« さよならマロン号、よろしくマロミン号 | トップページ | 桜は咲いたかな »

帰省日記



パソコンが戻ってきたので、今更、帰省中のまとめ日記です(笑)





パパは仕事の都合で、途中一人で青森に戻ったため、後半は私一人でした。

そのため、お出かけなどは殆ど写真がありませんsweat01sweat01sweat01

というか、後半は殆ど毎日友達と外出していたので、マロン&ミントは父とお留守番が多かったような・・・(ゴメンよ~coldsweats02

なぜかみんな、「犬を見たい」と言ってくれて、帰りに家に寄ってマロン&ミントと触れ合ってくれました。

た~くさんのお友達に会って抱っこ&撫で撫でしてもらったのですが、私のことなので写真撮ってませんsweat02



一人だけかろうじて撮りました

Img_11277s2



・・・・・マロン、犬じゃないよ、これ、クマだeye

実際にマロンを見た人がみんな

「これ、本当に犬? 違うよね、中になんか入ってるよね」

そんなに犬っぽくないかな~sweat01

ってか、犬です(キッパリ)





父はマロン&ミントにデレデレで、散歩に出てもリードを放しませんsmile



Dscf6970s



マロン&ミント、じーちゃんに合わせてリーダーウォークしてあげてます(どっちがリーダー?笑)

とにかくマロンがいつも抱っこをせがんで、それに負けて抱っこしてる状態でした。

私に 「そんなに甘やかしたら、戻ってからしつけのし直しが大変なんだから~」

なんてイヤミを言われても

「ママに怒られたよ~」

なんて言いながら、甘やかすのをやめない父なのでした。

ま、いっか、年に一度しか会わせてあげられないしねcoldsweats01

その分、戻ってから厳しくしたら済むことだしsmile





実は、今回母は病気で入院治療してまして、なかなか外出許可が下りずマロン&ミントに会わせてあげられなかったんです。

でも、青森に戻る前日、外出許可が下りて、一度だけ病院の庭で会わせることができましたhappy01



Dscf6940ss

病院の庭で、母と姉



それまでも、何回か病室から窓越しにマロンたちを見せていたんですが、ちょうど検温でお部屋に来た看護士さんに

「見て見て、あれ、うちの孫」

と、マロン&ミントを指さして見せたりして・・・

私は心の中で

「ま、まごって・・・ 犬だけど・・・dash

なんてびっくりしましたwobbly





とまぁ、こんな感じで毎日が過ぎ、帰省の日々も終わったのでした。



Dscf6979s

帰る日、空港に見送りに来てくれた、父と姉





みんな、ありがと。

また帰るからね~paper





【おまけ】

あまり写真撮ってないけど、実家グルメの一部



Dscf6925s

近所の洋食屋さんのランチ

ハンバーグ&エビフライ





Dscf6935s

えび天&ごぼう天うどん

パパは白だしのさぬきうどんを食べたのはこれが初めてだったって!
だしの白さと、麺のコシの強さに驚いて
「美味しいsign03」を連発していました(笑)





Dscf6981s

帰りの飛行機乗り継ぎの待ち時間、羽田で食べた天むす



« さよならマロン号、よろしくマロミン号 | トップページ | 桜は咲いたかな »

コメント

お母さん入院されてたのですね。。。
まだまだ気温の変化が激しいので、お大事にして下さいね。
それにしても、、、孫て。
可愛い言葉を聞いて安心しますね~

ハンバーグ&エビフライ、私の大好物じゃないですか!!
この組合せ、大好きです♪♪

おかえりなさいnoteマロン君もミントちゃんもおじいちゃん、おばあちゃん孝行してきたんですねheart04本当に孫ですよねっ。

お母様の御身体が早く良くなりますように。

お帰りなさ~い!
マロンくん&ミントちゃん、みんなを癒してますね~!
ダッコされてる所を見るとこちらまで癒されます。

おじいちゃんの甘やかしぶり、我が家も同じです!
ナナを1人で留守番させるより、おじいちゃんと2人で留守番させる方が心配なくらいです・・(苦笑)

所で、電車にワンコを乗せる時って犬の乗車券はどこで買ったら良いのですか?
ナナを一度だけ電車に乗せた時があるのですが、みどりの窓口では改札口で買ってと言われ、改札では車掌さんから買ってと言われ、転々としているうちに到着してしまいました(汗)

近々、新幹線に乗せたいと思ってるので、何かアドバイスがありましたら教えて下さい!

お母様、早く退院出来るといいですね。
お大事に・・。

■はねさま
母のこと、心配していただいてありがとうございます。
おかげで治療も順調に進んでいるので、早く退院できると思いますhappy01
それにしても、孫ってねぇ・・・
心の中で思いっきり突っ込み入れてしまったわpig

ハンバーグ&エビフライ、最高の組み合わせよねsmile
私も大好きですheart04

■ロビハハさま
ただいまでーすpaper
マロン&ミント、じーちゃんばーちゃん孝行をしっかりしてくれました~happy01
母のご心配、ありがとうございます。
おかげで順調なので、早く退院できそうですup

■nanaママさま
やっぱりおじいちゃん&おばあちゃんは甘やかし専門ですよねsmile
でも、それが楽しみなので、ま、いっか、と大目に見ていますwink

JRは、改札で犬のことを言うのですが、その場で清算するときもあれば、車内で言ってください、といわれることもあります。
新幹線なんかは、車内で買いましたが、普通電車は改札で買ったような・・・(車内にまわってこないからかしら)
統一してないので、イマイチわかりにくいですよね。
改札で聞くのが一番みたいです。

母のこと、心配していただいてありがとうございます。
おかげで夏までには退院できそうですup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよならマロン号、よろしくマロミン号 | トップページ | 桜は咲いたかな »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ