« もしかして・・・ | トップページ | 虫除け »

もっと早く買えばよかった



更新サボっておりましたsweat01

気づいたら、前回から1週間近くたってる~dashということで慌てて更新coldsweats01





先日我が家に届いた大きな荷物



Img_13184s



うふふ~、待ってたのよ~heart04

中身はこれ



Img_13190s
ケルヒャー スチームクリーナー



高温スチームで汚れを落とすクリーナーです。

これ、以前から欲しいなぁと思ってはいたものの、安いものじゃないし、まぁなくてもどうにか汚れも取れるし。。。とずっと後回しにしてたんです。

でもね、家も築4年でそろそろ取れにくい頑固汚れが目立つようになってきたので、思い切って買ってみました。



一時、よくテレビショッピングでやってた黄色い本体のものは、これの1ランク下のなんですが、それよりこちらのほうがいろいろと機能がアップしてて、お値段はそんなに変わらないので、こちらにしてみました。

アタッチメントも何点かプラスして買ったので、全部で2万5千円くらいだったけど、頑張ってためた楽天ポイントがあったので、かなりお安く買えました~note





届いてさっそく使ってみた!

窓のサンや台所のステンレス、IHの周りなどは、ペン先のようなタイプのアタッチメントで。

これがねぇ・・・

ウソみたいに落ちるんですけどsign03happy02

洗面所の床の正体不明の輪っかシミ(マジックリンで落としても全然落ちなかった)も、シューシューってスチームしてふき取ると、あーら不思議、さっぱりきれいshine





驚いたのは、部屋のラグ。

わんこの脚のために敷いてるんです。

そそうしたわけじゃないんだけど、どうしてもおしっこの染みが点々とあるんですね。

クリーニングに出すほどじゃない、でも目立つdown

このシミにシューシューっとスチームしただけで・・・

落ちちゃったscissors

洗剤も使わなくていいので、わんこにも安全、すぐれもの~note

クレートやサークルのお掃除にもよさそう。

高温スチームだから、汚れ落としと一緒に除菌と消臭もできて、一石三鳥ですhappy01





フローリングの床は



Img_13200s



このアタッチメントに雑巾をつけると、スチームで落としながら雑巾がけが一緒にできちゃう。

普通に水拭きするより、サラサラできれいになりました~heart04





網戸には



Img_13201s



このハンドアタッチメントに、専用クロスを巻きつけてシューシューってスチームすると、一度でさっぱりきれいshine

何回も洗剤と水拭きを繰り返してたのがウソみたい。。。



長いアームがあるので、お風呂の天井とか手が届かないところも掃除しやすいみたいです。

エアコンや換気扇なんかも、スッキリきれいで臭いも取れるらしい。

いや~、これは使えるgood

こんなに便利なものなら、もっと早く買えばよかった。

大正解なお買い物でしたup

気になる方はコチラを見てねnote





マロン&ミントですが、いつもと変わりなく元気です(*^^*)

昨日(30日)に、フィラリアのお薬もちゃんと忘れずに飲ませました(笑)





先日、お天気のいい日にいつものイタリアンへお友達のななちゃん&ななママさんと一緒に行ってきましたよ~restaurant



Dscf7207s



お久しぶりのななちゃん。

相変わらず可愛いheart02

ななちゃん、近々訓練を始めるそうですよ。

頑張ってね~(〃▽〃)





ママたちは、美味しいランチを堪能し、その後ななママさんのお家へおじゃましました。



Dscf7210s



・・・・・ここはななちゃんのお家ですがdash

なぜにアナタたちも自分の家みたいにリラックスしているの?sweat01





Dscf7218s

ソファの上で眠くなっちゃったななちゃんhappy01





Dscf7216s

こちらは、どこでもくつろぐうちの犬pig



もう少し緊張感を持っていただけますか?gawk





« もしかして・・・ | トップページ | 虫除け »

コメント

黄色のハンディータイプ(ジョウロみたいな形)持ってます。
洗剤を使わず高温で汚れを落とすって良いですよね。
うちは旦那が喫煙するので部屋のクロス壁がヤニで黄ばんでくるから年に1度~2度壁を洗ってます。
凸凹した表面のクロスも真っ白になってサッパリhappy01
買って良かった~って思える物ですよねhappy01

それ、気になってるの~sign01
築7年の我が家はあちこちシミだらけ。
蒸気でシュパーってやったら気持ちよく落ちるかなって・・。
洗剤を使わなくてもいいっていうのもグ~goodですね。
ラグのシミは敷いたままですか?
購買意欲がまたムクムクと湧いてきました。
右手人差し指の出番かな?(笑)

どこでも寛ぐマロン君とミントちゃんが可愛い~note

■マリさま
これ、いいですよね~up
私、まだ使いこなすところまでいってませんが、ちょっと使っただけでもパワーの凄さに驚きました!
今まで苦労してゴシゴシこすってたの何だったんだろう?って思いましたよ~(笑)
きれいに落ちると楽しくてどんどんやりたくなりますねwink

■becchiさま
これ、かなりいいです、オススメですupupup
こすらなくていいから、洗剤も力もいらず、家も傷つけずにきれいになりますよ~。
ワンコがいるから、あまり洗剤とか使いたくないですしね。
ラグは、敷いたままでOKです。
ただシューシューするだけscissors
シミが大きい場合には、下に当て布したほうがいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかして・・・ | トップページ | 虫除け »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ