« 問題です♪ | トップページ | お盆休み »

水分補給♪



R0012359s



8月になりました

青森は各地でねぶた祭りが始まり、とても賑やかです









このところとても暑く、ずっとクーラーの中にいるマロミンですが

快適すぎるのもどうなのでしょうね~、、、と思うときがあります

あまり水を飲まないんですよねdown



R0012354s2
話かけると首をかしげるマロンwink



それで気になって、PHチェックシート(←クリック)を買って尿を測定してみました

すると、ミントは正常値で問題ないのですが、マロンがちょっとPH値が高いsad

元々マロンはあまり水を飲まないタイプだったので、やっぱりという感じです



このままだと結石にもなりかねないので、サプリと水分摂取を多めで

予防することにしました





サプリは評判のいいこちらにしてみました



02562
SGJプロダクツ ベリーベリー(←クリック)



1回の量が少ないので長持ちするみたいです







水分補給のためにはこちらを買いました



Img_10002s
フレッシュファウンテンコンパクト(←クリック)



以前から気になっていた循環式給水機です

昔はあまり種類がなくて、もっと大きいものが主流だったので

お値段も高く、「もし使わなかったらもったいない」とためらっていたのですが

こちらはコンパクトタイプでお値段も3,000円前後と手ごろなので

思いきって注文してみました



届いてみると、コンパクトといってもそこそこの大きさで驚きましたが(笑)

まぁ、水が2リットルも入るわけですから、考えれば当たり前なんですけどね

さっそく洗って組み立てて置いてみました



R0012377s



小さな噴水のように、真ん中から水がチョロチョロと出て循環しています

高さは15cmくらいで、3~6キロクラスの小型犬にピッタリだと思います

気になっていたモーター音はほとんどしません(私には全く聞こえない)

水がチョロチョロ流れる音だけがします

これが意外と涼しげでいいかも(笑)



ビビりのマロンは警戒してしばらくは使わないかな、と心配だったんですが

設置してすぐに近づいてきて飲んでました!scissors

ミントは新しいお水が大好きなので、「もういいよ」って止めるくらい飲むしsmile



何といっても2リットル入るし、フィルターを通して常にきれいな水が出るので

こまめに水を取り換える必要がなく、とても楽~♪

今まで1日に何回も水を取り換えてた面倒くささから解放されました



お手入れもすごくしやすい構造になっているので、洗うのも楽ですし

これ、なかなかいいかもですhappy01

お留守番のワン&ニャンにもいいかも~

もっと早く買えばよかったと思ったのでした

これでPH値が下がるといいなぁ~shine

気になる方は コチラ (←クリック)をどうぞ



**************************************************

【楽天お買い得情報】

全ショップポイント2倍 - 楽天イーグルスが勝った翌日はエントリーで全ショップポイント2倍   

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 問題です♪ | トップページ | お盆休み »

コメント

流れるお水いいですねhappy01
家も買おうかな?夏はお水も新鮮なのがいいですもんねnote
この前、ゆきが体調崩したとお伝えしましたが、散歩の時にケガしたところが化膿して、膿みが出たら熱も下がり、今は落ち着いてますsweat02心配していただきありがとうございました。元々、心臓が弱いので、これからも気を付けて行きたいと思います。
まだまだゆきと居れるのが家族みんなすごく嬉しいですhappy01

プードルはお産をすると骨や関節に気を付けるようにと言われたのですが、何かお勧めのサプリなどありましたら、教えていただければ助かりますlovely

マロミンちゃん元気そうで何よりです。
まだまだ暑い日が続きますが、マロミンママ、パパ、マロミンちゃんも身体に気を付けて夏を乗り越えてねnote

■アリスママさま
こんにちは、毎日暑いですねぇsun
この給水器、なかなかいいです
アリスママさんのお宅はうちより沢山わんにゃんがいるので、もっと活躍するかもしれませんよ♪
猫ちゃんは水を飲まない子が多いみたいですが、これだと飲むっていう子もいるみたいです☆

ゆきちゃん、ケガが化膿して悪かったんですね!
治ってよかったですね~up
まだまだ長生きして楽しい思い出を沢山作れますねhappy01

関節のサプリは、ミントに飲ませています
グッズブログに載せてありますので、よかったら参考にしてください

今年はまだまだ暑さが続きそうですね
厳しい毎日ですが、夏バテしないようにお互い気をつけましょうshine

マロン君もPH高くなっちゃった?
ハーディーもベリーベリー飲んでるよ!あとゼンラーゼUドッグってサプリも。
そのお陰か下がってるので続けるつもり。
お水を飲んでどんどん出してくれれば心配無いけどね。。。
そうそう!オヤツもお水に入れて一緒に飲ませてるよ(^-^;)
PH下がるといいね。

■ハーママさんへ
そうそう、なんか水をあまり飲まないから気になってたんだけど
PH測ってみたら高かった・・・
ゼンラーゼも気になってたの~
やっぱりいいんだね!
うちも買ってみようかな~up
情報ありがとう!

マロミンちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛いheart04

そっか、水分補給が大切なのか・・・・。
全く、私たちと同じだねhappy01

循環式給水機イイねgood

循環式の方が、フィルターを通ってるし、お水を換えるより、新鮮よねclover
お水が流れる音がするって、涼しげで、風流やんwink

■あっちゃんへ
そうなんよ、犬も水分補給が大切なの~
人間と一緒よね(#^.^#)

循環式給水機、活躍してます♪
1日に何回も水をかえてたけど
これを置いてからは楽になったわ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題です♪ | トップページ | お盆休み »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ