« 帰省日記 | トップページ | 弘前さくら’08(1) »

桜は咲いたかな



帰省中の疲れ&汚れをすっきりサッパリ落としてまいりましたhappy01



Img_11286s

きれいになりましたshine





Img_11293s

マロンは脚先のポンポン復活!ですup

雪もなくなり、お手入れしやすくなったので、また作ってもらいました。

もう少しふっくらしたら完成ですwink





Img_11297s

ミントはボディすっきりめで、脚は少しベルボトムな感じ。

写真ではわかりにくいんですが、お耳にメッシュが入ってるんですよ~。

オレンジ系を入れてくれたらしいので、もともとの色に馴染んでいて、少し濃くなったくらいの印象ですが、太陽の光に当たるときれいに色が見えて、おしゃれですnote





きれいになった2頭を連れて、弘前公園に桜の様子を見に行ってみましたcherryblossom



Img_11312s

東側の堀は、3~5分咲き





Img_11316s

例年より1週間以上早い開花とあって、観光客の方はまだ少なかったです。





Img_11318s

見事なボリューム

でもね、これでもまだ5分咲きですからeye





Img_11327s

Img_11329s

一枝にポンポンと沢山の数の花が咲く

満開になったら、枝は見えなくなるくらいのボリューム

一面、ピンクで間もないほどびっしりsign03





Img_11363s

Img_11365s

これが弘前の桜ですよ~happy02





こんなに見事な花をつける桜の木ですが

Img_11341s

幹はこんなにボロボロ、すごい老木なんです。



なのに、あんなに若くて美しい花をつけるのは、市がきちんと管理して手入れ(選定、肥料やり)をしているから。

私は元々、花見に興味がなかったのですが、弘前公園の桜を見て、ガラっと考えが変わりました。

私のように、花見に興味のない方のほうが、より感動するのかも~good





ちょっと前に、2ちゃんねるのスレを見てて、「そうそう!」とすごく共感するものを見つけたので、ちょっとコピペ



「本当は九州から本州の端っこの県までわざわざ桜なんか見に行きたく
なかったんだよ、俺は。
でも何年も前から親が行きたがってて、もう年も年だし、仕方なく
連休つぶして弘前まで連れてきたわけよ。
自分が楽しめなくても、まあ親孝行だしな。

・・・とか思ってたら。
弘前公園の桜って超すげえ!!俺、花見て感動したの初めて。
昨日夜桜行って、池に映る桜見て鳥肌立った。そんな自分に驚いた。
来年、彼女連れてまた来ます。」



まさにこんな感じ、よく言い当ててますsmile

でもね、弘前の桜を一度見ちゃったら、他の桜じゃ物足りなくなるので、その点はちょっと注意~(笑)





マロン&ミントはカートに乗って園内へ(公園内は犬を歩かせるのはNGです)



Img_11385s

Img_11382s



でかカート、深さもかなりあるので、でかプー2頭乗せても余裕でしたscissors





Img_11346s

パパと記念撮影





Img_11398s

帰りは公園の外の桜を眺めながら、散歩しながら戻りました。





今日は天気も曇り、桜も満開にはまだ遠いので、もっといい写真を撮りに、後日再チャレンジしますので、楽しみにしてるみなさん、もう少し待っててねheart01(満開になったら、こんなものじゃないですよ~wink



« 帰省日記 | トップページ | 弘前さくら’08(1) »

コメント

綺麗~shine
これでまだ五分咲きですか?
たしかに、弘前の桜を見たら他の桜は霞んで見えるでしょうね。
昨年もパソコンの前でお花見をさせてもらいましたが、ボリュームが違うわnote
お写真を一枚ずつじっくり見て、楽しませてもらってます。

2チャンネルの書き込みって、中にはまともなものもあるんですね(笑)
同感です。
私も父を出来ることなら弘前に連れて行ってあげたいなぁ。
喜ぶだろうな・・。
満開の写真も楽しみにしてま~す。

マロン君もミントちゃんも可愛い~heart04
マロン君、ボンボンアンヨが復活ね。

こんばんは。いや~今年もこちらのブログで
弘前の桜を見られてうれしい。
去年も弘前の桜をいっぱい載せていましたよね。
青森を18歳で出て早2○年。
小さい時は両親に連れて行ってもらった記憶が、、。
でも桜の持つ人を感動させる力って大人になってからなんだよね。理解できるのって、、。
犬と花。
大人には必要ですね。
今年も弘前の桜見れて良かった。
ありがとう。

■becchiさま
そうですよ~、これでまだ5分咲きなんですwink
桜の木1本1本がすごいので、それが2,600本って想像しただけでもすごそうでしょう~up

2ちゃん、あまり見ないんですが、弘前さくらで検索していたらこれを見つけて、あまりにも言い当てているので笑ってしまいましたsmile

■リンママさま
桜、楽しんでいただけてますか、うれしいup
私はここの桜を見るまであまり関心がなかったほうなんですが、一度弘前の桜を見てしまったら、もうやめられませんね(笑)
まだまだ何回も行きますので、いい写真が撮れたらUPしますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省日記 | トップページ | 弘前さくら’08(1) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ