« おでかけ日和♪ | トップページ | そろそろ冬かな? »

梅肉エキスでおできが治った



R0012891s



青森は朝晩かなり冷え込むようになってきました


明日は初雪が降るかもしれないくらい冷え込むそうです・・・sad







今日はマロンくんのお話です



昨年、しっぽに「おでき」ができてしまってレーザーで取った話をブログに書きましたが→コチラ


実はその後1~2ヶ月で、そのすぐ隣にまた同じようなおできができてしまったんですshock


前回レーザーで焼いた部分はどうやら毛根が死んでしまったようでハゲたままです


病院に連れて行けばきっとまた焼くことになるでしょう


そしたらハゲが拡大・・・shine


しかも、前回から1~2ヶ月でまたできるっていうことは


きっとできやすい体質なので、今後もできる可能性大


そのたびに焼いてたらしっぽは本当にハゲてしまう・・・sweat02


といろいろ悩んだ末、今回はちょっと様子を見ることにしました


先生も悪いものではないと言ってたし、すぐに体調に影響することもないと思ったので


その後、お手入れのときに触って確認していましたが


なんだか少しずつ大きくなっているようで


やっぱりそのうち切除してもらわないといけなくなるな・・・と思ってました




そのまま何ヶ月かがたち、マロンが健康診断で引っかかり


緊急入院することになりました


退院後もフードやサプリを見直したり、しばらくの間は忙しかったので


おできのことはすっかり忘れてしまってました




先日、ゆっくりお手入れしてるとき、久しぶりにしっぽをじっくりと触って確認


すると・・・


あ・・・、あれ???



おできが、ない?????



びっくりして何度も確認しましたが、やっぱりない!!!


毛をかき分けてハゲた部分を見つけ、その周りをじっくり触りましたが


やはりない!!!


直径1センチくらいの大きさになっていたので、見つけられないはずないのに


おかしいな・・・ともっとよく触ってみると


何だかニキビみたいポツっと小さいのがあるけど、もしかして・・・これ?


何と、あんなに大きかったおできがほとんどなくなっていたんですsign03


なぜ~~~~~っ?


先生は、「大きくなることはあっても小さくなったり治ったりはしない」


と言っていたのにsign02


嬉しいことなんですが、原因がわからないと気持ち悪いのでいろいろ考えてみました


すると、わかったんです




退院した後、一時的に薬が増えたり、フードを変えたり、いろいろ変化がありました


悪くなったのは腎臓だし、薬などで肝臓にも負担がかかっているだろうし


と思い、パパと私がもう何年も飲んでいる「梅肉エキス」が


肝臓や腎臓にいいらしいので、飲ませることにしたんです



00aa000260
梅肉エキス 紀州の赤本 はちみつ入り


といっても、犬用があるわけではないので、人間用のエキスです


5キロくらいの小型犬なので、体重でいくと人間の1/10くらいかなと思い


1日にそれくらい飲ませています


純正の梅肉エキスだと、酸っぱくて人間でも飲めないくらいらしいので


少しでも飲みやすいほうがいいかと、「はちみつ入り」にしました


それを、フードに混ぜて食べさせてます




梅肉エキスを調べてみると、すごいことがわかりました


「犬・梅肉エキス・効果」でググってみるとこういう結果です→コチラ


特に驚いたのは



梅肉エキスに多く含まれる天然トリテルペノイドは、


がん細胞を殺す作用があり、抗がん作用が期待されている


実際に犬や人間の腫瘍に効果があった症例が報告されている



という記述でした




NHKでも放送があったそうですね→コチラ


犬の口の中にできた肉腫が、梅肉エキスを与えたところ壊死した。。。ってすごい




マロンの場合には良性の腫瘍でしたが、悪性にも効果があるとはflair


体質などによっても効果が出る・出ないはあると思うのですが


マロンの場合には合うのでしょう、3か月でほぼなくなりました


おできやイボができやすい子にはいいかもしれません


他にも、整腸作用や殺菌作用、元気が出る、とかいろんな作用があるみたいですね


梅なので安心して飲ませられますし、これからも続けていこうと思います



興味がある方はコチラをどうぞ → 紀州の赤本(楽天)

(犬用ははちみつ入り、私たち人間はカプセルを飲んでいます

楽天で安く売ってますヨ)




ちなみに私はこれを飲んでもう3年くらいになりますが


●夜、ぐっすり眠れる(以前は不眠症)


●朝、すっきり起きれるようになった(低血圧で朝は苦手でした)


●血行がよくなり、肩こりが和らいだ


●冷え性が緩和した(足の冷たいのがかなり改善された)


●疲れにくくなった


というわけで、ずっと続けてます




R0012907s2

しっぽのおできがなくなったの♪ うれしいなhappy01



**************************************************

【楽天お買い得情報】

全ショップポイント2倍 - 楽天イーグルスが勝った翌日はエントリーで全ショップポイント2倍   

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« おでかけ日和♪ | トップページ | そろそろ冬かな? »

コメント

ママさん、良いお話をありがとうございます♪
実はくっき~にも小さなイボみたいなのが出来ては取れての繰り返し。
病院でも繰り返すからって放置。
尻尾の付け根にできたものだけは、大きくなって5ミリくらいになっちゃいました。
もっと大きくなるのかな~って気になってたんで、是非、試してみたいと思います。

やっぱりマロンママ~~~って関心しちゃいましたぁ^^

■くっき~ママさま
くっき~ちゃんもイボができちゃってるんですね!
プードルを何代も飼ってるお友達に聞いたのですが
この犬種はイボができやすいらしいですdown
5歳過ぎるといろいろ出てきますよね~dash
少しでも元気で長生きしてもらいたいので始めた梅肉エキスですが
思わぬところに効果が出て嬉しいですhappy01
くっき~ちゃんにも効いたらいいなぁ~up

マロンママさん、素敵な情報ありがとうございます。
実は、ゆきにもオデキがあって、高齢なので手術などは無理と言われ、人間用の塗り薬などを塗ってたんです・・・
でもあまり効果がなくて諦めてたんですよwobbly さっそく購入してみます!!マロンくんの治った実例もあるし、何もしないよりとにかく試してみたいと思います!!
今日すぐ注文してみますヽ(´▽`)/
前にミントちゃんの使ってる関節のサプリの情報も頂き、家もアリスに同じの飲ませてます!
いつもトイプーの情報ありがとうございます( ^ω^ )
トイプーは他の犬種よりデリケートなのでいろいろ参考にさせていただいてますsign01
ゆきにも効果が出たらうれしいなぁnote

■アリスママさまへ
そうなんですか~、ママさんのおうちでも!
薬ではないので、飲ませてすぐにどうこうってことは
ないと思うのですが、何ヶ月か飲ませ続けていたら
効果があらわれるかもしれません
高齢のゆきちゃんは、元気が出ると思いますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ日和♪ | トップページ | そろそろ冬かな? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ