« 桜は咲いたかな | トップページ | 弘前さくら’08(2) »

弘前さくら’08(1)



Img_11586l2
(今日の画像は全てサムネイルです。画像をクリックすると大きく表示されます)



今日もまた弘前公園へ行ってきました。

昨日まだまだだった桜も、今日のお天気&温かさで一気に開花。

たった一日で景色がガラっと変わりましたnote





Img_11401l

マロン&ミントは今日もカートで参加wink





Img_11409l_2

Img_11414l



東堀りはほぼ満開

人出も昨日とは打って変わって沢山ですhappy02





一番賑わう追手門から中へ入ってみました。

Img_11425l

咲いてる、咲いてる~up 人もすごいsmile





Img_11433l

青い空に桜のピンクが映えてとってもきれいheart04





Img_11439l

杉の大橋





Img_11454l

Img_11457l

中堀の桜



弘前の桜は、そのボリュームもすごいんですが、とても低い位置から花がついていることも大きな特徴です。

堀の脇の桜などは、水面に花がつきそうなくらい。



Img_11470l

見上げる桜じゃないんです、目の前で花が見れます。

そこがすごい。

こんな桜の花びらを手で簡単に触れることができます。





Img_11473l

敷物を広げて花見を楽しんでいる人もいっぱい

こんなに人がいても、ゆっくりとお弁当を食べられるくらい、広い公園です(東京ドーム7個分)





Img_11476l

日本最古のソメイヨシノ(明治15年)





Img_11486l

堀の脇に静かに咲く桜



どこを見ても桜、まるで夢のような景色。

極楽浄土ってこんな感じなのかな、って思います。





Img_11489l



Img_11493l

私が写真を撮っている間、パパはマロン&ミントのお守り

どこへ行っても人に囲まれて、お守りも結構大変だったみたいsmile





本丸のしだれはまだほとんど咲いていないので、今日は公園の日当たりのいい外周りだけを歩きました。

西堀はどうなってるかな~?



Img_11499l

おお、ここも5分咲きくらいになってましたsign03

満開になったらもっと迫力あるんだけどね~sweat01





Img_11535l_2

西堀脇の「桜のトンネル」





Img_11509l

Img_11531l

道の両脇の桜がトンネルのように上一面を覆って、何ともいい雰囲気の場所です。

ここは8分さきくらい





Img_11505l

マ・ミ 「ママ、写真ばっかり撮ってないで早く行こうよ~sweat02

はいはい、そうしましょう(笑)





Img_11558l

帰りは公園の外をゆっくりと歩いて戻りました。

マロン&ミント、カートから開放されてうれしそうですnote





Img_11576l

せっかくなので、記念撮影





最後に、今日撮った写真で一番のお気に入りを

Img_11554l

堀に写る桜のピンクがとてもきれいhappy02



次は満開になったら、本丸にも挑戦しますsign03



« 桜は咲いたかな | トップページ | 弘前さくら’08(2) »

コメント

お~~!
今年も桜前線始まりましたな@^^@
毎年楽しみにしてるのよ~
1つ1つのボリュームが違うよね。育ちが良いのかしら?
長い冬が終わって一番良い季節だって事桜も知っているんだね。
散歩満喫してね。
まだまだレポ待ってるよん。

弘前の桜、本当に綺麗ですね~!
一度だけ弘前に行ったことがありますが、手に届く所にもモコモコと咲いていて感激しましたcherryblossom
ちょっと雪景色を思わせるようなモコモコぶりは本当に圧巻です。
本丸の写真、楽しみにしてます!

あららら~昨晩コメント書いたつもりだったけど~~ミスったかな(泣)
マロミンちゃん、スッキリふわふわちゃんになって桜チェックに行ってくれたんですね。
ご苦労さまでしたぁ♪

わぁ~~~綺麗だぁlovely
今年も咲きましたね、豪華絢爛cherryblossom
ホントに弘前の桜は、お花のボリュームがすごいですね。
お堀に写ってる桜って、拝みたくなっちゃうくらいだわ!
まさに極楽浄土ですよんhappy01
うふふ、記念撮影~~みんな可愛いでしゅ~~♪
本丸の桜レポ、待ってま~す。

たまりません・・・きれい過ぎ・・・
写真でこんなにきれいなら、
花の下歩いたら息できなくなりそう・・・

犬が入れないって残念だけど、
お花をしっかり楽しむにはカートもいいのかもね♪

あ~、行ってみたいよ~~

マロンママさん毎年綺麗な桜を楽しませてくれて
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
今朝もTVで放送されてましたよ。。。

いつか絶対に行ってみたい♪
マロンママさんの写真を見るたびに思います。
桜のトンネルをくぐる日はくるのかな?(≧ω≦)

行きたいな~~~

今年も見事ですね~!!
マロミンちゃんたちも見物客に囲まれて大変!?
あんなにかわいいコたちがカートに乗ってたら目立つこと間違いなしだもの(^.^)
仙台に住んでた時、青森は何回か旅行で行ったのですが、弘前の桜は見たことなかったんですよねー
マロンママは団子必要なしですか^m^

弘前の桜は、今が満開なんですね(゚ー゚*)
マロミンちゃんも大人気で楽しそうですね。

桜、見に行きたくなりましたー

■ハーママさま
始まりました~、咲きましたhappy01
楽しみにしてくれてるなんて、うれしいわheart04
私も毎年楽しみなんだ~。
1年にたった1週間しか咲かないから、これだけきれいなんだろうね~up
実際に見たら、写真なんて吹き飛ぶくらい、もっとすごいのよ~scissors

■nanaママさま
実際に見られたことがあるんですね~cherryblossom
この迫力、やっぱり生で見ないと伝わらないですよね。
私も最初に見たときには、涙が出るくらい感動しましたheart04

■エルママさま
あれ~?そうなんですか?
コメントおかしかったのかな、ごめんなさい~sweat02

マロン&ミント、砂埃にまみれながら、桜チェックしてきましたscissors
この日は5~8分咲きでしたが、観光客の方がすでにいっぱいでした!
GW前なのに、こんなにいっぱい人が来てるなんて驚いちゃいましたよ~wink
すでに満開になってますので、写真楽しみにしててくださいね♪

■まあるさま
きれいでしょ~cherryblossom
そうなんです、写真でこれですから、実際はもっとすごいんです~happy02
最初に見た人はしばらく言葉が出ないみたいですよup
桜って咲くときにすごく霊気を発するらしいので、これだけ沢山の桜がある公園はすごいパワーなんだと思いますshine
ぜひ一度いらしてみてください。

■nabuさま
そうなんですか~、テレビでよくやってますもんねcherryblossom
実際はもっとすごいんですよ~up
nabuさんにもぜひいつかこの場所に立ってもらいたいですhappy01
きっとね、感動して自然と涙が出るかもwink

■みるきちさま
仙台にもお住まいだったんですか~?
弘前の桜を見逃したのは残念でしたね~sweat01
ぜひいつかいらしてみてください。
これだけは自慢できます(笑)
きっと日本一の桜だと思いますcherryblossom
でもその後他の桜を見ても感動しなくなりますが・・・(汗)

■ばにらさま
今、満開なんですよcherryblossom
とってもきれいな桜なので、ぜひ一度見にいらしてみてくださいhappy01
きっと感動しますよ~up

待ってました~heart04
たまや~sign01
って、これは花火だったわcoldsweats01

ほとんど満開になりましたね~。
絵はがきみたい。
一枚一枚拡大して見ちゃった。
手を伸ばすと届きそうな桜・・。
お堀の桜も綺麗だわ~。
ウットリ。

パパさん、マロン君&ミントちゃんのお守お疲れさま。
どこへ行っても注目の的ね。
本丸の桜レポも楽しみにしてま~す♪

はじめまして。
3ワンのトイプーと暮らしている主婦です
私は神奈川に住んでいますが 両親が弘前出身で
親戚が沢山いることもあり
ひそかに!?読み逃げさせていただいてました

公園の桜・・・キレイで 久しぶりに行きたくなりました
でもGWには 散ってしまいますね
散った花びらで埋まったお堀も綺麗ですけどね♪

これからも時々遊びに来させていただくと思いますので
よろしくお願いします♪

■becchiさま
満開ですよ~cherryblossom

とりあえずカメラを構えたら誰でもそれなりの写真が撮れるところが、弘前公園のいいところですhappy01
夢みたいな景色を生で見られて、幸せですheart04

本丸の写真、UPしました、楽しんでくださいhappy01

■tomoさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございますhappy01
ご両親が弘前にいらっしゃるんですか~。

今年はいつもより咲くのが早かったので、GWまでもちそうにないですね・・・sweat02
でも、散るときも堀に浮かぶ桜がきれいだから、それを見るのもいいですよねnote

こちらこそ、よろしくお願いいたしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜は咲いたかな | トップページ | 弘前さくら’08(2) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ