« 2015年1月5日 | トップページ | 2015年5月17日 »

2015年2月13日

本日は吹雪なり。

台風みたいに吹き荒れてますshock

10848027_385285428297253_65023896_2

さて、明日はバレンタインデーですねheart01

みなさんはチョコレートあげたりしてますかぁ~?

マロン家はパパにあげる分と言って買ったチョコを私が食べてますsmile

みんなそうじゃないの~?


マロンたちは元気にしています。

今年は雪が多いから散歩もあまりできず、室内でグダグダ過ごしてるんですよねsweat01

年末に今までお世話になってたトリマーさんが急にお店を閉めることになり

今年から新しいサロンでトリミングしてもらってます。

近所のサロンなんですが、トリマーさんも丁寧でなかなかいい感じです。

10390430_409895562502906_7449350740

この写真もサロンがくれたものですnote

近くにいいサロンがあってよかった~。


私は先日ハンガリアンウォーターのチンキを仕込みました。

10943645_404973846328411_1701634136

「若返りの水」と言われるハンガリアンウォーターhappy01

その昔、ハンガリーの王妃が使って見違えるほど若返ったという奇跡の水!

去年、友人から教わって使い始めたんですが

あんなに乾燥で悩んでた私がこれを使い始めて肌トラブルに悩まされることが

ほとんどなくなり、冬でも乾燥せずに安定しているんです。

それに、手作りで安心だし費用もお手頃(出来たのを買ったら高い)

今年も寒い時期に仕込むことにしました。

上の状態で1ヶ月冷暗所で熟成させて出来上がりです。

このチンキを薄めて少しずつ使うのでかなり長持ちします。

あと1ヶ月もすれば雪もおさまり春が訪れるかなぁ~。

待ち遠しいclover

追記:ダイエットはほぼ終了~ 目標体重達成でこれを維持していきたいですhappy01

« 2015年1月5日 | トップページ | 2015年5月17日 »

コメント

こんにちは。
すごい吹雪!やっぱり青森は豪雪地帯なんですね。
これだとなかなかお散歩も難しいですよね。
うちはまだよかったのかなぁ、寒くて挫けそうですけど・・・(笑)

新しいサロンさん、お上手ですね。
写真もかわいいし。うちも新しいお店行ってるんですが、もう少し・・・と思うのもあり、でも軒数がないのであまり選べない感じで・・・むずかしいです。

ハンガリアンウォーター、初めて知りました。
奇跡の水!ですか!すごーい!
今度お会いしたときにでも、お話聞かせてくださいね♪

■かっきーさんへ

この前の吹雪はすごかったですshock
それ以降ウソみたいにお天気であったかくなり、どんどん融けてますhappy01
このまま順調に春になってくれればなぁ~・・・

都会に比べてドッグカフェとかトリミングサロンはとても少ないので
選択肢があまりないですよね。
でも最近は少しずつ増えてきてるようなのでいいサロンが見つかりますように!

ハンガリアンウォーター、私にはとてもあっていてすごくいいです。
何より手作りで安心ですし、薄める前のチンキは冷蔵庫で2年くらいもちますから経済的heart04
お会いしたら詳しくお話ししますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年1月5日 | トップページ | 2015年5月17日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ