« 暑くなりました | トップページ | ミンちゃんの近況 »

別居生活



大変ご無沙汰しておりますsweat01sweat01sweat01



実は今、九州の実家に帰っています

実家の母が手術することになり、その看病をしております

あ、ご心配はいりません
手術は無事に済み、経過も順調ですhappy01
一応、今月いっぱいくらいは、手伝いのために実家にいようかと思っています





急に帰ることになったので、マロン&ミントをどうするかすごく迷いました

今回は、普通の帰省ではなく、あくまでも病人の看病がメインなので、犬は連れて帰るのをやめようかと思ったのですが、
2~3週間と帰省期間も長く、その間2匹も主人の母にお世話をお願いするのも大変だと思うし、
かといって、この時期は暑くて飛行機に乗せるのも怖いし・・・
新幹線で帰るとしても、私一人で青森から別府まで2匹も連れて行くのは大変だし。。。



どうしよう、どうしよう、と悩んでパパと相談していたら、パパが

どっちか1匹だけ連れて帰って、1匹はこっちに置いておいたら?

と言ったんです

なるほどflair

1匹なら主人の母も世話が楽だし、パパもさびしくないしsmile
私も、1匹ならカートじゃなくてキャリーだから楽に乗れるしup
実家の父も犬を連れて帰れば喜ぶしnote

そうそう、そうすればどこも丸く収まるsign03

というわけで、マロンを連れて帰ることにしました





13日(日)に実家へ移動したんですが、移動時間は実に12時間強sign01

朝、8時半に家を出て、盛岡までパパに車で送ってもらい、その後新幹線へ乗車



Dscf7395s



1匹といっても5キロ越えの重プーなので、コロコロが付いたキャリーに入ってもらい、私の足元でおとなしく乗ってるマロンwink

東京まで2時間半、おとなしくこの状態をキープ

東京駅で乗り換えの際、人が少ない場所を選んでトイレシートを広げ、キャリーから出してオシッコ、その後お水を飲み、またキャリーへ

今度は博多行きの新幹線で小倉まで5時間

またまた一度も声を出すことなく、まるで存在してないかのようにおとなしく乗っていてくれましたhappy02

小倉へ着いて、特急へ乗り換えの際、オシッコと給水を済ませました



Dscf7398s



特急で1時間ちょっとでしたが、またまたお利口にクリア

結局、別府へ着くまで一度も声も出さず、おとなしく乗ってくれたマロン

花マルを差し上げますよ~upupup



別府駅に着いたのが夜9時、キャリーから出て家まで歩いて帰りましたが、元気元気~note

長旅を終えたばかりとは思えないくらいでした

家に着いて、ゴハンもしっかり食べ、すぐにsleepy

毎日私が病院へ行っている間、父と一緒にお留守番していますhappy01





一方のミントはというと・・・

私たちが出かけた日、あれ?何でママとマロンがいないのsign02

という感じで時々ドアのところへ行って待つことを繰り返していたそうです

でも、散歩のときはいつもどおり元気up



Dvc00002
パパが携帯で送ってくれた画像



うれしそうにパパと散歩をしたそうですhappy01

見た目はミントのほうが気も強く、しっかりしたイメージなんですが、本当の性格は正反対なこの2匹

ミントってすごく繊細なところがある犬なんです

それは、一度飼い主が変わっているということも少なからず関係しているとは思うんですが・・・

2日目、3日目、とゴハンも食べたり食べなかったり、普段は1匹で好きな場所で寝ていたりする彼女なんですが、パパままやパパにベッタリくっついて離れないそうなんですね~coldsweats02



Dvc00003
パパにベッタリくっついてるミント



で、ついに昨夜、パパから電話がかかってきました



「ミンちゃんがね~、今日の夕方から突然左脚をつかなくなっちゃって、びっこひいてるんだよdown

私「ええ~っsign02

私「つかないほうの脚を触ってみたら痛がる感じ?」

パパ「いや~、それがね、触っても別に痛い顔をしたり声を出したりはしないんだ。ただ、びっこはひいてるの」

私「ははーん、それってもしかして、精神的なもんなんじゃないの~? 私とマロンがいなくなって寂しくてショック受けてるんじゃない? でも、一応明日病院に行って診てもらって、どこも悪くなかったら、きっとそうだよ」

パパ「うん、わかった」



そして今日、パパからメール

「やっぱりミンちゃんはどこも悪くないみたい。 先生から『甘えが出てるんだと思います』って言われたよ。一応痛み止めの薬をもらったけど、痛そうにしてないからこのまま様子見てみます」

メールを見て「やっぱり」と思わず笑ってしまったsweat01

さっき、パパから電話があり、もうすっかり普通に歩いてるそうですhappy01

やっぱり精神的なものだったんだね~

ミンちゃんって、本当にそういうところがあるんですよ

見た目と違ってすごく弱い子なんです

でも、今回のことがあって、ますます1匹にしてみたのはよかったと思いました

だって、慣らしておかないと、将来的にマロンが入院したり、先に死んだりしたら、大変なことになっちゃうかもしれないものsweat02

多頭飼いのみなさーん、犬同士の依存にはくれぐれもご注意を~coldsweats01



Img_3835s

ボクは平気ですup byマロン



« 暑くなりました | トップページ | ミンちゃんの近況 »

コメント

そーですよね、ミントちゃんはマロンくんがいるのがあたりまえで、マロンママさんちの家族になったから、いないと不安ですよね。
とっさのことなのに、的確な判断をして、結果とてもよい経験をさせてあげることができましたね。
うちも最近、のんちゃんを一頭だけ幼稚園に預けてみたり、
この週末はなつだけ連れて旅行、のんはお留守番、だったり、
いろいろと別行動をしています。
それは犬達にとっても大切な経験ですし、飼い主対一頭の時間も大切ですものね(^^)

マロン君に花丸をいっぱいあげたいワン!
12時間もキャリーの中で大人しくしてたなんて~♪
偉いなぁgood
爪の垢をちょびっとください!

ミントちゃんはシャイなんですね。
寂しさから来るストレスでビッコをひくなんて・・。
ミントちゃんにとって、マロン君が傍に居るのが当たり前の生活だものね。
早く2ワンちゃん一緒の生活に戻れたらいいな。
お母さまが一日も早くご快復されますように・・。

マロンママさん、おはようございます♪
マロンちゃん、長旅お疲れ様。
本当におりこうさんですね。
ハーブはまだ電車デビューしていないので、マロンちゃん
から、電車に乗る時の極意を教えていただきたいワン♪
ミントちゃん、淋しかったんですね。
ワンコの繊細な心の動きを思うだけで、本当に愛しくて
たまらなくなります。
ミントちゃん、ママとマロンちゃんが帰ってくるまで
頑張れ~!
お母様が一日も早くご快復されますよう、お祈りして
おります。
暑い日が続いていますので、マロンママさんも体調を
崩されませんように。。。

お母様の手術無事に済んで良かったです。
あとは回復は待つだけですね(*^_^*)お大事になさって下さい。
マロミンちゃんの別々生活も何とか送れているようで安心したわ。 ミンちゃんの足見たいな事私も経験ありますよ。
後から飼ったプーがお兄ちゃんにかなり依存していたからね~確かに良い経験になったかも! 
マロンママくれぐれも体調に気を付けてね。

お母様いかがですか?暑い毎日ですからマロンママさんも御身体に気をつけてくださいね。

マロンちゃんすっごい!さすが!お利口さんですね~!
ミントちゃん、パパをひとり占めできたけどちょっと淋しいのですね。お写真は笑顔なのでホッと嬉しいです。

お母様、手術無事に済んでよかったですね。
お大事にしてください。

マロン君も長旅ご苦労様でした。良い子にしていてえらかったですね。体調も崩さなかったようなので、マロンママさんもほっとしているんではないでしょうか?
ご実家では、マロンちゃんがお父様を癒しているんでしょうね♪

逆にミントちゃんは心配ですね。ただ今回のことが良い勉強になって、精神的に強くなってくれたら良いですよね。

暑い日が続いていますから、マロンママさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

お母様の手術、無事に済んでほんとによかったですね。
マロンママが看病してあげたら、きっと術後の回復も早くなるよ~~sign01
青森からのJR大移動、マロン君えらかったね!
長旅にも関わらず、ごはんもペロリ~~~エルフと似てる(笑)

ミンちゃんの反応にびっくりです。
なんともなくてよかったね。
きっと今頃、マロンパパに甘えてるんだね。
暑いが続いてますので~~マロンママも無理しないようにきをつけて~~がんばれ♪

ころころキャリー、ベッパラのかしら?
デカプーちゃんに良さそうなのみつけましたねshine

■ミントさま
多頭飼いは楽しいけれど、こういう事態が発生したとき犬にストレスがかかったりするので難しいところもありますよね。
今回は、とてもいい経験になっているみたいで、私も勉強になっています。
ミントさんもいろいろ工夫してらっしゃるのですね~up
将来的にどちらか1頭になっても、元気で長生きして欲しいので、こういう練習は必要だな~と心から思いました。

■becchiさま
マロンは本当に頑張ってくれました~up
元々移動には慣れているほうなので、そんなに心配もしていませんでしたが、時間が長かったので今回はどうかな~と思っていました。
でも、見事にこなしてくれて、本当にうれしかったですhappy01

ミントはすごく繊細な子なので、今回も何かあるだろうとは思ってましたが、まさかこういうことがあるとは考えてなくてびっくりしました。
でも今は元気に走り回っているそうで、ほっと一安心ですnote

■ハーブママさま
マロンはまだまだ足りないところもいっぱいありますが、お出かけの時は本当にお利口にしてくれて助かりますup
うちも最初は吠えたりいろいろ苦労しましたが、やっぱり慣れたんでしょうね~(笑)
ハーブくんも回を重ねれば大丈夫ですよgood
ミントの繊細さには時々ドキっとさせられるんですが、今回もそうでしたsweat01
でも、いい経験になったと思いますhappy01

■ハーママさま
ありがとうございますhappy01
おかげで母は順調に回復中ですup

ミントの脚みたいなこと、ハーママも経験あり?
ビックリしちゃったわ~sweat02
でも、次の日にはすっかり元気になったみたいだし、大丈夫みたいですgood
今回のことはいい経験になったと思うわ~shine

■ロビハハさま
ありがとうございます。
母は順調ですhappy01up

マロンは長時間とても頑張ってくれて助かりましたheart04
ミントのほうも、今はすっかり元気になって走り回っているそうですgood

■みきさま
ありがとうございます。
母は順調に回復していますup

マロンとの移動もこれで何回目でしょうか。
かなり回数も多いためか、今回もお利口にしていてくれてとても助かりましたnote
ミントのほうも、一時的に元気がなかったですが、もう今は大丈夫だそうですhappy01

毎日暑いですねsweat01
お互い体調を崩さないように気をつけましょう~

■エルママさま
ありがとうございます。
おかげで母はどんどん回復していますhappy01up

マロン、今回も頑張りました~note
エルたんもきっちりごはんを食べて体調を崩さないんですねshine
本当に助かりますよね~good

ミンちゃん、どこも悪くなかったみたいで、今はもう元気だそうです。
これからも何があるかわからないから、精神的に強くなってくれるといいな~happy01

コロコロキャリー、ペッパラのですheart04
8キロ用でジャストでした。
とても軽くてしっかりしてて、持ちやすいですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くなりました | トップページ | ミンちゃんの近況 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ