« お出かけ日和~前編~ | トップページ | 春の足音 »

お出かけ日和~後編~



後編へ続く・・・と言いながら、もう4日も経ってしまいましたbomb

ブロガーとしてかなり失格ですsweat02スミマセン・・・

ネタはいっぱいあるんですが(ウソ)、とにかく時間がない毎日なので(これはホント)、いつも遊びにいらしていただいているみなさんにはご迷惑をおかけしてます(ペコリ)




前回の続き。。ですsweat01

カフェcafeを出て行った先は、いつもの青森県動物愛護センターの室内ランrun

こちらも人が多い~、犬dogもいっぱいup

いろんな犬種がいましたが、こんなちっちゃなチワワとヨーキーもいました。

Img_10649s

チワワとヨーキーのバトルをジャッジするミントbleah




このチワワもヨーキーも2キロくらいしかない小さいワンちゃんなのですが、とにか元気だし積極的!

新しいワンちゃんが来るとササっと行って挨拶しまくり、隙あらば乗っかろうとしたり・・・sign03




マロンなんて、倍くらいの大きさなのに、すっかりビビリ気味で

Img_10560s

Img_10528s



自由に嗅がれまくりcoldsweats01

しっぽは見事にdown

本当にウザイと思ったら拒否するんですが、かなり我慢強いというか、気が弱いというか・・・dash

ま、これが彼の性格ですからねぇspa





Img_10529s

コータ&アミも楽しそうに遊んでましたheart01

やっぱり一緒に暮らしているからか、2頭でじゃれることが多いですね~。

・・・・・というか、アミが一方的にコータにちょっかい出してる感じ?smile

それをウザがってコータが吠える。

で、アミも吠え返す(アミの吠える声、初めて聞いたsign01ちょっとおっさん系です、爆)

前回も来てたボーダーとボステリも途中で来たんですが、やっぱりまたミントはワンワン吠えちゃいましたshock
コータも一緒になって吠えてたけど、Mさんに怒られると

「ヤバイ、吠えちゃったよ、かーちゃんゴメンsweat02

みたいな顔してすごすごと戻ってくるのがおかしかったsmile




Img_10526s

Mさんのおやつに群がるコータ、アミ、マロン



おやつが見えたら、どんな家の子にもなるマロンsweat01

しかも、その家の子より忠実に指示を待ちますsweat01sweat01sweat01

お恥ずかしいwobbly



奥にチラっと写ってるダックスは、車椅子でした。

でも、ランに連れてきてもらえて嬉しいねhappy01

とにかく入れ替わり立ち代わりいろんなワンコが来て、楽しいランでしたnote




Img_10548s

楽しそうに走るコータ&ミント





ちょっと嬉しいこともありました。


うちは留守番や車に乗せるときには、いつもクレートに入れているのですが、いつの間にかクレートを出たらすぐにシートにおしっこをするようになったんですね。
この日もいつものように、ランに着いたらリードをつけたままトイレに連れていくと、マロンもミントもすぐにおしっこしました。
それを見てた周りの方が「あら~、お利口さんね~」と口を揃えて褒めてくださったんですが、これってお利口なの~?


うちではもう当たり前になっているので、ちょっとびっくりしてしまいました。
でも褒められて嬉しかったです。

確かに、これができると助かるんですよ~。

電車で移動するときなんかも、クレート(カート)から出たらすぐにシートにおしっこしてくれるので、非常に便利ですgood

あまり長時間我慢しすぎると膀胱炎とか心配ですし、どこでもシートですぐにトイレがバッチリできるのって、やっぱり助かる~heart04





Img_10556s

いろんなお友達に会えて楽しかったわ~note byミント



« お出かけ日和~前編~ | トップページ | 春の足音 »

コメント

我が家のナナもマロンくんと同じです!
とにかく気弱で・・(汗)

おやつの気配がしたらどこの家の子にもなるし、その家の子よりも忠実に従う所も同じです(笑)
ナナの中では、「おやつ>飼い主」なんですよねshock

ナナもクレートから出したらすぐにおしっこしてくれます。
しつけに通い始めた時に、これもしつけの一部として習慣化しました。
ウチの場合は最初はなかなか出来なかったのですが、いつのまにか出来てるってスゴイですね!

■nanaママさま
きゃ~!マロンとナナちゃん、全く同じですか~sign02
かなりのビビリ~なんですねcoldsweats01
おやつに釣られるのって、本当に恥ずかしいんですよね、なんだかごはんあげてないみたいで・・・down
仲間がいてよかったshine

おしっこは練習したのですか。
うちは飛行機、電車、車の移動がとにかく多いので(よく遠出もしますしね)、いつの間にかできるようになったんでしょうか~。
特に練習させた記憶はないんですけど、クレートから出してすぐにおしっこ を繰り返していたら、いつの間にかできるようになってましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ日和~前編~ | トップページ | 春の足音 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ