犬との暮らし

2015年5月17日

Img_2639m

5月17日、マロン11歳になりましたbirthday

写真は別府の実家に行ったときのもの。

ブタさんのぬいぐるみがお気に入りになったのでしたhappy01

11歳かぁ~、もう11年かぁ~、なんてしみじみ思ったり・・・

何も変わりなく日常がおくれてることに感謝です。


季節は春を通り越して初夏になってきましたね。

今年は桜が早く終わってしまいました。

弘前公園の桜まつりはいつも通り盛況でしたよwink

そして、今年はお友達が遊びにきてくれましたheart04

P1050122m

かっきーさんご夫婦とマロンくんです(*^_^*)


最近岩手に引っ越してこられたそうで近くなったのでいらしてくれました。

マロンくん、小さくておとなしくて可愛かった~heart01

ミンちゃんが興奮してワンワン言ってしまってゴメンねぇsweat01


一緒に公園を散策しました。

P1050119m

P1050125m

満開になって3日たってましたが、まだ何とか大丈夫でした。

日当たりのいいところは少し散りかけたりもしてましたが


P1050131m

今年から弘前城天守のある内堀の修復が始まりますので内堀の水を抜いています。

まつり期間中だけそこに降りれるようになっているので、人がいっぱいでした。


P1050133m

津軽三味線を演奏する人もあちこちにいて、みなさん聴き入ってました。

今年はいつもに増して外国人の方が多かったです。

あちこちからいろんな言語が聞こえてきて面白かった。


P1050118m

マロンとミントも久しぶりに沢山の人を見てはしゃいでました。


かっきーさん、沢山歩かせてしまってごめんなさい~。

またゆっくりお会いしましょうねhappy01



P1000321m

2015年2月13日

本日は吹雪なり。

台風みたいに吹き荒れてますshock

10848027_385285428297253_65023896_2

さて、明日はバレンタインデーですねheart01

みなさんはチョコレートあげたりしてますかぁ~?

マロン家はパパにあげる分と言って買ったチョコを私が食べてますsmile

みんなそうじゃないの~?


マロンたちは元気にしています。

今年は雪が多いから散歩もあまりできず、室内でグダグダ過ごしてるんですよねsweat01

年末に今までお世話になってたトリマーさんが急にお店を閉めることになり

今年から新しいサロンでトリミングしてもらってます。

近所のサロンなんですが、トリマーさんも丁寧でなかなかいい感じです。

10390430_409895562502906_7449350740

この写真もサロンがくれたものですnote

近くにいいサロンがあってよかった~。


私は先日ハンガリアンウォーターのチンキを仕込みました。

10943645_404973846328411_1701634136

「若返りの水」と言われるハンガリアンウォーターhappy01

その昔、ハンガリーの王妃が使って見違えるほど若返ったという奇跡の水!

去年、友人から教わって使い始めたんですが

あんなに乾燥で悩んでた私がこれを使い始めて肌トラブルに悩まされることが

ほとんどなくなり、冬でも乾燥せずに安定しているんです。

それに、手作りで安心だし費用もお手頃(出来たのを買ったら高い)

今年も寒い時期に仕込むことにしました。

上の状態で1ヶ月冷暗所で熟成させて出来上がりです。

このチンキを薄めて少しずつ使うのでかなり長持ちします。

あと1ヶ月もすれば雪もおさまり春が訪れるかなぁ~。

待ち遠しいclover

追記:ダイエットはほぼ終了~ 目標体重達成でこれを維持していきたいですhappy01

2015年1月5日

P1040667s2

新年あけましておめでとうございますaries

随分お久しぶりになってしまいましたsweat01

みなさん、お変わりないですか~?



マロン家はおかげ様で家族全員元気です(*^_^*)


今年は結婚して初めて実家で年越しをしました。

といっても、パパとマロンとミントは弘前で主人の母と兄夫婦と過ごし
私一人で別府に帰ったんです。

1月2日に中学の同窓会があったので、それに出席するためでした。

卒業して以来会ってない人が殆どだったので行くまではどうかなぁと心配でしたが
会が始まると一瞬にして話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

P1040768s

実家での大晦日のおかずはふぐ刺しがメインでした。

いや~、久しぶりに美味しかったsign03


P1040775s

おせちは手作りだったのでかなり地味めですが食べてみると美味しくてよかったですwink


雪のない年末年始なんて何年ぶりだろう~。

大分空港に着いた途端、周りの景色を見て 「色がある」 と嬉しくなりました。

弘前はこの時期真っ白で色があまりないので・・・

3日にこちらに戻ってきました。

P1040655s

マロンもミントもお利口にできたようでよかった♪

P1040665s

今年もたま~にしか更新しないかもしれませんが

よろしくお願いいたしますhappy01


追記:昨年頑張ったダイエットですが、6ヶ月で6キロ減up
    洋服のサイズは以前に戻りました!!
    あと1~2キロ痩せたら目標達成です、頑張りまーーすrock

2014年7月23日

Img_1881s_2

今日はrainが降っています。

蒸し暑いし暇だからわんこはよく寝ています。



Img_1879s_2

マロン「起こさないでよ~」

いやいや起こしてないけど、写真撮ってるのが気になるのかな?

すぐ終わるから~・・・(^^;)


というわけで、今日も平和な我が家ですhappy01


さてわんことは関係ない話ですが、最近ダイエットを始めました。

ここ何年かでちょっとずつ太って気がつけば10年前から10キロ増sign03shock

以前はちょっとやせ気味だったのですが、それを差し引いても5キロは痩せないとダメだぁ~crying

わかってる、わかってるんだけどね・・・とズルズルここまで来てしまいました。

太ると写真に写るのが以前に増してイヤになり、なるべく写らないようにしてました。

ところが、先日友人から後姿を写されてしまい、まじまじと見てみるとまぁひどいこと・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

それをきっかけに本気でダイエットする気になりましたsign01

目標5キロ、頑張るぞーーーーっrock


というわけで、今のところ1.5キロ減ですup

少しずつ確実に痩せたいので、無理はしていません。

食べる量は以前と変えずに、夜をダイエット食品に置き換えて

その分お昼に沢山食べるようにしました。

夜は遅くても7時までに食べるようにして、その後は一切食べない。

適度に体幹トレーニングをする。

それだけなんです。

お昼は好きなものを食べてるし、特に我慢してる感じもしないのでストレスはないです。

でも確実に少しずつ減ってるから効果はあるようです。

目標まで頑張りまーーす(* ̄∇ ̄)ノ


おまけ


Img_1849s

夏用布団に衣替えする際、自分の上にどんどん布団が乗ってきても全く動じずに寝続けるマロン・・・( ̄w ̄)Ψ


2013年9月2日

P1030081s_2

9月になりました。

もう9月~~sign02って感じですsweat01

8月はあんなに暑かったのに、このところ急に涼しくなって秋めいてきました。

それにしても最近の天候には怖ささえ感じますね。

晴れだと言えば全く雨が降らず水不足、雨だと言えば豪雨で洪水や浸水被害。

日本の美しい四季はなくなっていくんじゃないか、と心配になります。


8月はほとんど家でのんびりしていたのですが、

一度だけちょっと遠出のドライブをしてきました。

マロミンはお留守番でしたが・・・coldsweats01

十和田市現代美術館に行ってきました。

家を出てcarで2時間、まずはお昼ごはん。

十和田市の隣町、七戸で食べました。

牧場の直営レストランで牛肉が乗ったごはんを注文restaurant

P1020971s

お肉が柔らかくて美味しかった!

ちなみに、これで¥1,000sign01 安い~happy01



食事が終わったら、次は隣のジェラート専門店へ。

P1020975s



シングルとダブルがあったので、迷わずダブルで!

P1020977s

ミルクと抹茶にしました。

コクがあるのにあと口さっぱり。

牧場のアイスって美味しいですよねぇ~shine



P1020982s

天気がよくてとても暑い日でしたが、お店の周りは木陰があって涼しかったです。



お腹がいっぱいになったところで美術館へ。


P1020998s

外に大きな作品がいっぱいあって、外観からモダンで個性的な美術館です。

後ろの建物の壁面いっぱいに奈良美智さんの絵が描いてありました。


P1030026m

現代美術館なので、個性的な作品がいっぱい。

まったくわからないのも沢山ありましたsweat01


美術ファンには人気の高い美術館なんですってね。

なかなか面白かったですhappy01



P1020935s


マロミンは毎日のんびり散歩したり、寝たりしていました。


P1020936s


やっと涼しくなって明るいうちにも出かけられるようになってきたので

これからは時間を気にせず外に出ることができるねnote


短い秋を堪能したいと思いますmaple








2013年5月17日

R0013670s

今日はマロン9歳の誕生日ですbirthday

毎年思うことですが、時間ってどんどん早くなっていきますねぇ・・・

もっとゆっくり過ぎて欲しいなぁ~。


特別はことは何もしませんが、ゆっくりお散歩に行ってきました。

Img_0745s

抜けるような青空sign01

マロンの誕生日をお祝いしてくれてるみたいですhappy01



Img_0740s


途中でちょっとcamera撮影。


風もなくて気持ちいい散歩でした。




ちょっと話がさかのぼりますが、GW中の出来事。

まずひとつめは、前回の記事に書いたベッドマットの件。

届きました!


P1020567s

届いて2週間ほどですが、腰の痛みがほとんどなくなってきましたup

寝心地はとてもよくて、ふんわりしているのにしっかり。

沈みそうで沈まない。

そんな感じです。

やっぱり買ってよかったwink



ふたつめ、主人の兄夫婦がわんこを連れてきました。


P1020622s


なかなか4匹一緒の写真って撮れなくて・・・

やっと撮れたのが↑ですsweat01

お兄さんのダックスたちはとてもおとなしくて、

うちのガサガサ犬にすごく驚いていました。

やっぱりプードルって運動量が多いんだなぁって実感。

年を重ねても元気ですよね。

よく言えば若々しい、悪く言えば落ち着きがないcoldsweats01



今年はGW中、毎日のようにrainでとても寒く、

弘前公園の桜も咲きかけてなかなか満開になりませんでした。

10日近くたって満開宣言が出ましたが、いつものようなきれいさではなかったです。

今年見に来られた観光客の方はちょっと残念だったと思います。

いつもはもっときれいなんですよ~。


やっと暖かくなってこれからはお出かけの季節clover

外で沢山遊んで楽しみたいと思います。




2013年4月24日

P1020505s

前回の日記から2カ月以上もたってしまいました~(汗)

その間に、実家へ帰省したりといろいろありまして・・・

マロンとミントは相変わらず元気にしております。





P1020544s


マロンですが、実家へ帰る前に病院で結石の経過を見てもらったのですが、

石の大きさは全然変わっておらず、もしかしたらちょっと大きくなってるかも・・・

という結果でちょっとショックでした。

とりあえず、もう少し今のフードを続けてみて、やっぱり変わらないということだったら

お薬をプラスするか、他の方法を考えてみましょう、ということになりました。



実家では、すっかりリラックスして過ごしていました。


P1020449s


こちらも自分たちの家という認識はしっかりあるようです。

いつも通りよく食べ、遊んで寝る、という生活をしていました。

実家は人の出入りが激しいので、刺激が多かったようです。


P1020462s


マロンはここでも人にベッタリ。

ミントはすぐ炬燵に入ってしまうので、なかなか写真が撮れません。





実家から戻り病院にまた行きましたが、

結石の大きさは全然変わっていませんでした。

手術もすすめられましたが、とりあえずお薬をプラスすることを選択しました。

またしばらく様子を見てみようと思います。




話しは変わりますが、みなさんよく眠れてますか~?

私は数ヶ月前からあることに悩まされてましてなかなか大変です。

ベッドで寝てるんですが、ある日突然、目覚めた時に腰に激痛が走り

起き上がれなくなってしまいました。

ギックリ腰というわけではありません。

どうやら、ベッドマットがへたってしまったようで、腰がマットに沈みこんでしまい

寝返りが打てない状態になってしまったようです。

それで腰が固定されてしまうのか、起きたときにすごい痛みがあるんです。

パッと起き上がるのなんてとてもムリ、ちょっとずつ腰をずらす感じで何分もかけないと

起き上がれません。

起きてしまうと、いつの間にか痛みは消えて忘れてしまうのですが、

毎朝起きるときのあの辛さがたまりません。

マットを変えないとなぁと思いつつもズルズル過ごすこと数ヶ月。

最近、痛みも限界に近くなりまして・・・

先日家具屋さんに行ってきました。

いろんなメーカーのが置いてあったんですが、

シモンズのマットを見たら他が見れなくなってしまいまして、、、、

購入することにしました。

ちょっとお高いんですけど、眠るって毎日のことですし、

とても長持ちするみたいだし、

第一触り心地、寝心地が全然違う~。

取り寄せてもらっているので、届くのは来週なんですが、今から楽しみです。

これまでは寝る時に憂鬱な気分になっていたんですが、

やっとそれから解放されると思うとワクワク。

眠りは大切ですよね!




P1020533s


マロンとミントはトリミングしてスッキリしました。






~おまけ~



P1020480s


実家にいるとき

お客様が来たらワンワン吠えてしまうので、

来客前にクレートにいれられたマロンですが、

出たくてたまらないので、鼻を押しつけてます。

上唇が柵に引っかかってめくれてしまい、歯がむきだしになって

何とも間抜けな顔になってしまいました。


2013年2月14日

P1020397s

マロン、尿結石の治療を初めて約1ヶ月たちました。

抗生物質はもう飲んでいませんが、療法食は食べています。

先日、病院へ診察へ行きました。

おしっこに血やキラキラが出なくなったので、このまましばらく食事を続けることになりました。

また1ヶ月くらいしたら診察です。


P1020383s

昨日はトリミングでしたhairsalon


帰ってきたら2匹とも疲れたようで即ベッドですsweat01

まぁ、いつものことなんですが・・・

今回は無理やり起こして写真撮影しなかったので

こんな姿で失礼しますcoldsweats01



P1020400s


久しぶりのミンちゃんですribbon

変わらず、元気いっぱいに過ごしています。

早くいっぱいお散歩がしたいねぇ~tulip



私がいつも読み逃げしている保護犬のブログがあるんです。

そこに小型犬(もう老犬)がいて、いろんな病気を持ってるんですが

上手く付き合いながら楽しく過ごしている様子が書いてあり、毎日楽しみにしていました。

昨夜もいつものように見に行ったら、その子が亡くなったと書いてありました。

一昨日まではそんな様子は全然なかったのに...

老犬だし、病気もあるからいつそんな日が来てもおかしくはなかったんでしょうが

元気に過ごしていたようだから、預かりの方もショックだったと思います。

ブログ見てるだけの私でさえかなりの衝撃でしたし。

それで、なんだかちょっと気持ちがdownになりました。

命って儚いものなんだなぁと、改めて感じています。

そのワンちゃんのご冥福をお祈りします。



弘前はまだまだ雪がいっぱいですsweat02

今年は春が遅くなるのかなぁ?

それでも、最近は晴れる日も時々あり一時よりよくなってきました。

暖かい春が待ち遠しいですclover






2013年1月6日

6406055_1857665262_51small

明けましておめでとうございますfuji

今年もボチボチ更新しますのでよろしくお願いいたしますshine



お正月はとうに終わってしまいましたが・・・

みなさん、どのようにお過ごしでしたかsign02

マロン家は、いつも通り主人の兄夫婦が帰ってきて

賑やかなお正月でした。


しかし、新年早々すごい雪で初詣に行った日は吹雪bearing

おみくじを引いたら末吉、微妙~

気を取り直して美容院に行ったら

希望が上手く伝わらず、すごくイヤな髪形になってしまいどんより...crying

おみくじの内容通り、慎重に過ごしなさいっていうことなんだろうなぁ。

とまぁ、こんな感じで今年は無理せずのんびり行こうと思います。

・・・って、いつもと一緒かcoldsweats01




上の写真ですが、スマホのアプリでちょっと遊んでみました。

絵画風になるアプリだそうで、今こういうの流行ってるのかな?

なかなかいい出来だったので、貼ってみましたhappy01





2012年12月27日

P1020248s

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか~?

マロン地方は、クリスマス寒波の影響で大雪が降り、大変なことになってますsweat02

マロンたちは家の中でぬくぬくしてるのでいつもと変わりませんが・・・



今年もいよいよ終わりますね。

みなさんにとって、どんな一年でしたか?

私はいつもと変わらない生活でしたが、心の中はいろいろと変化があって成長できた一年でした。



P1020225s


マロンとミントも、これといって大きな変化はなかった一年でした。

でも、少しずつですが確実に年を重ねてるなぁ~と思うことしばしば。

今まで以上に一緒にいれる普通の時間が幸せに感じられるようになりました。



P1020258s


来年も健康でいい一年になったらいいなぁと思っています。

少しでも心の成長ができますようにhappy01



P1020262s


大きな災害などが起きず、みんなに幸せが訪れる一年になりますよう



P1020166s


このところ寒さが厳しく大変な年末ですが、

どうかよいお年をお迎えください。

また来年、元気にお会いしましょうhappy01

より以前の記事一覧

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ