« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

幸せを呼ぶ招き猫



新年なので、福がいっぱいきそうな話題を



これ、見たことあります~?

R0010555s

大分の工房「輪葉葉(わはは)」さんの招き猫



これは私が10数年前に買った猫ちゃんです
(頭を撫でまわしたりしてるので、かなり黒ずんでますが・・・sweat01

この猫ちゃんがいかにすごいか知ってる方も多いと思います

知らない方はこちらを見てみてね!





10数年前、友人から「湯布院の山の中の工房で売ってる招き猫の置物が
すごいらしい。買った人に福が来るって評判で、並んでも買えないことがあるくらい
人気らしいよ」

と聞いて、行ってみることにしました

すると朝10時の開店前だというのに、すでに50~100人くらいの人が
お店の前で待ってる!!!

中には県外から来た人もいました

その頃は今ほどではなかったので、買えることは買えました
私は何回か行って3個買い、2つは実家に置いてます

ただ、猫ちゃんの種類がいろいろあって、人気のものはすぐ売り切れてましたが



今は、500~1000人くらい並ぶらしいですね

販売数は40個程度ですから、抽選ですごい倍率らしくて
猫ちゃんを買えること自体がすごいラッキー♪なことになってるみたいです

宝くじの高額当選商売繁盛病気治癒結婚など、これを手に入れてから
福が来たという人は数知れず
芸能人にも持ってる人が沢山いるとかいないとか・・・

ってことで、数年前にテレビで紹介されてからというもの
全国からこの猫ちゃんを求めて人が殺到し
九重の山の中に工房を引っ越したようですが
それでも窯出し日には近所の道路が渋滞するほど人が来るのだとか





R0010560s



私の場合、この猫ちゃんを手に入れてから福が来たか?

それはどうなんでしょう(笑)

あ、結婚しました♪ なので、やっぱり福が来たのよね(*^^)v

とにかく、眺めているだけでこっちまでニッコリと笑ってしまいそうに
癒されるお顔でしょう~up

猫ちゃんを作っているオーナー様の人柄が表れてますよね

決して高いものじゃないんです、この猫ちゃんで1000円とかそれくらいでした
(種類によって値段は違います)



興味ある方は工房・輪葉葉さんのサイトを見てみてください→コチラ

遠くて行けない!っていう方は、輪葉葉さんのサイトで時々ネット販売もしてるみたいなので(抽選ですが)、たまにチェックしてみてください

写真を通じて、みなさんに福が来るといいなぁ~(*^_^*)





R0010570s
猫、猫ってさぁ、ママ、何か忘れてない?

あ、そっか、ゴメンゴメンsweat01

うちには福犬が2頭もいたねcoldsweats01





R0010573s
そうよ~、私たちがいるじゃない!

だよね~、マロミンが一番の福でしたっsign03



**************************************************

【楽天お買い得情報】

Happy レディース DayNew13_05 - 1月14日9:59まで、女性限定エントリーで全ショップポイント3倍

怒涛のポイント10倍New13_05 - 1月15日9:59まで、掲載ショップポイント10倍

福袋&初売りセール - お得な福袋、初売りの店がいっぱい

ワンニャン初売り大セールNew13_05 - 1月20日9:59まで、福袋やお買い得品いっぱい     

バーゲン市場 - お得な商品が揃っています  

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



トリミング初め



マロミン、今年初めてのトリミングに行ってまいりました~。



R0010536s



うちのトリマーさん、最近とっても忙しいみたいで
年末は予約がいっぱいで大変そうだったので
年明けに予約を入れておいたんです。

腕はいいしワンコの扱いも丁寧なので、人気になるのも納得sign01

マロミンはトリマーさんがお迎えに来ると
大喜びでしっぽフリフリしながらついて行ってますhappy01

だから安心して預けられるんですよね~♪





Img_21260s



Img_21251s

マロンの頭はそろそろ完成に近いのかしら~?

顔の輪郭はかなりスッキリしてるので
頭が少々大きくても気になりません。

まつ毛はどんどん伸びておりますshine





Img_21253s



Img_21274s

ミンちゃんは全体はスッキリ短めで

お耳はフンワリです♪

女の子だもんね~confident





お迎えに来たとき、トリマーさんに

「全体的にちょっと長めにしましょうか?」

と聞かれたんですが

「いや~、最近は散歩に行けないので家から出ることがないし
短めでいいですよ~、お手入れしやすいからbleah

といって、マロミンともボディは短めにしてもらいました。

寒いときには洋服を着せればいいしね。



今回はお正月らしく、可愛い和柄のバンダナでしたheart04

トリマーさん、今年もお世話になります~!

R0010529s



**************************************************

【楽天お買い得情報】

福袋&初売りセールNew13_05 - お得な福袋、初売りの店がいっぱい

エントリー&買い回りでポイント10倍New13_05 - 1月8日9:59まで、掲載ショップ限定エントリーで最大ポイント10倍

ワンニャン初売り大セールNew13_05 - 1月20日9:59まで、福袋やお買い得品いっぱい     

バーゲン市場 - お得な商品が揃っています  

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



大雪の正月



R0010461s



明けましておめでとうございますfuji



どんなお正月をお過ごしですか?

マロン家は毎年のように、家でゆっくり過ごしていますが・・・

今年は天気予報通り、正月から





snow

R0010456s
(お向かいの車に積もった雪)





snowsnow

R0010458s
(うちの玄関前)





大雪snowsnowsnow

R0010462s
(2階の窓から見た風景)



でございますsaddown

こんなに降ったの何年ぶり?っていうくらいすごい。

雪かきして、1時間たったら元に戻っちゃうんだもんcrying

出かけるのも大変なので、家でぬくぬくしてます。

お参りにもまだ行ってないのよねsweat02



マロミンのお散歩も全然できません。

だけど、隣のパパままのお家で運動させてもらってマス



R0010413s
おすもう中~





食事の準備をする間、いい匂いに誘われて

R0010389s

どうしても台所に来ちゃいますsweat01





R0010391s

食べたくて、舌がペロって出ちゃってるミンちゃん(笑)

もちろん、もらえないんですけどねsmile





でも、最後にパパままからリンゴappleをちょっともらえてラッキーheart01

R0010403s





私たちは美味しいお雑煮とおせちをいただきましたlovely

R0010396s_2





食事の後はまったりタイム~



R0010387s
もの思いにふけるミンちゃん





R0010409s
遊んで疲れた様子





R0010420s2
パパままと





R0010427s2
「マロン」って呼んで振り向いた瞬間





R0010440s
パパの上着の上で寝るミンちゃん





R0010448s2
パパとマロン





今年もマロン家をよろしくお願いしますhappy01



**************************************************

【楽天お買い得情報】

福袋&初売りセールNew13_05 - お得な福袋、初売りの店がいっぱい

エントリー&買い回りでポイント10倍New13_05 - 1月8日9:59まで、掲載ショップ限定エントリーで最大ポイント10倍     

バーゲン市場 - お得な商品が揃っています  

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ