« 友人が来ました♪~青森ねぶた祭~ | トップページ | マロンの検査 »

9月になりました♪



P8280094s



9月になりました。

このところ、暑さがぶり返して真夏のような日が続いてましたよね。

ひどい台風が来たり、雨が続いたり・・・

今年は自然災害が多すぎる年ですね。





P8280103s



8月の日曜、今年初の「嶽きみ」を買いに、岩木山へ行きました。

写真の正面に写ってるのが岩木山です。

嶽きみのシーズンは県内外から沢山のお客さんが来るので、

いつも車が混んでいるのですが、この日は渋滞するくらい多くてびっくりでした。



P8280106s

岩木山神社まで来て納得!

「お山参詣」の日だったんです。



P8280109s

無事に嶽きみをゲット!



さっそく茹でて食べました。

P8280129s



うーむ、やっぱり甘い!

嶽きみってなんでこんなに甘いのか・・・(^^)

先日の「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたみたいですね。

放送があった後、ネット販売はほとんど売り切れになってました。

今年のきみの季節もそろそろ終わり。

また来年が楽しみです(*^_^*)





別の日には、出かけた先で「たか丸くん」に遭遇!



P9040186s

弘前のキャラなので、結構簡単に会えます(笑)

どこでも子供に大人気♪



一緒に写真を撮ってもらいました。

P9040191s2

たか丸くん、ポーズとってて可愛いなぁ~♪





最後になりましたが、最近まったく登場していないうちのわんこたち。

先日、トリミングに行きました。



P9030160s

ミ 「すっきりしたわ♪」



P9030183s

全身もさっぱりカットしてもらって、きれいになりました。




P9050232s

トリマーさんから、マロンが最近とても疲れやすくなってきたと聞きました。

心臓が悪いので元々疲れやすいんですが、それに年齢も重なってるんでしょうね。

散歩も上り坂などは歩きたがらないし、カートに乗る時間も増えてきました。

こうやって少しずつ年をとっていくんですよね。

無理をさせないようにのんびりと、でも楽しく暮らしていきたいと思います(^^)



【楽天お買い得情報】

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 友人が来ました♪~青森ねぶた祭~ | トップページ | マロンの検査 »

コメント

嶽きみプリプリで、美味しそうやねhappy01
事実、美味しいしdelicious
テレビでも、何度か観たよ。
「お山参詣」の日で、ラッキーやったやんwink
お岩木山と聞いて、松村和子の「帰ってこいよ」を口ずさんでしまったhappy01

マロミンちゃんも、さっぱりしたね。
のんびり過ごしましょー。

■あっちゃんへ
嶽きみ、美味しかったよ~heart04
旬のものはやっぱり美味しいね。
岩木山って形がすごくきれいなんよ、津軽富士って呼ばれてるのfuji

マロミンブログなのに、最近全然登場してなかったので
出してみましたsmile

お久しぶりですsign01
ママさま元気でしたか??
最近いきなり寒くなり体調を崩したりしてませんか??
我が家のゆきも夏にまた体調を崩し、病院で良性の乳ガンと診断されました・・・down
幸い良性だったので熱が下がったら元気になりましたが、今年誕生日を迎えると15歳と
言う年齢から、あちこち悪くなっても仕方ないのかな・・・と改めて感じました・・・。

マロンくん、無理せずマイペースで過ごして下さいねhappy01
また一緒にお散歩行けたらいいですねheart01
マロミンちゃんは相変わらず綺麗ね~up写真で見る限りまったく年を感じませんよ!!

■アリスママさまへ
こんにちは!
なんだか急に寒くなりましたねぇdown
このところ毎日雨で暗いし、台風も迫ってきてますよねtyphoon
被害が出ないといいんですが、心配です(うちは高台なので大丈夫ですが)

ゆきちゃん、乳がんですか・・・
15歳になると、100%健康っていうのも難しくなるんでしょうね。
病気と上手く付き合いながら、楽しく過ごせるといいですねup

マロンは内臓があちこち悪いので、季節の変わり目などはキツそうです。
でも、そういうサイクルもわかってきたので、無理をさせずゆっくり過ごしています。
早く天気が回復してほしいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人が来ました♪~青森ねぶた祭~ | トップページ | マロンの検査 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ