« もっと早く買えばよかった | トップページ | 散歩中の事件 »

虫除け



ピント調節の目薬を差しながら頑張ってるマロンママですcoldsweats01



面白い動画が撮れたので、どうぞ(注:声が出ます)





最近、これよくやってるんですよ~。

ミントが上に乗って攻撃してることが多いですけどねsweat01

最後のほうは、上に乗られないように、うずくまって体を丸めてるマロンsmile



バトルも以前と比べたら変化してきて面白いんです。

ミントが来て最初の頃は、圧倒的にミントが強くて、マロンは防戦一方だったんだけど、だんだん戦い方(?)を覚えたのか、対等にやりあうようになってきました。





それにしても、毎日コロコロ天気&気温が変わって大変ですよねcoldsweats02

といってもノミ・ダニはかなり早くから出ているらしいし、今年も予防薬(フォートレオン)は使ってますが、少しでも体への負担が減るように、薬の間隔をちょっと長くして、ハーブスプレーを併用しながらやってみることにしました。



Img_13239s
100%天然アロマ虫よけスプレー  200ml 2.625円



アロマの香りがとっても心地よくて、ワンコも嫌がらずスプレーさせてくれます♪
人間も使えるから、お出かけのときは私もシューってスプレーしてますよwink





Img_13216s

Img_13217s



なが~く伸びて寝るようになってきました。

暑くなってきたってことだねsun



« もっと早く買えばよかった | トップページ | 散歩中の事件 »

コメント

なんだかマロンくんとミントちゃんってバトルが似合わないような・・・(笑)
だっていつもぬいぐるみみたいなので、やっぱり犬だったのね(^w^) ぶぶぶ・・・

ぷぅ&もかのバトルも最近はこんな感じですよ!
いつもぷぅちゃんのほうが下になって喉元をガブガブされてます。
バトルが同じなので笑っちゃいました。
だけど仰向けになってるのは余裕を見せてるってことなのかしら?

バトル面白いね。 マロン君も離れた時逃げる訳でもなく、お尻あげて「やるかー」って感じだし楽しんでるんでしょうね。
ハーとオタルは全然こんな風には遊べないの(;-_-;)オタルはハーの後ろから襲う感じで振り向くとダッシュで逃げるの( ̄m ̄*)ウププッ それも見てて面白いけどね。

トイプーのバトルって、実際に見たことないので興味しんしんです。
あのフワフワぬいぐるみのマロミンちゃんがバトル~~よくわからないけど、ミンちゃん強いねsign01
エルフとマウリ~~エルフはすぐにお腹見せちゃって、バトルになりませんから(笑)

うふふ~長く伸びて寝んねする季節到来ですね。
エルフも長~~~くなって寝んねしてますよん!
親バカですが、とっても可愛いのlovely

マロン君&ミントちゃんもこんなバトルするんだね。ミントちゃんの方が強いのかな?
チップとマッシュも寝ているかバトルしているかですが、マッシュが気が強いのでチップが負けています。本気出せばチップの方が強いと思うのですが(^_^;)
チップが優しいのでマッシュは自分の方が上に見ているのかも(-.-;)

この虫よけスプレー凄く良さそう♪うちはフロントライン以外予防していないんです。今年はちょっと考えようかなo(^-^)o

■ぷぅママさま
そうですか~?
いつも2頭でガウガウやってますよcoldsweats01
ぷぅちゃんともかちゃんも同じ感じでやってるんですね~smile
マロンはいつもは劣勢に見えるんですが、時々本気(?)になるのか、徹底的にミントをやっつけてます。
やっぱりオスだし、体も大きいから本当は強いんでしょうけど、普段はミントに花を持たせてるんでしょうね~(笑)

■ハーママさま
そうそう、暇になると、よくやってるの。
遊びの延長みたいなものだけど、あんまりエキサイトしてくるとうるさいのでやめさせてます(笑)
ハーくんとオタルくんはこういうのやらないのね~。
年齢が違うと元気も違うだろうから、ハーくんがオタルくんのテンションについていけないのかしら?

■エルママさま
えへへ~、見た目はぬいぐるみでも、やっぱり犬ですから~。
よくこんなバトルをやってますよsmile
普段はミントがやり込めてる感じですが、時々マロンがキレて(?)徹底的にミントをやり込めてることがあります。
マウエルたんは、こんなふうにはやらないんですね。
いつも一緒だったらきっとやるんだと思いますよhappy01

■チップママさま
そうそう、普段はミントのほうが強いんですよ~。
といっても、本当はマロンが強いみたいで、たまに本気出してやるとやっぱりマロンが勝ってるみたいです。
ミントもその辺はわかっているのか、何か怖いことがあったときなどは、マロンに頼ってるみたいで、見てて面白いですよhappy01
このスプレー、いい香りでなかなかいいです。
これだけだと心配ですが、予防薬と一緒に使うと効果倍増かもup

実は家ではノミ・ダニ予防薬を毎年購入してはいるのですが、今まで一度も使ったことが無いのです…。
なんとなく、怖くて…
で、ハーブスプレーだけで。
そのほうが、怖いじゃん!って感じでもあるのですが、
なんかいろいろ聞くと使いにくくて…。
毎年夏になると悩むんですよね~。
まだ、ノミとかダニにつかれたことは無いんですけど
アトピーもあって、病院の先生は
市販されてるのでいいんじゃないって言うのですが、
今年も悩みの季節になったんですよね~

■柊さま
我が家も予防薬、怖いな~と思って昨年使わずにいたら、ミントにダニがつきました。
しかも、普段のブラッシングでは気づかず、トリミングのときトリマーさんが見つけてくださいました。
長毛種の場合、かなり毛をかき分けないと見つからないので、普段のお手入れだけで見つけるのは不可能に近いなぁと思いました。
以前はこのあたりだとそんなにノミ・ダニはいなかったかもしれないんですが、温暖化の影響でしょうか、最近は本当に早い時期からいっぱいいるんだそうです。
ノミ・ダニといえども、それが原因でアレルギーになったりすることもあり、かなり怖い存在なので、私はそれから予防薬を使うようになりました。

こんにちわheartお久しぶりですsun
あ!虫除けスプレーだぁ!
うちもソロソロワンコの虫除けも考えなきゃと
思っていたところですsign01
ハーブなんですか?
へぇぇ♪
なんだかよさそうhappy02探してみますgood

■ひかりさま
こんにちはhappy01
今年も早くからノミ・ダニが出ているということなので、先月から予防しています。
このスプレーはとてもいい香りで、ワンコもイヤがらないので、なかなか使いやすいですよ(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと早く買えばよかった | トップページ | 散歩中の事件 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ