« 八甲田へ | トップページ | 熊に注意 »

フードテーブル



Img_20393s
ママがボクたちにいいものを買ってくれたんだ!



犬グッズには目がなく、ちょっと目新しいとすぐに買ってしまう
単純な私ですが~sweat01

今回のお買いものは、ずっとずーーっと探し続けていたものだったので
いつも以上に充実感がありましたhappy01





Img_2637s

3個買いました!





Img_2642s

フードテーブルです!!!





Img_2644s

箱から出すと、このようになっています。

テーブルの脚の長さは7cmなので、低い場合には手前の脚を足すと
高くなります。





Img_2635s

組み立て完成!





Img_2648s
リッチェル 木製テーブル

カラーはホワイトとブラウンの2色です。



ホワイト1つとブラウン2つ買いました。

ホワイトは水用で、マロミン共同なので1つ
ブラウンはご飯用なので、2つです。





Img_2651s

お皿を乗せるとこんな感じ。

直径19cmのお皿まで大丈夫だそうです。

小型犬ならじゅうぶんな大きさですね♪





お皿が一つ用でラウンド型で無駄のないデザインをずっと探していたんです。
1匹なら、ダブルタイプ↓

Img56228525

でもいいかもしれません。





テーブルに穴があいていて、ステンレスの食器を差し込むタイプ
が多いんですよね。

何度か試したことあるんですけど、穴と食器の間にちょっと隙間ができて
犬が食器を舐めるとカチャカチャ音がするんですよ。

マロンもミントもその音が嫌いなのか怖いのか、
食事を途中でやめてしまうんですね・・・

それで、お皿を上に置くタイプを探していたんですよ~。

意外とないんです、こういうタイプって。

スクエア型でもっともっと高級そうなのならいくつか見かけたんですけど、
値段もそんなに高くなくていいし、やっぱり食器にあったラウンド型がいい
と思って、ずっと買わずにいたんです。

先日、ネットサーフィンしてるときに、たまたま見つけて狂喜乱舞してしまいました。

あまりにも売ってないので、自分で作ろうかと思ってたくらいですから。

お値段も、お安いところでシングルタイプ1,200円とお手頃♪

気になる方はコチラ (←クリック)を見てね



プードルって体高があるので、床にお皿を置いて食べさせると
キツそうですよね。

これで今日から食事がしやすくなるかしらhappy02





Img_2652s

さっそく水入れを置いてみました。





Img_2672s



Img_2668s

高さもバッチリですごく飲みやすそうup



低いときには、ガバガバっと飲むと後で咳き込むことがあったんですが
テーブルを置いてからは、それもなくなりました(*^_^*)





さて、ごはんです~。



Img_2656s



よし!



Img_2660s

マロン、美味しそうに食べてますhappy01





Img_2664s

ミンちゃんはなぜかくるりとお皿の後ろに廻って食べるクセがあります。

なんでだろ?

こちらも食べやすそう!



これで食事の際の悩みがなくなりましたgood



**************************************************

【楽天お買い得情報】

楽天イーグルス頑張れセールNew13_05 - エントリーで全ショップポイント3倍

怒涛のポイント10倍New13_05 - 10月22日9:59まで 対象ショップポイント10倍

アニマルポイントフェスタNew13_05 - 10月21日9:59まで、ペット用品ポイント最大10倍     

i Dog New13_05 - 10月27日9:59まで、5周年大セール開催
あったかペットグッズNew13_05 - 毛布やベッドでぬくぬく冬支度、お買い得品いっぱい 
訳あり激安アイテムNew13_05 - 人気のグルメが訳ありで激安! 
ポイントアップ祭 - 10月20日9:59まで、メンズファッションポイント最大10倍
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています  

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 八甲田へ | トップページ | 熊に注意 »

コメント

マロンママさん、又々久しぶりになってしまいました(^_^;)

フードテーブル、我が家も探していてこれ見つけて購入しようか検討中でした(^O^)
穴があいているタイプを持っているのですが、お皿でサイズが合わなかったりで結局使わない事が…でも、これは19cmまで使用出来るし良いですよねo(^-^)o
マロンママお勧めだし、マロミンちゃんもとっても使いやすく美味しそう食べているし、我が家購入しようかな(*^m^*)

■チップママさま
こんにちは(*^_^*)

ママさんもこのフードテーブル見つけたんですね!
これはいいですよ、ぜひぜひ買ってください。
こういったスペースをとらないものできちんとしたテーブルってなかなかなくて、やっと理想通りのものが見つかったので大満足ですheart04

お久しぶりです。かなりご無沙汰になりました。。
マロミンちゃん、お元気そうで何よりです♪

ブランも食器のカチャカチャ音がダメで、めっちゃ腰引かせてビビリながら食べていましたよ(^^)
楽しみな食事はやっぱり楽しく食べれないとですよね!

少しずつ時間に余裕が出来てきたので、またちょこちょこ遊びに来させてもらいます♪
よろしくお願いしまぁす♪♪

こんばんは~♪このテーブルいいですね!

うちのRIDEも低い位置の水を飲むと必ず咳き込んでしまうので、
旦那の手作りでフードテーブル作ったんですよ。

でもRIDEの背がだんだん伸びてきてそのテーブルも低くなってきたので、
こういうのあったらいいかも~!!(ノ´∀`*)

■しゅうさま
お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか~?
ブランくんもカチャカチャ苦手なんですね。
あの音がすると、途中でやめたりするんですよね・・・
ふっとブログ訪問してみたら、再開されてたんですね!!!
後ほどゆっくり拝見します♪

■Shinobuさま
こんにちは(*^_^*)
このテーブル、なかなか使いやすいですよ♪
RIDEくんも咳き込むんですね。
トイプーは体高があるから、低いとむせることが多いですよね。
ご主人の手作りだなんて、すごい~♪
このテーブルもなかなか使いやすいですよ(*^_^*)

また、遊びに来ちゃいましたheart01
まろんママのMacaroonですvirgo

ウチのまろんは、他の子より、胴と首が異様に長いので、
こういうテーブル、使った方がいいのかなぁdash
お水は、ケージにペットボトル型のが付いているので、
あまり気にしていませんでしたが。

1200円って値段が、魅力的shine

■マロンママ
こんにちは(*^_^*)
またまたご訪問ありがとうございます☆

小さめの子なら必要ないこともあると思います。
うちは5キロクラスででっかいので
以前から苦しそうに食べてました。
あまり無理な体勢で食べていると
胃捻転になってしまうこともあると聞きます。
(大型犬に多く、小型犬には少ないようですが)

ちょっと背の高めの子は使ったほうがいいかもしれませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八甲田へ | トップページ | 熊に注意 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ