« 弘前さくら’08(1) | トップページ | 弘前さくら’08(3) »

弘前さくら’08(2)



Img_11683l2
(今日の画像はすべてサムネイルです、写真をクリックすると大きく表示されます)



5月23日(水)、快晴sun 

最高のお花見日和

弘前公園、園内・西堀ともに満開宣言が出ましたcherryblossom





パパが仕事なので、一人で撮影に行きました(マロンたちはパパままとお留守番wink

いつもは車rvcarで行くんだけど、この日は電車busで。

駅から公園まで少し距離があります。



あの角を曲がると・・・



Img_11615l2

見えてきたきた、ピンクの波がup





もう少し歩くと・・・



Img_11618l2

突然目の前に広がる、桜の洪水





Img_11628l2

外堀の日当たりのいいところは、満開を過ぎて少し散りかけ

風が吹くと、花びらがひらひらと舞って、幻想的です





Img_11638l2

公園内に入ると、そこにはむせかえるような満開の桜が・・・





Img_11630l2

やっぱりこのボリューム、すごいわ~happy02





どんどん中に行きましょう



Img_11639l2

この日は、弘前桜まつりの開催日でした。

浴衣の人たちは、イベントの帰りかな~。





Img_11643l2

杉の大橋前





Img_11651l2

ここは先日まだ5分咲きくらいだったんですが、満開ですcherryblossom





Img_11653l2_2

あちこちにアマチュアカメラマンの方がいっぱい

いい写真を撮ろうと、みんな真剣です。





Img_11655l2

こちらはテレビ局の中継車

この時期は、全国からテレビの中継が集まります





Img_11657l2_2

一番の人気スポット 下乗橋

弘前城と桜をバックに写真が撮れるこの橋は、いつも人でいっぱいです。





さて、今年初めて本丸に入ってみましょう~note



Img_11686l2



ここはいろんな種類の桜が乱れ咲いています



Img_11676l2

ソメイヨシノも、しだれも、いろんな種類があります。

これでもか、っていうくらい、桜が迫ってきます(笑)





Img_11673l2

ここで食べるお弁当は格別の味だろうなぁriceball





Img_11679l2



Img_11690l2

しだれ桜の濃いピンクが目に痛いくらい鮮やか





Img_11699l2

今年は、下乗橋の反対側から城と桜を撮ってみました

ここは穴場のスポットらしく、一般客はあまり撮影してませんが、一眼レフを構えた人は沢山撮影してましたeye





本丸を抜けて西堀へ



Img_11720l2_2

こちらも満開~

橋の上にはテレビ局らしいカメラが





Img_11712l2

普通にカメラを構えれば、それだけで絵になる写真が撮れます。





桜のトンネルも満開



Img_11739l2



Img_11736l2



のんびりと一人で歩く弘前公園

でもやっぱり誰かと一緒のほうがいいです~。

広すぎて、一人だと歩くのがキツイ(笑)

喋って気分転換でもしないと、かなり疲れますsweat02

今日は雨rainだから、桜が散っちゃうかな~・・・

今年は夜桜、見に行けないかもdown





さて、家に帰り、パパままの家にお迎えに行くと・・・



Img_11761l2

マ・ミ 「ママ、おかえり~~~note

はいはい、ただいま





Img_11764l2

いつも思うんですが、ちょっと会わないだけでどうしてこんなに大歓迎するんでしょうね~sign02





Img_11770l2

ま、そこが可愛いんだけどねhappy02scissors



« 弘前さくら’08(1) | トップページ | 弘前さくら’08(3) »

コメント

さすが!素晴らしいねcherryblossom
一つ一つのボリュームが凄いんだよね。
枝垂桜のピンクが綺麗だな~
本物見たいです。行っちゃおうかな( ̄m ̄*)ウププッ

うわぁ~!!
桜、桜、桜、どこを見ても桜ですね~♪cherryblossom
本当に綺麗ですね!

関東の方はすっかり葉桜となってしまってますが、
青森はまさに今が見頃のようですね。

いろんな種類の桜が楽しめていいですね♪

いつかは行ってみたいものだわ~!wink

うひゃ~満開だぁ~cherryblossom
パソコンの前で有名な弘前の桜見物できてうれしい~~♪
お見事な桜・桜・桜~マロンママの写真もお見事です。
実際に見たら、きっと狂喜乱舞しちゃいそうだわlovely
お城&桜・赤い橋&桜、ベストなコラボですよん!
濃いピンクの枝垂れ桜も可愛いねnote

うふふ、一生にいちどは見てみたいなって毎年思うのです。

「いつかは弘前!」
これ、我が家のスローガンです(笑)
行きたい!見たい!写したい!
ウチのムスコング、弘前に転勤しないかしら。
一生に一度は見てみたい。
って、エルママちゃんと同じこと言ってるし~coldsweats01
狂喜乱舞しそう?
ホント、ホント!
いや~~・・
パソコンの前でウットリですよcherryblossom
ありがとう。

はじめまして!以前から楽しく読ませて頂いていましたがいつも読み逃げしてました~~
弘前城の桜があまりに綺麗で(1)の後(2)をスゴ~く楽しみに待っていました!!
皆さんがコメントされているように、本当に一生に一度は絶対に見に行きたいです(^^♪
でも、遠方からだと満開に合わせて行くのは難しいでしょうから何回もトライすることになるかもですね・・!
とても素敵な桜を見せて頂き有難うございました。

「ママお帰り~」のマロン君ミントちゃんの尻尾が振りきれている所が最高ですね!
我が家にも3歳になる一人息子のデカプーTeaが居りますのでマロンママのブログを見て色々参考にさせて頂いています。ウチは一人っ子なので甘えん坊で困っています。

これからも可愛く・楽しく・美しく・ためになるブログ応援しています!!!

1枚目の写真、ソフトフィルタをつけてます?
さて、我が家は明日弘前公園へ行ってきます。
が、今日の雨で花が落ちなければいいのですが・・・

やっぱり弘前の桜は最高ですね!!
来年は行っちゃおうかな~cherryblossom

一枚目の写真、かなりツボです。
しだれ桜、好きなんです~happy02

マロンくん&ミントちゃんの「お帰り~!」の写真が、しっぽのブレ具合が臨場感あふれていて、思わず笑ってしまいました。
可愛すぎですheart04

皆さんのコメントに同感!!!
やっぱり弘前の桜は最高!!!
大学時代は見てなかったけど・・・
呑んでばっかりで桜の良さも分からなかったけど・・・

一人で写真を撮る時間があるのもうらやましいですよー
弘前公園なら写真の撮りがいもありますもんねー

今年は弘前に行けそうもないから、
マロンママさんのブログで桜を楽しむことにしました・・・happy02

本当に弘前の桜はきれいですね。
写真で見てもこれだけ迫力があって、きれいなんですから、実際見たら、感動して泣いちゃいそうですね!!!
引っ越して、前よりは青森が近くなったから、是非一度行ってみたいです♪

すっごーーい☆
今年もまた美しい。

名古屋じゃ桜は見上げるものだけど、
弘前は目線の先にたわわに咲いているんだよね。
写真でもすごいと思うんだから、
実物は更に迫力あるんだろうなあ~~~
来年は行きます。絶対に!!

凄~い♪
さすが弘前の桜ですね(^O^)
写真で見ても迫力があって綺麗だから、本物はもっと凄いんだろうな~。このGWは、凄い人々で賑わいそうですね。

マロン君もミントちゃんもさっぱり綺麗になりましたね。マロン君のポンポンも復活ですねo(^-^)o モコモコでとっても可愛い♪♪

■ハーママさま
いいでしょ~~~up
本物はもっときれいだよ~~~happy02
ぜひぜひ、生で見てみて、お待ちしていますconfident

■ハルママさま
きれいなんですよ~cherryblossom

関東とは1ヶ月くらい差があるので、
やっぱりこちらは春が遅いんですよね~。

桜ってこんなに種類あるの?っていうくらい
いろんなのが咲いていますhappy01
ぜひ一度見にいらしてくださ~いscissors

■エルママさま
満開ですよ~~~cherryblossom
狂喜乱舞、、、わかります、そうなっちゃいますsign03
っていうか、感動して涙が出そうになりますwink
きっといつかいらしてくださいねhappy01

■becchiさま
一生に一度は見たほうがいいと思う景色の一つですcherryblossom
うちの両親も、死ぬまでに一度見てみたい、と言っています(笑)
あそこに立ったときの気持ちって、うまく言葉では言い表せないけれど、ちょっと味わったことのない気持ちなんです。
becchiさんもぜひいつかいらしてくださいねhappy01

■ティーママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございますhappy01

弘前の桜、気に入っていただけましたか、うれしいですnote
本当にすごいんですよ、一度は生で見たほうがいいです(笑)
地元じゃない方は、満開に合わせるのも難しいみたいですが、運よくいい時に来れたらきっと感動しますよ~good

Teaちゃんは3歳なんですね、うちと一緒ですねwink
いつでもまたお気軽に遊びにいらしてくださいhappy01

■ライクパパさま
あの写真は、Photo shopでぼかしと輪郭に光をあてる加工をしてますwink
いろいろいじってみると、加工もなかなか面白いですねgood
弘前公園、どうでしたか~?
散りかけでもいろんな楽しみ方ができるので、いい写真が撮れましたか?

■nanaママさま
でしょ~、やっぱり桜は弘前公園ですよねっ(笑)
来年はぜひいらしてくださいnote
しだれ桜は後のほうに咲くので、今でもきれいに咲いてましたcherryblossom

マロン&ミント、しっぽブレてますね~smile
面白いくらい興奮するので、可愛いですhappy01

■コパンパパさま
そうそう、若い頃は花よりダンコでした(笑)
弘前に住んでいて、よかった~と思う瞬間ですよ、桜の時期はhappy01

初めて一人で行きましたが、かなりキツかったです。
広すぎて、疲れてしまいました。
何人かでおしゃべりしながら楽しく見たほうがいいですね、弘前の桜はwink

しっかりと散り際も撮ってきたので、楽しんでくださいねgood

■みきさま
ホントホント~。
近くなったので、ぜひいつかいらしてくださいhappy01
マジで感動して涙が出そうになります(笑)
桜を見て泣きそうになった自分に驚きましたsmile

■YUKOさま
そうよそうよ~。
桜の認識が変わるよ、弘前のを見たらcherryblossom
こんな木だったっけ?こんな花だったっけ?って感じ。
とにかく、一度生で見てみて~sign03
お待ちしておりますgood

■チップママさま
そうなんですよ、やっぱり写真だとあの迫力はとても伝えられないですsweat01
ぜひ一度生で見てみてください。
心から感動すると思いますconfident

マロンのポンポンは雪のない季節限定なので、復活しましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘前さくら’08(1) | トップページ | 弘前さくら’08(3) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ