« お久しぶりです | トップページ | トリミングと週末 »

桜の季節



Sakura



今年も弘前に桜の季節がやってきました。

今日、弘前公園は外堀の桜が咲き始めたそうです。





毎年、私のつたない写真で何とか弘前の桜の美しさをお伝えしようと頑張っているのですが、実際は1/10も伝わっていないような気がします。

あそこに立って見ないとわからない迫力と感動。

それを味わっていただきたく、みなさまにはぜひ一度は訪れていただきたいです~。





毎年毎年、しつこいくらいに「おいで~、実際に見たらもっと感動するよ~」と
いろんなお友達に言い続け、ついに今年一人の友人が「行く!」と言ってくれました(笑)

それはとても嬉しかったのですが、そこから問題発生!

友人も忙しいので、1泊2日しか時間がとれません。

桜の時期、弘前市内はもちろん、青森県内ホテルはどこも満室状態になってしまいます。

なので、早めに予約を入れておかないと~!

でもね、早めといっても相手は桜。

いつ咲くかは直前まではっきりしません・・・



そこで、大体予想がつく1ヶ月前に予約することにしました。

それが先月20日頃です。

その頃、3月とは思えないほど毎日暖かかったので、早咲きだった去年とあまり変わらないくらいに開花するだろうと思い(去年は4月16日開花・21日満開)

今年は18日に開花・23日に満開 と私なりに予想を立ててみました。

というわけで、23日に1泊でホテルの予約を取りました~。

友人も「去年並みに今年も暖かいからきっと早く咲くよ!」と自信満々。

2人で納得しました。





・・・・・ところが、3月末になりまるで冬のように寒さが戻ってしまいました。

あちゃー、もしかしたらやっちゃったかも~。

なんて思っていたところに、弘前市の開花予想4月22日という情報が。

ええっ?それじゃぁ23日なんていったらまだほとんどつぼみじゃない!
せっかく来てくれるのに、どうしよう!!!

でももうホテルの予約も動かせず、このままいくしかありません。

「こうなったら最終手段よ!」

・・・・・って、念じるしかできないんですけどねsweat01

毎日念を送った結果でしょうか、4月になってまた暖かくなり、晴天が続いたおかげでつぼみはどんどん膨らみ、最初の開花予想よりずいぶん早く開花することになりました。

最終的な予想は
外堀16日  園内18日 開花
満開 23~25日

それを聞いて思わず鳥肌が立ちましたよ!

予想的中!!!バッチリ満開のときに見てもらえる~happy02

とりあえずホッとしました。

あとは、お天気になることを祈るだけ!!!



今年も頑張って写真をいっぱい撮る予定なので、どうぞお楽しみにscissors



**************************************************

【楽天お買い得情報】

ポイント優待キャンペーンNew1006 - 4月20日9:59まで、掲載ショップ限定最大ポイント10倍

共同購入ポイントアップNew1006 - 4月23日9:59まで、掲載ショップ対象ポイント最大10倍

NEWショップポイント10倍New1006 - 4月17日9:59まで、NEWショップオープン記念ポイント10倍

激安訳ありアイテムNew1006 - 訳ありで激安なアイテム特集、ポイントアップもあります

快適いぬ生活 - ポイント10倍
キプリングバッグ - 私も愛用キプリングのバッグ、楽天でお安く買ってます♪
バーゲン市場 - お得な商品が揃っています

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« お久しぶりです | トップページ | トリミングと週末 »

コメント

こちらの方では2日前の雨で桜はすっかり散ってしまい、
今日あたりは、もうほんとに葉桜となっていました。
おわっちゃったね~、と思っていてこちらへ来ると、
いつもこれから開花♪♪
2度楽しめてうれしいです(^^)

■ミントさま
こんにちは(*^-^*)
そうですよね、この時期に咲くのは北東北だけですから、他のところはもう散ってしまってますよね~。
楽しみにしていただいて、嬉しいです♪
そうそう、ポチたま見ましたよ!
ちょうど実家に帰っていたので見れました!!
なっちゃん・のんちゃんの可愛さに癒され、ミントさんがきちんと説明されてるのがとてもよかったです☆

いよいよですね~cherryblossom
私も先ほど開花予想を見てきました!
我が家は25日頃に弘前へ行こうか~と話してます。
あとは天気予報をチェックしなくてはsun

数年前に初めて弘前に行ったとき、外堀の手に届く所に満開の桜が大量に咲いていて、あのモコモコぶりに圧倒されましたhappy02

弘前公園はかなり広かった記憶があるので、全部見て回れるかいささかの不安が・・。
もし、おすすめスポットなどがありましたら教えて下さ~いcherryblossom

■nanaママさま
25日ですか、満開の一番いいときですよ~!
今のところ天気は曇りの予報ですが、多分大丈夫じゃないでしょうか~。
おすすめスポット・・・
食べるところとかですか~?
弘前は大きな商業施設などはないんですが、昔からの美味しいお店なんかがポロポロありますので、お好みがわかればお教えしますhappy01

強引な私たちが桜前線を無理矢理北上させたかしら(笑)
一時はつぼみの固い桜を見て帰るのか・・と
思ってました。
それでもマロンくん、ミントちゃんの顔見られたらいっか~って思ってたんだけどね。

お天気はどうかな~~~
自称、他称晴れ女の私、ここも強引に
頑張りますか!!
木曜日はどうぞよろしくね♪

■YUKOさま
本当によかったわ~、ホッとした・・・
と思ったら、今度はお天気がぁ~~~っ!!!
どうか雨が降りませんようにsun
いよいよ今週だね~、楽しみにしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ | トリミングと週末 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ