« 帰省日記(3) | トップページ | 5/17 マロン6歳 »

弘前さくらまつり2010



Img_21365l2
写真をクリックすると、大きく表示されます



今年の弘前の桜は、GW後半にピッタリ重なって満開になりました

そのせいか、普段よりも更に多い人ですごかったです

さくらまつり期間中の人出は246万人で史上4番目の多さだったとか





Img_21326l2







Img_21329l2



公園内でペットを歩かせることはNGです(抱っこやバッグINならOK)

マロミンは重たいのでカートINpig







Img_21332l2
写真をクリックすると、大きく表示されます





Img_21331l2





Img_21338l2





Img_21344l2

日本最古のソメイヨシノ

まだまだ元気いっぱいにきれいな花をつけます





Img_21345l2





Img_21349l

北の郭より





Img_21350l2

本丸へ





Img_21352l2

本丸ははしだれ桜が数多い





Img_21403l2





Img_21357l2

弘前城築城400年記念キャラ たか丸くん





Img_21407l2_2





弘前公園は桜の数の多さももちろんなのですが

桜と公園のたたずまいがすごくマッチしていて

何倍も美しく見えるところが魅力なんじゃないかと思います







Img_21362l2

西堀





Img_21368l2





Img_21374l2_2

桜のトンネル





Img_21370l2

津軽ですから、こういう方もいっぱいいます

市民会館では、津軽三味線の全国大会も開催されていました





Img_21400l2_3

桜の花が低いので、上から覆いかぶさるように咲いています





Img_21382l2

外堀は散り始めていて、水面に花びらが浮かんでいました





また来年、美しい桜を期待しながら今年の花見を終えましたhappy01





« 帰省日記(3) | トップページ | 5/17 マロン6歳 »

コメント

我が家も念願叶って、4(火)に弘前公園へ行って来ました(≧∇≦)

昨年は雪が降って行くのを断念しただけに、嬉しさもひとしお・・。
やはり弘前の桜はスゴかったです!

人出が多すぎて本丸に行かずじまいでしたが、マロンママさんの写真を見て「やっぱり行って見ればよかった・・」と後悔してますsad
今度こそは園内を全部見たいですdash

昨年、マロンママさんに教えて頂いた「小山せんべい店」、行って来ました!
すごく美味しくてビックリ!!
多めにお買い上げして来ちゃいました~。
これにはしばらくハマりそうですgood

弘前に行く楽しみがまた増えたので、また来年も行って見たいな~と思いますhappy01

■nanaママさま
弘前公園に来られたのですね~!
今回は本当にいつもより一層人が多かったので、お花見も大変だったと思いますcoldsweats01

本丸、下乗橋(写真スポットの赤い橋)から入ろうとすると人が多すぎて怖いくらいなので、他の入口(東口)などから入るほうが空いてますよ♪

小山せんべい店、行かれたんですね!
シンプルだけど、美味しいですよね~delicious
ハマる気持ちわかりますsign01

またぜひ弘前においでくださいませ~happy01

待ってました!!
桜のトンネル、枝垂桜・・やっぱり弘前の桜は違うわ~~♪
水面に浮かんでる花びらも綺麗です。
素敵~!って叫びながら(笑)、お写真を一枚一枚拝見しました。
一度は行ってみたい弘前のさくらまつり♪
246万人の人出?
それは凄いなぁ。

マロン君とミンちゃん、今年も弘前の桜を堪能した?
羨ましいじょ。

■becchiさま
楽しみにしていただいて、ありがとうございます~happy01
今年はなかなか咲かず、開花してからも微妙なお天気が続いたので、いつもより咲き方がボリュームないんですよ
それでも、やっぱりきれいでしたけどね♪
人出は本当にすごかったです。
マロミンは人がいっぱいいるのが嬉しかったのか、かなり興奮してましたsweat01

綺麗~~~( ^ω^)おっおっおっ
今年もたっぷり楽しませてもらいました。
それにしてもすごい人出だったんですね。
そんな中できっとマロミンちゃん、とっても目立ってたことでしょ!
満開の桜の下で津軽三味線、いいなぁ♪
いつかきっとホンモノ見たいよん!
ステキな写真ありがとう。

GWの山形もお花見三昧な咲き具合で、関東ではすっかり終わった桜を二度も
めでる事ができてうれしかったです。
はあ、弘前は今年も盛り盛りな咲き具合だったんですね~。
マロンママにお目にかかったあの日がふぅっとよみがえってくるこの時期です。

■エルママさま
楽しんでいただけました~?
よかったhappy01
実は、今年はいつもよりボリュームがない咲き方だったんですよ
それでも満開になるとそこそこきれいでしたけどねwink
いつかぜひ本物を見にきてください~♪

■りんさま
そうですよね、あれからもう何年たったんでしょうか?
山形の桜もきれいだったんですね、よかったですね~heart04
またいつかお会いできたらいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省日記(3) | トップページ | 5/17 マロン6歳 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ