« 無事です | トップページ | トリミング♪ »

青森へ戻りました♪



R0013255s


大地震から一ヶ月

青森へ戻ってまいりました。

まだ余震が続く毎日ですが、皆様変わりなくお過ごしでしょうか?





実家の明るく暖かい部屋で、テーブルに並べられた料理を食べながら

テレビを見ていると、まるでそれは遠い外国で起っているような

そんな錯覚さえ覚えました。

それほどあまりにも惨く、信じられない光景でした。

被災した方は現在も不自由な生活をされていますよね。

家族が元気で、普通にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、布団で寝たりすることが

とても幸せなことなんだなぁと感謝の気持ちを新たにしました。

皆さんが一日でも早く普通の生活に戻れますように。




さて、マロミンですが、別府でのんびりとしておりました。

父・母にべったり可愛がってもらってとても満足したようです。



R0013267s

母のベッドに乗ってるミンちゃん



遠出することもなく、家の近所を散歩するくらいの毎日でしたが

犬にとっては別に関係なかったようですhappy01



そうそう、別府に行く前に買ってヒットだったものをご紹介します。


002

犬のフン取り器 エコキャッチャー


その名の通り、フン取り器です。

丸い部分にビニール袋をかけて使います。


Pict13

袋をつけたらこんな感じになります。


あまり期待しないで買ったんですが、これがすごくよかったんです♪

大きさがちょうどよく、バッグにも入ります。

さっと出せるので時間もかからず、失敗なしhappy02

とっても気にいりました!

気になる方はコチラをどうぞshine




R0013306s


弘前では、桜のつぼみが少しずつふくらみはじめました。

今年の桜祭りは中止も検討されたそうですが、

こういうときだからこそ東北から元気に!ということで開催が決定しました。

一時はキャンセルが出たホテルもまた満室になっているようです。

今年の桜、なんだかとてもきれいに咲くような気がします。

桜祭りの収益も一部義援金になるそうです。

被災者の方の招待も考えているようです。

日本は強いです。日本人は負けません。

笑顔で一歩ずつ前へ進みましょう!



**************************************************

【楽天お買い得情報】

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 無事です | トップページ | トリミング♪ »

コメント

お久しぶりです!
青森も先日の余震で停電があったりして、心配していました。
でもご無事で何よりです♪

マロミンちゃんも別府ではご両親に甘えて、きっと楽しかったでしょうね。
地震にあって怖い思いもしないですんで、良かったです。
ワンコも地震は怖いでしょうからね。。。

今年の桜は例年よりきれいに見えましたよ。
弘前の桜もきっときっときれいに咲きますね。
東北のみんなを応援するためにね!!!

今年もきれいな桜の写真、楽しみにしています♪

■みきさんへ
こんにちはhappy01
ご心配いただいて、ありがとうございます。
こちらは何度か停電はあったようですが、大丈夫です。

私はまったく今回の地震にはあわなかったんですが、
まぁ悪運が強いとでも言いますか・・・sweat01
マロミンも何事もなくいつも通りに過ごしていました。

さくら、今年は咲くのが遅かったですよね。
別府でも帰るころちょうど満開でいい花見ができましたcherryblossom
弘前の桜、今年もきれいに咲くでしょうheart04

お久しぶりです~。
色々心配な時なのにメール返してもらえて
ホッとしていました。

桜まつり、開催されるようですね!!
またマロンママの素敵写真、期待してますね~♪♪

■はねさんへ
こんにちはhappy01
先日はメールいただいて、ありがとうございましたshine

今年も桜祭りは開催するそうですcherryblossom
日本一の桜ですもの、みなさんに見ていただきたいですup

おっかえり~~~note

マロミンちゃんは、すっかり別府の生活に慣れていたみたいねhappy01
すっかり、寛いじゃって・・・・heart04

おうちに帰ったら、パパがいるし、もっと寛いでるかな?

どこに行っても、可愛がってもらえるマロミンちゃんは、幸せねheart

■あっちゃんへ
ただいまhappy01
マロミン、別府の生活もちゃんと覚えてるみたいで
すっかりくつろいでましたcoldsweats01
向こうは人が何人もいるので、こっちより楽しいんじゃないかな?
マロミンはほんといろんな人に可愛がってもらえて
幸せなワンコだと思うわ~heart04

マロンママさんおかえりなさい。
さくら祭り開催するんですね、きっとたくさんの元気が集まると思います。
こちらは今日あたり、だいぶ葉桜となっていました。
まだまだ余震の多い日々です、くれぐれもご自愛くださいね。

■りんさまへ
こんにちは!
今年も弘前は桜祭りを開催しますよ~cherryblossom
こんな時だからこそ、明るくやらなきゃですよねup
開花予想は26日だそうです。
きれいな花が咲くのが今から楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事です | トップページ | トリミング♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ