パパの日記

ミンちゃんの近況



皆さんこんにちは。久しぶりのパパの日記ですhappy01



マロンとママが別府に行ってから一週間が経ちました。
最初のうちは、ママとマロンが居ないことが不思議なミントは、
何度も階段の前のドアのところに行ってしきりに捜していましたが、
ようやく慣れて少し落ち着いてきました。



08071321





ママがいない間は、パパがミントのお手入れ(歯磨きとブラッシング)をしているので
すが、これが中々大変ですsweat01

毛玉だけは作らないように気をつけているのですが、ちょっと心配です。

でも、金曜日にミントをトリミングに出したところ、トリマーさんから
「毛玉はできていませんでした」
と聞き、少し安心しましたconfident





3連休初日は、パパとパパの母と一緒に、まずは車でお出かけです。犬OKのホームセン
ターで一緒にお買い物をしましたshine



08071931





そして、夕方になって涼しくなってから、ミントと一緒にたっぷりお散歩に行きました。



08071921



お散歩が大好きなミントは、本当に楽しそうですnotes
しかも、何故か何時も以上にリーダーウォークが完璧で、パパの横にピッタリくっつい
て歩いてくれるので、とても楽でしたgood
ホントにお利口さんのミントですhappy01



08071911





いっぱいお散歩をしたあとは、ママの枕の横でヘソ天になって寝ていましたsleepy
ママの夢でも見ているのかな?



08071941



ママとマロンがいなくて寂しいせいか、ちょっと甘えんぼさんになっているミントは、
パパのあとばかりおってトイレやお風呂にまでついてきますが、
ママとマロンが戻るまでもう少し頑張って欲しいものです。

ミンちゃん頑張ろうね!



Dscf0011
ミ「ワタシ、頑張るワup



平和な一日

皆さんこんにちは。久しぶりのパパの日記です。

今日は、ママは朝からお掃除。
ということで、マロンとパパは、お散歩に行って帰って来てからは、お掃除の邪魔にならないように、札幌に行っていて留守中のパパままの母屋で過ごしてました。

母屋は、同じ敷地内にあるマロン家よりも広いので、マロンは、一人でボール遊びをしながら、走りまわっていました。
遊び疲れると、パパに寄り添ってのんきにお昼寝です。(笑) 
パパは、ずっとWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のテレビ観戦! 
日韓戦は、いつも白熱しますが、今日もハラハラドキドキ。でも、皆さんご存知の通り、6対0で見事王ジャパンの勝利! 
よかったですね。ホームランも2本出たし、完封勝ち! 
やっとすっきりしました。
実は、ママはサッカーの大ファンだけど、野球はイマイチ興味がないみたい^^; 
一方、パパはMLBの大ファンで野球が好き!(最近は、NPBの興味も復活) 
だから、普段はパパが野球中継を見ていると、ママはつまらなそう(って言うか、ちょっとスキを見せると、別のチャンネルに変えられてる^^;) 
まあ、今日は、マロンと一緒に、ゆっくり野球中継を堪能しました(^^)/ 
このまま勢いに乗って、キューバを倒して世界一になって欲しいですね!

ところで、マロンの体調についてですが、薬やサプリメントが効いてるのか、水をガブガブ飲んだ時にたまにセキをすることはあるものの、素人目にはきわめて健康に見えます。
でも、「心臓に問題あり」と言われているので、とにかく、興奮させすぎないようにしたいと思っています。
ママは、4月からマロンをしつけ教室に連れて行くことを検討しているみたい。
今でもマロンはいい子だけど、ピンポン吠えなど、幾つかのことが改善されると、無駄な心臓への負担が軽減されていいかなあとパパも期待しています。
とにかく、元気で長生きしてもらいたいですからね。

もうすぐマロン家主催の東京オフ会! 
マロンは、東京に行く前日にトリミングに行く予定。きっと、可愛くなっていますよ。
では、東京で皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

マロンパパでした。 



◆◇今日のおまけ◇◆

ほこらベッドがすっかりお気に入りになったマロン

IMG_5089s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←1日1クリックの応援、よろしくお願いします(*^_^*)

パパの普通の日記

皆さん、今日は! 久しぶりのマロンパパの日記です(^^)/

ママの具合が悪いわけではないので、ご安心ください(笑)

74キロあった体重も、気がつけば何年ぶりかに60キロ台に突入! 

生まれて初めて受けた、胃の透視検査(バリウムを飲むやつ)も全く異常なし。健康的な毎日をおくっています。



さて、マロンがドライフードから生肉食(馬肉)に変えたのは皆さんご存知だと思いますが、今日もマロンは "全く臭わない" ウン○を、してました。

生肉食にすると、小さいウン○をすると聞きましたが、マロンの場合は、かなり立派な大きなウ○です。ただ、鼻を近づけて嗅いでみても殆ど無臭なのには、驚きです。

まあ、ドライフードの時と比べて、ママにとっては準備をするのに少し手間がかかるようになりましが、マロンも生肉食が大好きみたいなので、今のところ生肉食に変えてよかったと思います。



話は変わってテレビの話!

最近、よく見るのはTBSの「ブラザー☆ビート」。Def Techの挿入歌も好きです(^^)。

日テレの「あいのうた」もよく見てます。玉置浩二の唄う主題歌「プレゼント」がいいですね。

それと、かかさず見ているのが、3ヶ月遅れですが青森で明後日最終回の「電車男」。これは、文句なく面白いです。主演の2人もいいですが、妄想男の豊原功補と地で演じてる白石美帆が笑えます。いつもママと一緒に見ています。

ちなみに、今まで見たドラマでパパが一番好きなのは、松島奈々子の「やまとなでしこ」。 DVDも持ってます。

あっ、最後にマニア限定ですが、今度CSのTBSチャンネルで放送開始の「ウルトラマンティガ」は、「ウルトラセブン」と双璧のウルトラシリーズ最高傑作なので是非ご覧ください。脚本が良いので(←マニアの意見)大人でも楽しめます。音楽もいいですよ。主題歌は、V6のTake me higherです。



それでは、今日のおまけ。 この間、ママが体調を壊して寝ていた時、横で添い寝する可愛いマロン(←親バカ)です。

dscf0201s  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ママに添い寝する優しいマロンに応援クリックお待ちしてます(*^_^*)

ダイエットその後

皆さん、こんにちは。久しぶりのマロンパパの日記です(^^)


ダイエット中のパパでしたが、74kgあった体重が、3~4kgの減量に成功して、毎日朝晩体重をチェックしていますが、現在70~71kgの間を行ったりきたりです。

ただし、今のダイエット方法(一回の食事の量を減らして三食キチンと食べ、間食はしない)では、これが限界のようで、なかなか70kgをきりません^^; 

本当は、67~68kgにしたいのですが、まあ、あまり苦しいダイエットはいやなので、とりあえずは、この体重を維持していこうと思います(^^)v 少し体が軽くなったせいか、体調はとてもよいですよ!


平日は運動不足になりがちなので、土日は体を動かすようにしているのですが、今日も、朝ゴミ出しに行ったあとに、ガソリンスタンドに行ってタイヤをスタッドレスに交換、その後マロンを散歩に1時間程連れて行きました。

土日のマロンとの散歩はよい運動になるし、とても楽しいです(^^) マロンは、とっても可愛い子供ですからね!

IMG_4639s

散歩から帰って来たら丁度12時で、現在好評放送中(弘前だけ?)「電車男」を見て、そのあとは、ママのリクエストでロッテリアに昼食を買いに行きました。(なんて、働き者のパパ!笑) 

ちなみに、青森県でフジテレビが見れないのはこのあたりだけ^^; 場所によって、北海道や岩手県のフジテレビ系列が映るし、青森市はケーブルテレビで見れるのですが、何故か弘前はダメなのです。だから、「笑っていいとも」は、毎日午後5時からです。

話は戻りますが、「電車男」に出ているネットの住人の1人の "富永" が "若人あきら" (古い?)だと思って、「若人あきら、最近またテレビに出てるんだね」と、ちょと前にママに聞いたら、ママは「我修院とかいう別の人」だと言うんです。

「電車男」のホームページで調べたら確かに "我修院達也" となっているし、その後ずっと別人なんだと思っていたのですが、今日何気なく "我修院達也" でググってみたら、 "我修院達也" は "若人あきら" と同一人物であることが判明!(^^) ちょっとスッキリして嬉しかったです。 

ちなみに、パパは最近まで「妻夫木聡」と「オダギリジョー」が同一人物だと思っていました(汗) オダギリジョーというのは、ドラマか映画の中の役名だと思ってたんです。 ママに指摘され、ちょっと恥ずかしかったです・・・(^_^;)



さて、昼食後は、風邪がだいぶよくなったマロンママが、ミシンをはじめたので、パパはマロンと遊んだり、一緒に布団で寝たり(^^;)していました。

img_4640s

今日も、平和な一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ダイエットに励んでいるマロンパパに応援のクリックお待ちしてます(*^_^*)

ダイエット

皆さんこんにちは。久しぶりのマロンパパの日記です(^^)

只今ダイエット中! 理由はこの間行われた健康診断での血液検査の結果が思わしくなかったので^^; パパは以前大きな病気をしたことがあるので、これは大変とダイエットすることにしました! 

実は、パパはダイエットには自信あり。パパのダイエット法は、3食キチンととって、1回の量を減らすこと。そして、お菓子の間食や夜9時以降の食事は厳禁。この方法で、数年前に7キロ痩せたことがあります(^^)v 結婚して、幸せ太りしてしまったので、この辺で適正体重にもどすつもりです。ちなみに、体重は毎日計って、コンピュータに入力して変化の推移をチェックしています。皆さん、応援して下さいね!

ところで、今日ダイエットのための秘密兵器が到着しまた。それは、これ。エアロライフのサイドステッパー。どうしても運動不足ぎみなので、毎晩これで、頑張るつもりです。

   dscf0142s



それから、次は嬉しい報告! マロンが、やっとマロン用に買った低反発マットの上で寝てくれました。しかもとても気持ちよさそうに(^^) これには、マロンママも大喜びでした!

   dscf0139s

   dscf0140s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←頑張ってダイエットしてるマロンパパに応援のクリックをよろしくね(*^^)v

ピンク・レディーと百恵ちゃん

マロンパパファンの皆さん(?)、こんにちは! 久しぶりのマロンパパ日記です(^^)


先週末は、安比高原に行って、新鮮な空気を胸いっぱい吸ってとてもリフレッシュできました。(あっ、マロンママは、深夜に毒ガスを吸ったみたいですが^^;)


ところで、自宅に来るメールは、職場に転送されるように設定しているのですが、今日、仕事中に Amazon.co.jp から、注文確認のメール届いたので、「さては、マロンママがまた犬の本でも注文したのかな」と、思って見てみると、

         momoe         

『日本武道館さよならコンサート・ライブ 山口百恵 -伝説から神話へ』

          pink

『ピンクレディー LAST TOUR Unforgettable Final Ovation』 のDVD! 

・・・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)??

「えっ? 誰が注文したの? まさか不正アクセスによる注文?」 

マロンパパの頭に浮かんだのは、ネット犯罪による不正注文! 

これは、大変だーヽ(;´Д`)ノと、あわててマロンママの携帯に電話してみると、


「私が注文したの(^^)♪」とのママから返事。

なんと、マロンママは、百恵ちゃんとピンクレディーの大ファンだったそうです! 

いつも、MISIAとかクリスタルキング(?)じゃなかった、クリスタルケイとか言っているから、まさか百恵ちゃんやピンクレディーのファンとは知りませんでした。

まっ、パパとしては、ネット犯罪ではなかったので、一安心です^^;;


さてさて、マロン君ですが、下の写真をご覧あれ! マロン君のライバル出現!

  IMG_4429s

実は、これ、トイザラスで買ってきたトイプードルのぬいぐるみ(^^)

マロンは、ライバル心むき出しで、かかってきました。

  IMG_4430s

  IMG_4431s

  IMG_4432s

途中からは、犬のパペットも参加して、マロンパパも楽しいバトルでした(^^)

  IMG_4433s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンパパの日記はいかがでしたか?面白かったら、クリックして応援してくださいね!

虹の湖

 久しぶりのマロンパパの日記です! 今日は、土曜日なのでパパのお仕事もお休み。お天気もよかったので、お昼を、マロンパパ&ママ、そしてパパままとマロンの4人(3人と1匹)で、いつもの犬OKのパスタ屋さんに行きました。テラスでの食事も、気持ちよかったですよ~! マロンも、お留守番じゃなかったので、満足のようでした(笑)

 そして、午後は、ママとマロンと一緒に「虹の湖」にゴー!

     IMG_4149s

「虹の湖」隣接の道の駅には、大きな広場があって、なかなかいい感じ! ところが、なんと「ペット立ち入り禁止」の張り紙!! あ~残念。広場で思いっきり走らすのは諦めて、湖沿いの舗装された道を歩くことにしました。

     IMG_4148s

思いっきり走れなかったマロンも、歩くことは十分できたので、楽しかったみたいです。臭いを嗅ぎながら(笑)、気持ちよさそうに、歩いてました。

     IMG_4150s

ベンチに座って、パパとママがペットボトルの緑茶を飲んでいたら、マロンがおねだり。まあ、お茶は大丈夫だろうということで、水飲み用のトレイにお茶を入れると、飲むわ飲むわ。ガバガバと飲みました(笑) 水よりもお茶が美味しかったのかな? 皆さんのうちのワンちゃんも、お茶飲みますか?^^;

 帰りは、デパートの地下によって食材を買ってきました。マロンママがお買い物中、パパとマロンは、デパート横の広場で待っていたのですが、沢山の犬好きの人が寄ってきて、マロンも、吠えることもなく、愛嬌をふりまいていました。楽しい一日でしたヨ!(^^)/

お散歩

 皆さん今日は。久しぶりのマロンパパの日記です。(^^)/

 今日は、天気がイマイチだったので、遠出はやめてのんび~り過ごしました。夕方、マロンにお留守番をさせてママと二人でデパ地下にお買い物にいったのですが、帰って来たら、やはりお留守番がキライなマロンは、家の外に聞こえる大きな声で”ワン、ワン”、”キャン、キャン”と、吠えてました^^; で、可愛そうだったので、天気も回復してきたこともあり、すぐに3人(2人1匹?)で、お散歩に行きました。マロンも、機嫌がなおり(?)とても楽しそうでしたよ(^^)v パパも、平日はなかなかマロンと一緒にお散歩ができないので、楽しかったです。(あっ、ママと一緒のお散歩だから楽しいのかな。)

     IMG_4052s

     IMG_4053s

     IMG_4054s

明日は、朝からずっと晴れのようなので、何処かに出かけられたらと思ってます(^^)/では皆さんも楽しい日曜日を! 

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ