« しつけのライセンス | トップページ | アタリ♪な買い物☆ »

風邪ひいた(;>_<;)



寒くなってきましたね~wobbly

どうやら久しぶりに風邪をひいてしまったようで、先日から喉が猛烈に痛くなったと思ったら、今日は節々まで痛くなってきて、いよいよヤバイ感じですcrying



一応薬も飲んだんですが、喉が痛いとき私はやっぱりこれ

Img_0294s

イソジンですよ~





Img_0298s

付属のコップでこうやって濃い液を作ってガラガラうがい

これが一番効きますgood

早くよくなってくれ~~~hospital





さて、弘前は紅葉もそろそろ終わり

最近の日記をまとめてどうぞ~





11月1日



朝マックがしたくなったので



Img_0117s

久しぶりにマクドナルドへ

朝限定のハッシュドポテトが好きだったりしますdelicious





午後、弘前公園の「菊と紅葉まつり」に行ってきました



Img_15491s

公園内はワンコは歩かせられないので、カートで

この日マロンはトリミングだったので、ミントだけwink





Img_15498s

堀はこんな感じでまぁまぁ紅葉してました





Img_15507s

ところが、中に入ると全然紅葉してない(笑)

月初めだったので、まだまだだったんです





Img_15551s

公園内は所々に菊をメインにした飾りがあって、きれいでしたshine





Img_15560s

メインステージでは、地元の有名人 黒石八郎さんのライブをやってました

それにしても、八郎さん、その衣装って(小さくて見えないかもしれないけど、黒字に赤のでっかい花柄のようなすごい派手なスーツ)shock





Img_15564s

ポツンときれいに紅葉している木を発見

前の飾りともピッタリで、とても素敵でしたmaple





Img_15543s

ミンちゃんも楽しめたかなぁ?





11月2日



散歩中にとってもキレイに紅葉しているお宅を発見eye



Img_0271s

ね、キレイですよね~maple

モデルのワンコは2頭とも全くやる気がないようですが・・・coldsweats02





家に帰ってから、ひたすらパパに甘えるマロン



Img_15662s

得意気にこちらを見てますcoldsweats01





夕方、映画を見に行きました



Img_0128s

評判通り、とっても面白かったsign01

見て損はないですよ☆





11月3日



ちょっとあったかかったので、散歩&ランチに行きました



Img_0138s

日差しが気持ちいいですsun





Img_0164s

いつものイタリアン

なぜがビローンと伸びてるマロンsmile





Img_0165s

前菜&スープ





Img_0172s

メインのパスタ



いつも通り美味しかった~heart04



Img_0170s

マ 「ボクたちは何も食べれなかったですdown





そうそう、最近面白いラーメン屋さんに行きましたnoodle

お店の外観もラーメン屋さんだし、メニューだって普通に



Img_0281s

ラーメン、ギョーザ、チャーハンなどももちろんあるんですが





Img_0244s

なぜかオムライスがあるんですflair

しかも、かなり本格的なんですよsign01

中はバターライスで、外はケチャップとホワイトソースのダブルがけなんですが、お味も濃すぎず上品で洋食屋のオムライスに負けてません、美味しいscissors



・・・・・とまぁ、こんな感じの日々でしたhappy01



L08_22L08_22L08_22L08_22

【楽天お買い得情報】

48時間限定ポイントアップNew1006 - 11月13日9:59までエントリーで全ショップポイント3倍or2倍

怒涛のポイント10倍New1006 - 11月13日9:59まで、掲載ショップポイント10倍

快適いぬ生活 - ポイント10倍&5250円以上の買い物で300円オフ
バーゲン市場 - バーゲン情報満載、要チェック
キプリングバッグ - 私も愛用キプリングのバッグ、楽天でお安く買ってます♪

お買い物はこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection



« しつけのライセンス | トップページ | アタリ♪な買い物☆ »

コメント

風邪大丈夫?そうそう!イソジンね~これあなどれないですよね。 私も風邪の引き始めには必ずイソジンでやっつけます♪~( ̄ε ̄;)
しかし紅葉綺麗だね~真っ赤!って事は寒いんだろうね。
早く良くなってね。
ガリレオの大ファンの私と娘。 絶対見に行きたいです。

お風邪大丈夫ですか?
熱が出ないといいですね。
我が家の洗面所にイソジン置いてあるの。
きゃ~可愛いイソジンコップ~カバちゃん付きなのね♪
なんだかスゴク濃いcoldsweats01

朝マックファンです~熱々ハッシュドポテト大好き!
ちなみにマックグリドルとホットケーキ、迷うのよね(笑)
「容疑者Xの献身」観たよ!
ラストで号泣(´;ω;`)ウウ・・・
堤さん、よかったぁ!
ハーママ、観に行くべしですぞ!
いつものイタリアン、美味しそう~~テラスも寒くなったきたかしら。

マロミンママさんご無沙汰してます。

ただ今同じ症状の風邪に見舞われてます。
節々が痛いのと首から肩がカッチカチやねん(笑)

私も朝マックのハッシュドポテト大好きです。
通常時間帯にもぜひ販売してほしいです。

先週末山形に用事で帰省して、もれなく紅葉を
めでてきました。キレイだったな。

そして映画。観に行きたいなと思いつつ。
「福山大好きです」

そんなこの頃でした。

■ハーママさま

風邪、全然治る気配がないんだけど~bearing
それどころか少しずつ悪くなってる気がする・・・
熱はないし、一応普通に生活するじゃない、犬の散歩にも行くし
それが悪いのかなぁ?sweat01
イソジン、かなり効くよね、喉が痛いときにはこれが一番!
紅葉はすっかり終わってしまいました。
容疑者Xの献身、メッチャ面白かったよ、ぜひ見てね~note

■エルママさま

風邪、治りませんcrying
今回のは長引きそうで怖いですsign04
イソジン、エルママ家にも常備してるんですね!
うちにもいつもあります。
大きいサイズ買うと、コップが付いてくるので
目盛のところまで原液を入れて薄めるんですけど
それでもすごく濃いですよね~
でもね、この濃い液が効くんですよ~flair
コップに何滴か入れたくらいでは効き目がないらしいですsweat02

朝マック、たま~にしたくなりますよね~
ハッシュドポテトっていつも販売して欲しいくらい好きなんですけどdelicious
容疑者Xの献身、本当に面白かった~!
大満足した映画でしたshineハーママもぜひ見にいくべし!ですよねwink

■りんさま

同じタイプの風邪ですか~bearing
今回のって、長引きそうなイヤな予感しません?
何日たっても同じ感じでよくもならず、少しずつ悪くなってる感じする・・・sweat02

ハッシュドポテト、本当にいつも販売して欲しいですよね~
これを食べるために早く行くのはツライ
容疑者Xの献身はマジ面白かったです!
福山クンというより、堤クンがすごくよかったですよ(笑)
彼はああいう役をやらせたら、「刑法第39条」の時みたいに最高ですねgood

初コメさせて頂きます。

マロンママさん、何時ぞやはリンクの件ありがとうございました。
その後、体調如何ですか?
うちもイソジン常備してますよ。
予防大切ですよねsign03

そちらは、紅葉mapleがとてもきれいな時期なんですねshineこちらは、もう散って肌かんぼうの木が多いです。

私も、容疑者Xの献身を観て来ました。
面白かったですよね!
福山さんのファンなので、大画面・大音量で声が聞けて最高でしたlovely

ミントちゃんをお迎えして、マロンくんは変わりましたか?
私も、2頭飼いにあこがれておりまして、この夏、Tプーの里親を希望したのですが、お互い♂だったため、ご縁がありませんでした。

また、遊びに来ま~すpaper

はじめましてhappy01
マロンママさんのブログは、ワンコのお勉強になったり(ウチはウェルシュコーギーペンブローク♂・2才と同居してます)、いろんな情報もあったりと、楽しみにしています。
今朝は雪が積もっていたので、ウチのワンコは大喜びでしたsnow

実は、ラーメン屋さんが気になって、初コメさせて頂きました。ラーメンもおいしそうだけど、オムライスがすごく気になりますlovely
良かったら、お店の情報教えて頂けませんか?

お風邪を召されていたとのこと、北国はますます寒くなるので、お体に気をつけてください。
また遊びに来ます。

■いいたんさま

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^*)
風邪はなかなか治らずグズグズやってますが、一時よりはマシになってきたような気がします。
イソジン、効きますね~!

こないだまで紅葉してたんですが、今朝からグンと寒くなり外は真っ白になってしまいましたwobbly
これからなが~い雪の季節が始まりますね。。。sweat02

容疑者Xの献身は本当に面白かったですね~
ドラマの延長なので期待してなかったんですが
最近見た中ではかなりのヒットです。

ミントと暮らすようになって、マロンは少し犬らしくなりました(笑)
といっても、今でもミント以外のワンコとは上手に遊んだりはできないんですが、、、sweat01
ライバルであったり友達であったり、その場の状況でお互いの関係はくるくる変わるようですwink
ご縁が繋がらなかったんですね。。。残念ですが、きっと多分もっとピッタリな子が他にいるのでしょう!

■まりもさま

はじめまして、いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)
コーギーちゃんと暮らしているのですね~、あのプリプリとしたお尻が大好きですheart04

あのラーメン屋さん情報、、、ということは弘前周辺に押すまいですね?
今朝から雪snowですごいですよねぇ、またこの季節が来たとかなりブルーになってる私ですdown

さて本題、ラーメン屋さんですが。。。
「スタミナ一番」ですsign03弘前では有名ですよね?
以前城東に屋台で出してたお店らしいですね(私は最近来たので知らないんですが・・・)
弘前では美味しいお店で有名ということですよね~!
そのスタミナ一番が泉野にお店を出したんですup
何でも安くて美味しいし、金曜はギョーザ半額150円ですよ~♪
オムライスは以前ジョー○の店にいた人が作っているという話ですよ、かなり本格的に美味しいです、しかも680円とリーズナブル~note
本当にオススメのお店です、ぜひ行ってみてください
お店のHP → http://www.sutaminaichiban.com/

風邪は少しずつですがよくなってきている気がします。
これから寒くなるので、お互いきをつけましょうね~happy01

お返事ありがとうございます。

私は五所川原に住んでいます。今日の雪はハンパなかったですdowndown

雑誌やパソコンでお店の情報を仕入れて、休みの日になると家族でちょっと遠出して食事したりします。
ウチのパパに聞いたところ、スタミナ一番は知っているみたいなので、今度連れていってもらいますdelicious

ジョー○の店は、十数年前(年がバレますねcoldsweats01)に一度行ったことあります。お店に入るとほとんどの人がオムライス食べていました(゚m゚*)

スタミナ一番、楽しみですheart01


■まりもさま

そうなんですか~!
お近くですね♪

そうそう、大事なことを言い忘れてました!
オムライスは、月~土曜のメニューで日曜はやってないみたいですので、オムライスも食べたい!ということなら、日曜を避けて行かれたほうがいいかもです。

行かれたら、美味しかったか教えてくださいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけのライセンス | トップページ | アタリ♪な買い物☆ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ