« 猛獣マロン | トップページ | 途中下車の旅①久しぶり~☆ »

季節の変わり目にご用心

昨夜(というか、今朝早く)、4時頃からマロンがゲーゲー吐き始めましたdown

たまにこういうことはありますが、いつもならちょっと吐いてスッキリしたら元に戻るんです。

なのに、昨夜は断続的に吐く。

結局朝までずっと吐いてました。

といっても、途中からはもう吐くものがないので、胃液しか出てこないんですが、かなり苦しそうshock




吐き気も一向におさまりそうもないので、お昼前、病院hospitalへ連れていきました。

昨夜からの症状と、昨日食べたもの、昨日の行動などを聞かれ、吐き気止めの注射をしてもらい、胃薬をもらって帰りました。

このところあたたかくなって、急にあちこち出かけることが多くなったりしたので、きっと生活や気温の変化についていってないんだろう、っていうことです。




おかげさまで、帰ってからはすっかり吐き気もおさまり、寝ております。

人間だって、たまに体調を崩すことはあるので、過剰に心配するつもりはないんですが、やっぱり季節の変わり目は人間も犬も体調崩しやすいので、気をつけないといけませんね。

みなさんのワンちゃんも、ご注意くださ~いsign01



« 猛獣マロン | トップページ | 途中下車の旅①久しぶり~☆ »

コメント

お久しぶりのコメントです。いつも読み逃げでごめんなさい。bearingさて、やっぱり季節の変わり目なのでしょうか。我が家のノエルも先日お腹を下しました。息子が散歩に連れて行ったのですが、「うお~」と叫びながら帰宅wobbly理由を聞くと、散歩中にノエルがもよおし大変な目に合ったみたいで・・・私も実際に見てないのでかなり心配しましたが、夜には落ち着いたので一安心です。マロンくんも、落ち着いてきたとのこと。本当に良かったですね。どうぞ、お大事にしてくださいね。confident

マロンくん落ち着いているようでよかったです
小麦もいつも春と秋の季節の変わり目に体調を崩します。
昨年の4月には嘔吐と血便が一週間も続いてしまいました。
体調管理は人も動物も難しいですねぇ~
マロン君、このまますっきりと回復するといいですね、どうぞお大事に。

あらら、マロンくん大丈夫ですかshock
吐くってとっても辛いですから、大変でしたね。
お薬が効いて落ち着いたみたいですが、おだいじにね。
ホントに季節の変わり目って要注意だわ!
お気をつけくださいませ。

■ノエルママさま
こんにちは、コメントありがとうございますhappy01
ノエルちゃんは下痢ピーだったのですか~。
それも大変ですねdown
やっぱり季節の変わり目は生活や気温の変化があるので、犬の体にも少なからず負担がかかるのでしょうね。
マロンはおかげさまで、大丈夫なようです。
ご心配ありがとうございましたnote

■小麦さま
ありがとうございます、おかげさまで落ち着いていますhappy01
小麦ちゃん、1週間も具合悪かったことがあるんですか~。
それは心配&大変でしたねぇsweat02
うちはこれまでこういうことはなかったのですが、お友達ワンコが時々体調を崩すみたいで、それを聞いていたのであまり慌てずにすみました。
いつも元気なワンコが具合悪いと心配ですものね。

■エルママさま
おかげさまで、落ち着いていますhappy01
これからいろいろと忙しくなるので、具合悪くなられたら困るんですが、こういうときに限って体調を崩す親不孝な子です(苦笑)
エルたんも気をつけてくださいねwink

はじめましてheart02マロンちゃん大丈夫ですかsign02朝までなんて...考えただけでも苦しそうで心配になります。。。

病院行って落ち着いたなら本当に良かったですhappy01気温の変化とかで、人間と同様ワンちゃんも体調崩すんですね...crying勉強になりましたsign03

また来ますnote良かったら家のラブにも会いに来てくださいdogheart

■kaoさま
はじめまして。
お返事遅くなりました~coldsweats01
マロンのこと、心配してくださってありがとうございます。
おかげで、もうすっかりよくなりましたhappy01

時間ができたら、遊びに伺いますね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛獣マロン | トップページ | 途中下車の旅①久しぶり~☆ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ