« 途中下車の旅②念願叶って☆ | トップページ | さよならマロン号、よろしくマロミン号 »

実家でのんびり



さて、途中下車の旅でのお友達との楽しい時間も終わり、実家へ到着です。

Dscf6872s

ちょうど1年ぶりの別府spa




Dscf6875s

見慣れた景色

パパは私と結婚するまで、九州へ来たことがほとんどなかったので、最初はこのシュロの木を見て、「ハワイみたいsign01」と驚いていましたwink





実家に帰ってからはのんびりと過ごしていますhappy01



Img_0867s

マロン&ミントは長旅の疲れも見せずに、元気ですscissors
旅行直前、マロンは体調を崩していたのですごく心配だったんですが、無事に乗り切ってくれてよかったdash





以前も行ったことのある、大分のショッピングモールへマロン&ミントを連れて行ってみました。



Img_0906s

中庭の休憩スペースでスタバ中のパパ&ミント

中央に噴水があって、とってもきれいな場所ですhappy01





Img_0935s

この日はちょっと風があって寒かったんですが、やっぱり外は楽しいみたいで、マロンたちは喜んでいましたup





Img_0948s

芝でできたプードル(?)と一緒に記念撮影

2頭とも方向がバラバラ・・・wobbly





次の日は、別府公園でお花見散歩です。



Img_0979s_2

ここの公園はやっぱり大きい~up

ワンコもいっぱい散歩しています。





Img_0982s

桜も満開に近いかなcherryblossom





Img_1015s

色とりどりのお花の前で記念撮影





いろんな人から声をかけられて、中には「一緒に写真撮ってもいいですか?」なんていう方も。



Img_1055s

マロン&ミント大忙しですsmile





Img_1073s

青森では雪がとけたばかりで、まだこんなにゆっくり散歩を楽しめていなかったので、マロン&ミントも久しぶりに満喫できたみたいheart04





Img_1132s

ちょっとカッコつけて、わざと逆光で撮影してみましたsmile





夜はパパと2人で食べ歩き

この日は、帰省したら絶対行きたかったお好み焼き屋さんへ



Dscf6877s

前菜(?)のお好み焼き

いわゆる広島風です。このお店では「うす焼き」っていうの。





Dscf6878s

メインは何といってもこれ 和風チャンポン

チャンポンといっても、普通の豚骨だしではなく、和風のあっさりとしたダシです。
焼きそばの麺を鉄板でパリっと焼いたものが入ってるんですよ~。
お茶漬け感覚で、いくらでも食べられるのhappy02
パパもこれが大のお気に入りnote





マロンたちは、実家でも青森と変わらずのんびりとくつろぎ、よく寝ています。



Img_1189s

布団の上で寝ている うさミントconfident

お耳がうさぎみたいになっちゃった(笑)





Img_1195s

マロン&ミント シンクロで大股開きsweat01

この状態でずっと寝ていましたcoldsweats01





Img_1208s

ミ「やだ~、ママ恥ずかしいから撮らないで」

パチパチ激写していたら、途中で気づいて起きたミント。

でもね、またこのまま寝ちゃったんですよdash





Img_1226s

姉になついてへそ天で爆睡中のミント

キミたち、リラックスしすぎでは・・・sweat01sweat01sweat01





実家へ連れて帰るたびに思うことですが、回を重ねるごとにだんだん問題点が少なくなってきました。
彼らが少しずつ大人になっていることも関係しているのでしょうが、やっぱり慣れも大きいのかな~。

今回はいつものように、物音に警戒することもなく(ピンポン吠えは直りませんがsweat01)、ほぼ青森での生活と同じように暮らしています。

しかもクレートに入れれば留守番もバッチリなので、人間だけで食事に行くときも問題ナシ。

やっぱりクレート訓練してよかった~upupup





【おまけ】

散歩中、近所のスタバで休憩タイム

Dscf6896s

Dscf6900s



« 途中下車の旅②念願叶って☆ | トップページ | さよならマロン号、よろしくマロミン号 »

コメント

うわ~ほんとにハワイみたいup行ってみたいなぁ。桜も満開ですねcherryblossom
マロンママさんが帰ってくる頃には、私は北海道へ里帰り…向こうで産みます。今年のお花見は断念しましたcrying
マロンママさんのブログでお花見します。弘前公園の写真もよろしくお願いしますねwink

本当にハワイみたいですね♪
久しぶりの実家でマロンママもパパさんものんびり出来て良かったですねo(^-^)oもちろんマロン君ミントちゃんもね(^O^)

東京・名古屋ととても楽しそう。私もマロンママ・マロン君ミントちゃんに会ってみたいな~。ママ達も仲良し、ワンちゃん同士も仲良くて羨ましいです(*^_^*)
うちのお二人さんは落ち着きがなく、きっとマロン君ミントちゃんに遊ぼうとちょっかいかけていそう(^_^;)もう少し落ち着かないとマロン君ミントちゃんに嫌われちゃうかも(>_<)

新幹線の中でもとっても良い子ですよね。クレート訓練してみようかな~どうしたらこんなに良い子になるんですか?是非秘訣を…o(^-^)o

よかったぁ~帰ってからもマロミンちゃん元気でなによりhappy01
別府公園って広々してて、お花もきれいでステキですね。
きゃ~待ってましたぁ~ご実家グルメhappy01
どちらもホントに美味しそうでたまらんわlovely
パパ大喜びですねっ♪
スタバ休憩中のマロミンちゃん、また会いたくなっちゃった。

相変わらずのヘソ天ショット!
いつでもどこでもマイペースで過ごせる
ふたり、素晴らしいよ~

うちもクレート訓練して本当に良かった
って思ってるよ。
これもマロンママのご指導のおかげ(笑)

青森行ってみたいけど、別府もいいな~
美味しいもの盛りだくさんだし、温泉もいいしね!

マロンママさん、お久し振りです♪(*^-^*)
突然ですがこの度ブログを終了する事にしたので、最後のご挨拶にやって参りました。

今まで元気に会いに来てくださってコメントも頂いて
本当にありがとうございました。
これからもマロン君とミントちゃんの可愛い様子を見に来させてくださいね。
そして今年もあの見事な桜の写真を楽しみにしています!

今まで仲良くしてくださって本当にありがとうございました。
どうぞお元気で^^

お久しぶりです。
久々の九州はいかがですか?やっぱり暖かいでしょ?
ちょうど色んな花が見頃で綺麗だったのでは?
温泉の匂いで懐かしさを感じてるでしょうね。

マロンちゃん&ミントちゃんがいつもより近くにいるんだ~~なんて、ちょっとうれしい気分です^^
福岡の桜は雨にも負けずまだまだがんばってますよ!

ごゆっくり~~♪

■ちょこままさま
もうご実家へ帰られたんですか~?
私は昨日青森に戻ってきました。
ハワイみたいな温暖なところから、青森へ・・・
寒いです(笑)
もうすぐ弘前公園の桜が咲きますね!
しっかり写真撮ってきますので、ブログでお花見してくださいねhappy01

■チップママさま
やっぱりハワイみたいですか~?(笑)
私はいつも見ていたので当たり前だと思ってたんですが、やっぱり南国なんですねぇ・・・

私もチップママさんにお会いしてみたいですよ~note
いつか機会があるといいですねhappy01
こうしてネットを通して、沢山のお友達に出会えるのって本当に不思議だし幸せですねheart04

アハハ、うちのマロン&ミント、お利口というより、のんびりまったりしているだけなのかもsweat01
年齢を重ねてだんだん落ち着いてくることも大きいのでしょうが、訓練をしたことも少しは効果あるのかな~。
秘訣なんて、私が教えてもらいたいくらいですsweat01

■エルママさま
おかげさまで、長旅にも疲れを見せずに元気に過ごしていました~note
別府公園、きれいなんですよ、すごく整備されていて、わんこのお散歩にもったいないくらいですcoldsweats01
エヘヘ、実家ではいろいろ食べまくりました!
でも、ほとんど写真撮るの忘れちゃったsweat01
パパも私も大満足でしたhappy01
私もまた会いたいです~up

■YUKOさま
そうなの、いつでもどこでもヘソ天ですsmile
うちの犬たちには警戒心ってものが皆無なのかしら~coldsweats01
いい意味でも悪い意味でも、どこでもくつろげる性格らしいです(笑)

クレート訓練、こうして出かけたときに本当に役に立つわ~。
諦めないで頑張ってよかったわhappy01
YUKOさんちのワンコなんてすぐにマスターしたんだよね、すんばらしい~shine

別府も美味しいもの&温泉があって、なかなかいいところよup
いつか一緒に来てみる~?happy02

■元気ママさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうなんですか、ブログをおやめになるんですね・・・
なんだかさびしいですが、お忙しいし、しょうがないですよね・・・
これからも、お暇があればぜひ覗いてみてくださいねhappy01
こちらこそ、どうもありがとうございましたnote

■くっき~ママさま
エヘヘ、久しぶりの別府、満喫してきましたnote
実は、お墓参り&親戚に会いに、福岡に行ったんですが、日帰りでしかも夕方には戻らないといけないので、くっき~ママさんにご連絡してもお会いできる時間がとれないと思い、連絡しなかったんです・・・
いつかお会いしてみたいな~と思ってるんですがup
かなり近所まで行ってたんですよ(親戚が粕屋なもので)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中下車の旅②念願叶って☆ | トップページ | さよならマロン号、よろしくマロミン号 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ