« 2013年6月27日 | トップページ | 2014年5月17日 »

2013年9月2日

P1030081s_2

9月になりました。

もう9月~~sign02って感じですsweat01

8月はあんなに暑かったのに、このところ急に涼しくなって秋めいてきました。

それにしても最近の天候には怖ささえ感じますね。

晴れだと言えば全く雨が降らず水不足、雨だと言えば豪雨で洪水や浸水被害。

日本の美しい四季はなくなっていくんじゃないか、と心配になります。


8月はほとんど家でのんびりしていたのですが、

一度だけちょっと遠出のドライブをしてきました。

マロミンはお留守番でしたが・・・coldsweats01

十和田市現代美術館に行ってきました。

家を出てcarで2時間、まずはお昼ごはん。

十和田市の隣町、七戸で食べました。

牧場の直営レストランで牛肉が乗ったごはんを注文restaurant

P1020971s

お肉が柔らかくて美味しかった!

ちなみに、これで¥1,000sign01 安い~happy01



食事が終わったら、次は隣のジェラート専門店へ。

P1020975s



シングルとダブルがあったので、迷わずダブルで!

P1020977s

ミルクと抹茶にしました。

コクがあるのにあと口さっぱり。

牧場のアイスって美味しいですよねぇ~shine



P1020982s

天気がよくてとても暑い日でしたが、お店の周りは木陰があって涼しかったです。



お腹がいっぱいになったところで美術館へ。


P1020998s

外に大きな作品がいっぱいあって、外観からモダンで個性的な美術館です。

後ろの建物の壁面いっぱいに奈良美智さんの絵が描いてありました。


P1030026m

現代美術館なので、個性的な作品がいっぱい。

まったくわからないのも沢山ありましたsweat01


美術ファンには人気の高い美術館なんですってね。

なかなか面白かったですhappy01



P1020935s


マロミンは毎日のんびり散歩したり、寝たりしていました。


P1020936s


やっと涼しくなって明るいうちにも出かけられるようになってきたので

これからは時間を気にせず外に出ることができるねnote


短い秋を堪能したいと思いますmaple








« 2013年6月27日 | トップページ | 2014年5月17日 »

コメント

マロン君お誕生日おめでとうございますbirthday
blog更新も嬉しいです。
マロミンちゃんの可愛い姿にいやされます。
フッカフカでうらやましいです。
ロビンは最近毛も薄くなったような気がします。

■ロビハハさんへ

ありがとうございます~happy01
ずっとサボってましたが、やっと更新しましたsweat01
そろそろ健康が気になるお年頃ですが、まだまだ頑張りましょうね~up
うちもだいぶ毛量が減ってきましたよ、毛質も変化してるみたいだし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年6月27日 | トップページ | 2014年5月17日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ