« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日

P1020123s

寒くなりましたね~。

最近は頻繁に雪が降るようになり、本格的な冬を迎えました。

まだあまり積もるほどじゃありませんが、もうすぐ雪かきが始まるなぁ~bearing


先日、久しぶりに東京へ旅行してきましたairplane

実家の母が、どこかへ行こうとしきりに誘ってきていたので...

地方の旅館にでも行ってゆっくりするのもいいなぁと思ったんですが、

なんせ出発点が九州と東北なので交通の便が悪い所だと

移動だけで時間がかかってしまう、ということで

飛行機ですぐに行ける東京にしました。


若い頃、仕事では何度も行ってるんですが、じっくり観光したことはなかったので

とても楽しかったですhappy01

初めて「はとバスツアー」も経験しましたup


そして、以前から行きたいと思っていた

Pb241411s

靖国神社へお参りすることができましたsign01


Pb241421s

紅葉がきれいに進んでいましたmaple


Pb241424s

重厚な神門を入ると


Pb241426s

よくテレビなどでも見る拝殿があります。

お参りの方がとても多くて驚きました。

若い方もいっぱいいました。



ずっと前から一度はお参りしたいと思っていたので、心が軽くなりました。




はとバスツアーは、神宮外苑と浜離宮に行って、帝国ホテルでランチ、

最後に東京ソラマチへ行くコースでした。


Pb251434s

神宮外苑の銀杏の木もきれいに色づいていました。

天気がいい日で良かったです。


Pb251438s

ソラマチで遊んだ後、広場での集合時間にちょうどライトアップの瞬間を見ることができましたsign03

スカイツリーはあまりに大きくてかなり離れたところから撮らないと、

きれいに写せませんね...

首が痛くなっちゃいました(笑)


Pb261447s

あちこちで買ったお土産present

ほとんど自分で食べるんですけどsweat01sweat01


行く日と帰る日はrainだったんですが、東京で遊ぶ2日間はsunでした。

家に戻った翌日は暴風雪snowだったので

なんともラッキーな旅行でしたhappy01

普段の行いがいいからかしら~、なんてねsmile



P1020104s

マロンとミントは、パパと一緒にお留守番でした。

寂しがることもなく、普通に過ごしていたらしいです。


P1020073s

おかげで楽しく旅行することができました。

パパ、パパまま、マロミン、ホントにありがとねhappy01


さて、もうすぐ師走、一年もいよいよ終わりですね。

体調崩さないように、あと少し乗りきりましょうsign01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ