« B級グルメ♪ | トップページ | もっと早く買えばよかった »

もしかして・・・



いや~、この頃ちょっとヤバイんです。

なんかね、目のピントがあいにくくなってきたような・・・

ええ、そうです、もしかしたら



老眼の始まりかも~~~っdowndowndownshock



昼間はまぁいいんですが、夜になるとパッと近くのものを見ると字がボヤけるんです。

なんか見えにくいなぁなんて思っていたんですが、決定的におかしいと思ったのは



写真を撮るとき

一眼レフの場合は、液晶画面じゃなくて、ファインダーを覗くんですね。

ピピっと音がして、赤いライトが点き、ピントは合っているはずなのに、私が見てるファインダーの中の映像はボヤけてるんですsign04crying

で、カメラの調子がおかしいのかな、と思いつつもそのまま撮って、PCに取り込んで見てみると、全然ボヤけてなくてちゃんと撮れてるのsweat01

こりゃ、私のピントが合ってないんだわ、とよくわかりましたeye



パパに言ったら

「え?ママも~~~? ボクも最近同じなんだよね~」

だって。

どうやら、夫婦揃って老眼になってきてるみたいdown

といっても、まだ眼鏡eyeglassかけるほどでもないしなぁ・・・

回復するいい方法ないかしら?

ブルーベリーのサプリとか効くんですかね~?





話は変わってわんこネタ

マロン&ミント、狂犬病予防注射は先月、フィラリア検査(2頭とも-)を今月済ませ、フィラリア予防薬を6ヶ月分もらってきました。

これで、今年もひと安心。

秋のワクチンのときに、健康診断もしていただこうと思ってます。



Img_13172s



« B級グルメ♪ | トップページ | もっと早く買えばよかった »

コメント

同じく老眼進行中!! 私は目が良くてね両方とも1.5なのだから老眼も早いだろうな~って思ってたんだけどねweep
自分が老眼になるなんて想像も付かなかったのにな。。。
年には勝てましぇんgawk
ミシンとかも辛いんじゃない?

私はもともと遠視とか乱視とかなので、あまり視力はよくないのだけれど
裸眼で免許の更新はなんとか通るし、眼鏡をかけるほどでもなくて・・・
でも、このところ同じく老眼?的な感じなので、良くするのは無理でも
悪くならない方法無いかな~と思って見つけたのが、「マジカルアイ」という本。
(「マジカルアイ」で検索するとPCでも見れるサイトあります)
結構流行ったみたいなので、ご存知かもですが・・・
ごちゃごちゃとした絵をボ~~っと見てると、3D画像が浮かんでくるのだけれど
その美しいこと!すっかりハマってしまいました~(笑)
視力にも効果があるような感じはしてますょ^^

とうとうやってきましたか!(笑)
お裁縫とかビーズとか細かいことをしてる人は、老眼になるのが早いみたい。
マロンママさんもミシン掛けをされてるから早いのかな?
私もパッチワークに凝ってる時にあれ?って・・。
でもね、私みたいに近眼の人はしばらくするといいアンバイになるんですって!
私、最近眼鏡ナシでもテレビの画面が少し見えるようになってきて喜んでいます。

ミラもこの前フィラリアの薬を貰ってきましたよ~♪

えへへへ~どうやら老眼の始まりかもねsmile
新聞を少し離して読むと、よく見えるかな?
私も老眼進行中~~書類・手紙を書く時は老眼鏡をかけてます。
うふふ~私もハーママと同じく視力がよかったのでまさか老眼になるなんて~って思ってました。
でもね、老眼鏡に鎖をつけてかけてる女優さんに憧れてたの(笑)
しっかりビーズのチェーンをつけてま~すhappy01
ブルーベリーのサプリ、1月試しましたがあまり効果はなかった。
1月じゃ無理かもね。
バッグの中には、東急ハンズで買った万年筆と同じくらいのケースに入った老眼鏡を入れてま~す♪


老眼っぽいですねsweat01
視力の良い人は早くなるって聞いた事有るけど・・私はお陰様で?近眼&乱視なので老眼は遅いようですhappy01
マロンママさんもミシン掛けとか細かい作業してるし目も疲れやすいだろうから大事にしてくださいね。

うちも今年から2匹の誕生日前後に血液検査をするようにしたんですよhospital

あらぁ来ちゃったgawk
でももしかしたらもしかしたら(しつこい)
眼精疲労とかもあるんじゃない?
私も視力の良さが自慢だったのに
仕事中はほとんどpcと睨めっこだから
視力落ちたわ・・・。
あれ?もしかしてもしかして
私も老ガーンbearing
回復方法は・・・
なるべく遠くを見ることよ!
水平線とかね・・・。
後は、眼精疲労だったら、疲れた筋肉をほぐし
ピントの調整してくれる目薬も売ってるわよeye

私も・・・
もう老眼鏡のお世話になろうかな?なんて
思ってるこの頃です。。。
以前は視力がよかったので嬉しいな♪なんて
思ってたけど、視力のいい人ほど老眼になるのか
早いって聞いて_| ̄|○ …
視力 普通でよかったな・・・

Rikuも誕生日前には健康診断をしてもらおうと
思ってます。健康第一ですからね(*^_^*)

お久しぶりでございます。目にはブルーベリーのほか、ルテインがいいらしいですよ。サプリメントを買う時は、なるべくルテインの含有量が多いものをお勧めしますhappy01

■ハーディーママさま
え~?ハーママも~~~???
辛いよね、なんだかだんだん視界が狭くなる感じがして、寂しいですdown
1日中テレビ、パソコン、ミシンと目を酷使することばっかりやってるからな~・・・

■りかこさま
マジカルアイですね!
さっそく検索してみます!!
私にも見えるかな~?
それにしても、これまで目のことで悩むことはなかったので、見えないってことがこんなに不自由なんて初めて知りました、大変なんですよねぇ。

■becchiさま
becchiさんは近眼だったんですね。
私は目がすごくいいほうだったもんで、どうやら老眼も早いのでしょうか~sweat02
だんだんそうなっていくのは仕方ないんだけれど、やっぱり不自由なものですね、ひしひしと感じています。

■エルママさま
やっぱり老眼の始まりですよねぇ・・・sweat02
メガネチェーン、わかります。
なんだかちょっとインテリちっくでかっこいいですよねwink
ブルーベリーのサプリもそんなに効果実感できなかったんですね、サプリってそんなものかもsweat01
うーん、しばらくは目を休ませたり目薬とかで頑張ろうかな~。

■マリさま
マリさん、いいですね~、うらやましいup
最初はあれ?あれ?って思ってたんだけど、最近になってどうやら間違いなく老眼になりかけだってわかってきましたsweat02
しょうがないんだけどね。。。
不自由ですよ、やっぱり。

■satoさま
satoちゃんはまだでしょう~(笑)
最初はさ~、疲れてるだけかと思ってたけど、どうやら違うらしいdown
目薬はさっそく買いにいくわよ!
ピントを合わせるタイプとかあるんだね、知らなかった。
遠くを見る、かぁ・・・
山か海にでも行ってみようかな。

■nabuさま
え?nabuさんはさすがにまだでしょう~。
なんかね、天気とか明るさとかで見え方が違うのがとっても不自由です・・・
メガネかけるとどんどん進むっていうから、なるべく頑張ろうと思ってるんだけど、このままいくとヤバイかもsweat02

■ノエルママさま
こんにちは(〃▽〃)
ルテインですか、なるほど!
サプリはどうしようかと思ってるんですが、もし買うならルテイン多めのものを探します~。
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B級グルメ♪ | トップページ | もっと早く買えばよかった »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ