犬OKのカフェ・レストラン

八戸散策

先週の後半から突然夏みたいに暑くなってびっくりcoldsweats02の青森です。

今日あたりは朝晩はすっかり冷えるようになり、元に戻ってる感じですが・・・

最近の天気、おかしすぎて体がついていけないですsweat02



みなさん、どんなGWを過ごしましたか~sign02

いいお休みだったかしらhappy01

マロン家はパパがカレンダー通りの休みだったので、旅行には行きませんでした。

その代わり(?)近場をウロウロとして、4日に八戸まで行ってきました。

初めての八戸、同じ青森県なんだけど、けっこう遠いんです(青森って広いの)。

車で2時間ちょっと(高速使って)

驚きなのが、この日弘前は最高気温25度、八戸は12度。

その差13度sign03

同じ県内なのに、信じられない~~wobbly



ドッグカフェがあることを調べていたので、まずはそちらへ

Img_12739s2

ドッグランを併設した、立派なカフェでした。



Img_12528s2

いろんなワンコを連れたお客さんがいましたよ~。



Img_12532s2

私たちのオーダー、ハンバーグランチ

お味はまぁまぁ(笑)



Img_12524s2

マロン&ミントは初めての場所なので、ちょっとソワソワ

特にミントは、お客さんが入ってくるたびに連れてるワンちゃんと挨拶したくて、きゅんきゅん言ってしまいましたcoldsweats02



食事が済んだら、隣のランに移動~

Img_12634s2

そんなに広くはないんだけど、芝生もきれいに整備されてて、アジの道具もあったりと遊びやすそうなランです。

おまけにね、トレーナーさんがついててくれて、おしっこやうん○しちゃった後の始末もしてくれます。

そこそこのお値段するランなんだけど、それなりにきちんと管理されてる感じでした。

他に遊んでるワンコがいなかったので、マロン&ミント貸切状態ですwink



Img_12678s2

Img_12707s2

Img_12705s2

Img_12702s2

人間にはちょっと肌寒い天気だったけど、ワンコたちにはちょうどよかったみたいで、いっぱい走ってましたhappy01



Img_12697s2

トンネルをチェック中のミント



せっかくアジの道具があるので、いろいろ挑戦してみましたflair

まずは、ウィーピング・ポール

Img_12629s2

リーダーウォークでそろそろと歩いてみました(笑)

ゆっくりだったけど、ちゃんとできたよgood



お次はハードル

Img_12647s2

Img_12648s2

Img_12649s2

マロン、見事に飛んだ~note

端のほうに、ミントが写ってますが、彼女はどうしても怖いらしく、何度やってもぐるっと廻ってきてしまいましたcoldsweats01

ハードルが低いからか、マロンの飛び方が面白かった

Img_12652s2

こんな風にね、前足をぴったり揃えて飛ぶんですよ~smile

この後、3回続けてジャンプに挑戦してみました。

何度か失敗したけど、最後にはできましたよ~、3連続scissors

うれしくて、いっぱいほめちゃいましたhappy02

時間は短かったけど、沢山遊んで満足したようです。

Img_12554s2

Img_12581s2

とても楽しそうでしたup



この後、もう1件ドッグカフェをはしごしようと思いましたが、閉店しちゃったみたいで、やってませんでしたsweat02

気を取り直して、もうひとつ行きたかったお店へ

Img_12748s2

フルーツ・パーラーおだわらです(〃▽〃)

千疋屋やタカノみたいな感じで、高級フルーツとそれを使ったスイーツを売ってるお店です。



Img_12744s2

どのスイーツもフルーツがいっぱいhappy02

イートインコーナーもあって、美味しいフルーツを使ったデザートをその場で食べることもできます。

私たちも店内で食べました

Img_12742s2

オーダーしたのは、マンゴーパフェ 750円

マンゴーが甘くて、下のアイスクリームにもマンゴーが入ってて、美味しかった~~good

帰りに、パパままへのお土産(もちろん私たち用も、笑)に、スイーツを何点か買いました。

Img_12750s2

左 フルーツパフェ 400円、中央 マンゴープリン 320円、右 フルーツサンド 220円

これだけ豪華なのに、お値段は東京の約半分だよねhappy02

得した気分up

どれも美味しゅうございましたscissors

初めての八戸

全般的にふーんって感じだったけど、あのフルーツバーラーには、また行きたいlovely

犬使いY氏


3連休の中日、お天気がよかったので青森まで行ってきましたrvcardash



まずは腹ごしらえ、ドッグデプトのカフェですrestaurant


Img_9746s

ミント「エヘヘ、久しぶりのお出かけで嬉しいな~note



マロン&ミント、大はしゃぎです。



Img_9744s

私のオーダー、カニとほうれん草のトマトクリームパスタ




Img_9756s

パパのオーダー、ナシゴレン




Img_9748s

マロン「ボクにもくださいheart01

ダメですpig

撃沈smile




Img_9769s

マロンママ、隣の席のチワワちゃんをナデナデ中。

人にも犬にもフレンドリーな可愛いワンちゃんでしたup




Img_9773s

チワワちゃんとミント、挨拶中(*^-^*)



このチワワちゃんを連れていた飼い主さんが、

Img_9760s

マロンが私の横にピッタリくっついて座ったり伏せたりしているのを見て、

「いい子ですね~、うちはなかなか落ち着かなくて・・・
おやつナシだと何もやらないんですよ。
お宅はおやつがなくてもちゃんとできてエライですね。」

(いえいえ、うちもそんなに落ち着きないし、ミントは興奮気味でウロウロしてますけど・・・)
「そうですか~、ありがとうございますhappy01
うちは2頭ですから、ちゃんとしつけをしないと大変さも2倍になってしまうので
訓練士さんにいろいろ教えてもらってるんですよ~。」

「そうなんですか、やっぱりちゃんとやってらっしゃるのね~。」

Img_9768s

「ハイ、できなかったことができるようになるので、とっても楽しいですよheart04

自分の犬をいい子だと言われたら、嬉しいですね。

実際はまだまだなんですが・・・sweat01




ゆっくりお昼を食べた後は、動物愛護センターの室内ランへ。

Img_9817s

ミント「久しぶりにいっぱい走れるわhappy02




一緒に遊んでくれたのは

Img_9811s

まろんくん&めいちゃん、ゆうとママ&息子さんのY氏


まろん&めいコンビ、お揃いの洋服でバッチリキマッてたよgood




Img_9782s

めいたんは、すっかり背が高くなって、お兄ちゃんのまろんくんより大きいくらい。

でもスレンダーなんだよね~。

アフロがとっても似合ってますheart04




Img_9791s

ゆうとママと遊ぶまろん&めい

ママの言うことをバッチリ聞いてました、いい子だsign03




他に

Img_9828s

ボーダーコリーちゃんと




Img_9848s

ボステリちゃんも遊びに来てました。



でもね、ミント&めいの「わんわんコンビ」がこのわんちゃん達に吠える吠えるshock

ミントもめいたんもリードONにされてママに拘束されたんですが、それでもワンワン。

嬉しくて興奮しちゃうんだよねぇ・・・

これを完全にコントロールできるようになるにはきっと時間がかかるだろうけど、ボチボチ一緒に頑張ろうね、ゆうとママ~coldsweats01


Img_9844s

わんわんコンビ、めいたん&ミント




さて、犬使いY氏ですが、今回もこんなことをしてマロンを虜にしてくれました

Img_9800s

Y氏「マロンくん、おやつ欲しい?」

マロン「欲しいlovely




Img_9798s

Y氏「マロンくん、おやつはここだよ」

マロン「ううーん、届かないsweat01



そうなんです、Y氏はこの木枠の下をくぐることをマロンに教えようとしてくれたのですflair




Img_9802s

Y氏「マロンくん、もうちょっとだよ、頑張れ!」

マロン「うんしょ、うんしょ」



・・・・・と、ここまではよかったんですが、この状態で固まってしまい、なかなか前に進めないマロンdash

それでもY氏は諦めずに、何回も教えてくれました。

10分くらいたった頃かな~、ついにマロンがくぐったんですupup

すごいすごーーいhappy02

1回だけだったけど、できました!

Y氏、本当にありがとうね~、いつもいつも遊んでくれてheart04



家族でランチ


今日も朝からいい天気♪

お仕事が忙しいパパは、家でも仕事(^^;)

気分転換に、ちょっとランチにでも行こうか!ということになり、近所のイタリアンへ家族で出かけました(*^-^*)



Img_7803s

マロン&ミントはお揃いのお洋服を着てます(*^m^*) ムフッ

後ろ姿も嬉しそう。



Img_7804s

カフェに着きました~。

マロンさん、椅子に脚をかけるのはやめてください(;>_<;)



Img_7808s

この後、落ち着くまでしばらくウロウロ(汗)

まぁ、最近はあまり抱っこをせがまなくなったので、少しはマシになってきたかな(´∀`;

でも、カフェでお利口にできるまでの道のりはまだ遠い(;´д`)トホホ



Img_7806s2

ミントは、マロンとは対照的に、すぐに落ち着き、その場に伏せてくつろぎます。

決して教えたわけじゃないんだけど、これができるんだよな~。

食事しているときも、しつこくしたりはしません。

たま~に、じっと見るくらいで、後はテーブルの下で伏せて寝るか、座っているか。

マロンにもこれを目指して欲しいのだ~!



さて、前菜がきましたよ(*^▽^*)

Img_7814s

かぼちゃのスープ、イカのサラダ、トマト&モッツァレラチーズ、きのこのマリネ、キッシュ、チーズグラタン、パン

パパはここに来るのが久しぶりなので、とっても美味しかったみたいです(*^-^*)

私は毎週のように来てるけど。。。 ゴメン、パパ(;´▽`A``



最初は落ち着きがなかったマロンだけど、だんだん落ち着いてきた、というか・・・

Img_7813s2

ええ、完全にふて寝です。 後脚を見ればわかるよ(*≧m≦)ププッ



私たちはメインのパスタを楽しみました♪

Img_7815s

今日は、えびクリームでした~(*^-^*)

ここのクリームソース、しつこくなくて本当に美味しいんですよ。



テラスの向かい側の公園を眺めながらの食事。

Img_7812s

スッキリ晴れてて、本当に気持ちいい!

公園では、小さな子供が遊んでました。



Img_7810s

今日は風は結構強かったんですが、日差しが暖かかったので、外での食事も楽しめました。



Img_7809s

時々、立ち上がっては体制を変えるミント。

でも、迷惑になるようなことは決してしないのです。

どうやったら、こんなにものわかりのいい子に育つんだろう~?

Img_7811s

何かにつけて、うちはミントを引き取れて本当にラッキーだったと思います。

こんないい子、めったに出会えるもんじゃない。



さぁ、デザートがきましたよ(*^▽^*)

Img_7817s

バナナカスタードです♪

焼きバナナの上にチョコレートアイスが乗っているのだ~!

最高に美味しかったです(むふふ)



全部食べ終わったので、ちょっとだけマロンを抱っこしてあげました。

Img_7805s

風で耳がすごいことになってます(笑)

お天気はよくても、ずっと外にいるとやっぱりまだ少し肌寒いので、いい湯たんぽ代わりになったりして・・・(^^;)



Img_7816s

久しぶりにパパも登場~(*^m^*) ムフッ



Img_7807s

マロン、どこを見てるのかな?



のんびり食事できて、楽しかった~(*^▽^*)

今の季節、お出かけがとても気持ちいいですね~♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



しっぽの振り方にも個性がある


久しぶりのお天気♪

こんな日は~(*^m^*) ムフッ

今年初めてのわんこ&一人ランチに行ってきましたよ。

Dscf5448s

まずは家を出て、いつもの道を散歩。

今日はお揃いの洋服を着せてみました(*^-^*)

のんびりと歩いて、目的地に着きましたよ~。



むふ、いつもの近所のイタリアンのお店です♪

Dscf5450s

ミントは、すぐに落ち着いて伏せますが、マロンはしばらくウロウロ(汗)



ママの美味しいランチがきました(^_-)-☆

Dscf5451s

前菜 野菜のスープ、パン、キッシュ、きのこのマリネ



Dscf5453s

メイン 春野菜とアンチョビのパスタ♪

ほんのり塩味で大変美味しかったです(≧∇≦)



Dscf5449s

ママばっかり食べてズルイよね byマロン&ミント



今日は、子供連れのお客さんがいらしてて、その子供がマロン&ミントに興味シンシンでした。

Dscf5454s

ずーっと2匹の様子を見たり、時々撫でたりして、この場所から離れなかったです(笑)

そのうち、お母さんから呼ばれて帰っていきましたけどね(^_-)-☆



Dscf5455s

近所を通りかかった選挙カーに興味を示す2匹

何の音か不思議そうにしてました(*^m^*) ムフッ



Dscf5452s

そのうち、日が差してきて、ミントはひなたぼっこしてましたよ(*^∇^*)

久しぶりの、犬連れランチ、とても美味しかった&楽しかった~♪



さて、今日の話題、犬のしっぽの振り方にも個性がある!

わんこの肉球fフェチ、おしりフェチのマロンママですが、同じくらい「しっぽ」も好きなんです~(*^-^*)

かわいいよねー、わんこのしっぽ♪

フリフリしてるのを見るとニヤケちゃう( ̄∇ ̄*) ニヤリ



マロン&ミントなんですが、しっぽの振り方が全然違います。



マロンは(注:私の声が出ます)

ちょっとわかりにくいかなぁ?

マロンは、小刻みに高速回転でしっぽをフリフリします。



ミントは(注:またまた私の声が出ます)

こんな感じで、大きくパタパタとしっぽを左右に振るんです~。

取れちゃう?と思うくらい、大胆に大きく振ります。

ちなみに、ミントは嬉しいとき、ムービーのように体をスリスリして喜びを表現するんですよ(*^ ^* )V

しっぽの振り方も、犬によっていろいろ違うものなんですね~(*゚m゚*)


お宅のわんちゃんのしっぽの振り方、どんな感じですか?



【おまけムービー】

撫でられながら、私の手にアゴを乗せて動かないマロン(注:これまた私の声が出ます)

犬として、どこか間違ってるよね(^◇^;)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



ランチは戦い!

今日はいい天気でポカポカ~♪

家族でいつものイタリアンのお店へランチに行きました(*^-^*)

おニューのお洋服とハーネス&リードでおめかしのマロンとミント

Dscf5360s

Dscf5374s

私にしては珍しくパープル系のお洋服を買ってみました。

ハート柄が可愛いでしょ♪

前菜が来ましたよ!

Dscf5362s
サツマイモのサラダ、キッシュ、自家製パン

サツマイモのサラダ、マリネ風にちょっと酸味が効いてて美味しかったです。

マロンはパパが食べる前菜に釘づけ

Dscf5363s

必死にもらおうとするけど、冷たくあしらわれてました(^m^*)v ププッ

続いて、メインのパスタがきました~

Dscf5372s
なすのトマトソース

ここでパパとマロンの攻防戦が勃発しました!

Dscf5368s

Dscf5367s

Dscf5369s

Dscf5370s

Dscf5371s

パパは何とか必死にマロンの攻撃に耐えて、パスタを完食(*^m^*) ムフッ

その間、ミントはというと・・・

Dscf5365s

お利口に、私の足元でペッタンしてました(^ ^)v

Dscf5373s

ホントだよね~~~(^m^*)v ププッ

Dscf5364s

とっても美味しいランチでした(*^ ^* )V



マロン&ミントの新しい洋服はこれでーす♪

010559
PUPPIA フリースパーカ 3,150円(税込)

マロンは5.5キロでLサイズ、ミントは4.2キロでMサイズでちょうどよかったです♪

欲しい方はこちらを見てね → DOG ONE LIFE


ハーネス&リードはこれです~

Dsc06661 Dsc06651
ツイードハーネス Mサイズ 3,360円

マロンはブラウン、ミントはピンクにしてみました。
先日のしつけ講習会で、ハーネスよりカラーのほうがしつけしやすい、ということで、ミントだけカラーも頼みました。(マロンは心臓病なので、カラーはできないため)

Dsc06714
ツイードカラー Sサイズ(15mm幅) 2,310円

Dsc07023
分かれ目リード  2本 2,830円

Dsc06860
カフェリード (12mm幅) 3,360円

ベースのリードは、以前買ったものを使えるのでなかなか経済的(^ ^)v

このハーネス・カラー・リードが気になる方はこちらを見てね 
     ↓
SUHAKU to CHOCO



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

プチ旅行2日目

さてさて、旅行2日目ですよ~。

朝、ペンションをチェックアウトして車で走っていると1分くらいのところに

Img_6839s

小岩井乳業工場を発見。

Img_6840s

この辺りは小岩井のいろんな施設が点在しているのです。

工場見学もできるみたいですよ、中ではできたての牛乳の試飲もできるみたいです。
だけど、犬はNG。
うーーん、なんとも残念だ・・・

というわけで

Img_6841s

表にある牛の像だけ見学させてもらいました(*^m^*)

ここから車で走ること3分、目的地へ到着~~~♪

Img_6866s

やってきたのは、小岩井農場まきば園です。

Img_6867s

ここは観光客向けの農場。
中はとても広く、いろんなコーナーがあります。
犬も全部ではありませんが、一緒に入って楽しむことができます。

入場料(大人1人500円、犬は無料)を払い、中に入ると・・・

Img_6843s

ひっろ~~~~~い!!!

Img_6847s_1

芝もきれいに整備されてて、とても気持ちいい(*^∇^*)
敷物を敷いて、お弁当を広げている家族連れもいっぱいいました。
こんな気持ちいいところなら、美味しくお弁当が食べれそう♪

写真の反対側にはレストランや売店などが点在しています。
のんびりしていて、とても癒される場所でした。

入り口近くにはこんなものも

Img_6842s

もうすぐハロウィンだもんね~(*^m^*) ムフッ

人間がくつろく場所なので、いくら広くてもノーリードは厳禁です(当たり前ですよね)

マロン&ミントはロングリードで楽しみました!

Img_6845s

Img_6846s

Img_6853s

Img_6850s

Img_6854s

Img_6851s

やっぱり走ってる姿って生き生きしてますね(≧∇≦)

この後、小高い丘を登っていくと

Img_6844s

これがありました↓

Img_6855s

年代を感じさせる看板。
最初はここにあったのかな~。

丘の先に広がっていたものは・・・

Img_6856s

??何???

近づくと・・・

Img_6857s

羊でした~。
このコーナーではシープ&ドッグショーが行われているらしいです。
だけど、この中は犬はNG。
柵の外からそっと見せてもらいました。

ここには団体の観光客も多く、駐車場にはマイクロバスが何台もとまってました。
学校で遠足や旅行にも来るんでしょうね。
幼稚園の先生の引率で園児も沢山きてましたよ~。

その幼稚園の団体につかまっちゃいました(笑)

Img_6858s

マロン&ミント、セラピー犬体験です(^m^*)v ププッ

Img_6859s

子供達は「可愛い、可愛い!」と大興奮。
先生も一緒に可愛がってくださいました。
乱暴な触り方をする子はいませんでした、みんなとってもいい子(*^-^*)

Img_6860s

マロンはビビリながらも、一生懸命愛想を振りまいていました(*^m^*) ムフッ
ミントは触られても何されてもマイペース。
2匹とも噛み付いたりはしないので、安心して見ていられます。

この嵐が過ぎ去った後(笑)、私達が向かったのは

Dscf5300s

テイクアウトの売店。
わんこはレストランや売店には入れませんが、こういうところで食べるものを買えば、外のいろんなところに椅子やテーブルが設置してあるので、そこで自由に食べることができます。

私達の目的はこれ

Dscf5301s

牧場と言えばやっぱりこれは欠かせないでしょう(^m^*)v ププッ

Dscf5303s

とても濃い味で、あと口はさらっとした美味しいソフトクリームでした(*^ ^* )V
もちろんパパとママだけ(笑)
マロン達は欲しがってましたが、我慢してもらいました~。

Img_6861s

こんなきれいなお花が咲いている場所もあります。

Img_6862s

花の前でちょっとおすまし(^_-)-☆

この後、2匹仲良くおやつを食べて

Img_6863s

Img_6864s

「もっと長い時間いたいね」などと言いながら、この日は意外と暑かったので、切り上げることにしました。

Img_6865s

マロン&ミント:楽しかった~、また連れてきてね!

まきば園を出てすぐこんな風景を見ました。

Dscf5316s

さすが牧場、いるいる、本物が!!!(^_-)-☆

ちょうどお昼過ぎ、お腹も空いたので、ごはんを食べに行くことに。
車で20分くらいの盛岡市内に、ドッグカフェがあることをネットで調べていたので、そこに向かうことにしました。

着いたところは

Dscf5312s

こんな可愛いお店♪

Le Terrier(ル・テリエ)というお店です。
トリミング、ペットグッズショップ、ペットホテル、ドッグカフェがありました。

カフェは店内席とテラス席があり、犬連れはテラス席のみOKです。
とてもきれいなところでした。

Dscf5305s

テラス席といっても、奥に見える席には屋根があり、雨の日でも大丈夫そうです。
お天気がとても良くて風が気持ちよかったので、私達は屋外の席に座りました。

Dscf5304s

Dscf5306s

このテラス席の向こうは川が流れていて、景色もきれいでした(^ ^)v

マロン達にはお水のサービスがありました。
わんこ用のメニューもあったのですが、この後車に2時間乗って帰らないといけないことを考えて何も頼みませんでした(ゴメンよ)

Dscf5308s

カフェ、ということで、マロンにはマナーベルトを装着、2匹にはお洋服を着てもらいました。

Dscf5307s

マロンは最初少しそわそわしてしまうんですが、ミントはこの通り。
すぐ伏せてお休みです(*^m^*) ムフッ
でも、カフェマットがあまり好きじゃないのかしら。。。
マットを置いても、その上には伏せず、床の上に伏せてました(汗)
少しずつ練習しておかないといけないな・・・

パパとママのお昼ご飯がきました。

Dscf5309s

こちらはパパのドライカレー

Dscf5310s

これはママのナポリタン。
時々、このケチャップ味が食べたくなるんですよね(笑)

Dscf5311s

やっとマロン&ミント共に伏せてお休みです。

この後、飲み物とデザートのマンゴープリンが出ました。
お味はとても美味しかったです♪
特にデザートのマンゴープリンが美味でした。
サービスもすごくちゃんとしていて、気持ちよく過ごせるお店でしたよ。

そして帰りの車の中

Dscf5313s

ミントは最初からこの状態ですぐ寝てしまいました。

一方マロンは・・・

Dscf5315s

ガイドさんのように立ち上がって前を見ています(汗)
危ないからやめて欲しいんだけど・・・

でも少しするとさすがに疲れてたんでしょうね

Dscf5314s

この状態でずっと寝てました(^m^*)v ププッ

今回の旅行、行ったところ全て大満足でとても充実したものになりました。
費用も格安で済んだし、また次回もぜひ来たい!と思いました。

長い日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました~(*^∇^*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

即席マナーベルト(;^_^A

ここ数日で急に涼しくなってきた青森。

昨日なんか、昼間でも長袖じゃないと寒いくらいでした。

今日も朝起きたら涼しい~♪

天気も曇りで、昼間でもでかけられそうだ(*^m^*) ムフッ

というわけで、急遽ななママさんをお誘いしていつものイタリアンへ行くことにしました~。

おっと、その前に・・・

今朝、九州の実家から宅急便が届きました。

Img_6706s

みかんって書いてあるけど、中身は何かな~。

Img_6707s

Img_6708s

中身はかぼすと梨でした(*^m^*) ムフッ

お母さん、美味しいものをどうもありがとう~♪


さて、ななママさんとの約束の時間が近づいたので、家を出てイタリアンのお店へ向かいました。

Dscf5227s

今日も可愛いななちゃん、お久しぶり~~~(*^-^*)
ミニーちゃんのワンピースがとても似合ってます。
で、アホな私は今日ななちゃんの写真をこれ1枚しか撮ってない( ̄△ ̄;) 
可愛いお顔が見えなくて、ごめんなさい!!!

Dscf5229s

Dscf5230s

うちの子たち~。
ミント、目の上の毛が伸びてきておじいさんみたいだね(^m^*)v ププッ

ママたちは美味しいランチを頂きました。

Dscf5233s

まずは前菜。
ほうれん草(かな?)の冷たいスープ、キッシュと自家製パン、きのこのマリネ。

Dscf5234s

こちらは私のメイン、ベーコンとたまねぎのトマトソースパスタ。

Dscf5228s

こちらはななママさんのメイン、ほたてのパスタ。

この後、コーヒーも堪能。
たいへん美味しゅうございました(゚ー゚☆キラッ


ランチの後は、ななママさんのお家にお邪魔しました。

ここでもおしゃべりに夢中になってほとんど写真を撮ってない(汗)

でも、私今日は大きなミスを犯しました。

マロンのマナーベルトを忘れてしまったんです(≧_≦)

で、案の定、タラタラっとマーキングしてしまいました・・・

そこで、緊急措置としてこんなことをしてみました。

Dscf5231s

そう、そうなんです。

Dscf5232s

ななママさんが貸してくれたタオルを使って、即席マナーベルト!

これでも結構使えましたよ~。

みなさんもマナーベルト忘れた際は、ぜひこれでしのいでみてください(笑)

ななママさん、お家を汚しちゃってごめんなさいね(;^_^A

こんなマロン&ミントだけど、また遊んでやってください!

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします

店内わんこOKのカフェ

タウン誌で、やっと青森にも店内わんこOKのカフェができた、という情報を得て、行ってまいりました。

久しぶりのお出かけ、2匹共嬉しそう

Dscf5183s

マロン、笑いすぎ~(*≧m≦*)ププッ 
目が見えません!!!


着いたお店はこんな感じ。

Dscf5184s

「ブルドッグサンバ」
青森市緑3丁目1-2  Tel 017-776-6230
営業時間 11:00~23:00  定休日 水曜

ちょっと見つけにくかったけど、何とか到着。
お店の外観を見ていきなり「?」と思った私(笑)

とりあえず中へ。

Dscf5185s

うーーん、やっぱり「?」(笑)
私達にはちょっと若すぎるかな(^_^;)

テーブルにはリードをつなぐフックが付いてました。
わんこにはお水のサービス有。

おすわりしてる2匹

Dscf5186s

Dscf5187s

お利口さん(^_-)-☆



とりあえず、私達はランチを注文

Dscf5189s Dscf5188s

パパはオムライス丼(左)、私はタコライス(右)
一口食べてから写真を撮ったので、ちょっと欠けてるところはお気になさらずに( ̄m ̄〃)

味は。。。
見た目からもわかるように、若い人向きかな(アハハ)
可もなく不可もない、という感じ。

ここはわんこ用のメニューもあるので、注文してみました

Dscf5193s
ササミと野菜のオープンサンド 400円

わんこ用はとても美味しそうだった♪
お値段も手頃で優秀(*^_^*)

Dscf5194s

マロンはあっという間に完食。


Dscf5195s

ミントはゆっくり食べます。


Dscf5196s

先に食べ終わったマロンがミントの様子を覗いてる( ̄з ̄) ~♪

余ったら貰おうと思ってたみたいですが、ミントがきれいに完食したので、残念そうでした(笑)

この後、せっかくいらしたので、ということでコーヒーゼリーと飲み物をサービスしてくださいました。

Dscf5198s
サービスのコーヒーゼリー

ちょっと甘かったかな(いただいておいて、スミマセン。。。)



【正直な感想】
うーーん、お店全体が若すぎて、音楽もちょっとボリュームが大きくて落ち着けませんでした。
床の汚れが気になったかな。
サービスメニューを出してくださるより、もう少しお掃除をして欲しいと思いました。(わんこ連れだとどうしても床の臭いを嗅いだり、物が落ちてると拾い食いの危険性もあるので・・・)
料理は若い人向き。
テーブルにリードフックがついているので、どうしてもテーブルの脚にリードが絡んでしまい、グルグルの刑になっていた。
できれば、フックは壁につけて欲しいな~、なんて思ったり・・・

わんこ用のメニューがあるところはなかなかいいと思います。

店内に犬を連れて入れるので、雨の日にどうしても犬連れで人と会う場合は利用するかもしれませんが、普段はいいかな、と思いました。
でもでも、これはあくまでも私の感想なので、お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね~。

去年、テラスのみ犬OKという青森のカフェに行きましたが、そこはお店の雰囲気やメニューはなかなか良かったけど、テラスが南向きなので、日除けがあっても昼間は日陰ができず、暑い日はちょっと無理です。

今まで青森県内で行ったお店の中ではいつも行ってる近所のイタリアンが総合的には一番いい。
味、雰囲気、お店の対応など、どれをとってもほぼ完璧です。
テラスのみですが、テラスが西向きなので、昼間なら影ができて暑くないしね。



最後に記念撮影

Dscf5199s

ちなみに、ミントはマイペースに寝てました(笑)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

お出かけした先は・・・

さて、おしゃれして出かけた先は・・・・

いつもよく行くイタリアンカフェ♪

といっても、今日は。。。

Dscf5135s

以前、ドッグランとモヤヒルズでお会いしたななちゃん&ななママさんと一緒(〃▽〃)

なんと、ななママさんはこの近所にお住まいだそうで、うちからも歩いて行ける範囲だったのです~!
すごい偶然(〃▽〃)

Dscf5136s

今日も可愛いよ、ななちゃん(≧∇≦)

うちのパパはななちゃんファンなので、参加できなくてすごく残念がってました( ̄m ̄〃)

ゴメンよ、パパ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しいランチを食べながら、話に花が咲きました(*^_^*)
ランチを堪能した後、コーヒーを飲みながら、

あ、写真撮るの忘れた( ̄ロ ̄lll)

と思ったけど、ま、いいや(笑)

ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、この2匹はこんな風

Dscf5137s

Dscf5138s

ママたち、話が長いんだよね、とでも言いたげに、伏せておりました(*≧m≦*)ププッ 



そして、この後、ななママさんちにお邪魔することに♪

お家に着いてフリーにすると、まるで自分の家のようにななちゃんのおもちゃで遊び始めるうちのワン’s

Dscf5144s

Dscf5145s

Dscf5146s

Dscf5140s

Dscf5141s

こらーーーーーっ!ここはうちじゃないのよ~~~~ヽ(`д´;)/

で、ななちゃんはといえば・・・

Dscf5143s

ミントに追いかけ回されて、ママのお膝に非難してしまいました(T∇T)

おとなしいななちゃんに容赦なく遊びを誘ったミントは

Dscf5142s

落ち着くまでの間、リードで繋いで囚われの身に(笑)

ごめんね、ななちゃん、怖かったよね。
ななちゃんは最後までママのお膝の上でした。

ガムを持って行ってたので、みんなにあげてみたところ。。。

Dscf5147s

すぐにがっつくうちのワン’s(^_^;)

で、ななちゃんはママのお膝の上で緊張状態のため、食べません・・・

自分達が食べ終わったので、ななちゃんのガムを狙うワン’s

Dscf5150s

こらーーーーーーっ!!!!!ヽ(`д´;)/

おまけにこの後、ななママさんから美味しいボーロまでいただいたワン’s

Dscf5151s

そして、ちょっと落ち着いてきたのでママ達がおしゃべりしていると、、、

何だか妙に静かだ・・・

ん?

Dscf5152s

ね、寝てるんかい!!!( ゚д゚)ポカーン

Dscf5153s

こっちも寝てるし・・・( ̄_ ̄;)

完全に自分の家と勘違いしてる・・・



最後に奇跡的に取れた3ショット!

Dscf5149s

で、ななママさんにそれぞれ抱っこしてもらいました

Dscf5154s

マロンはやっぱりズッシリ重い~、とびっくりしてたななママさん。

Dscf5155s

そしてもっとびっくりしてたのが、ミントの重さ。
見た目よりもズッシリ重いんですよ~、ミントって!
筋肉質でガッチリなんです。

ちなみに、目元は隠してあるけど、ななママさん、とっても可愛い人なんですよ~♪
ななパパさんが羨ましいぞーーー!(私が羨ましがっても仕方ないけどね、汗)

というわけで、散々遊び散らかして帰った私達・・・

ななママさん、本当にありがとう!
そして、ななちゃん、ゴメンネ。

こんな2ワンだけど、また遊んでくださいね( ̄▽ ̄;)



帰り道、シンクロ歩行で帰るワン’s

Dscf5156s

2匹とも右側を向いたり、

Dscf5132s

同じ匂いを嗅いだり、

Dscf5133s

横断歩道で信号待ちのとき、やっぱり同じ方向を向いてたりしながら帰りました。

帰ってからは死んだようにずーーーーっと寝てましたとさ。

やれやれ・・・(; ̄ー ̄A

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

今日もランチ!

昨日のローカルニュースで言ってたんですが・・・

県内で散歩中の犬が道脇の草を食べた後、泡を吹いて痙攣し、そのまま死んでしまったんだそうです(4匹も!)【関連記事】

怖いです!!!皆さん、気をつけましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から雨という予報なので、お昼前家を出て散歩。

ついでに、いつものイタリアンでランチ~♪

今日のメニューは

Dscf5090s
えびクリームパスタ

ここのクリームソース、しつこくなくて本当に美味しいんです(*^_^*)

この後、コーヒーも飲んで満足。

マロンは・・

Dscf5089s

何だか知らないけど笑ってる(*≧m≦*)

キミはどこに行っても楽しいんだね~、いいねその性格!

トンボも休憩してました

Dscf5091s

涼しい風を受けながら、美味しいパスタとコーヒーを堪能し、愛犬とゆっくり過ごす。

こういう何気ない時間に幸せを感じますね。

家に帰ったら天気が怪しくなってきた。

またまたラッキーな気分♪

そうそう、最近また例の買い物病が出ちゃってるんですよ。。。(っていつものような気がするけど、汗)

多分来週あたり、いろいろ届くと思うので、またご紹介しますね~。

今回のお買い物はシンプルでちょっといいものシリーズです(^_-)-☆

Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日も1クリックお願いします!!!

より以前の記事一覧

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ