« 2013年2月14日 | トップページ | 2013年5月17日 »

2013年4月24日

P1020505s

前回の日記から2カ月以上もたってしまいました~(汗)

その間に、実家へ帰省したりといろいろありまして・・・

マロンとミントは相変わらず元気にしております。





P1020544s


マロンですが、実家へ帰る前に病院で結石の経過を見てもらったのですが、

石の大きさは全然変わっておらず、もしかしたらちょっと大きくなってるかも・・・

という結果でちょっとショックでした。

とりあえず、もう少し今のフードを続けてみて、やっぱり変わらないということだったら

お薬をプラスするか、他の方法を考えてみましょう、ということになりました。



実家では、すっかりリラックスして過ごしていました。


P1020449s


こちらも自分たちの家という認識はしっかりあるようです。

いつも通りよく食べ、遊んで寝る、という生活をしていました。

実家は人の出入りが激しいので、刺激が多かったようです。


P1020462s


マロンはここでも人にベッタリ。

ミントはすぐ炬燵に入ってしまうので、なかなか写真が撮れません。





実家から戻り病院にまた行きましたが、

結石の大きさは全然変わっていませんでした。

手術もすすめられましたが、とりあえずお薬をプラスすることを選択しました。

またしばらく様子を見てみようと思います。




話しは変わりますが、みなさんよく眠れてますか~?

私は数ヶ月前からあることに悩まされてましてなかなか大変です。

ベッドで寝てるんですが、ある日突然、目覚めた時に腰に激痛が走り

起き上がれなくなってしまいました。

ギックリ腰というわけではありません。

どうやら、ベッドマットがへたってしまったようで、腰がマットに沈みこんでしまい

寝返りが打てない状態になってしまったようです。

それで腰が固定されてしまうのか、起きたときにすごい痛みがあるんです。

パッと起き上がるのなんてとてもムリ、ちょっとずつ腰をずらす感じで何分もかけないと

起き上がれません。

起きてしまうと、いつの間にか痛みは消えて忘れてしまうのですが、

毎朝起きるときのあの辛さがたまりません。

マットを変えないとなぁと思いつつもズルズル過ごすこと数ヶ月。

最近、痛みも限界に近くなりまして・・・

先日家具屋さんに行ってきました。

いろんなメーカーのが置いてあったんですが、

シモンズのマットを見たら他が見れなくなってしまいまして、、、、

購入することにしました。

ちょっとお高いんですけど、眠るって毎日のことですし、

とても長持ちするみたいだし、

第一触り心地、寝心地が全然違う~。

取り寄せてもらっているので、届くのは来週なんですが、今から楽しみです。

これまでは寝る時に憂鬱な気分になっていたんですが、

やっとそれから解放されると思うとワクワク。

眠りは大切ですよね!




P1020533s


マロンとミントはトリミングしてスッキリしました。






~おまけ~



P1020480s


実家にいるとき

お客様が来たらワンワン吠えてしまうので、

来客前にクレートにいれられたマロンですが、

出たくてたまらないので、鼻を押しつけてます。

上唇が柵に引っかかってめくれてしまい、歯がむきだしになって

何とも間抜けな顔になってしまいました。


« 2013年2月14日 | トップページ | 2013年5月17日 »

コメント

マロン君、お薬で良くなるといいですね。
我が家のナナも検査を受けつつ様子見中で、なかなか元のフードに戻れないでいます。
早くあのフードの匂いから解放されたいんですがね・・^_^;


ウチのナナもクレートで同じ顔してます!
あのまま寝そうになって、ますますお間抜けな顔してます(笑)


昨日・今日と、弘前へ行って来ました。
雨だったり寒かったりでしたが、平日だったこともあり、3回目にして初めて桜をゆっくり見て来れました。


ずいぶん前に教えていただいていた「青い花のスイートポテト」にもようやく行くことができ、念願がかないました。
とっても美味しいスイートポテトで、もっと大きいのを買ってくれば良かったな~・・と後悔してます。
街中をちょっと歩いてみたら、おしゃれなカフェがたくさんあったので、次回はカフェめぐりもしてみたいな~と思います。

■nanaママさまへ

お薬が効いてくれるように祈っていますhappy01
フードはなかなか変えられそうにないですねぇ・・・
最近は慣れてしまった自分がちょっと怖いですsweat01

ナナちゃんも同じ顔してますかぁ~。
よほど出たいのか、ぐいぐい顔を押しつけてるのでおかしいです。


弘前にいらしてたんですねsign01
桜がゆっくりご覧になれてよかったです。
でも今年のは寒さのせいできれいな満開じゃなかったでしょう。
いつもよりボリュームがないですね。

あのスイートポテト、美味しいですよね、私も大好きです!
ペロリと食べられちゃうので大きいサイズでもいいですよね♪

弘前は喫茶店の街らしくて、小さい町なんですがとても喫茶店が多いんですよね。
成田コーヒースクールというコーヒーの学校もあったりして
そこの卒業生がいろんなカフェをやったりしてるみたいです。
どこのお店に入ってもそれぞれコーヒーが美味しくて、
その日の気分でお店を変えたりしています。
ぜひまたいらしたらいろんなカフェに入ってみてください。
いいところをお教えしますので~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年2月14日 | トップページ | 2013年5月17日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ