« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

うにうに



昨日はわん友とお花見cherryblossomに行ってきたんですが・・・

とっても面白い動画が撮れたので、お花見の話題はまた次回にsmile





マロン&ミント、おもちゃをあげると



ミントは夢中で遊ぶhappy01

マロンは最初だけcoldsweats02

ミントは、マロンのおもちゃも自分のものにしたくて、取り上げるdash

マロン、「別に~」って感じで反撃もせずdown



いつもこんな風ですsweat01





この日もいつもと同じく、ミントは夢中で遊び、マロンはなぜか(注:おもちゃの音と私のキモイ声が出ますsmile





私の持ってるカメラにロックオンsign03

だからさぁ、近いってば~~~sweat01





その後、何だか静かになったなぁと思ったら・・・ (注:おもちゃの音が出ます)





2頭で仲良くsign02 うにうに

ミントはね、おもちゃで遊んでいるとこういう格好をよくするんですが

マロン、キミは一体何を思ってやってるのかい?

よくわからんわ~~~wobbly



ドッグラン♪



ショップ → 新作UPしました(〃▽〃)




週末は久しぶりにドッグランへ行ってきましたrun

鶴田ワンワン王国さんですdog



Img_11775s2

ミ 「わーい、ドッグランだわ~heart04





Img_11785s2

マ 「クンクン、久しぶりの草の匂いだぁ~~bud



さぁ、今日は思う存分遊んでいいわよ~~~up





Img_12078s2

私たちの他に、ゴールデンとダックスを連れた家族がいましたnote



この2頭がとっても可愛くて



Img_11806s2

しつけがバッチリ入ってて、人間にも犬にもフレンドリー





Img_11916s2

わんこ同士の距離を保ちながら、上手に遊べるワンちゃんたちでしたhappy01





Img_11920s2

ミントはダックスちゃん(♂)に気に入られたようで、クンクン嗅がれてましたsmile





Img_11900s2

パパと一緒に遊ぶ マロン、ミント、ダックスちゃん





大型犬が苦手なミントは、最初はちょっと警戒してましたが、ゴールデンちゃんがしつこくしないとわかると、ちょっと距離をあけて、リラックスして遊べたようですwink

ゴールデンちゃん、優しくしてくれて、ありがとねheart01





そして、この日はなぜかパパが犬使いになってしまい(笑)、パパが動くと、4頭も後について移動しますeye



Img_12000s2

Img_12002s2

Img_12007s2

こんな感じで(^m^ )



何なんでしょうね? パパから犬の好きな匂いでも出てたのかしらsign02





いつも他の犬には関心のないマロンも、ゴールデンちゃんと追いかけっこして遊んでましたO(≧∇≦)O



Img_11937s2

Img_11938s2

2頭ともいい笑顔ですhappy01





ミントも最後のほうには、ゴールデンちゃんと近づいてご挨拶できましたscissors



Img_12019s2

よかったね~(〃▽〃)





Img_12026s2

Img_11815s2

マロン&ミント、最高の笑顔でhappy01





Img_11879s2

Img_11947s2

2頭で追いかけっこしたりscissors





Img_12113s2

一緒におやつをもらったりdelicious





Img_12101s2

Img_11843s2

私たちとスキンシップしたりlovely



楽しい1日だったようですup





【おまけ】

今日の一番のお気に入り



Img_12106s2

走るマロンのお尻smile



弘前さくら’08(3)



え~~~っ、まだ続けるのsign02 しつこい~~~annoy

と思った方もいるかとは思いますが、あと1回だけお付き合いください(笑)





Img_12186s2
(今日の画像はすべてサムネイルです、写真をクリックすると大きく表示されます)



4月26日(日)、晴れsun、風強し

弘前公園、外堀はかなり散ってしまいましたdown

・・・・・でも、散り際にもとっておきのお楽しみが残っていますwink





Img_12153s2_2



あれあれ、みんな外堀を覗き込んで写真を撮っていますよ~

近づいてみましょうflair





Img_12137s2

えっ? このピンクって何sign02

去年のブログをご覧になってる方ならきっとおわかりだと思いますが、これは





Img_12159s2

散った桜の花びらが堀一面を覆いつくす 「花いかだ」 ですhappy02

びっしりと水面を覆い尽くすので、まるで桜の道ができたみたいでしょup





Img_12127s2

あちこちで 「おお~~~っ!」 「すごーーい!!」 「きれい~~~!!!」

と、声が上がっていました。





Img_12180s2

中堀のほうも水面にびっしりcherryblossom



風が吹けば、見事な桜吹雪が舞い起こり、これも圧巻!

ただ、私の技術では、桜吹雪はどうしても撮れませんでした、ゴメンナサイsweat02

すばらしい弘前の桜、ぜひ一度見にいらしてくださいねhappy01





さて、我が家の2ワンコは・・・



Img_12070s2

ドッグランでいっぱい遊んできましたscissors

この様子はまた次回smile



弘前さくら’08(2)



Img_11683l2
(今日の画像はすべてサムネイルです、写真をクリックすると大きく表示されます)



5月23日(水)、快晴sun 

最高のお花見日和

弘前公園、園内・西堀ともに満開宣言が出ましたcherryblossom





パパが仕事なので、一人で撮影に行きました(マロンたちはパパままとお留守番wink

いつもは車rvcarで行くんだけど、この日は電車busで。

駅から公園まで少し距離があります。



あの角を曲がると・・・



Img_11615l2

見えてきたきた、ピンクの波がup





もう少し歩くと・・・



Img_11618l2

突然目の前に広がる、桜の洪水





Img_11628l2

外堀の日当たりのいいところは、満開を過ぎて少し散りかけ

風が吹くと、花びらがひらひらと舞って、幻想的です





Img_11638l2

公園内に入ると、そこにはむせかえるような満開の桜が・・・





Img_11630l2

やっぱりこのボリューム、すごいわ~happy02





どんどん中に行きましょう



Img_11639l2

この日は、弘前桜まつりの開催日でした。

浴衣の人たちは、イベントの帰りかな~。





Img_11643l2

杉の大橋前





Img_11651l2

ここは先日まだ5分咲きくらいだったんですが、満開ですcherryblossom





Img_11653l2_2

あちこちにアマチュアカメラマンの方がいっぱい

いい写真を撮ろうと、みんな真剣です。





Img_11655l2

こちらはテレビ局の中継車

この時期は、全国からテレビの中継が集まります





Img_11657l2_2

一番の人気スポット 下乗橋

弘前城と桜をバックに写真が撮れるこの橋は、いつも人でいっぱいです。





さて、今年初めて本丸に入ってみましょう~note



Img_11686l2



ここはいろんな種類の桜が乱れ咲いています



Img_11676l2

ソメイヨシノも、しだれも、いろんな種類があります。

これでもか、っていうくらい、桜が迫ってきます(笑)





Img_11673l2

ここで食べるお弁当は格別の味だろうなぁriceball





Img_11679l2



Img_11690l2

しだれ桜の濃いピンクが目に痛いくらい鮮やか





Img_11699l2

今年は、下乗橋の反対側から城と桜を撮ってみました

ここは穴場のスポットらしく、一般客はあまり撮影してませんが、一眼レフを構えた人は沢山撮影してましたeye





本丸を抜けて西堀へ



Img_11720l2_2

こちらも満開~

橋の上にはテレビ局らしいカメラが





Img_11712l2

普通にカメラを構えれば、それだけで絵になる写真が撮れます。





桜のトンネルも満開



Img_11739l2



Img_11736l2



のんびりと一人で歩く弘前公園

でもやっぱり誰かと一緒のほうがいいです~。

広すぎて、一人だと歩くのがキツイ(笑)

喋って気分転換でもしないと、かなり疲れますsweat02

今日は雨rainだから、桜が散っちゃうかな~・・・

今年は夜桜、見に行けないかもdown





さて、家に帰り、パパままの家にお迎えに行くと・・・



Img_11761l2

マ・ミ 「ママ、おかえり~~~note

はいはい、ただいま





Img_11764l2

いつも思うんですが、ちょっと会わないだけでどうしてこんなに大歓迎するんでしょうね~sign02





Img_11770l2

ま、そこが可愛いんだけどねhappy02scissors



弘前さくら’08(1)



Img_11586l2
(今日の画像は全てサムネイルです。画像をクリックすると大きく表示されます)



今日もまた弘前公園へ行ってきました。

昨日まだまだだった桜も、今日のお天気&温かさで一気に開花。

たった一日で景色がガラっと変わりましたnote





Img_11401l

マロン&ミントは今日もカートで参加wink





Img_11409l_2

Img_11414l



東堀りはほぼ満開

人出も昨日とは打って変わって沢山ですhappy02





一番賑わう追手門から中へ入ってみました。

Img_11425l

咲いてる、咲いてる~up 人もすごいsmile





Img_11433l

青い空に桜のピンクが映えてとってもきれいheart04





Img_11439l

杉の大橋





Img_11454l

Img_11457l

中堀の桜



弘前の桜は、そのボリュームもすごいんですが、とても低い位置から花がついていることも大きな特徴です。

堀の脇の桜などは、水面に花がつきそうなくらい。



Img_11470l

見上げる桜じゃないんです、目の前で花が見れます。

そこがすごい。

こんな桜の花びらを手で簡単に触れることができます。





Img_11473l

敷物を広げて花見を楽しんでいる人もいっぱい

こんなに人がいても、ゆっくりとお弁当を食べられるくらい、広い公園です(東京ドーム7個分)





Img_11476l

日本最古のソメイヨシノ(明治15年)





Img_11486l

堀の脇に静かに咲く桜



どこを見ても桜、まるで夢のような景色。

極楽浄土ってこんな感じなのかな、って思います。





Img_11489l



Img_11493l

私が写真を撮っている間、パパはマロン&ミントのお守り

どこへ行っても人に囲まれて、お守りも結構大変だったみたいsmile





本丸のしだれはまだほとんど咲いていないので、今日は公園の日当たりのいい外周りだけを歩きました。

西堀はどうなってるかな~?



Img_11499l

おお、ここも5分咲きくらいになってましたsign03

満開になったらもっと迫力あるんだけどね~sweat01





Img_11535l_2

西堀脇の「桜のトンネル」





Img_11509l

Img_11531l

道の両脇の桜がトンネルのように上一面を覆って、何ともいい雰囲気の場所です。

ここは8分さきくらい





Img_11505l

マ・ミ 「ママ、写真ばっかり撮ってないで早く行こうよ~sweat02

はいはい、そうしましょう(笑)





Img_11558l

帰りは公園の外をゆっくりと歩いて戻りました。

マロン&ミント、カートから開放されてうれしそうですnote





Img_11576l

せっかくなので、記念撮影





最後に、今日撮った写真で一番のお気に入りを

Img_11554l

堀に写る桜のピンクがとてもきれいhappy02



次は満開になったら、本丸にも挑戦しますsign03



桜は咲いたかな



帰省中の疲れ&汚れをすっきりサッパリ落としてまいりましたhappy01



Img_11286s

きれいになりましたshine





Img_11293s

マロンは脚先のポンポン復活!ですup

雪もなくなり、お手入れしやすくなったので、また作ってもらいました。

もう少しふっくらしたら完成ですwink





Img_11297s

ミントはボディすっきりめで、脚は少しベルボトムな感じ。

写真ではわかりにくいんですが、お耳にメッシュが入ってるんですよ~。

オレンジ系を入れてくれたらしいので、もともとの色に馴染んでいて、少し濃くなったくらいの印象ですが、太陽の光に当たるときれいに色が見えて、おしゃれですnote





きれいになった2頭を連れて、弘前公園に桜の様子を見に行ってみましたcherryblossom



Img_11312s

東側の堀は、3~5分咲き





Img_11316s

例年より1週間以上早い開花とあって、観光客の方はまだ少なかったです。





Img_11318s

見事なボリューム

でもね、これでもまだ5分咲きですからeye





Img_11327s

Img_11329s

一枝にポンポンと沢山の数の花が咲く

満開になったら、枝は見えなくなるくらいのボリューム

一面、ピンクで間もないほどびっしりsign03





Img_11363s

Img_11365s

これが弘前の桜ですよ~happy02





こんなに見事な花をつける桜の木ですが

Img_11341s

幹はこんなにボロボロ、すごい老木なんです。



なのに、あんなに若くて美しい花をつけるのは、市がきちんと管理して手入れ(選定、肥料やり)をしているから。

私は元々、花見に興味がなかったのですが、弘前公園の桜を見て、ガラっと考えが変わりました。

私のように、花見に興味のない方のほうが、より感動するのかも~good





ちょっと前に、2ちゃんねるのスレを見てて、「そうそう!」とすごく共感するものを見つけたので、ちょっとコピペ



「本当は九州から本州の端っこの県までわざわざ桜なんか見に行きたく
なかったんだよ、俺は。
でも何年も前から親が行きたがってて、もう年も年だし、仕方なく
連休つぶして弘前まで連れてきたわけよ。
自分が楽しめなくても、まあ親孝行だしな。

・・・とか思ってたら。
弘前公園の桜って超すげえ!!俺、花見て感動したの初めて。
昨日夜桜行って、池に映る桜見て鳥肌立った。そんな自分に驚いた。
来年、彼女連れてまた来ます。」



まさにこんな感じ、よく言い当ててますsmile

でもね、弘前の桜を一度見ちゃったら、他の桜じゃ物足りなくなるので、その点はちょっと注意~(笑)





マロン&ミントはカートに乗って園内へ(公園内は犬を歩かせるのはNGです)



Img_11385s

Img_11382s



でかカート、深さもかなりあるので、でかプー2頭乗せても余裕でしたscissors





Img_11346s

パパと記念撮影





Img_11398s

帰りは公園の外の桜を眺めながら、散歩しながら戻りました。





今日は天気も曇り、桜も満開にはまだ遠いので、もっといい写真を撮りに、後日再チャレンジしますので、楽しみにしてるみなさん、もう少し待っててねheart01(満開になったら、こんなものじゃないですよ~wink



帰省日記



パソコンが戻ってきたので、今更、帰省中のまとめ日記です(笑)





パパは仕事の都合で、途中一人で青森に戻ったため、後半は私一人でした。

そのため、お出かけなどは殆ど写真がありませんsweat01sweat01sweat01

というか、後半は殆ど毎日友達と外出していたので、マロン&ミントは父とお留守番が多かったような・・・(ゴメンよ~coldsweats02

なぜかみんな、「犬を見たい」と言ってくれて、帰りに家に寄ってマロン&ミントと触れ合ってくれました。

た~くさんのお友達に会って抱っこ&撫で撫でしてもらったのですが、私のことなので写真撮ってませんsweat02



一人だけかろうじて撮りました

Img_11277s2



・・・・・マロン、犬じゃないよ、これ、クマだeye

実際にマロンを見た人がみんな

「これ、本当に犬? 違うよね、中になんか入ってるよね」

そんなに犬っぽくないかな~sweat01

ってか、犬です(キッパリ)





父はマロン&ミントにデレデレで、散歩に出てもリードを放しませんsmile



Dscf6970s



マロン&ミント、じーちゃんに合わせてリーダーウォークしてあげてます(どっちがリーダー?笑)

とにかくマロンがいつも抱っこをせがんで、それに負けて抱っこしてる状態でした。

私に 「そんなに甘やかしたら、戻ってからしつけのし直しが大変なんだから~」

なんてイヤミを言われても

「ママに怒られたよ~」

なんて言いながら、甘やかすのをやめない父なのでした。

ま、いっか、年に一度しか会わせてあげられないしねcoldsweats01

その分、戻ってから厳しくしたら済むことだしsmile





実は、今回母は病気で入院治療してまして、なかなか外出許可が下りずマロン&ミントに会わせてあげられなかったんです。

でも、青森に戻る前日、外出許可が下りて、一度だけ病院の庭で会わせることができましたhappy01



Dscf6940ss

病院の庭で、母と姉



それまでも、何回か病室から窓越しにマロンたちを見せていたんですが、ちょうど検温でお部屋に来た看護士さんに

「見て見て、あれ、うちの孫」

と、マロン&ミントを指さして見せたりして・・・

私は心の中で

「ま、まごって・・・ 犬だけど・・・dash

なんてびっくりしましたwobbly





とまぁ、こんな感じで毎日が過ぎ、帰省の日々も終わったのでした。



Dscf6979s

帰る日、空港に見送りに来てくれた、父と姉





みんな、ありがと。

また帰るからね~paper





【おまけ】

あまり写真撮ってないけど、実家グルメの一部



Dscf6925s

近所の洋食屋さんのランチ

ハンバーグ&エビフライ





Dscf6935s

えび天&ごぼう天うどん

パパは白だしのさぬきうどんを食べたのはこれが初めてだったって!
だしの白さと、麺のコシの強さに驚いて
「美味しいsign03」を連発していました(笑)





Dscf6981s

帰りの飛行機乗り継ぎの待ち時間、羽田で食べた天むす



さよならマロン号、よろしくマロミン号



Dscf6993s



あれれれsign02

いつもの部屋の風景・・・

エヘヘ、土曜に青森へ帰ってまいりました~note

帰省中の日記も途中なんですが、撮った写真を保存したパソコンを荷物で送って、まだ届いてないので、それはまた次回に書きますねcoldsweats01





パパは仕事の都合でかなり前に戻ってきていたので、土曜日に空港airplaneまで迎えにきてくれました。

九州があったかかったsunので、airplane機内アナウンスで「只今の青森の気温は4度」と聞いたときには、「さむっdown」と思いました。

期待通り、外に出たらめっちゃ寒かったです(苦笑)





マロン&ミントは長旅で体調を崩すことなく、全てを無事に乗り切ってくれましたscissors

帰ってからは、いつも通りよく寝ていますsleepy



もちろん、甘えることも忘れてませんsweat01

Dscf6992s





日曜日は、納車rvcarの日でした~up



今までお世話になったマロン号よ、さようなら

Dscf6997s



狭かったけど(笑)、いろんな思い出をありがとうpaper





そしてっ!

これが新しいマロミン号で~すshine



Dscf7005s



カラーがいろいろあって迷ったんですが、汚れが目立ちにくいシルバー系にしました。

ただのシルバーはちょっとさびしいかな、ということで、ベージュがかったシルバーを選んでみました~wink





Dscf7014s



トランクにマロン&ミントを乗せてみましたscissors



クレート2つを縦に入れても余裕~up

3つでも大丈夫ですね、この広さだったら。

床もフラットになっているので、安定感あります。
座席は斜めになっているので、ちょっと不安定だったものね・・・

横のクーラーボックスには、トイレシートやロングリード、水飲み用のお皿など、お出かけに必要なものを入れて乗せてみました。

クレートの下の床の下にもう一段荷物を入れられるようになっているので、収納も沢山あって、スッキリと収まりますnote

これからは、広々と車に乗れるわ~happy02





さっそく弘前公園までお出かけしてみました。

エンジン音はとても静かで、ナビなんかも見やすくなってるし、車内も広々~heart04

パパも私も大満足の買い替えですgood





Dscf7021s



弘前公園の桜cherryblossomはつぼみが膨らんでます。

今週末あたり、咲き始めるようですねhappy01





Dscf7029s



今年もきれいな桜が見られるな、嬉しい~~~lovely





Dscf7032s



公園の中は犬NGなので、外を散歩しました。





Dscf7042s



久しぶりの弘前、マロンたちはどう感じていたのかなぁ?

それにしても、彼らはどこに行ってもいろんな人にかわいがってもらえて、本当に幸せなワンコだと思います。

みなさん、本当にありがとうheart01



実家でのんびり



さて、途中下車の旅でのお友達との楽しい時間も終わり、実家へ到着です。

Dscf6872s

ちょうど1年ぶりの別府spa




Dscf6875s

見慣れた景色

パパは私と結婚するまで、九州へ来たことがほとんどなかったので、最初はこのシュロの木を見て、「ハワイみたいsign01」と驚いていましたwink





実家に帰ってからはのんびりと過ごしていますhappy01



Img_0867s

マロン&ミントは長旅の疲れも見せずに、元気ですscissors
旅行直前、マロンは体調を崩していたのですごく心配だったんですが、無事に乗り切ってくれてよかったdash





以前も行ったことのある、大分のショッピングモールへマロン&ミントを連れて行ってみました。



Img_0906s

中庭の休憩スペースでスタバ中のパパ&ミント

中央に噴水があって、とってもきれいな場所ですhappy01





Img_0935s

この日はちょっと風があって寒かったんですが、やっぱり外は楽しいみたいで、マロンたちは喜んでいましたup





Img_0948s

芝でできたプードル(?)と一緒に記念撮影

2頭とも方向がバラバラ・・・wobbly





次の日は、別府公園でお花見散歩です。



Img_0979s_2

ここの公園はやっぱり大きい~up

ワンコもいっぱい散歩しています。





Img_0982s

桜も満開に近いかなcherryblossom





Img_1015s

色とりどりのお花の前で記念撮影





いろんな人から声をかけられて、中には「一緒に写真撮ってもいいですか?」なんていう方も。



Img_1055s

マロン&ミント大忙しですsmile





Img_1073s

青森では雪がとけたばかりで、まだこんなにゆっくり散歩を楽しめていなかったので、マロン&ミントも久しぶりに満喫できたみたいheart04





Img_1132s

ちょっとカッコつけて、わざと逆光で撮影してみましたsmile





夜はパパと2人で食べ歩き

この日は、帰省したら絶対行きたかったお好み焼き屋さんへ



Dscf6877s

前菜(?)のお好み焼き

いわゆる広島風です。このお店では「うす焼き」っていうの。





Dscf6878s

メインは何といってもこれ 和風チャンポン

チャンポンといっても、普通の豚骨だしではなく、和風のあっさりとしたダシです。
焼きそばの麺を鉄板でパリっと焼いたものが入ってるんですよ~。
お茶漬け感覚で、いくらでも食べられるのhappy02
パパもこれが大のお気に入りnote





マロンたちは、実家でも青森と変わらずのんびりとくつろぎ、よく寝ています。



Img_1189s

布団の上で寝ている うさミントconfident

お耳がうさぎみたいになっちゃった(笑)





Img_1195s

マロン&ミント シンクロで大股開きsweat01

この状態でずっと寝ていましたcoldsweats01





Img_1208s

ミ「やだ~、ママ恥ずかしいから撮らないで」

パチパチ激写していたら、途中で気づいて起きたミント。

でもね、またこのまま寝ちゃったんですよdash





Img_1226s

姉になついてへそ天で爆睡中のミント

キミたち、リラックスしすぎでは・・・sweat01sweat01sweat01





実家へ連れて帰るたびに思うことですが、回を重ねるごとにだんだん問題点が少なくなってきました。
彼らが少しずつ大人になっていることも関係しているのでしょうが、やっぱり慣れも大きいのかな~。

今回はいつものように、物音に警戒することもなく(ピンポン吠えは直りませんがsweat01)、ほぼ青森での生活と同じように暮らしています。

しかもクレートに入れれば留守番もバッチリなので、人間だけで食事に行くときも問題ナシ。

やっぱりクレート訓練してよかった~upupup





【おまけ】

散歩中、近所のスタバで休憩タイム

Dscf6896s

Dscf6900s



途中下車の旅②念願叶って☆



前日の再会から一夜明け、興奮冷めやらぬ私でしたが、この日もまた素晴らしい出会いが待っていました。




最初に知り合ったのはいつだったのかはっきり覚えていませんが、かなり前(笑)、ブログにコメントをしてくれたのがきっかけで、メールmailtoのやり取りや電話telephoneなど、まるで学生からの友達のように仲良くなったYUKOさん

電話での最後は決まって「いつか会いたいね」でしたが、青森と名古屋、あまりにも遠く、気軽に行き来できる距離ではありません。

このまま時が過ぎ、結局会えずに終わってしまうのかな、なんて心の隅で思いつつも、「いつか」と希望は捨てていませんでした。

今回、東京へ行くことになり、頑張って名古屋まで足を伸ばしてみようかと調べてみたら、新幹線で2時間弱だとわかり、それならflairということで、行くことにしましたup





Dscf6700s

マロン&ミント2頭になって、初めての新幹線bullettrain




Dscf6705s

車内でどうかな~と、ちょっと心配でしたが、カートのキャリーで2頭ともおとなしくしてくれ、周りの誰にも気づかれないhappy01

おかげで、ゆっくりと名古屋まで行くことができましたnote





私は名古屋初体験だったんです~。

仕事で何度も駅を素通りすることはありましたが、降りたことはありませんでした。




ホームに着くと、「マロンママsign01」と声が。

YUKOさんと、初対面ですhappy02

美人さんだという噂は聞いていたけど、その通りだった~~heart04

ちょっと緊張しちゃいました(エヘヘ)




YUKOさんの持ってるキャリーバッグには、彼女の愛犬トイプーのジュリーくんがおとなしく入ってましたshine

お昼時だったので、おしゃれ~なドッグカフェに連れていってもらい、食事をしました。

ジュリーくんとマロン&ミント初対面~。

でもね、これが以外とすんなりというか、あっさりというか、まるで飼い主同様、以前から知ってるワンコ同士みたいに、違和感ナシhappy02




カフェを出て、YUKOさんの自宅へ。

そこで待ってた後の2ワンと対面です~(YUKOさんちはトイプー2頭&イタグレ1頭の多頭飼い)




Dscf6731s

まずは、長男トイプーのロミオくん



この写真を見て、「あれ?」と思いません?

そう、ロミオくん、マロンにそっくりなんですshine




Dscf6775s

これがマロン



大きさもちょうど一緒くらい、雰囲気も動きも性格もよく似てるsign03

マロンを実際に見た人からは決まって「犬じゃないね、マロンくんは。目がもの言ってるよね~」なんて言われるんですが、ロミオくんもまさにその通りscissors

ロミオくん、ワンコがすごく苦手だって聞いてたので、ちょっと心配だったんですが、マロン&ミントにはなぜかとても興味を示してくれて、自分から近寄ってきて挨拶したりしてくれましたhappy02

YUKOさん曰く、「こんなロミオを見たのは初めて」ですって。

よかった~、2ワンコ連れてきた甲斐がありましたgood





Dscf6771s

こちらがお迎えにも来てくれた、次男のジュリーくん



この子もミントと似てませんか~?

大きさもやっぱり一緒くらい、性格がマイペースで要領がいいところもそっくりsmile





Dscf6734s

最後は、長女のイタグレ、ミイちゃん



プーにしかあまり接したことのないパパと私にとって、ミイちゃんは衝撃でしたheart02

すっごく陽気でハイパー、全力で自分をアピールしてくるミイちゃん。

それが嫌味じゃなくて、とてもかわいいんです~lovely




Dscf6786s

パパの顔を全てベロベロなめ、




Dscf6777s

調子に乗ってパパにマウンティングしては、マウンティング返しをされ(笑)、




Dscf6852s

私には歓迎のペロペロをするうちにだんだん感極まって顔の上に乗ってくるsmile




キャラ立ってます、もうサイコーgood

面白かったのが、いつもは紅一点のミイちゃんなんだけど、この日はミントにロミオくんとジュリーくんが興味を示したことがすごく気に障ったみたいで、

「何よ、アンタannoy ロミオもジュリーも私のものなんだからねpunch

と言わんばかりに、ソファーの上からミントに向って「ワンワン」吠えまくる姿が面白くて、

人間も犬も一緒だよな~、と妙に納得した私なのでしたsmile





Dscf6741s

マロンに近づいて匂いチェックするジュリーくん





Dscf6737s

私が抱っこしてるのは、マロンじゃありません、ロミオくんですよ~smile

肩にそっとアゴを乗せてアピールしているミイちゃんも面白いwink





Dscf6790s

そっくりなロミオくん&マロンの2ショット




プー4頭が本当によく似ていたので、近づいてくる子をよく確認しないと誰だかわかりません。

飼い主のくせに、何回も間違ってしまいましたsweat01





おしゃべりも一段落したので、みんなでお散歩に行くことに。

Dscf6816s

cherryblossomは5分咲きってところでしょうか、風が強かったけど、お天気もよく、気持ちいい日でしたsun





Dscf6814s

ワンコ5頭でゾロゾロ歩く~dog

かなり注目度高かったですcoldsweats01





では、その様子を動画でどうぞ~(注:声が出るかも)




ミイちゃんがいなかったら、どっちがマロン&ミントかわからないくらい似てませんか~?

動きもそっくりなんだよねflair





あっという間に時間は過ぎ、暗くなってきました。

YUKOさんが、私たちのために夕食をご馳走してくれました。



Dscf6845s

前菜、スープ、メインとどれも本格的~restaurant



イタリアンレストランに行ったみたいdelicious

お料理が好きで上手なのは知っていたけど、これほどだなんて、すごすぎるheart04

外ではあまり積極的に食事をしないパパも、「美味しい、美味しい」と絶賛しながらパクパク頂いておりました。





気がつけばもう帰りの新幹線の時間・・・sweat02

やっぱり1日じゃとても足りないわ~crying

今度は泊まりで来るからsign03と固い約束をして、名古屋駅を後にした私たちでした。





ちなみに、この日のマロン&ミントは

Dscf6716s

出されたお水をガブ飲みし




Dscf6783s

Dscf6789s

まるで自分の家のように、くつろぎ




Dscf6831s

はしゃいだ後は、一番いい場所で堂々と寝て
(私の足が床から浮いているのは見なかったことに・・・dash




Dscf6862s

しまいには、へそ天までご披露する始末・・・pig




ここは誰の家?状態で楽しませてもらったようですsweat01

ま、この性格だからどこへでも連れて行けるんですけどねcoldsweats01





飼い主同士がいくら仲良くても、ワンコの相性が悪いとすごく大変だし、心から「良かった!」と思えないこともありますよね。

それに、何日か一緒だったらだんだん仲良くなるかもしれないけど、最初は警戒したりして、なかなか距離が縮まないまま終わったりすることも多いです。

そういうことが心配だったんですが、この5ワンコはなんだかずーーっと前から友達だったみたいに、お互い干渉しすぎず空気のように自然に一緒にいることができたんです。

これって、なかなかあることじゃないんですよね~。

なので、飼い主同士が会えたことももちろん嬉しかったんですが、ワンコ同士がうまくいったことが嬉しさを倍増させてくれましたupupup





ホテルへ戻ってから、YUKOさんからメールが届きました。

それには、可愛い画像が添付されていました。

マロン&ミントが着ていた洋服を、サイズがちょうど一緒だから、と置いてきたんですが、それをロミオくん&ジュリーくんに着せてまだ余韻にひたっています、という内容でした。



Dvc00001



きっとまたいつか必ず会おうね、約束よpaper



« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ