« 血液サラサラ計画~♪ | トップページ | 暑くなりました »

ドッグダンス☆



週末のお話です

ゆうとママさんから、「ドッグダンスの講習会があるけど、行かない?」とお誘いをうけ、参加してきましたhappy01



Dscf7302s

お揃いのお洋服がとっても可愛かったまろんくん&めいたんheart02





ワンコが集まる場所では興奮してしまうミントは私がハンドリングしようと思ってましたが、パパが「ボクがミンちゃんをやるよscissors」と言うので、パパに任せました

私はマロンの担当

20頭くらいのワンちゃんが来てたかな~



Img_13728s



最初に座って先生からの説明を受け、その後にデモのビデオを見せてもらいました

どのワンちゃんもお利口で、静かにしてたけど、ミントはいつものソワソワ、きゅんきゅんで、なかなか落ち着かない様子・・・

この先心配だなぁ~despair



お昼をはさんで、午後は実際にいくつかの動きを教えてもらいました

2つのグループに分けて練習したんですが。。。



Img_13738s



やっぱりミントは周りが気になってしょうがなく、まったく集中してませんsad

おやつやおもちゃを見せても全然ダメsweat02



Img_13742s



一瞬パパに集中しますが、長くは続かず、またソワソワ

他のワンちゃんは上手にできてましたよ~

パパ、かなり困ってる様子です





全く何もできないまま、ミントのグループの練習は一旦終わり、今度はマロンのグループ

動画でご覧ください(注:音が出ます)





食べ物命sign03のマロンは、どこでもおやつさえあればバッチリ集中できます

上手に回ってるでしょう~up

あまりにも対照的な2頭なんですよねsweat01

パパがとっても苦労してる感じだったので、途中で交代し、私がミントのハンドリングをやることにしました



Img_13750s



マロンはハンドラーが誰でも大丈夫scissors

パパはずいぶん楽になったんじゃないかな~?

ミントは時間がたって雰囲気になれたこともあり、私のハンドリングに頑張ってついてきてくれましたhappy02

スムーズに、とはいかなかったけど、少しでもできたから、それでいいんですup

家で少しずつ練習して、そのうちできるようになったらOKですnote





講習会が終わった後、近くの公園で散歩



Img_13768s



Img_13770s



ちょっと疲れた様子のマロンと、楽しくてたまらないミント

これもまた対照的coldsweats01

マロンはかなり集中してたので、グッタリだったんでしょう

ミントはやっと開放されて嬉しいんだよねぇ

性格全然違います





Img_13774s



家に帰ってから、誕生日のお祝いbirthday

6月は、ミントの誕生日以外に、パパもママも誕生日でした

なので、まとめてお祝いしましたshine

もちろんこれは人間用のケーキ

美味しかったのは、私たちだけsmile





この日習ったドッグダンスはフリースタイルで、自分で好きな曲を選び、それにあわせて自由に振り付けを考え、犬と一緒に楽しむ、というものです

いくつかの動きをワンコと一緒に練習し、できるようになったら曲にあわせてやってみる、という誰でもすぐにできるダンスでしたhappy01



« 血液サラサラ計画~♪ | トップページ | 暑くなりました »

コメント

かなりご無沙汰しております。

ミントちゃん、ママさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
家族そろってのお祝い、これが何より一番喜ばしいことですよね(^^)

ドッグダンス、マロンくん上手に回れてますね~!
ミントちゃんも、何とか頑張れたようだし^m^でもやっぱりミントちゃんは、お外のお散歩がいいのかな(*^▽^*)
ドッグダンス、実は興味あったりするんだけど、これくらいなら出来るかな?
でもきっと、ブランも沢山の人やワンちゃんがいると、落ち着かずに緊張でそれどころじゃなくなるんだろうなあ。
雨やお天気良くても暑かったりで、最近夜の歩くだけお散歩しか出来てないから、ストレス発散に、マロンくんやミントちゃんのまねっこして、お家で少しやってみようかな(^^)

これはアンジェリークのケーキと見た。
あそこはなんでもおいしいですよね。

ドッグダンスの講習会だったんですねぇ~

すっかりはまっている私は2ヶ所でレッスンしています(笑)
私も3回目くらいまでは苦労しましたが
今は楽しいですよぉ~
先日初めての発表会を済ませました

ワンコは賢いので、トリックを覚えるのも早いです。マロンママさんもこれを機にドッグダンス
もっともっと楽しんでみてはいかがですか~

あっ、考えてみたら、小麦はミントちゃんと同じ6月生まれでした。パパさんママさんおめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございますcake

ドッグダンスの講習会なんてあるんですか~。
楽しそうですね♪
ミンちゃんは沢山のお友達がいて気になってちょっと困っちゃったんですねsmileお家でだったらきっとできますね。様子を教えてくださいね。マロンくんのおやつ命は笑ってしまいますねnotesうちのロビンもおやつ命なんで成功するかもscissors

パパさん、ママさん、お誕生日おめでとうございます(ました?)(*^_^*)

ドッグダンス、パパさんもご一緒してらっしゃるなんて、うらやましいなぁ~
私もまだほんの少しなんですが、友人から、どんな子でも、その子の個性や能力に合わせて組み立てていけるので、歳をとって足腰弱ってもずっと長く楽しめるよ・・・って勧められて始めました。
ほんと、音楽に合わせると、ヒールして歩くだけでもとってもたのしくなっちゃうんですよね。
これからも楽しく頑張ってくださいね~♪

ミントちゃん、マロンママパパ、お誕生日おめでとうございま~す!!

ドッグダンス、以前からテレビとかで見て気になってはいたんですよ。
またそれが大会の映像だったから見事でした!
やったことはないですけど、みんながいるところで
興奮せずに集中するのって大変でしょうね。

6月生まれのパパ・ママ・ミンちゃん~~お誕生日おめでとうございますheart04
楽しくて元気に過ごせる1年になるように!

ドッグダンス、初めてだわ。
フリースタイルのダンス、とても楽しそうでいいなぁ~♪
あはっ、人間はいっしょに踊らなくていいの?
私は音楽がかかると、ワンといっしょに踊りたくなっちゃうと思います。
やっぱり散歩は大好きだよね。
ミンちゃんよかったね~☆

■しゅうさま
お久しぶりです、お元気そうでよかったhappy01

誕生日、パパや私はそんなに嬉しいって感じでもないのですが、ケーキを食べるいい口実にはなりますねbleah

ドッグダンス、楽しそうだな~と思っていましたが、やってみるともっと楽しいですup
できる、できないにあまり執着せず、楽しんで褒めながらやってると犬もどんどん動きを覚えるみたいですnote
家の中での遊びにもすごくいいですよね~。
集中力も増すと思うので、しつけにも役立つかもしれないし、犬もイキイキ楽しそうにやれていいですよねhappy01

■くるみさま
ケーキ、普通に美味しかったですhappy01
ホールのケーキややっぱりいいですねnote

■小麦さま
ドッグダンスやってるんですね~happy01
うんうん、楽しくなるのわかる気がします。
ある程度の動きを覚えるまではちょっと大変でしょうけど、それができるようになってきたら、楽しさも何倍にもなりそうですねheart04
少しずつ家で動きを教えて、何個かできるようになったら、音楽に合わせてやる練習をやってみようかな~なんて思ったりもしますwink

■ロビハハさま
ドッグダンス、以前から興味はあったんですが、講習会があると聞いて行ってみましたup
おやつ大好きな子だったら、すぐにできるようになると思いますよ~。
マロンも何でもやってましたから(笑)
ミントはどうしても興奮してしまうので、まず家でいっぱい練習して慣らしてから、だんだん外でもできるように練習してみようかな~と思ってますhappy01

■まあるさま
お祝い、ありがとうございます~sweat01

ドッグダンス、始められたんですか~?
私は、講習会にちょっと出ただけでこれから本格的に!というより、多分家で犬と楽しみながらちょこっとやるくらいだと思いますが、とってもよさそうですね、これ。
体に障害のある犬や高齢犬でもその子のペースに合わせてやれるっていうのがいいと思いましたhappy01
犬にもいい刺激になりますし、少しずつ練習してみようかな~と思ってますshine

■ガウママさま
ありがとうございます~sweat01

ドッグダンス、大会とかになるとすごいみたいですが、個人で自由に楽しむレベルだったら誰にでもできるみたいで、犬と心も通じ合ってすごく楽しいみたいですhappy01
食べ物やおもちゃが大好きな子だったら、それを使ってどんどん動きを覚えるみたいですよ~。
どっちにも興味がない子(ミントみたいな)、時間はかかるかもしれませんが、ボチボチ練習していたらだんだんできるようになるみたいですwink

■エルママさま
ありがとうございます~sweat01

ドッグダンス、楽しかったですよ~。
まだ何もできないけど、一つずつ動きを教えて、それをつなげると面白そうですhappy01
飼い主もちょっとしたステップなんかありますよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血液サラサラ計画~♪ | トップページ | 暑くなりました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ