« 犬使いY氏 | トップページ | 雪片付け »

のってカン○ルー♪


このところ、毎日雪がすごくて大変な青森ですsnow



今日は、マロンとミントをパパままに預けて、パパと2人である所へ行ってきました~。

ある所とは・・・

車屋さんですrvcar

うちの車は、パパが私と結婚する前に買った車で、セダンなんです。

ワンコが2頭もいる我が家。

車に乗せるときにはクレートに入れてるんですが、2つもクレートを積むと後ろの席はいっぱいになっちゃいます。

荷物もろくに積めないし、人は前に2人しか乗れないdash

なので、ワンボックスカー(といっても、コンパクトカーね)に替えたいねぇ、、、って前から話してたんですよ。




でもね、車を買うってそんなに簡単に決められることじゃないので、しばらくは我慢してました。(寒冷地仕様なので、値段もお高いんです。。。)

だけど、下取りのこととかを考えるとそろそろ買い換えたほうがかえってお得なのかも、ってことになって、先日から車屋さんに見積りを出してもらい、今日試乗に行ったんです。

実際に見てみると、今の車って中が広いんですね~note

後ろのトランクにクレートが2つ楽々入り、それでも余裕があるので、犬用品は全部そこに片付くし、シートは4つ丸々空くので、人間も4人は乗れるheart04

乗り心地もよくて、静かだし、何といっても燃費がいいsign03

・・・・・で、買うことにしましたsweat01

といっても、しばらくは雪なので、春になって雪がなくなった頃に納車してもらうことになったんですが。

エヘヘ、楽しみだなぁhappy02

これからは、お出かけが楽になるぞ~~~good




車屋さんからおみやげにコレをもらいました

Img_9873s


いやね、帰り際にパパが欲しそうに見つめていたもんだから、車屋さんが「どうぞ~note」ってくれたんですよcoldsweats01

「ミンちゃんに、いいお土産ができたup」って、パパは大喜び(コレは犬のおもちゃではないのでは?)




帰ってすぐ隣の家に行き、中を出して見せると・・・


Img_9881s

ハンターのミントが早速狙ってますeye




Img_9889s2

ガン見のミント




Img_9892s

なんだかイヤな予感。。。




Img_9893s

ぎゃー、やっぱりtyphoon

あっという間にカンガルー親子はミントの餌食になってしまいました。




Img_9896s

今度はマロンが

・・・って、あれ?お腹の子供がいないsign02




Img_9902s

それは、ミントが出しちゃったんです。

舌なめずりして子供を狙うミント(怖ぁ~shock




Img_9904s

ぎゃー、容赦なし!!!ホラーだ、、、




Img_9910s

すっかり気に入ったみたいですcoldsweats01




Img_9915s

ミントはフセまでして待ってるしsmile




Img_9922s

「よし」というと、速攻でミントが取っちゃいました。

うらやましそうに見てるマロンgawk




あまりにも気に入ってすぐに破壊されそうだったので、撤収dash


Img_9929s

それでも諦めきれないミントなのでしたsweat01



日○さん、犬のおもちゃにしてスミマセンでした(大汗)



« 犬使いY氏 | トップページ | 雪片付け »

コメント

またまたお久しぶりですhappy02
マロン家も車買ったんですね~。

うちも買っちゃいました…って旦那のcarですけど。今の車、かなり気に入ってたみたいなんですけど、3ドアだと子供乗せるのに大変だからだそうで。納車は同じく、雪がなくなってからcherryblossom
でもね、週末くらいしか旦那の車には乗らないし、普段チャイルドシートは私の車につけるんだし、産まれてから考えても…って思うのは私だけ??

ところでカンガルー親子、まだ無事ですか?
マロン君もミントちゃんもかなり気に入ってますねlovely

マロンママさんこんばんわsnow
車楽しみですね~rvcar
春がますます待ち遠しいですねcherryblossom
ころママも去年のってカン○ルーのキューブ買いましたぁ。
たまたまですが、これも後ろのトランクに100バリが2つキッチリ入るのでラッキーです。
と言ってもうちは3匹なんですけれどsweat01

最近サボっていたトレーニング(と言わないかも)を再開しましたよ。
ボーとがっちはフセしてマテができるようになりましたheart04
マロンくんミントちゃんみたいにお外でもちゃんとできるようにならなきゃと思うんですが、
大興奮な時はたぶんきっと無理です。
これは家で完璧にできるようになってからお外で練習した方がいいですか???
めぐは基本のひっくり返してってヤツからやり直しです。
すごい抵抗なんですよ・・・。
うちの子もマロンくんミントちゃん目指して頑張りますlovely


おーっ‼
とうとう決めたのねーっ‼
で、何にしたの?
そうそう新車はいいですよ。
やっぱり燃費も違うから経済的だし。
ワンボックスカーは荷物も楽々積めるしね。
家も家族大移動の時は、パパ車じゃないと
無理無理。
2ワン+子供でしょ?
子供は車の中に布団持ち込んで寝そべってるんだよ。
さて、雪が解けたら新車に乗ってどこ行こうか?
((o(*^^*)o))わくわく←私が?(笑)

納車楽しみですねlovely

うちでは私がスポーツカーが好きで乗っているんですが、やっぱりクレートをふたつつけると後ろが狭いし、荷物の出し入れも大変で・・・普段は人を乗せたりしないので気にしていなかったんですが、ワンコとのお出かけが多くなってきてそのうちファミリーカーもいいかもね、って話してました。

旦那がそろそろ車を乗り換える予定なんですが、車やさんで試乗するのって楽しいですよねhappy01

新しい車になったらますますお出かけが楽しみになりますねsun

ずいぶんと、ご無沙汰してスイマセン!
昨日は、祝メールありがとうございました
3歳になっても相変わらず落ち着きのない
ウチの蘭さんですが、これからもよろしくお願いします

マロンママ家は車買い換えですか?いいな、いいな~
納車が楽しみですね
春になったら、新車でお出かけの様子がUPされるのを
楽しみにしてますね

うっひゃー。新車ですか?新車ですか?
我が家でも買い替えか車検か修理か・・・
いろいろ考えていましたが、車検を取って、もう2年乗り続けることになりました。
新車はいいなぁー。日産の何だろう???
ラフェスタ? キューブ? セレナ?
きっとかっこいいんだろうなー。うらやましいーーー。

おぉっ?!
新車ですか!
私も前の赤い車は10年近く乗ったから、買い替える気持ちわかります~。決して安くない買い物だし!
今は決算の時期だからいろいろつけてもらうといいですよん♪(無理を聞いてくれる確率高いです 笑)
春か~。待ち遠しいな~♪♪
何色だろ??

■ちょこままさま
こちらこそ、ご無沙汰しています(*^-^*)
お元気そうでよかった♪

ちょこままさんちもcar買ったんですねsign01
そっかそっか、赤ちゃんが生まれたら車も広くないと大変なんですね~chick
生まれたらきっと忙しくなるから、今のうちに買ったほうが正解だったんですよ、きっとheart04
そろそろ、、、かな?
どっちですかね~?
楽しみですねhappy01

カンガルー親子はまだ無事です(笑)

■ころママさま
ころママさんちも同じメーカーのrvcarですねnote
ワンコがいるとやたらと荷物が多いから、いっぱい積めるのでないと不便ですもんねdash

トレーニングのことなんですが、犬にとって、家の中でやるコマンドと外でやるコマンドは全く別のものなんだそうです。
家の中は慣れた環境でなわばり意識もあるので、集中しやすいんですが、外はいろんな誘惑があるので、全然違うんだそうです。
同じ「おすわり」でも全く別のものと思ってください、とトレーナーさんから言われました。
なので、どちらでもできるようになって欲しいのなら、中でも外でも同時に練習したほうがいいと思いますshine
家の中で簡単にできることも、外だとなかなかできなかったりしますが、時間をかければきちんどできるようになるので、焦らずに頑張ってくださいねhappy01

■Yのママ( ̄∀ ̄*)さま
エヘヘ、とうとう買っちゃいました。
貧乏なのに、新車なんて買ってこれからどうするんだろ?dash
ま、どうにかなるか(超ポジティブ、しかし根拠ナシ)
今の車燃費が悪いし、下取りもあと2~3年乗ったらタダみたいになっちゃうし、それを考えると今売ったほうがお得なのかも、ってことになったのよ~。
ワンボックスっていってもね、コンパクトカーよsweat01
Y家のような立派なのじゃないので、恥ずかしいんですけどcoldsweats01
でも、今のはトランクが完全に密室になってるからクレート積めなかったでしょ。
今度からは、トランクに犬&犬用品を全部納められるから、シートを広く使えて楽になるわ~。
今まで買い物した荷物を積むとこもなかったからねdown
春が待ち遠しいわ~、わくわく(私もsmile

■ちびママさま
ちびママさんはスポーツカー好きですかsign02
わんこ2頭も連れたお出かけは荷物がすごく多くなるから、車の中がいっぱいなっちゃいますよね~。
ずっと前から相談はしてたんですが、思い切って買い替えすることにしました。
これからはゆったりと乗れるようになるかな~heart04
試乗は楽しいですね、車ってどんどん進化するので、びっくりしてしまいますsign03

■蘭ままさま
蘭ちゃん、3歳になってますますパワーアップかな~sign02
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますnote

思いきってrvcar買い替えすることにしました~。
犬がいると荷物増えますよねぇ。
今の車では、キツキツだったので、納車が楽しみですhappy01

■コパンパパさま
ハーイ、やっと気持ちが固まりまして、買い替えましたscissors
2頭になっちゃったもんだから、荷物も増えて大変だったんですよdash
コパン家はゆったりカーだから、いろいろ積めていいですよね~。
うちが買ったのはワンボックスでもコンパクトカーなので、あまり期待しないでねcoldsweats02

■Mさま
うふふ~、やっと買い替えですheart04
犬連れで出かけるとき、車内が狭くて大変だったのよ~shock
面倒だから、クレートはいつも積みっぱなしだし、そうなると買い物した荷物すらろくに積めない状態でイライラしてましたdown
これでやっと悩みから開放されるわ~happy01
雪がない季節は4WDじゃない設定にできるらしいので、燃費も飛躍的によくなるかもflair

マロンママさんこんばんはshine
ありがとうございますheart
家の外と中とではまったく別のものなんですね・・・
それは頑張らないとですwobbly
天気の良い日は外でもトレーニングする事にしますheart04
お出かけした時や色んな時にでもできるようになるのが理想なんです。
なんでできないのぉぉぉぉdashdashってイライラしないよう心広く焦らずやっていこうと思います。
またアドバイスお願いしますnote

■ころママさま
参考になったらよかったですhappy01
外だと誘惑が多くてなかなか出来なかったりしますが、お互いのんびりと時間をかけて頑張りましょうup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬使いY氏 | トップページ | 雪片付け »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ