« 雪片付け | トップページ | 甘えんぼミント »

鶏冠(とさか)


前回の日記で、家の前のsnowをスッキリと片付けたのに、次の日大雪で元に戻ってしまい、ガックリしているマロンママですshock




マロンに続き、ミントもトリミングをしましたnote

Img_9986s

お耳も伸びて、ロングヘアみたいになり、すっかり女の子らしくなったなぁ~heart01

性格がお転婆だから、せめて見た目だけでも女の子らしくしなくちゃねbleah




Img_10023s

こんな可愛いリボンをつけてくれましたribbon





さて、ここから今日の話題。

ちょっと前からマロンとミントにあげているオヤツ

Img_10053s
王様工房 艶コラーゲン




袋の中身は・・・・・

Img_10056s

鶏冠(とさか)です。

リアルにまんまですcoldsweats01



なんかね、コラーゲンたっぷりでワンコの肌や毛の艶にとってもいいんですって(私も食べたほうがいいかしらsweat01

匂いはささみジャーキーに似た感じかな。

ま、同じ鶏ですものねpaper




マロンとミントはこれが大好物

Img_10059s


部屋に入った途端、立ち上がってまとわりついてきます。



欲しかったら、ちゃんと座って待ってくださいねthink




Img_10065s_2

dog待ちますから、くださいheart04




Img_10072s

dogまだですか?



よし、いいよ




Img_10074s


ササッと取って、それぞれの場所で食べ始めます。




鶏冠は、ジャーキーよりも薄くて、硬さはジャーキーとアキレスの間くらいかな~。

歯があまり強くないワンちゃんでも痛めることなく食べられるいいオヤツだと思いますhappy01




Img_10077s


食べ方にもそれぞれ違いがあって、

マロンは全体をある程度クチャクチャ噛んで柔らかくした後、少しずつ食べます。

写真のように両前脚で鶏冠を持って食べるんです。

時間もかなりかけて楽しんでいる感じ。




Img_10079s


一方ミントは、前脚を使わず、鶏冠の端からカリカリと噛んで食べていきます。

マロンのように時間をかけず、あっという間に食べてしまうんです。

自分が食べた後は、マロンにまとわりつき、食べているのをじーっと見ながら、スキを狙っていますsweat01




Img_10093s

食べ方もdogそれぞれに違って、面白いものですねぇshine



« 雪片付け | トップページ | 甘えんぼミント »

コメント

マロンママさん雪片付けお疲れ様でした。でも又降ってしまったんですね(>_<)
もうすぐ春が来ます。もうひとふんばり頑張って下さいねo(^-^)o

鶏冠、前に教えてもらって気になっていたんですが、送料かからないようにと何か頼むものが他にないかと…でも、これでは送料が…なんて思い頼んでいなかったんです。送料分何か買えますものね(^_^;)
鶏なんでやはりコラーゲンたっぷりで肌や毛艶に良いんですね。
最近毛艶が気になってサプリメントを使っているのですが、他に良い物がないかと探しているんです(*^_^*)
ケチらないで頼んでみようかな~。
マロン君とミントちゃんの食べ方、まったく同じなんです。チップはマロン君派、マッシュはミントちゃん派なんですよ。

ミントちゃん女の子らしくてとっても可愛いです(*^m^*)
トリミングのカットは全体には何cm位にカットしているんですか?うちは2ヶ月ペースなんで1cmにしているんです。マロン君ミントちゃんはどうしているんだろうと…いつも聞こうと思い忘れてて(^_^;)良かったら教えて下さいね♪

↓マロン君の後ろから見たらお尻みたいな・・にお笑い~happy01
マロン君もミントちゃんも可愛く仕上がりましたね。
ミントちゃんのふっくらマズル周りと、ちょっぴりタレ目ちゃんが可愛いです。

トサカって売ってるんですね~。
ササミジャーキーに似た感じなら、ミラも好きかも。
ミラは好物はミントちゃんと同じようにあっという間に平らげます。
マロン君、両手で掴んで食べるのね。
コアラちゃんみたいで可愛いです~note

うわぁ~マロン君もミントちゃんも食べてるんですねぇ~
小麦も大、大、だ~い好きです♪
食べ方は両手でつかんでクチャクチャして
柔らかくして食べてます。マロン君派かな
ランチをしている間など、割と長い時間
一人で静かに夢中になってくれるので
助かります
なので、両手の先の毛がベロベロになってしまいます。
今日も2枚・・・一袋なんてあっという間です

うちもとさか大好きですhappy01
プレミアムキッチンっていうやつのを買ってたんですが、いろんなメーカーさんのがあるんですね♪
形がちょっとリアルすぎるなぁなんて思ってましたけど、めちゃおいしそうに食べるのであげてます(*^_^*)

■チップママさま
せっかく頑張ってsnow片付けしたら、また降っちゃいました。
人生、そんなものですdown

鶏冠、なかなかいいオヤツみたいですよ~note
マロンとミントは大好きで、大喜びなんです。
なんだか最近おやつなんかもホームセンターで量販しているものは怖くなっちゃって、ちょっといいものを買おうと思ったら結構お高いし、送料もかかるから困ったものですよねぇ。。。
うちはここのフードも一緒に買うので、ある程度の金額になるんですが・・・

マロンとミントの毛の長さなんですが、マロンはいつも短めでボディは5ミリくらいのカットです(毛量があるので、それでもボリューム満点なんです、笑)
ミントは1~1,5cmくらいでしょうか。
ミントのほうが全体に少し長めになってます。

■becchiさま
ミントってたれ目ですよね~smile
目の上の毛が下向きに生えているので、そう見えるんですよ、面白いです。

鶏冠、すごくいい匂いがして、美味しそうですよ~。
硬さもちょうどいいくらいで、大きさも小型犬にピッタリなので、あげやすいです。
ミラちゃんは食べるのが早いんですね~、ミント派ですね。
マロンはのんびりしすぎてて、見ててイライラします(笑)

■小麦さま
小麦ちゃんも食べてるんですね~、鶏冠!
これ、大好きですよねぇhappy01
うちもマロンがクチャクチャ噛んで食べるので、脚先が濡れてしまいますsweat01
でも美味しそうに食べてるの見ると、あげちゃうんですよねぇ・・・coldsweats01

■ちびママさま
ちびママさんもあげてるんですね、鶏冠。
これ、いい匂いがしますよねぇ、ワンコが大好きなのも頷けますup
形はかなりリアルですよね。
でもいい具合に乾燥してるので、気持ち悪くはないですよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪片付け | トップページ | 甘えんぼミント »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ