« 新年のご挨拶 | トップページ | 緊急!迷子の猫を探しています! »

年末年始



Img_16626s



おみくじが末吉なのに内容がメチャクチャdownだったので、速攻結んで帰ったマロンママです





年末年始、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?



マロン家は、パパが27日~4日の9連休で、今年は沢山休みがあっていいなぁ~なんて言っていたのですが、実際はあっという間に終わってしまい、のんびりしたのかどうかよくわからずじまいでした(笑)

私は大掃除ならぬ小掃除(笑)をしたり、年末はギリギリまでバタバタしてましたdash

毎年、来年こそは早く大掃除を終わらせるぞ!と思いつつ、実行できたことは一度もありませんsweat01



楽しみといえば夜のテレビtvくらいでしたが、アメトークの家電芸人SP!面白かったですね~happy02 最後のエガちゃんの「フランスのテレビ」でお腹が痛くなるくらい笑った!

家電大好きな私ですが、家電芸人を見るようになってますます好きになりましたshine

あれをやるようになって、電気屋さんもお客さんが増えたんじゃない?





大晦日からは隣のパパままの家で過ごしました

今年はパパのお兄さん夫婦も帰ってきて、賑やかでしたよ~up



Img_0618s
さっそくお兄さんに懐くミンちゃん



ミンちゃんは、お兄さん夫婦を大歓迎し、すぐに懐いて



Img_16687s

お膝の上でくつろいじゃいましたwink



マロンは内弁慶なので、最初はちょっと警戒してましたcoldsweats01

彼には別に仕事があるので・・・



Img_16655s

仕事っていっても、↑なんですけどね・・・sweat01



パパままが揚げてる天ぷらに釘付けですeye

いい匂いするからわかるんだけどさぁ、邪魔なんだよね

・・・・と思っていたら、参加者が増えたようです



Img_16646s

あれれ、ミンちゃんはお兄さんの接待をしていたのでは?





Img_16657s
年越しそば

Img_16659s
オードブル(豪華~!)



ご馳走をみんなで美味しくいただきました

その後はおしゃべりしながら紅白鑑賞





気づいたら犬たちはこうなってました



Img_16679s
パパままの膝で犬ダンゴ



お客さんが来てはしゃぐ子供と一緒で、お兄さんたちが来て興奮したのでしょう

疲れてぐっすりですsleepy





一夜明け、元日

みんなで新年の挨拶をして、お雑煮とおせちをいただきました
(ご馳走の写真を撮り忘れたsweat02

その後は一家団欒note



Img_16669s
お姉さんにもしっかり懐いてるミンちゃん



Img_16714s_2
お膝にミンちゃん&マロンを抱っこのお兄さん



お兄さんたちも犬(ダックス2頭)を飼っているのですが、今回は飛行機airplaneでの帰省だったため、犬のストレスを考えて預けてきたそうです

マロミンをとても可愛がってくれました

お兄さんたちもワンコがいない寂しさが少しは紛れたかなぁ~?



ミンちゃんとお兄さんはラブラブで



Img_16755s_2

お膝で安心してsleepyするまでになり、ベッタリでしたよ~smile



マロンは人見知りなので、仲良くなるまでにちょっと時間がかかります

一度心を許したらどこにでもくっついてくるようになりますけどねbleah



Img_16809s
ボクはいつものパパままのお膝がいいの



これでも昔に比べたらずいぶん社交的になったんですよ~!

以前は知らない人がちょっとでも近づいてきたら逃げてましたから(笑)

今は、自分から寄っていき、撫でてもらえるまでになりましたshine

かなりの進歩ですhappy01

お兄さん夫婦が帰ったあと、マロミンはずーーーーと寝続けておりますsleepy

のぼせちゃったんだよね、ホントに子供と一緒(^m^ )



Img_16599s



L08_22L08_22L08_22L08_22

【楽天お買い得情報】

48時間ポイントアップNew1006 - 1月8日9:59まで、エントリーで全ショップランクに応じてポイントアップ

快適いぬ生活 - ポイント10倍
キプリングバッグ - 私も愛用キプリングのバッグ、楽天でお安く買ってます♪

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« 新年のご挨拶 | トップページ | 緊急!迷子の猫を探しています! »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マロン君もミントちゃんも晴れ着姿が艶やか~♪
可愛いね。
これじゃぁ、周りの大人たちはメロメロですね。
私もパソコンの前でウットリですよんlovely

マロミンちゃんたち、たくさんの人に囲まれてちょっとお疲れ気味かな?
たっぷりネンネして疲れを癒してね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

おみくじ、私も末吉でした・・coldsweats01
内容もイマイチな感じで、速攻結んで帰って来ました。

マロンくんのお仕事、ナナもやりますhappy02
マロンくんと同じくテーブルにちょうどアゴがのるので、熱心な仕事ぶりです(苦笑)

マロンくん&ミントちゃん、甘えっぷりが可愛すぎですhappy02
見てるだけで癒されますhappy01

マロンくんミントちゃん、そちらは寒いでしょうね~。
お正月は福岡も雪が降りましたよ、
積もったところもあったみたいです。
その程度で、レモンはブルブル震えて
散歩もイヤみたいでした(笑)

お客さんにも懐いておりこうさんにできるのですね。
レモンは私が座ってると他の人に抱っこされてるけど
立ち上がると「置いてかないで~」って自分も立ちます(苦笑)
時間もあまり長くなると居心地が悪いのか?
私やオットくんの膝に戻ってきてしまう甘えんぼです。
こんなレモンだけど、今年もよろしくお願いします。
(メールアドレスが前と変わってるかもしれません。
変更お願いします)

昨年はショップを通じてですがマロンママさんと
お知り合いになれてとても楽しかったです。
今年も時々、ブログにもお邪魔させてください。

私は今年のおみくじは大吉lovely
もちろんそのまま持って帰りました。
県内にワンコOKの神社があってそこで陸と風も
お参りしてきました。お守りもGETです。

アメトークの家電芸人。見ましたよ~~
家族みんなあの番組大好きです。
あれ見ると新しいものがすぐに欲しくなっちゃう。
個人的には徳井さんの話が好きなんですけど
すぐにH方面に走ってしまうのはやめてほしい。

マロンくんもミントちゃんもみんなに抱っこされて
えらいですね。飼い主としても嬉しいものですよね。
我が家は陸はすぐに誰にでも抱っこして~撫でて~
って行くけど風はダメ。
いつまでも警戒して走り回って吠えています。

まだ風は7か月の子犬なのでもう少し教えないと
ダメなのかなと考えていますが・・
陸は5kgのデカプー。風は2kgの子犬なので
臆病なのかもしれません。もうちょっと大人しく
なって欲しいのが本音ですweep

■becchiさま

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします!

マロミンの晴れ着は昨年の在庫品で
両方1,000円でゲットしたんですよ(^m^ )
でも写真撮るだけならこれで充分です♪

犬も子供も本当に一緒というか。。。
お客さんに舞い上がって興奮して
いなくなったら疲れたみたいで寝てばっかりですsmile

■nanaママさま

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします!

nanaママさんもおみくじ末吉だったんですね
あれって吉って名ばかりで内容が悪すぎますよねぇ・・・

マロンのお仕事はそりゃもう熱心ですよ
台所から離れませんから(苦笑)
ナナちゃんもお仕事ご苦労さま( ̄m ̄*)

マロミン、お客さんにいっぱい可愛がってもらって
とても喜んでました
今は毎日寝てばっかりですが。。。sweat01

■ヒカリさま

こんにちは(*^-^*)
お正月、雪が降ったんですね!
こっちは年末にドカ雪が降ったんですが
お正月は大丈夫でした♪

うちはマロンは人見知りなのであまり懐かないんですが
ミントがすごいです
彼女は初めての人でもぴょんと膝に乗ったりして
とっても可愛がられるんですよ~heart04
得な性格だと思いますhappy01

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますup
メルアド、チェックしておきますね~

■陸ママさま

こちらこそ、昨年はショップをご利用いただきまして
大変お世話になりました
今年もよろしくお願いいたします

いいですね~、ワンコOKの神社ですか、うらやましい~happy02
おみくじも大吉、今年もいいことがいっぱいありそうな予感ですね~!

家電芸人面白いですよね!
でも最新型なのはいいけど、メッチャ高いものもあるので
欲しいと思ってもなかなか買えなかったりします(笑)

犬もそれぞれ性格が違って面白いというか
2頭いると大体正反対だったりしますよね
風ちゃんも大人になってもっと慣れれば
社交的になってくるのでは
うちのマロンなんかも昔は本当にヒドかったんですが
最近はかなり怖がらないようになってきているので(*^_^*)

子犬で大変なときは早くおとなしくなって!と思いますが
実際そうなったら何だかちょっと寂しかったりして・・・

お久しぶり&あけましておめでとうございます!

相変わらず笑わせてくれる可愛いマロンちゃん。
一緒に居るから?ミントちゃんだんだんマロンちゃんに似てきたな~って時々思います。
たま~に画面をパッとみて、あれ??どっち?って思う時が^^

そちらは雪が積もらなかったですか??
あ。積もるのは普通か・・・ドカ雪ではなく。
福岡は・・・我が家は積もっちゃったデス

今年も読み逃げで遊びにきま~~す(笑)宜しくデス♪

おめでとうございます

あぁ~私も小吉なのに、正月そうそう泣きたくなるほど悪い内容で、速攻結びつけていたら、なんと、おみくじが真っ二つに切れましたーーーーっ
書いてあったこと、早く忘れたいでっす

年末年始、あっという間でしたね
お客様に御馳走にはしゃぐ、マロンくんミントちゃんの姿が目に浮かびます

今年も楽しみにブログ拝見させて頂きますね♪

おめでとうございま~す!
えへへ、今年はおみくじ「大吉」だったのhappy01
うれしくてお財布の中に大事にしまってあります。

立ってテーブルにアゴのっけてるマロン君、エルフみたい~~食いしん坊なところがそっくりです。
オードブルも年越しそばもゴージャスで美味しそうnote
年末年始お疲れさま~~!
やっぱり犬も気疲れするんだよね、わかるわかるm9(^Д^)プギャー

■くっき~ママさま

今年もヨロシクお願いしまーす!

やっぱりマロミン似てますか?
私たちは毎日一緒だから違いがわかるけど
いろんな人に「双子?」とかよく言われます、そっくりらしいです
でもね、犬って多産だから双子って???って思いますけどね(笑)
「いえいえ、他人です」なんて答えてます(爆)

こっちは道の端に雪を積んでますけど、道路はかなりとけていい感じです
福岡で積もるとキツイですね

■小麦さま

今年もよろしくお願いいたします

小麦さんもおみくじにやられましたか・・・
しかも真っ二つに折れるなんて~!
小吉とか末吉って凶より悪いんじゃ?って思いますよね

こないだ年末だと思ってたら、七草も終わっちゃいました
早いですね~

今年もこんなスピードで過ぎていくのだろうか。。。
がんばりマス

■エルママさま

今年もよろしくお願いします!

大吉うらやまし~!
いいんです、私今年から3年間大殺界ですから・・・sweat02

デカイわんこは立つとテーブルに届いちゃうんですよねぇ
マロンなんてアゴのっけて休んだりしてますsweat01
お客さんで興奮しすぎて今は寝たばっかりのマロミンです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!

マロンママさん一家も楽しいお正月を過ごされたようですね。私も自分の実家での~んびりしてきました。
でもそらはやっぱり疲れたようで、横浜の家に帰ってきたとたん、爆睡でしたよ(笑)

今年もよろしくお願いします!
そして関東に遠征される場合は声をかけてくださいね。
お会いできたら嬉しいです♪

■みきさま

こちらこそ、お返事遅くなりました
今年もよろしくお願いいたします(o^-^o)

お正月は賑やかでした~
みきさんもご実家でゆっくりされたんですね♪
ワンコはその時は嬉しくてはしゃぐけど、
その後ぐったり寝ますよねぇ(笑)

もし、今年も東京へ行けたらぜひお誘いしますね(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | 緊急!迷子の猫を探しています! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ