« 桜吹雪の中で | トップページ | BBクリーム »

八戸散策

先週の後半から突然夏みたいに暑くなってびっくりcoldsweats02の青森です。

今日あたりは朝晩はすっかり冷えるようになり、元に戻ってる感じですが・・・

最近の天気、おかしすぎて体がついていけないですsweat02



みなさん、どんなGWを過ごしましたか~sign02

いいお休みだったかしらhappy01

マロン家はパパがカレンダー通りの休みだったので、旅行には行きませんでした。

その代わり(?)近場をウロウロとして、4日に八戸まで行ってきました。

初めての八戸、同じ青森県なんだけど、けっこう遠いんです(青森って広いの)。

車で2時間ちょっと(高速使って)

驚きなのが、この日弘前は最高気温25度、八戸は12度。

その差13度sign03

同じ県内なのに、信じられない~~wobbly



ドッグカフェがあることを調べていたので、まずはそちらへ

Img_12739s2

ドッグランを併設した、立派なカフェでした。



Img_12528s2

いろんなワンコを連れたお客さんがいましたよ~。



Img_12532s2

私たちのオーダー、ハンバーグランチ

お味はまぁまぁ(笑)



Img_12524s2

マロン&ミントは初めての場所なので、ちょっとソワソワ

特にミントは、お客さんが入ってくるたびに連れてるワンちゃんと挨拶したくて、きゅんきゅん言ってしまいましたcoldsweats02



食事が済んだら、隣のランに移動~

Img_12634s2

そんなに広くはないんだけど、芝生もきれいに整備されてて、アジの道具もあったりと遊びやすそうなランです。

おまけにね、トレーナーさんがついててくれて、おしっこやうん○しちゃった後の始末もしてくれます。

そこそこのお値段するランなんだけど、それなりにきちんと管理されてる感じでした。

他に遊んでるワンコがいなかったので、マロン&ミント貸切状態ですwink



Img_12678s2

Img_12707s2

Img_12705s2

Img_12702s2

人間にはちょっと肌寒い天気だったけど、ワンコたちにはちょうどよかったみたいで、いっぱい走ってましたhappy01



Img_12697s2

トンネルをチェック中のミント



せっかくアジの道具があるので、いろいろ挑戦してみましたflair

まずは、ウィーピング・ポール

Img_12629s2

リーダーウォークでそろそろと歩いてみました(笑)

ゆっくりだったけど、ちゃんとできたよgood



お次はハードル

Img_12647s2

Img_12648s2

Img_12649s2

マロン、見事に飛んだ~note

端のほうに、ミントが写ってますが、彼女はどうしても怖いらしく、何度やってもぐるっと廻ってきてしまいましたcoldsweats01

ハードルが低いからか、マロンの飛び方が面白かった

Img_12652s2

こんな風にね、前足をぴったり揃えて飛ぶんですよ~smile

この後、3回続けてジャンプに挑戦してみました。

何度か失敗したけど、最後にはできましたよ~、3連続scissors

うれしくて、いっぱいほめちゃいましたhappy02

時間は短かったけど、沢山遊んで満足したようです。

Img_12554s2

Img_12581s2

とても楽しそうでしたup



この後、もう1件ドッグカフェをはしごしようと思いましたが、閉店しちゃったみたいで、やってませんでしたsweat02

気を取り直して、もうひとつ行きたかったお店へ

Img_12748s2

フルーツ・パーラーおだわらです(〃▽〃)

千疋屋やタカノみたいな感じで、高級フルーツとそれを使ったスイーツを売ってるお店です。



Img_12744s2

どのスイーツもフルーツがいっぱいhappy02

イートインコーナーもあって、美味しいフルーツを使ったデザートをその場で食べることもできます。

私たちも店内で食べました

Img_12742s2

オーダーしたのは、マンゴーパフェ 750円

マンゴーが甘くて、下のアイスクリームにもマンゴーが入ってて、美味しかった~~good

帰りに、パパままへのお土産(もちろん私たち用も、笑)に、スイーツを何点か買いました。

Img_12750s2

左 フルーツパフェ 400円、中央 マンゴープリン 320円、右 フルーツサンド 220円

これだけ豪華なのに、お値段は東京の約半分だよねhappy02

得した気分up

どれも美味しゅうございましたscissors

初めての八戸

全般的にふーんって感じだったけど、あのフルーツバーラーには、また行きたいlovely

« 桜吹雪の中で | トップページ | BBクリーム »

コメント

我が家も5日に八戸へ行きました~!
もちろんここのドックランにも!
ハードルって飛べると楽しいですよねhappy02

八戸には何度か遊びに行ってますが、フルーツパーラーは知りませんでした。
今度は是非行って見ようと思いますlovely

この時期の八戸は、種差海岸でワカメがとれるんです。
天気のいい休日は、家族連れでとってる人がいっぱいですぐに分かりますwave
種差海岸は犬も遊べるし景色も良いのでオススメですよ~!


八戸の旅、なかなかでしたね。ぜひともご一緒したかった・・・
フルーツパーラーは昔からあって、俺は小学校のころ行った記憶があります。
ドッグランは、値段が・・・ でも、設備は良いですよね。
安心して遊べそうだし、マロン君もミントちゃんも楽しそう。
次回は、もっとコアな八戸旅を準備しますよ。次こそ一緒に・・・

■nanaママさま
そうなんですか~?
1日違いでしたねwink
しかも同じカフェにも行ってたなんて~up

フルーツパーラー、かなり美味しいです(≧∇≦)
すっごくおすすめなので、ぜひ次回は行ってみてくださいね♪

海岸もいいんですね、もっと調べて行けばよかった~。
次回八戸に行けたら、ぜひ寄ってみます!

■コパンパパさま
今回は残念でしたぁsweat02
ドッグラン確かにお値段は安くないですね。
でも最近は有料ドッグランも嫌いじゃないです、ある意味安心だし(笑)
いつもならちょっと無理だけどsweat01
ぜひ次回はご一緒してくださいねnote

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜吹雪の中で | トップページ | BBクリーム »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ