« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年9月25日 »

2012年8月26日

P1010203s

何なんでしょうか?この暑さは・・・

お盆過ぎて秋の風が吹かないなんて青森では考えられず、
ましてや真夏日が続くなんて、ありえない(>_<)

近所のスーパーからは、氷のアイスが消えました(^_^;)

早く秋になってくれぇ~

P1010052s

そんな暑さの中ですが、マロンとミントはクーラーのきいた涼しい部屋で
快適に過ごしております。

マロンは、先日ワクチン注射に行ってきました。

うちは6種混合ワクチンにしています。

これでまた1年安心です(^^)


P1010077s

最近はワンコの中では季節の変わり目なのか、

近所にヒート中の♀がいるからだと思うんですが

かなりソワソワして、ミンちゃんを追いかけ回したりしています。


P1010082s

ミンちゃんはずっと我慢してますが、たまらなくなると一喝!

というのを繰り返してます・・・

早くシーズンが過ぎて欲しいと思う毎日です。


私は、最近いくつかヒットがありました(*^_^*)


まずひとつ目

ずっとガラスの器を探していたんですが、思うようなものに巡り合えませんでした。

先日やっとイメージピッタリのを見つけました。

P1010241s
イッタラ アイノアールト

知ってる方も多いと思うんですが、イッタラのお皿です。

ここのはシンプルで飽きのこないものが多く、お値段もこなれてていいんですよね♪

ついでに、白い食器も買いました。


P1010309s
イッタラ ティーマ

このシリーズは他にもいろんな色があるので、次はカラーのを買ってみようかな(^^)

定番だから、割れても買い足しができるところも気にいっています。



ふたつ目はこれ


P1010257s
ドーバー パストリーゼ77

除菌・消臭スプレーなんですが、これすごいです!!

食品に直接かかっても大丈夫なんですよ。

だから、キッチンで場所を気にせずにスプレーできる♪

食品をタッパに詰め替える時など、容器にあらかじめスプレーしてから詰めれば

腐りにくくなるみたいです。

この時期、お弁当なんかも傷みやすくて心配ですよね。

シュっとスプレーしておけば、傷みにくくなるらしいですよ(^^)

ガラスを磨けばピカピカになるし、お風呂やトイレにも使える。

カビも生えにくくなるので気持ちいいです。

掃除に困るグリルやレンジの中もスプレーして拭きとればきれいになる。

家中どこでも大活躍です♪

お値段も手頃だし、私はもう手放せなくなりそうです。

気になる方はコチラをどうぞ


まだまだ残暑厳しいですが、バテずに頑張りましょう(*^_^*)

« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年9月25日 »

コメント

青森もまだ暑いのですか~?

どうしたのでしょうか・・

8月の我が家のワンコの散歩は朝5時からのみです。

イッタラのお皿もドーバーも愛用してま~す♪

今年はお盆を過ぎても、あつ~い日々が続きますねwobbly
おうちの中は快適でも、外は暑いからマロミンちゃんもストレスが溜まってしまうよねdown
9月になったら、少しは凌ぎやすくなるのかなぁ~。

マロミンちゃんの為にも、早く涼しくなりますようにconfident

■ロビハハさまへ
暑いです、今ごろになって急に暑くなりました・・・
なんかおかしいですよねぇdown
うちは夕方日が落ちてから散歩するんですが、どうしてもこの時期は短くなりますね。
イッタラも使ってますか~♪シンプルでいいですよねhappy01

■あっちゃんへ
毎日暑いよねぇsweat01
マロミンも外に出られる時間が短いからストレスたまってると思うdash
今月いっぱいは暑いって天気予報で言ってたから、早く9月になって欲しいわー。
時間を気にせず散歩に行きたいわ。

はじめまして。
お買い物の傾向がわたしと似ていてびっくりしました!
わが家にもさらという女の子のトイプーがいます。
メッセージを送らせて頂きました。
お手隙の時に読んでくださいm(__)m

■kayさまへ
はじめましてhappy01ご訪問ありがとうございます。
さらちゃんってかわいいお名前ですねheart04
メッセージありがとうございます、拝見しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年9月25日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ