« お揃い♪ | トップページ | 夏スタイル »

健康診断*驚きの結果



Img_21762s

このところ、ずーーーーーっと晴天sunが続いていて急に夏になっちゃった青森です

マロミン、毎日のんびりと過ごしておりますclover









お散歩の途中で、いつものイタリアンでランチしたりしてます



R0011927s

ミンちゃん、笑顔happy01





R0011926s

マロンくんもご機嫌note





R0011929s

前菜





R0011931s

パスタ





R0011937s

コーヒー





R0011934s

風に吹かれてるミンちゃん







何事もなく普通な毎日で・・・と言いたいところですが
実は先日マロンが入院しましたhospital



誕生日祝いに健康診断をしてもらう、と以前書いたと思うんですが
それでひっかかりました

血液検査をしたところ、腎機能がとても悪かったんです

先生の説明によると、心臓が悪い=循環が悪いので
腎臓に負担がかかることが多いらしく
少しずつ悪化したんでしょう、ということでした
(確かに毎年少しずつ数値が悪化しています)

このままでは、突然ショック状態になり死に至ることもあるので
2、3日入院して点滴治療したほうがいい、ということになり
そのまま入院しました



見た目は全く普通で元気なので、ちょっと驚きましたが
検査してよかったと思いました

現在は数値もよくなり、退院しましたので心配いりませんhappy01





R0011940s



あのとき、もし検査していなかったら

突然死していたかもしれない・・・

そう思うとゾッとしました



マロンはきっと運のいい子なのでしょうnote





Img_2940s



マロンが入院して、ミンちゃんはどうなるのか心配でしたが

全く気にしてないようでしたbleah

以前はかなりマロンに依存してましたが、今は違うのかな?

パパとママを独り占めできて嬉しそうでしたよheart04





R0011942s



マロンの病気は一生つきあうものなので

きっとまたいつか入院する日も来ると思うんですが

今回のことはいい練習になった気がします

改めて健康診断の大切さを感じました



**************************************************

【楽天お買い得情報】

全ショップポイント2倍 - 楽天イーグルスが勝った翌日はエントリーで全ショップポイント2倍

お買い物マラソンNew13_05 - 6月10日1:59まで、ポイント最大10倍

ペット用品市場New13_05 - ペット用品がお買い得に揃います
父の日ギフトNew13_05 - 父の日のプレゼント好適品がポイント3倍 
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« お揃い♪ | トップページ | 夏スタイル »

コメント

やっぱり、人間もワンちゃんも、定期的な健康診断は必要よねhappy01

去年は、引越しの関係もあって健康診断をしてないので、今年はしなきゃと思っています。
だけど、3kg太っちゃったんだよね~coldsweats01
ちょっと、心配・・・・・think

秋までには、痩せたいっsign03
がんばりまっす(  ̄^ ̄)ゞラジャ

こんにちはhappy01
この前は、大変お世話になりました。happy01とっても楽しかったです
マロンくんの話ビックリしましたwobbly でも本当に検査しておいて良かったですね!短い入院で済んだのも、本当に良かったですdespair 具合が悪くても、言葉を言えないワンちゃんたちだからこそ、私たちが気をつけてあげなきゃいけないんですね・・・sweat01
ミンちゃんは短い間、パパとママを独り占めできて嬉しかったみたいですねheart02でも、きっとマロンくんのこと心配してたんじゃないかな?
私も、今月アリスの検診があるので異常がないか診てもらおうと思いますcoldsweats02

■あっちゃんへ
ホントホント、大切よね~up
今回も身にしみたわ

あっちゃん毎年やってるんだ、エライ!
私は婦人科はやってるけど、それ以外は最近全然やってないわ
犬のことばっかりじゃなくて自分もやらないとねsweat01

痩せる・・・
心が痛い言葉ですshock

■アリスママさま
こちらこそ、先日はありがとうございました(*^_^*)
いいお写真がなくてUPできなかったので、次回お会いできたらまた撮らせてくださいね♪
今回は私たちもびっくりしました
見た目は全く普通でしたから
でも体の中は大変なことになってたんだと思います
早く気付いてあげられてよかったですhappy01
アリスちゃんもお大事にしてくださいねnote

こんばんは~。お久しぶりです♪♪
(覚えてはるかな?)

マロン君、突然の入院でびっくりしちゃいました。。。
やっぱり定期的な健康診断って大事なんですね。
それでも短い入院で済んで良かったです!!
私もちゃんと気を付けてあげないと……

■はねさま
お久しぶりです♪
もちろん覚えてますとも~happy01

そうなんですよ、私たちもびっくりでした
見た目は全然元気だったので・・・
検査してみないとわからないものですね
そろそろ微妙な年齢になってきたし、
気を付けてあげないといけないですね

すごく驚いて、心臓がドキドキしました・・・
でも、良かったです!
早く発見できて本当に良かったー!
神様に感謝ですね!

やはり、健康診断は重要なんですね。
いろいろ考えされられました。
うちも今月末、健康診断(採血検査)とそのついでにアレルギー検査もしてもらうことになってました。

マロンくん、体調いいときにまた遊んでくださいlovely

■みるるんさま
私も結果に驚いて動揺しました
見た目が普通なので、、、
体の中ってわかりにくいですものね
検査の大事さを痛感しました

早く発見できてよかったです
何かあった後では手遅れだったかもしれないので
長生きしてほしいですものね♪

ぜひまた遊んでくださいね(*^_^*)

マロンくん早く判って良かったですね。
運が良くってほんと幸せですね。
マロンママさんとパパさんのおうちに来れたことが
運のいい子の何よりの証しです。
一病息災で心健やかにお過ごしくださいね。


ミントちゃんも別々の時間を過ごす練習を
した成果がありましたね。パチパチ


■しゃあままさま
ありがとうございますhappy01
状態が悪くなる前にわかって
本当にラッキーでしたnote
苦しい思いをさせずにすんでよかったと思います

状態が安定して暮らせるように
一層気を付けたいと思いますup

ミンの様子は嬉しい発見でした

マロンくん、数値が落ち着いてなによりです。
ほんとによかったです。
私の友人は毎月健康診断に行っているそうです。
うちもシニアに突入したし、
だんだん密に獣医さんとお付き合いしていくほうが
いいのかなって思いはじめています。

■ミントさま
ありがとうございますhappy01
外から見てわからない内臓の変化には
なかなか気づけないものですね
毎月ですか、それはすごい
うちは2ヶ月ごとの診察のときくらいですが
だんだん病院にお世話になることが
増えてきますね

はじめまして・・・
いつもママさんのブログを楽しみにしています。その後、マロン君の具合はいかがですか?
実は、今日、わが仔catを火葬してきました。1歳の誕生日を目前にしての交通事故死でした。
おてんばで、おしゃべりで、好奇心旺盛で、だけどとても甘えん坊な仔でした。私にとっては我が仔同然でした。あの仔が残した生きた証・・・障子をやぶったあとや柱や壁の傷を見て・・・思い出しては涙涙の毎日です。

マロンちゃん、病気になんか負けずに長生きしてね・・・そしてミントちゃんも・・・
初めての書き込みで思い話で申し訳ありません。このやり場のない気持ち、きっとマロミンママさんならわかって下さると思い書き込んでみました・・・

お久しぶりです♪
マロン君、数値良くなって何よりです!
あっしゅも今年初めて健康診断しました
血液検査で....中性脂肪の値が高く
先生から質素な生活をして下さいと言われました(^_^;)
人間と一緒で年を取ると体にでてくるんだなぁ~と改めて思いましたよ!

■ちゃぺこさま
はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
突然のことでさぞ気持ちの整理がつかず
茫然としてらっしゃると思います
心の準備ができていても受け入れがたい現実ですもの
目の前に突然突きつけられたら、、、
どうか、心のままに任せて
我慢せず、お過ごしください

そんなときに、マロンの心配もしていただいてありがとうございます
おかげで、すっかり元気でいつもと変わらない毎日を過ごしています
また近いうちに診察に行きますが、
数値が悪くなければお薬も減らせると思いますhappy01

■あっしゅMさま
こんにちは(*^_^*)
あっしゅくんも健康診断しましたか~
ちょっとメタボ気味なんですかねsweat01
微妙な年齢ですものね~coldsweats01
うちも一時期、代謝がよくないと注意されたことがあります
あっしゅくん、粗食で頑張ってくださいsmile

お久しぶりです。

マロンくんのことビックリしました。
でも対処できてよかったですね。

点滴のときはじっとしてたのかな?
実家にいたなっちゃんが点滴したとき
動くから針が何度も外れて大変でした。

レモンも今年夏で7歳になります。
血液検査してみようかな?
絶食して少し血を採るだけですか?

■ヒカリさま
こんにちは(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しています。

そうなんです、驚きました
見た目は全く普通だったので
体の中って調べてみないとわからないものですね~

一度面会に行きましたが
ゲージの中で前脚に点滴針を刺して
その周りをぐるぐるテープで巻かれてましたが
しっかり入ってるみたいでした

普通の血液検査なら絶食などはせずに
普通の状態で採血すると思います
いきなり行って健康診断で採血を
と言っても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お揃い♪ | トップページ | 夏スタイル »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ