« ヅラ( ̄w ̄) | トップページ | どれにしようかな »

サボってた間


ちょっと更新サボってました、すみません(汗)

サボってたというか、更新するほどのネタがなかったっていうか・・・( ̄m ̄*)




東京はすごい雪だったみたいですね。
いつも降らないところで突然降ると大変ですよね、お疲れさまです。
もう大丈夫になったんでしょうか?
ちなみに、こちらは晴れておりました(笑)
といっても、雪はまだいっぱいありますが・・・(^^;)


同じ青森県内でも、地域によって雪の量が全然違ったりします。
青森市などの日本海側は雪が多く、八戸などの太平洋側はあまり降りません。
弘前は内陸になるんですが、青森と八戸の間くらいの降雪量です。

こっちに来るまで、東北はひとくくりで考えてましたが、
地域によってこれほど違うなんて、ちょっとびっくりでした。



Dscf6517s

今、弘前市内はこんな感じです。

意外と雪がないでしょう~♪

昼間に晴れる日が多いので、道路の雪もかなりとけてくれました(*^-゚)v

今年は少ないですね。

おかげで、生活がすごく楽です。




週末のマロン家ですが、相変わらずまったりと過ごしておりました。

パパが最近忙しいみたいで、毎日帰りが遅いんです。
なので、ゆっくり休んでもらいました(ママとしては出かけたかったけど、苦笑)



Img_9571s

朝、起きぬけのミントを襲う私

迷惑そうな顔されちゃいました( ̄∇ ̄;)

まぁ、いいんですが・・・




マロンとミントはいつものようにバトルしてました(注:声が出ます)

ミントの攻撃パターンは相手の喉ねらい

マロンの攻撃パターンは相手の耳(の毛)

時々、正体不明の毛の塊が落ちてることとかあります( ̄w ̄)




お買い物に出かけた先で見つけた

Dscf6522s

謎の雪像

これ、何のキャラクターなんでしょうか?

飲食店の前にひとつだけポツンと置いてあったんですけど・・・

寂しそうだったので(笑)、写真を撮ってあげました(押し付けがましい)




昨日は節分でしたね。

豆は買ってきてたのですが、撒くのを忘れたわが家。

ちなみに、こちらの豆まきの豆は落花生(殻つき)です。

年の数だけ食べておこうかな、せっかく買ったし。

・・・・とまぁ、こんな感じの数日でした。




【おまけ】


Img_9567s

のんびり寝ているミント




Dscf6531s

マロンは私にくっついております



« ヅラ( ̄w ̄) | トップページ | どれにしようかな »

コメント

雪が少なくて助かりますね。
毎日のことだから雪が多いと本当に大変だと思います。

漫画「ワンピース」のキャラクターで
「トニートニーチョッパー」と言うトナカイです。
何故1つなんでしょう・・・・ね?

マロンママさん体調いかがですか?
そういう私もあの後再び寝込み数日寝たきりでした。
今も家族三人たまになかなか止まらない咳に悩まされています。
インフルエンザじゃないからよいんですけど、辛いです。

餃子、兵庫の事件の方の種類を報道前日に食べてしまっていたのは我が家です。まあ何とびっくりしたこと。
幸い、我が家はピンピンしてますからよかったですが食の安全神話は完全崩壊なんでしょうかね・・・。

いやあ、昨日の雪にも参りました。
昨日というより、今朝の凍結道路が怖かった~。
道路で反対車線から飛び出したと思われ、縁石に乗り上げて止まっている高級車を見かけました。無知って怖いです。
我が家は山形の生活経験ありなので何とか・・・。

その雪像はワンピースのキャラクターだけど名前は知らなかったのでしゃあままさんのコメントで初めて知りました。
毎週何となく見てるんですけどルフィー(主人公)しか名前知らなくて(汗)

漫画ワンピースのチョッパーですねheart04
すごく上手にできてますねgood

私も、地域別にひとくくりで考えてますよ~。
なんででしょうね?東北は東北、関東はみんな東京みたいな感じじゃないですか?
愛知県は、みんな名古屋みたいなもんですよね?
旦那に言ったら、理解不能みたいでしたけど・・・

家には、毎日お預かり犬がお昼からいるのですが、
毎日それはそれは激しいバトルが繰り広げられています。
これって、仲が良いっていえるのでしょうか?
マロンくんとミントちゃんはどうですか?
怪我はしない程度にガウガウしてますが、声だけ聞いてると
凄いんですよwobbly

■しゃあままさま
今年は雪が少ないので、本当に楽なんですよ~note

このキャラクター、どこかで見たことあるとは思ったんですが、ワンピースのキャラだったんですね。
さすがしゃあままさん、よくご存知!!!

■りんさま
まだ咳が止まりませんか~?
それはお大事に。
私はもうほとんど大丈夫です(時々出ますけど)

ええっsign01あのギョーザを食べてたんですかsign02
それは背筋が寒くなったでしょうsign03
本当に怖いですよね、もう何が本当なのか全くわかりません、、、

雪は慣れてると対処できますけど、慣れてないと事故が多いですよね。
凍結してツルツルが怖いですよ~。

■natsuさま
このキャラご存知なんですね、みなさん詳しいなぁ。

東北っていったらどこも雪が多くて、、、ってイメージですよね。
でも実際は地域によって全然違ったりするんです。
弘前は天気よくても、青森に言ったら吹雪いててすごかったり・・・
本当にびっくりします。

バトルはある程度までなら遊びみたいなもののようですね。
怪我しないのだったら、見守っててもいいと思います(*^-^*)
やってるうちにだんだん興奮してすごいことになってきたら、引き離したりしてますが。

はじめまして レイと申します。
宜しくお願いします。

謎の雪像 ワンピースのチョッパーですねshine
パパもママもワンピース大好きなんですよhappy02
二人いるとすごく楽しそうですね

僕も遊べる兄弟が欲しいなぁlovely

■レイさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございますnote

よくご存知ですね~。
って、私が知らないだけなのかしらsweat01

多頭飼い、大変ですけど、楽しいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヅラ( ̄w ̄) | トップページ | どれにしようかな »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ