« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | ピカピカ♪ »

マイナスな日々



R0013040s


今年になってからすさまじい寒さと雪で、閉ざされた世界になってます。


いつも降らない地方にも積もったりしてるみたいですね。





マロン家は北東北ですので、もちろんいっぱい降ってます。


そして積もってますdown



R0013045s

玄関前



R0013046s

屋根



ここ何日かは、最高気温-4℃、最低気温-9℃とかで・・・


要するに一日中マイナスなので、全く解けることなく凍ってますshock




この間のお休みは、お正月飾りを焼いてもらいに行ってきました。



津軽には「一代様(いちだいさま)」という、自分の生まれ年の干支を守り神とする

信仰の習慣があるそうです。


人生の節目には自分の一代様にお参りする習慣が今でも続いているそうです。


私たちも何か大きな節目のときにはぜひ自分の一代様にお参りしたいと思います。


ちなみに、私の干支は辰、パパの干支は巳です。



今回は、うちから近い最勝院に行ってきました。



110115_121343

雪で転びそうになりながら参道を歩きました。



110115_121950

ここは卯の一代様です。今年の干支ですねhappy01



110115_122056

ここには五重塔があるんですよ~



無事、お飾りを預けて帰りました。




マロンとミントは



R0013069s


ぬくぬくの部屋でまったりと寝ておりますcoldsweats01



R0013059s


パパのお腹をベッドにしてるマロンです。


フカフカで寝心地がいいらしいsmile



**************************************************

【楽天お買い得情報】

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | ピカピカ♪ »

コメント

毎日寒いですね。風邪ひいてませんか?
お身体に気をつけて下さいね。happy01
マロミンちゃん元気そうですね!ママさんの所は冬は散歩しますか??
家は天気がいい日だけで、アリスはとっても不機嫌なんです・・・down
私の家もバリバリの津軽なので一代様に初もうでに行きますよ!
行かないとおばあちゃんがうるさいので・・・仕方なくですけどねwobbly
ブログ、近々一つにする予定なんです。今二つ書いてて、ご面倒でもこちらにアクセスお願い致します。
「アリス姫とマリン姫の日記」http://inublo.jp/arisu_marinです。

■アリスママさま
こんにちはhappy01
毎日、本当に寒いですね~。
週末は天気はよかったけど、あちこち凍ってて滑りそうになりましたdash

うちはマロンが心臓病で特に寒いのがよくないらしいので
雪が降ってる間は散歩をしないようにしたんですよ~。
家の中で遊んで体力使わせてますけど、やっぱり
ストレスは溜まると思います。
雪が解けるまで待ってね、と言いながら我慢してもらってます・・・

アリスママさんは一代様に行くんですね~。
私も行こうと思って調べたんですが、私の一代様は雪の間はとっても危険なところみたいなので
諦めましたsweat02

ブログ、他にもあったんですね、わかりました、そちらに変更しておきますhappy01

寒くて大変そうですね!
名古屋も昨日は雪でした。
久しぶりに雪が積もったのでテンションがあがってしまい(私のですが・・・(汗))そらと一緒にお散歩してきました。
でも毎日降っていたら、雪は嫌ですよね。
雪かきなど大変だと思いますが、体調に気をつけて、がんばってくださいね。

一代様、初めて聞きました。
やっぱり地方によって、色々な風習があるんですね!

マロン君と一緒で、そらもえだるさんの抱っこやお腹の上が好きですよ♪

■みきさんへ
寒いです~crying
最高気温がマイナスなのは辛いですね・・・
降らなくても解けないから、全然雪が減らないしdown
名古屋、いっぱい降ったみたいですね、ニュースで見ましたよ~。
普段雪がない地方だと、たまに積もると楽しいんでしょうが
雪国だと、「もういい」って感じですcoldsweats02
一代様、変わった風習ですよね~。
昨年末にテレビでやってて初めて知ったんです。
こっちはいろいろ面白い習慣が多くて楽しいですwink

そらくんもお腹ベッドが好きなんですねsmile

雪景色・・・・・きれいですねshine なんて、言っちゃいけないかぁーcoldsweats01
フワフワで、気持ち良さそう・・・・cloud なんて、言っちゃいけないかぁーdown
punchが飛んでくるかもsmile

大阪は、朝晩はめちゃ冷えるけど、日中はいいお天気が続いていますsun
たまに、雪が降る感じ。
だけど、最高気温がマイナスって、ツラいよねcrying
こっちの年末の冷え込みでさえ、気が滅入ったのに、心中お察し申し上げますbearing

やっぱり、マロミンちゃんよねnote
癒されるわ~heart04heart04

■あっちゃんへ
私もこっちに来るまでは雪いいなぁ~とか思ってたわよ~。
でも、暮らしてみると大変crying
てなわけで、もう雪はコリゴリですdash
天気よければ、多少寒くても我慢できるんだけどさ、
どんよりしてると気持ちまで暗くなっちゃうsweat02
雪がないって生活しやすいよ、感謝~!
外出できないので、部屋でマロミンに癒してもらってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | ピカピカ♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ