« 散歩中の事件 | トップページ | なぁ~んにもしない日 »

揺れました



いや~、土曜の朝はかなり揺れましたwobbly

震度は4くらいで数字で見るとそんなにでもないんですが、体感がそれ以上で、「怖い」と思う揺れ方でした。

物が落ちたりすることはなかったんですが、縦揺れでガタガタいうもんで、かなりビビリました。

震源の近くでは、大きな被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。



地震のとき、マロン&ミントがどうしてたかというと・・・

寝てましたsleepy

微動だにせずsleepy

すごい度胸なのか、それともただの鈍感か。。。





それにしても、寒くなったり暑くなったりが激しくないですか?

こちらはここ何日か、長袖じゃないと寒いし、夜なんかストーブ入れたいくらいの寒さなんですが・・・



Img_13313s



一時は長く伸びて寝てたマロン&ミントも、くっついて丸くなって寝てます。



明日からはまた暑くなるなんていってるし

あまりにも変化が激しすぎるので、洋服も布団も何を着たらいいのかわからない状態sad





先日、お友達の誕生日presentに久しぶりに手作りしてみました。



Img_13344s



簡単なチュニックを作ってみたんですが、久しぶりだとなんだか要領が悪くてうまくできなかった~bearing



Img_13346s



生地はおしゃれでとても気に入ってるんだけど・・・

こんなものを送られる友達は迷惑かもsweat02スミマセン





寝ているミントにいつもちょっかいを出すパパ

この前は、アゴまくらを目の前に置いてましたよsmile



Img_13327s

ミ 「これ何? おもちゃ?」

さて、この後どうするのかなぁ~sign02



Img_13325s



あらっ、ちゃんとアゴを乗せて寝てますよ~happy02

いつもなら、ブンブン振り回して遊ぶのにどうしたんだろ?

たまには、お嬢様らしく正しい使い方もしてくれるのね~(笑)



« 散歩中の事件 | トップページ | なぁ~んにもしない日 »

コメント

地震、ビックリしましたねsweat01
私は車で仙台に行く途中、一関で付近で地震に遭いました。
最初は車のタイヤが壊れたかと思ったのですが、まさかこんなに大きな地震だったとはcoldsweats02
事故にもあわず、無事に帰って来れて良かったです(汗)

我が家のナナも家で寝ていたようで、焦った母が熟睡中のナナをダッコして逃げようとした所、ナナは起きたくなくてウ~annoyと唸ったそうです・・coldsweats01
母は「何バカな事言ってんの!」と一撃して一緒に逃げてくれたようですが。。

ナナには地震予知は期待できない模様です(涙)

そちらはかなり揺れたでしょう?
震度4は怖いですよね。
昨夜こちらで震度2の地震があったのですが、一瞬身を固くしましたよsweat01
鈍感なミラも私の方にSOSの視線を送っていました。
地震に備えての準備を何もしていないので、これを機会にやろうかな。
(って、今頃慌てていますが・・。)

東京の端っこは暑い日々が続いています。
青森は寒いんですね~sad
体調を崩さないようにね。

チュニック、体型が隠せるから大好きnote
自分で作れたらいいな。
ミントちゃん、あご枕でネンネしてるの~?
可愛いなぁ。

青森は震度4~~怖かったですね。
いろいろ落ちてこなくてよかったぁ~♪
うふふ、マロミンちゃんは大物だねsmile

松本は、梅雨の中休みでいいお天気が続いてます。
朝晩は肌寒くて~~日中は暑くて~~着たり脱いだり忙しいですよん!

チュニック可愛い~~お友達も大喜びするよnote
チュニックは、ポッコリちゃんを隠して可愛く見えて大好きです。
ミントお嬢様、かわゆいです♪

■nanaママさま
え~~~っ、そうだったんですかsign02
こっちでもかなり揺れたんですが、それはすごく怖かったでしょうsign03
被害がなくて、よかったですhappy01

ナナちゃんも寝てる派なんですねsmile
っていうか、かなり揺れたんですけど、あれでも起きないってことはもっと大きい地震のときも期待は薄いですよねぇ。。。

■becchiさま
関東は地震が多いでしょうが、あんな大きな被害が出た後の地震はやっぱり怖いですよね。
震災対策。。。というか
うちは車の中に、一通りのものを積んでます。
クレート、カラー、リード、フード入れ等・・・
でも、水やフードはさすがに積んでないので、いざというときはやっぱり困ると思いますが、、、

今日からまた暑くなりました。
もう勝手にして!っていう感じです(苦笑)

チュニックは見事に失敗したんですが、
私も好きでよく着ます。
楽でいいですよね~note

■エルママさま
地震、今回のは怖かったです~。
でもマロン&ミントは何もないように寝てましたがsweat01
多分、もっと大きいのがきたときも一緒なんでしょうcoldsweats02

こっちはもう梅雨入りしてるんだろうか?(笑)
今週に入ってまた暑くなりました。
半袖になったり、長袖を重ね着したり、毎日激しくて大変ですdash

チュニックね、失敗したんですがぱっと見た目はわからないですよね(笑)

凄い地震でしたね~。埼玉も揺れましたよー私は体育館にいたのですがわかりました!

ふと地震があるたびに思うのですが、外出中に大きな地震があった時ワンコはどうしているんだろうと心配になりますsweat01

映画マリと子犬の物語の事も思い出します。

■ロビハハさま
怖かったですよね~down
留守番させてるとき、大きな地震があったりしたら大変ですよね、私も時々そう思います。

始めまして♪
シーズーのまろんママです
地震大変でしたね
以前、東京でも震度4の地震が朝方にありました。
その時私も揺れが心地よくてsleepy気がつきませんでした。朝起きたら物が落ちているし、テレビでも放送していたのでビックリしたのを思いだしました。
きっと大物ですヨ

■まろんママさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)

今回の地震は揺れ方が気持ち悪かったです。
やっぱり被害が出るときって何か違いますね。。。
寝ているときだと、相当揺れないと気づかないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩中の事件 | トップページ | なぁ~んにもしない日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ