記念・記念日

2015年6月25日

Img_2915s

ミント、11歳の誕生日ですbirthday

おめでたい日だというのに、朝から動物病院に行ってきました。

昨夜からお腹を壊してピーピーになってしまい、注射を打ってもらいました。

このところ暑かったり寒かったりを繰り返しているので体がついていけないのかな。

昨年も今頃同じようにお腹を壊した記憶があります。

マロンも一緒に悪くなってしまったので、昨夜は2匹のトイレが気になって眠れませんでしたsweat02


Img_0075s

注射が効いてよくなりますように~。

それ以外は何も変わらずのんびりと過ごしていますhappy01



P1050263m

明日から話題のプレミアム商品券が発売になります。

みなさんのところはもう発売になりましたか?

弘前はひとり4口までなんです、10口っていうのをよく聞くけど・・・

朝からいっぱい並ぶんでしょうかねぇ?

とりあえず近所の発売所に行ってみようと思いますrock



2015年5月17日

Img_2639m

5月17日、マロン11歳になりましたbirthday

写真は別府の実家に行ったときのもの。

ブタさんのぬいぐるみがお気に入りになったのでしたhappy01

11歳かぁ~、もう11年かぁ~、なんてしみじみ思ったり・・・

何も変わりなく日常がおくれてることに感謝です。


季節は春を通り越して初夏になってきましたね。

今年は桜が早く終わってしまいました。

弘前公園の桜まつりはいつも通り盛況でしたよwink

そして、今年はお友達が遊びにきてくれましたheart04

P1050122m

かっきーさんご夫婦とマロンくんです(*^_^*)


最近岩手に引っ越してこられたそうで近くなったのでいらしてくれました。

マロンくん、小さくておとなしくて可愛かった~heart01

ミンちゃんが興奮してワンワン言ってしまってゴメンねぇsweat01


一緒に公園を散策しました。

P1050119m

P1050125m

満開になって3日たってましたが、まだ何とか大丈夫でした。

日当たりのいいところは少し散りかけたりもしてましたが


P1050131m

今年から弘前城天守のある内堀の修復が始まりますので内堀の水を抜いています。

まつり期間中だけそこに降りれるようになっているので、人がいっぱいでした。


P1050133m

津軽三味線を演奏する人もあちこちにいて、みなさん聴き入ってました。

今年はいつもに増して外国人の方が多かったです。

あちこちからいろんな言語が聞こえてきて面白かった。


P1050118m

マロンとミントも久しぶりに沢山の人を見てはしゃいでました。


かっきーさん、沢山歩かせてしまってごめんなさい~。

またゆっくりお会いしましょうねhappy01



P1000321m

2014年6月25日

Img_1917m

ミンちゃん10歳の誕生日birthday

10歳とは思えないくらいアクティブで元気いっぱいsign01

このまま病気知らずでいてくれたらいいなぁ~

P1040269m

プレゼントは新しいベッドにしました

ふわふわのマシュマロベッドがお気に入りだったので

前のと同じものです

やっぱりこの寝心地が好きみたいnote


これからものんびり毎日を過ごしていこうねhappy01




2014年5月17日

こっそり更新bleah

マロン、10歳の誕生日。

今年も無事にこの日を迎えることができましたhappy01


Dscf0153m
うちに来た頃


こんなに小さかったのにね。


P1000042m
昨日のマロン

今はこんなに立派な「おっさん犬」にsmile



P1000045m
昨日のミント


ミンちゃんからもお祝い言ってもらったかな?



P1000056m_2

今朝、パパがお休みなので朝から甘えん坊全開。



P1000060m

ミンちゃんはちゃんと一人で寝てるのにねぇ~・・・



P1040100m



プレゼントは新しいベッド。

以前使ってたベッドは3年で御用済みにしました。



P1000075m


2匹で仲良くパパのストーカー。

最近は肌が乾燥気味になってきたり
白髪が増えてきたり
年を感じることが多くなってきましたが
これからものんびりゆっくり暮らしていこうねhappy01

2013年6月27日

P1020771s

6月25日はミント9歳の誕生日でしたbirthday


健康で9歳を迎えられたことに感謝していますhappy01

マロンも白髪が目立つようになってきましたが、
ミントも目の周りに沢山白髪が増えてきました。
こうやって少しずつ年をとっていくんだなぁ・・・

P1020779s

でも、元気は9歳とは思えないくらいで

まだまだパワー全開ですpunch



ミントの誕生日の翌日、26日は私の誕生日でした。

年は、えーーっと・・・

忘れちゃいましたっsweat01

マリアージュ・フルールの紅茶を頂いて、飲んでみたら

まぁ美味しいことsign01

香りがとてもよくてうっとりします。

こんないい茶葉はちゃんとポットで入れたらもっと美味しいんだろうと思って

ティーポットをいろいろ見たんですが、

大きいのを買っても一杯しか入れないので無駄かなぁと思い

こういうのを買ってみました。

P1020897s

ストレーナー付きの耐熱マグカップup

これだと一人分でも手軽に入れられてなかなかいいです。

コーヒー党だったんですが、紅茶にもハマりそうheart04


2013年5月17日

R0013670s

今日はマロン9歳の誕生日ですbirthday

毎年思うことですが、時間ってどんどん早くなっていきますねぇ・・・

もっとゆっくり過ぎて欲しいなぁ~。


特別はことは何もしませんが、ゆっくりお散歩に行ってきました。

Img_0745s

抜けるような青空sign01

マロンの誕生日をお祝いしてくれてるみたいですhappy01



Img_0740s


途中でちょっとcamera撮影。


風もなくて気持ちいい散歩でした。




ちょっと話がさかのぼりますが、GW中の出来事。

まずひとつめは、前回の記事に書いたベッドマットの件。

届きました!


P1020567s

届いて2週間ほどですが、腰の痛みがほとんどなくなってきましたup

寝心地はとてもよくて、ふんわりしているのにしっかり。

沈みそうで沈まない。

そんな感じです。

やっぱり買ってよかったwink



ふたつめ、主人の兄夫婦がわんこを連れてきました。


P1020622s


なかなか4匹一緒の写真って撮れなくて・・・

やっと撮れたのが↑ですsweat01

お兄さんのダックスたちはとてもおとなしくて、

うちのガサガサ犬にすごく驚いていました。

やっぱりプードルって運動量が多いんだなぁって実感。

年を重ねても元気ですよね。

よく言えば若々しい、悪く言えば落ち着きがないcoldsweats01



今年はGW中、毎日のようにrainでとても寒く、

弘前公園の桜も咲きかけてなかなか満開になりませんでした。

10日近くたって満開宣言が出ましたが、いつものようなきれいさではなかったです。

今年見に来られた観光客の方はちょっと残念だったと思います。

いつもはもっときれいなんですよ~。


やっと暖かくなってこれからはお出かけの季節clover

外で沢山遊んで楽しみたいと思います。




2012年6月25日



P1000083s

今日はミンちゃん8歳の誕生日ですbirthday



続きを読む "2012年6月25日" »

早いもので・・・

P5211178s

マロン、17日で8歳になりましたbirthday

続きを読む "早いもので・・・" »

ミント7歳になりました♪



R0013469s


6月もそろそろ終わりですね~sweat01


サボリ癖がついたら、なかなか直らないようです・・・coldsweats01



続きを読む "ミント7歳になりました♪" »

GW~17日で7歳になります♪



Img_10209s



GWも終わり、すっかり静かになった弘前です。

今年は人出が少ないんじゃないかと心配していましたが、

直前にテレビ等で宣伝していたため、GW後半に沢山の人が来てくれて

賑やかなさくらまつりになりましたhappy01



続きを読む "GW~17日で7歳になります♪" »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ