« 虫除け | トップページ | 揺れました »

散歩中の事件



Dscf7234s



ずっと続いていたぐずついたお天気が終わると、毎日暑いくらいの晴天sun

マロン&ミント、元気にお散歩しています!





Dscf7231s



おっと、失礼coldsweats01 

ミントのうんPをビニール袋でキャッチする私scissors



うんPの仕方もそれぞれ違いますよね~。

家では、マロンはシートの上でくるくる回った後、ミントもクンクンしながら回った後にします。

外だと、ミントは道をクンクンして直進した後、しゃがみます。
マロンは、何の前兆もなく、突然しゃがむんですよ~dash
なので、時々ビニールキャッチが間に合わないことがありますsweat01





先日、いつものように散歩していたら、30メートルくらい前をグレーの何かがよぎりました。

え?と思ってよく見るとeye、ミニチュアシュナウザーだった。

何で?と思っていたら、飛び出した家から小学生くらいの子供が2人出てきた。

ははーん、子供が庭で犬と遊んでいたら、脱走したんだな、とわかりました。

その家、庭に塀も門もないんですよ。

脱走するかもってわかるはずなのに、ノーリードだったんだね。

子供だから、まさか逃げるとは思わなかったんだろうか。



そんなことを思っているうちに、シュナは草むらにマーキングしたり、走り回ったりやりたい放題!

どこまでも逃げて行きそうな勢いです。

と、その時、シュナがうちの犬に気づいた。

じーーーーっとこっちを見てる。

向こうからは、車が2台近づいて来てる。

ヤバイ、このまま横断したら車にひかれるかも・・・

私は大声で

「マテ!こっちに来たらイケナイ!!!annoy

と制したものの、全く聞く気配ナシdown

車がシュナに気づいて、止まってくれた。

その途端、ダダーーーっと走ってこっちに来るシュナ。

こっちに来たのはいいけど、これがね、うちの犬に噛み付きそうな勢いで唸りながら威嚇してくるんですよ~sweat02

しつけもあまり入ってないし、社会化もできてないのか、キミはcrying

でも、とりあえずうちの犬に夢中になってるので、この場に引き止めてつかまえようと思うけど、、、



首輪してないdowndowndownbomb



私の手も噛みそうな勢いなので、つかまえるのが難しい上に、首輪がないのでつかみどころが全くナシ。

そのうち、シュナの家からお父さんらしき人とさっきの子供2人が出てきて、近づいてきた。

おやつで釣ってつかまえようとしてるけど、うちの犬に夢中なシュナは見向きもせず。

スワレもマテも全然できず、ただただ威嚇しまくってるだけ。

無理やり、お父さんがつかまえて抱っこして帰っていったけど・・・

首輪もせず、塀もない庭でノーリードで子供だけで犬と遊ばせるのはやめようよ~。



もしかしたら、あのままどこかへ逃げて迷子になってたかもしれない
車にひかれてたかもしれない
うちの犬や私に噛み付いてたかもしれない



とにかく、つかまってよかったけど、いろんな意味で怖かった出来事でした。





お口直しに、別の日のお散歩風景



Dscf7241s

楽しそうに笑うミントheart04

車で5分くらいのところに、いい散歩コースがあることを知ったので、そこへ行ってみたんです。





Dscf7243s

初めての場所は楽しいねnote





Dscf7247s

そろそろ夕方の散歩じゃないとキツくなってきたね~。





そして、昨日と今日は、トリミングでしたhairsalon



Img_13294s



ミントは、耳を少し短くしてもらいました。

外でクンクンするときに、耳が地面についてモップ状態なので、汚れちゃうんですよ。

なので、汚れ防止ですwink

足先は前回と一緒で、バリカン入れてもらってます。





Img_13289s



頬がかなりスリムになりました。

顔が一回り小さく見えますhappy01





Img_13254s



マロンは前回と一緒

ボディはギリギリまで短く、足先はバリカンでスッキリshine





Img_13257s



顔は、ミントと同じく頬がスリムです。

ピーナッツ型っていうのかな?





Img_13258s



前回のトリミングから1ヶ月だったのですが、マロンはモッサリ毛が伸びていて、かなり太って見えてましたbleah

トリマーさん曰く、マロンはとっても被毛の伸びが早いんだそうです。

毛量も多いし、伸びも早い。

そりゃ、モッサリにもなるわけですよね~(笑)

トリミング後は、痩せた?って思うくらいほっそりになって帰ってきましたsmile



« 虫除け | トップページ | 揺れました »

コメント

ドキドキして読みました。
シュナちゃんはちっとも悪くないわ。
飼い主の責任ですね。
首輪もリードもなしでフリーにさせないで欲しい・・。
シュナちゃん、無事で何よりでした。
マロン君もミントちゃんも怖かったね。
マロンママさんも無事で良かったです。

うふふ~^^
トリミング後のマロン君とミントちゃん、可愛過ぎ~heart04
ちょっとイメチェンね?
ピーナッツカットがお似合いです。
マロン君たら、スッカリ痩せちゃったね(笑)

はじめまして。トイプーのミントと暮らしている高校生のはあぶ
といいます。
ミントちゃんと同じ体重で同じ名前だったので
びっくりしてしまいました♪
中途半端なデカプーです((涙

よかったらうちのおとばけミントのブログにも
遊びにきてください♪

はじめまして。今日11日に初めてこちらのブログをみさせていただきました。
私は現在犬猫を助ける会に所属しています。こちらで動物管理センターのブログを見させていただきまして、
あさっての地元での小学校動物愛護の授業に、ブログの写真と文面を印刷して
使わせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?
突然のしかも時間のないお話で大変申し訳ございません。
地元の保健所の(島根県松江市)写真も使うのですが、マロンママさんのブログがとても心にしみましたので、
子供達にも見せたいと思いました。
この授業が私たち会にとって、初めてのこととなります。
大変申し訳ありませんが、メールで返信をいただけますようお願い申し上げます。勝手を申します。

■becchiさま
そうなんですよ、犬には罪はないんですよね。
飼い主の問題なんです。
このワンコは何事もなくてよかったですけど、すごくハラハラしました。
でも、当の飼い主はそういう感じでもなかったので、また同じことを繰り返すのかなぁ、なんてちょっと心配になりました。

夏なので、全体をスッキリカットしてくれたみたいです。
お手入れもしやすいし、見た目も夏らしくて気に入っていますhappy01

■はあぶさま
こんにちは、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
はあぶさまの愛犬もミントちゃんなんですねhappy01
同じ名前で嬉しいです。

時間ができたら、伺いたいと思います。

■じゃりんこ姫さま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
メールしようと思いましたが、アドレスがわかりませんので、こちらにお返事させていただきます。
大変嬉しいお申し出なのですが、あの写真については撮影したのは私ですが、県の動物愛護センター内を写したものですので、私の一存では貸し出しはできないと思います。
ネット上のリンクについてはご自由にしていただいているのですが、それ以外のお申し出は全てお断りしております。
どうか、ご理解いただけますようお願い申しあげます。

ひぇ~~怖い~~coldsweats02
とにかくマロミンもマロンママもシュナちゃんも、みんな無事でよかったぁ!
なんて非常識な飼い主なんでしょうangry
前にノーリードで散歩させてるのを見かけましたが、私は運転中で~~~心配でドキドキしながらすれ違いました。

ハラハラ・プンプンしながら読んでたけど~~~さっぱり&ふわふわマロミンちゃんを見て、穏やかな気持ちになりましたheart04
うふふ、ホッソリしましたね♪

マロンママさま
すみません。メールアドレスをコメント欄の上のところに
記入しましたが、どうも表示されなかったみたいですね。
わかりました。残念ですがしかたありません。
明日はどきどきしながら行ってまいります。
成功するように祈ってくださーーい(^_^;)

■エルママさま
怖いでしょう~!
とりあえず、シュナはお家に帰れましたけど、またこんなことがありそうで恐ろしいですsweat02
ノーリードの散歩、こっちは多いんですよ。
田舎だから安心しているのかもしれないけど、いけないことですよねdown

トリミングしたら、スッキリやせてスリムになりましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫除け | トップページ | 揺れました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ