« 寝る子は育つ? | トップページ | お出かけ日和~前編~ »

消化機能強化中


またまたプチお久ですcoldsweats01

ちょっと前に、新しいフードを検討中と書きましたが、買ってみました。



Img_10179s
左上 こだわりのジロ吉ごはんだよ 繊維少なめ 小粒
右上 こだわりのジロ吉ごはんだよ チキンベース 小粒
左下 王様工房 ブルーベリーキング
右下 アズミラ ライフスタイルフォーミュラ

 



アハハ、私のやることなので、買うといったら一気に買いますsweat01

今、こだわりのジロ吉ごはんだよ と 王様工房のブルーベリーキングを合わせて食べさせているのですが・・・

ブルーベリーキングは、粒が非常に硬い無発泡タイプなんです。

実は、これまで何度となく無発泡のフードを試してみましたが、どれもマロンが消化しきれず、食べて何時間かしたら吐いてしまうので、途中で食べさせるのを諦めてきたんですよね~down

で、これもやっぱりダメかな~と食べさせてみたら、やっぱり吐くcrying

これまでなら、さっさと諦めて違うフードにしてきたんですが、先日「最近の犬は消化機能が低下している」というような記事をどこかのニュースで見たんです。

もっと鍛えないといけない、っていうようなことを書いてあったような・・・(はっきりとは覚えてませんが)

なので、マロンもきっとそうなんだろうと思うんです。

ならば、鍛えてやろうじゃないか!となったわけで(笑)




とりあえず、このフードに慣れて消化できるようになるよう、まず


Dscf6566s

フードをミルミキサーで粉末にし、




Dscf6568s

ぬるま湯をかけて、おじや状態に
(これがすごくいい匂いなんですよ~。かつお節のような、どん兵衛のような匂いですheart01人間でも食欲をそそられる感じ)




Dscf6570s

ジロ吉ごはんをトッピング




これで食べさせてみたら、見事に消化sign03

吐かなくなりましたgood

とりあえずしばらくはこれで食べさせてみて、だんだん粒を荒くしていき、最後にはそのままで食べれるようにしていきたいと思ってますnote

これで無発泡のフードも克服できそうhappy02




ちなみに、ブルーベリーキングは、その名の通りブルーベリーが入ったフードで、人間のサプリなんかもそうですが、目にすごくいいんだそうです。

涙やけなんかにも効果あるらしいです。

フードの説明に、ウン○の臭いが激減するって書いてありましたが、その通り全然臭くなくなりました(もともとあまり臭わないんだけど、更に臭わなくなった感じ)

ただ、かなりさらっとしたフードなので、オイルをかけて食べさせたほうがいいと思います。





Img_10308s

先に食べ終わって、ミントが食べてるのをじっと見つめるマロン氏




Img_10316s

はぁ、美味しかったわ~、と食事後かなり満足なミント氏(耳をゴムで縛ってるのは見なかったことに、笑)




Img_10319s

何か残ってないかな~、とミントのお皿をチェックするマロン氏




Img_10313s_2

美味しかったです、とご満足のマロン氏



以上、今夜の食事風景でしたsmile



« 寝る子は育つ? | トップページ | お出かけ日和~前編~ »

コメント

無発泡タイプ、そんな言葉を聞いた事あったような。。。
硬いフードなんですね。
レモンも以前ほかの国産メーカーで硬いフード食べた時
吐いたり、水をがぶ飲みした事があり、諦めました。
うちは空腹になった時吐いていたのですが
それも消化機能の低下なのかなぁ?
ママさんの工夫で克服できると良いですね。
またレポート楽しみにしています。

ご無沙汰・読み逃げ~スンマセンでしたwobbly

OH~粉末おじや作戦すばらしいです。
これなら消化もよくてナイスだわ~good
エルフはアジを主体にしたフード食べてますが、そろそろ変えてみようかなって思ってるので参考にさせてもらいます。
うふふ~食後のお皿チェック、食いしん坊ワンには欠かせないですよね。
エルフもマウリが来てるときは必ずチェックしてま~すhappy01

フードのお話だ~。今、悩んでいるんですよ(^_^;)又々タイムリーお話で嬉しいですo(^-^)o
去勢手術をして太りやすくなると言うので、ヘルシーなフードに替えていこうと思っているのです。とりあえず、PCで去勢用フードなんて調べてみたらeateatのプレート2がはじめに出てきたので、優柔不断の私ははじめに出てきた良さそうな物をと…今はそれを食べているのですが、私も良いフードがないかいつも調べているんです(^_^;)
オーガニックフードが前から気になり、カルマやバツグンにマロン君ミントちゃんも食べているヤラーとナチュラルナースも検討中なんです。今のところナチュラルナースが良いかなと思っているんのですが…あとはアズミラも候補になっています。今回アズミラを試されているので色々と試されてるマロンママのご意見を聞けたらと思っております。宜しくお願いします。

■ヒカリさま
無発泡の硬いフードは水分が少ないので、飲水量が増えたりしますね~。
うちはとにかく吐くので、今まで諦めてたんですが、今回は頑張ってます(笑)
今のところ、すごく調子よくて、消化しているようです。
次の段階になっても大丈夫だといいんですけどね~・・・

■エルママさま
祝、復活~!

おじや作戦、なかなかよいでしょう(^m^ )
今のところこれでバッチリなようです♪
エルたんもお皿チェックするんですね~。
食いしん坊には必須なのかしらsmile

■チップママさま
去勢するとホルモンの関係で太りやすくなるとかよく言いますよね。
獣医さんによっては、そういうことはない、っていう人もいるみたいですが・・・
フードのこと、メールします。

お久しぶりです マロンママさん^^
今日はいい記事を読みました~☆
(↑マロンママのブログねっ^^)
実はうちの花も小さい頃から、わりと吐くタイプなんですよね。。。
特に問題があるわけではないそうですが、普通に比べて少々胃の消化機能がよくないのでしょうね。。。
花も同じように、食べて6時間後ぐいらいに、消化しきれないフードを吐いてしまうことがあります。
それが、元気に遊んで走っている最中とかなんです。
これはいかん。。。と、わたしも胃腸の働きを鍛えることをしなくっちゃと思ってたことろなんです~。

うちも早速やってみます!
ためになる情報をありがと~(^^*)

■花ママさま
こんにちは~♪
この記事、お役に立てました?よかったです~up
フードを吐いちゃうワンコって結構いますよね。
うちも昔からマロンがそうだったのですが、ちょっと頑張って鍛えてみることにしました(笑)
今のところ、順調にきていますので、計画通り進むといいなぁと思ってますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝る子は育つ? | トップページ | お出かけ日和~前編~ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ