« 9月になりました♪ | トップページ | 秋から冬へ »

マロンの検査



P9170240s



10月になりました。

こないだまで暑かったのに、急に寒くなって・・・

秋をすっとばして冬になった感じですよねdash





多少寒くても、ワンコ飼いには嬉しい季節note

昼間一緒に出かけられるようになりました。



ってことで、先日久しぶりにドッグカフェへ行ってきました。

まずは近くの公園で散歩~

ストレス発散させてないと、カフェでそわそわしちゃうからね。



Img_10370s

散歩し始めた途端、黒い雲cloudが近づいてきて暗くなっちゃいましたsweat01

でもなんとか降らずに済んだ。



Img_10374s

草の匂いをクンクン楽しそうに嗅いでおりますdog

公園をぐるっと一周して、カフェに行きました。





落ち着いていれるだろうと思ったのは束の間・・・



P9240262s

食べるの大好き食いしん坊マロンは、厨房が気になってしょうがないsweat01

いい匂いがするからなぁsign05

お姉さんがお皿を持って前を通る度に身を乗り出しておりました。

キミにも美味しいものを注文してるんだよ。



P9240246s

ヤギミルクと野菜のメニュー

美味しそうねheart01



P9240249s

ガツガツと完食でした。



P9240251s

こちらは人間用、鳥の黒酢プレート

美味しゅうございました。

カフェで偶然お友達と会ったりして、楽しかったです(^^)





そして先日、マロンは久しぶりに病院で検査をしてもらいました。

行きつけの獣医さんから「10月に循環器専門の先生が来てくれるから、

その先生に見てもらったらどうですか?」

と言われたのでお願いしてたんです。



お昼頃病院にマロンを預けて検査してもらい、夕方お迎えに行きました。

結果を聞くまで悪くなってたらどうしよう、とドキドキしてましたが・・・

なんと、全然進行してませんでしたsign03

レントゲン写真でも心臓が以前より肥大していないし

エコーで血液が逆流する量も増えてないのを確認しました。

なので、今までと同じお薬でいいでしょう、とのこと。

これからも時々検査しながら経過を見ていくことになりました。

最近年齢的なこともあって、進行してるんじゃないかと不安だったので

なんだかとても嬉しかったです。



若い頃、心臓病だとわかりショックを受けたし薬もずっと飲ませ続けてきましたが

結果的に今、進行していないということは、早くわかってラッキーだったと思います。

これから年齢も進みますし決して油断はできませんが、

病気と上手に付き合いながら1日でも長く一緒にいれたらな、と思いますhappy01



P9170237s

マ 「ぼんやりしてるから、病気も進まないのかな」

そうかもねsmile



【楽天お買い得情報】

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 9月になりました♪ | トップページ | 秋から冬へ »

コメント

まずは、マロンくん、全く進行してなくて良かったねhappy01
マロンママさんが、気を付けてくれてるからだねrock

厨房を立ち見しているマロンくんの食欲があれば、大丈夫sign03

スマホデビューおめでとうheart04
楽しそうね~~~heart04
私も次回は、スマホにしよっとwink

■あっちゃんへ

ありがとう~happy01
7歳で年もとってきたし、進行してるんじゃないかってドキドキだったのよ。
でも進んでなくて本当にうれしかったわup
この状態をできるだけ長く続けられたらと思います。
いやしいよねぇ、マロンsweat01
ちゃんとごはんあげてないみたいだからやめて欲しいんだけど・・・coldsweats02

スマホ、なかなか面白いよnote
慣れるまでちょっととまどったけど、すぐ楽しくなった。
しかし、ココログってドコモのスマホからまだコメントできないのdown
早く対応して欲しいわ。

マロンママさんこんにちは!

マロン君良かった~scissors

結果待ちの気持ちっていったら落ち着かないですよね~。

我が家も色々心配はありますが、ロビンを信じる事にしています。
毎日を楽しく過ごしてくれますようにとお願いもしています。

マロン君の「ぼんやり・・」が
何とも愛おしいですheart04

■ロビハハさまへ

こんにちはhappy01

マロンの検査、ドキドキだったんですが結果がよくて嬉しかったですheart04
ロビンくんの体調もよくなってきたみたいですね[E:up
人間の気持ちってわんこに伝わるみたいですから
飼い主が毎日楽しく過ごしていると、きっとわんこも一緒ですよねnote

マロンは本当にまったりというか・・・
動きがプードルじゃないんですよね。
大型犬っぽいですsmile

マロンくん良かったねヽ(´▽`)/
飼い主さんならみんな1日でも長く一緒に居たいですもんね!
検査が怖いのは本当ですよね・・・。でも進行してなくて本当に良かった!!

あんなに暑かった夏が嘘のような寒さ・・・。
雨も多くてなかなか散歩出来なくて、うちの3ワンもストレス溜ってます・・・。
ドッグランとドッグカフェ楽しかったみたいですね!
マロミンちゃんも嬉しそうですheart02

■アリスママさまへ
ありがとうございますhappy01
検査して結果を聞くまでの間って怖いですよねdown
年齢的なこともあり、もしかして進んでるんじゃないかと心配だったので
本当に安心しました!

ついこの間まで半袖で汗ばんでた気がするんですけど
今は上着ないと寒いし・・・
ほんと、最近雨も多いですね。
急に黒い雲が来てザーッと降ったりしますしrain

久しぶりにわんこ連れて出かけたんですが
彼らは嬉しかったみたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月になりました♪ | トップページ | 秋から冬へ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ