« 途中下車の旅①久しぶり~☆ | トップページ | 実家でのんびり »

途中下車の旅②念願叶って☆



前日の再会から一夜明け、興奮冷めやらぬ私でしたが、この日もまた素晴らしい出会いが待っていました。




最初に知り合ったのはいつだったのかはっきり覚えていませんが、かなり前(笑)、ブログにコメントをしてくれたのがきっかけで、メールmailtoのやり取りや電話telephoneなど、まるで学生からの友達のように仲良くなったYUKOさん

電話での最後は決まって「いつか会いたいね」でしたが、青森と名古屋、あまりにも遠く、気軽に行き来できる距離ではありません。

このまま時が過ぎ、結局会えずに終わってしまうのかな、なんて心の隅で思いつつも、「いつか」と希望は捨てていませんでした。

今回、東京へ行くことになり、頑張って名古屋まで足を伸ばしてみようかと調べてみたら、新幹線で2時間弱だとわかり、それならflairということで、行くことにしましたup





Dscf6700s

マロン&ミント2頭になって、初めての新幹線bullettrain




Dscf6705s

車内でどうかな~と、ちょっと心配でしたが、カートのキャリーで2頭ともおとなしくしてくれ、周りの誰にも気づかれないhappy01

おかげで、ゆっくりと名古屋まで行くことができましたnote





私は名古屋初体験だったんです~。

仕事で何度も駅を素通りすることはありましたが、降りたことはありませんでした。




ホームに着くと、「マロンママsign01」と声が。

YUKOさんと、初対面ですhappy02

美人さんだという噂は聞いていたけど、その通りだった~~heart04

ちょっと緊張しちゃいました(エヘヘ)




YUKOさんの持ってるキャリーバッグには、彼女の愛犬トイプーのジュリーくんがおとなしく入ってましたshine

お昼時だったので、おしゃれ~なドッグカフェに連れていってもらい、食事をしました。

ジュリーくんとマロン&ミント初対面~。

でもね、これが以外とすんなりというか、あっさりというか、まるで飼い主同様、以前から知ってるワンコ同士みたいに、違和感ナシhappy02




カフェを出て、YUKOさんの自宅へ。

そこで待ってた後の2ワンと対面です~(YUKOさんちはトイプー2頭&イタグレ1頭の多頭飼い)




Dscf6731s

まずは、長男トイプーのロミオくん



この写真を見て、「あれ?」と思いません?

そう、ロミオくん、マロンにそっくりなんですshine




Dscf6775s

これがマロン



大きさもちょうど一緒くらい、雰囲気も動きも性格もよく似てるsign03

マロンを実際に見た人からは決まって「犬じゃないね、マロンくんは。目がもの言ってるよね~」なんて言われるんですが、ロミオくんもまさにその通りscissors

ロミオくん、ワンコがすごく苦手だって聞いてたので、ちょっと心配だったんですが、マロン&ミントにはなぜかとても興味を示してくれて、自分から近寄ってきて挨拶したりしてくれましたhappy02

YUKOさん曰く、「こんなロミオを見たのは初めて」ですって。

よかった~、2ワンコ連れてきた甲斐がありましたgood





Dscf6771s

こちらがお迎えにも来てくれた、次男のジュリーくん



この子もミントと似てませんか~?

大きさもやっぱり一緒くらい、性格がマイペースで要領がいいところもそっくりsmile





Dscf6734s

最後は、長女のイタグレ、ミイちゃん



プーにしかあまり接したことのないパパと私にとって、ミイちゃんは衝撃でしたheart02

すっごく陽気でハイパー、全力で自分をアピールしてくるミイちゃん。

それが嫌味じゃなくて、とてもかわいいんです~lovely




Dscf6786s

パパの顔を全てベロベロなめ、




Dscf6777s

調子に乗ってパパにマウンティングしては、マウンティング返しをされ(笑)、




Dscf6852s

私には歓迎のペロペロをするうちにだんだん感極まって顔の上に乗ってくるsmile




キャラ立ってます、もうサイコーgood

面白かったのが、いつもは紅一点のミイちゃんなんだけど、この日はミントにロミオくんとジュリーくんが興味を示したことがすごく気に障ったみたいで、

「何よ、アンタannoy ロミオもジュリーも私のものなんだからねpunch

と言わんばかりに、ソファーの上からミントに向って「ワンワン」吠えまくる姿が面白くて、

人間も犬も一緒だよな~、と妙に納得した私なのでしたsmile





Dscf6741s

マロンに近づいて匂いチェックするジュリーくん





Dscf6737s

私が抱っこしてるのは、マロンじゃありません、ロミオくんですよ~smile

肩にそっとアゴを乗せてアピールしているミイちゃんも面白いwink





Dscf6790s

そっくりなロミオくん&マロンの2ショット




プー4頭が本当によく似ていたので、近づいてくる子をよく確認しないと誰だかわかりません。

飼い主のくせに、何回も間違ってしまいましたsweat01





おしゃべりも一段落したので、みんなでお散歩に行くことに。

Dscf6816s

cherryblossomは5分咲きってところでしょうか、風が強かったけど、お天気もよく、気持ちいい日でしたsun





Dscf6814s

ワンコ5頭でゾロゾロ歩く~dog

かなり注目度高かったですcoldsweats01





では、その様子を動画でどうぞ~(注:声が出るかも)




ミイちゃんがいなかったら、どっちがマロン&ミントかわからないくらい似てませんか~?

動きもそっくりなんだよねflair





あっという間に時間は過ぎ、暗くなってきました。

YUKOさんが、私たちのために夕食をご馳走してくれました。



Dscf6845s

前菜、スープ、メインとどれも本格的~restaurant



イタリアンレストランに行ったみたいdelicious

お料理が好きで上手なのは知っていたけど、これほどだなんて、すごすぎるheart04

外ではあまり積極的に食事をしないパパも、「美味しい、美味しい」と絶賛しながらパクパク頂いておりました。





気がつけばもう帰りの新幹線の時間・・・sweat02

やっぱり1日じゃとても足りないわ~crying

今度は泊まりで来るからsign03と固い約束をして、名古屋駅を後にした私たちでした。





ちなみに、この日のマロン&ミントは

Dscf6716s

出されたお水をガブ飲みし




Dscf6783s

Dscf6789s

まるで自分の家のように、くつろぎ




Dscf6831s

はしゃいだ後は、一番いい場所で堂々と寝て
(私の足が床から浮いているのは見なかったことに・・・dash




Dscf6862s

しまいには、へそ天までご披露する始末・・・pig




ここは誰の家?状態で楽しませてもらったようですsweat01

ま、この性格だからどこへでも連れて行けるんですけどねcoldsweats01





飼い主同士がいくら仲良くても、ワンコの相性が悪いとすごく大変だし、心から「良かった!」と思えないこともありますよね。

それに、何日か一緒だったらだんだん仲良くなるかもしれないけど、最初は警戒したりして、なかなか距離が縮まないまま終わったりすることも多いです。

そういうことが心配だったんですが、この5ワンコはなんだかずーーっと前から友達だったみたいに、お互い干渉しすぎず空気のように自然に一緒にいることができたんです。

これって、なかなかあることじゃないんですよね~。

なので、飼い主同士が会えたことももちろん嬉しかったんですが、ワンコ同士がうまくいったことが嬉しさを倍増させてくれましたupupup





ホテルへ戻ってから、YUKOさんからメールが届きました。

それには、可愛い画像が添付されていました。

マロン&ミントが着ていた洋服を、サイズがちょうど一緒だから、と置いてきたんですが、それをロミオくん&ジュリーくんに着せてまだ余韻にひたっています、という内容でした。



Dvc00001



きっとまたいつか必ず会おうね、約束よpaper



« 途中下車の旅①久しぶり~☆ | トップページ | 実家でのんびり »

コメント

良かったですね。
嬉しさがいっぱい伝わってきて涙が出てきちゃいました。
犬との生活は、ビックリするぐらいに素晴らしい出会いを運んでくれますね。

かわいい置き土産~
楽しい時間と、マロン君とミントちゃんの匂いと、
YUKOさんとマロンママさんの友情の深さがたっぷり詰まってて素敵☆

いいなぁ、いいなぁ。大阪にも来てくださいよ~。
ブログ以上に挙動不審で気持ち悪い私がお迎えしちゃいますよ。
そして日頃チビと言われてるんで
マロンママを見下ろしたいもんです。(えらそう)

わ~~~~動画撮っててくれたなんて
知らなかったあ!!
こんな風に普段お散歩してるんだーって
客観的に見られて面白かったわ。

おっと、ご挨拶が前後しまして~~
ほんと、来てくれてありがとうね。
会えて良かったって今またシミジミ感じて
います。
改めてこうやって写真で見ると
マロンくんとロミオ、ミントちゃんとジュリー
実によく似てるね。
マロンパパ、自画自賛するだけあって
やっぱり写真の腕、素晴らしいわ。
ミイちゃんの大暴れぶりもキッチリ
撮っていただいて(苦笑)
あの時の楽しさがよみがえってきました。

うん、またね。約束ね!!!

PS.美人でもなんでもないのにハードル上げるの
やめてえええ。
私もマロンママと同じく、年よりはちょっと
若く見える程度よ(笑)

楽しそうな様子が伝わってきますnote
まるで自分の家のように寛ぐマロン君とミントちゃんの姿が可愛いです。
きっと居心地が良かったのでしょうね。
5ワンちゃんたちの相性もバッチリ!
お互いに空気のような存在って滅多にないことですよね。
気を張らない関係って素敵です。
ワンちゃんたちがくれた縁を大切にしたいですね。

わぁ~名古屋遠征、とっても楽しそうですhappy01
新幹線の中もおりこうでよかった。
フムフム~~二人席の足元にバッグが置けたんですね。
初めましてなのにすっかり仲良しのワンちゃんたち、それにしてもよく似てるわsign03
マロンママ&パパのうれしそうな様子が伝わってきます。
うふふ、最後の写真のスモッグ着てるのマロ&ミンちゃんかと思ったぁぁぁ~~smile

yukoさんのイタグレ仲間の方が、長野に住んでいてyukoさんブログ→マロンママブログ→私のブログつながりでコメントしてくださいました。
マロンママ経由でまたお友達が増えてうれしいですよん。
ありがとう~感謝~note

名古屋も楽しめたんですね~happy01さすが何処へ行っても大歓迎されるんだわ(*^_^*) 
念願が叶って良かったね。
最後の写真はマロミン?って思ってしまいました。
私も会ってみたいな~~

■しゃあままさま
とっても楽しかったですhappy01
ワンコ同士もびっくりするくらい似てて、それも驚きだったし、本当に出会いに感謝です~up
あまりにも体格が一緒だったので、洋服を置いてきたんですが、よく似合ってて嬉しかったですhappy02

■はねさま
いつか大阪にも行ってみたいと思ってるのよ~wink
ナニナニ、はねさんも小人ちゃん同盟なの?
それは実際に見て確かめなければsign03
よく言われるよ
「飼い主がすごく小さいのに、何もこんなに大きなトイプーにならなくてもねぇ・・・」
dashpiggawk

楽しんでますかぁ^m^
新幹線2時間の旅、マロミンちゃんはおりこうさんに出来るなんてすごいですね!!
我が家はまだ1時間くらいしか経験がなくって(>_<)
トレーニングはやっぱり必要ですね!

名古屋にも住んでたことがあったので、私も近いうちに行きたいなと思ってるんですよね。
名古屋名物、楽しみましたか?

■YUKOさま
あの時は本当にありがとう&お世話になりましたup
楽しかったわ~、夢のようでした・・・
ワンコ同士、写真でしか見たことないときからずっと「似てる」って思ってたけど、マジそっくりだったよね(笑)
ちょっと驚きでした。
名古屋、まだまだ満喫し足りないからまた絶対行くわsmile
次に会ったときにおばあちゃんになってないように、お肌のお手入れ念入りにしとかなきゃ(爆)

■becchiさま
そうですよね~。
ワンコがいなかったら、こんなに沢山の素敵なお友達はできていなかったと思うと、彼らに感謝ですねhappy01
それにしても、東京・名古屋と楽しすぎて、今思い返すと夢を見ていたのかと思うほどですcoldsweats01
遠くだといつも気軽に会えないので寂しいですが、会えたときの喜びが大きいですねnote

■エルママさま
名古屋も楽しかったですよ~note
ワンコ同士、ホントに似てるでしょ、エルママにも見せたかったわ~happy01
新幹線は席の間が広かったので、足元にキャリーが置けて便利でしたup
長野のお友達が増えたんですね。
よかった~、地方でのお友達が増えると嬉しさアップですよねsmile

■ハーママさま
名古屋もとっても楽しかったです~note
ハーママにもワンコ同士そっくりなのを見せたかったわ~happy02
でかプーマニアには鼻血ものだったわよsmile
いつか一緒に名古屋へ行きませんか~?wink

■みるきちさま
名古屋、住んでたことがあるんですかsign02
今回は、名物を楽しむ時間はなかったんですが、ワンコまみれでとっても幸せでしたhappy01
名古屋名物は次回リベンジしたいと思ってます(笑)
1時間じっとしていられたら、きっと何時間でも大丈夫だと思いますよ~good
うちは、移動が多いので、練習というより慣れたって感じです(笑)

帰省中なんですね~。途中、お友達と会ったりして楽しそうですね。
こういう時、躾って大切だなぁって特に感じます。ウチは、クレートに入れるとピーピー泣いちゃうのでsweat01
実家でのんびり過ごしてきて下さいね。

■ちょこままさま
そうなんです、実家でのんびりしていますhappy01
しつけ、確かにありますね~。
というか、うちの場合は慣れが大きいかもしれませんが(笑)
桜が咲くまでには青森へ帰りまーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中下車の旅①久しぶり~☆ | トップページ | 実家でのんびり »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ