« サボってた間 | トップページ | フードストッカー »

どれにしようかな


知らない間にココログのメンテがあったようで、いつの間にか絵文字が使えるようになってましたcoldsweats01

今さら・・・って気もしますが(笑)




さて、これまでいろんなフードを試してきた私ですが、まだまだやる気マンマンでいいフードを探し続けておりますsweat01

そろそろ何か新しいものを試してみたいなぁ、なんて思っているのですが、どれにしたらいいのかわからず、迷っているのです。



今のところ、試してみたいな~と思っているフードは。。。


4985885100143_2ソリッドゴールド プレミアム・フント・フラッケン(小粒)


4985885451092_3ソリッドゴールド ピュア・オーガニック・アダルト


4510792300326アズミラ ライフスタイルフォーミュラ


        Fgsuper    フィールドゲイン スーパープレミアム


この4種類


フィールドゲインが、もしかしたらちょっとベタっとした感じのフードかなぁ、、、とも思うけど、とりあえず一度試してみたいなぁなんて思っています。

アズミラは塩分不使用と聞いたので、マロンの心臓にもいいかな~。



この4種類の中で、どれか食べさせている方いたら、ぜひ感想をお聞かせください。

この他にも、「これはいい!」っていうフードがあったら、ぜひ教えてくださいねnote



私は、お肉の含有量が多い(イノーバEVOなど)タイプのフードは、どうしても油っぽくてギトギトしてる感じがして、あまり好きじゃないんですsweat01
お肉が多い → 脂肪分が多く、酸化しやすい っていうのは考えたら当然で仕方のないことだと思うんですが。。。ね(苦笑)

夜は手作りでたっぷりお肉を食べさせるので、ドッグフードはさらっとした感じのものを選ぶようにしています。

ちなみに、今食べさせているフードですが、マルチバランス(S-01)ワンフー(レギュラー)ドットわんナチュラルナース の4種類をローテしてます。

今度、ドットわんの代わりに こだわりのジロ吉ごはんだよ にしてみようかなと思っているところです。(内容はあまり変わりなさそうで、ジロ吉ごはんのほうが若干お安い)



それにしても、やっぱりフードは永遠のテーマshine

人間の食べ物も安全性が危ぶまれているこの頃、ペットフードにも神経質になってしまいますねgawk

マロン&ミントは何でも食べてくれるので、フードの内容だけ吟味して選べばいいんですが、食いムラがある子は、食いつきの心配もしないといけないので大変ですよね、ご苦労さまですsweat02




Img_9580s

うちの王子&姫は、今日もまったりお休み中smile



« サボってた間 | トップページ | フードストッカー »

コメント

マロンママさんこんばんは。
お久しぶりですlovely
フードどれがいいんだろう?と悩みますよね。
ころママも悩んだいたんですが、
ちょっと最近良いフードに出会いました。
のでオススメ品として紹介いたします。
YKエンタープライズの【カルマ】です。
オーガニックフードなんですけど、
ボーロ&がっちの涙が減って涙ヤケが少なくなったんです。
触った感じもべトついていなくてさらさらしてますよgoodshine
その辺も気に入ったのでしばらくコレでいきますよriceball

以前メールさせていただいたことがありますが、
コメントは初めましてです。こんにちは。
うちは食いつきが悪い仔がいるので、フードは未だに浮気ばかり…。
最近試したフードは「バツグン」。
馬肉ベースのオーガニックフードで、ワンコたちは気に入っている様子です。
涙量は今のところ変化なしですが、なぜかウン○が減りました…???
吸収がいいのかなぁ?
それから、リンクフリーとあったのでリンクさせていただきますね!
よろしくお願いいたします!

ハルへのお祝いコメントありがとうございました。
私も久しぶりにコメント入れさせてもらいまーす!
(いつも読み逃げばかりですいません~)

フードの選択は本当に永遠のテーマですよね。
やっぱり食事が体に与える影響って大きいですから慎重になりますよね。

私もいろいろとジプシーをし、今はナチュラルバランスに定着しつつありますが、もっといいものがあればってつい探しちゃいます。

これからもいろいろと参考にさせて頂きますね!

■ころママさま
こんにちは(*^-^*)
本当にフードは悩ましいですね~。
カルマ、聞いたことあります!
詳しく見てみましたが、なかなかよさそうですね♪
今度頼んでみようかな~。
情報、ありがとうございますhappy02

■ベイサンさま
いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)

食た細い子がいると大変ですよね。
バツグン、私も以前いいなぁと思ったことがあるんですが、あれってすごく硬い粒じゃないですか?(吉岡みたいな感じ)
そうだったら、うちの子はなぜか吐いちゃうんです。。。
なので、見合わせたんですが。。。
やっぱりいいフードなんだなぁ・・・

リンク、ありがとうございますhappy01
こちらこそ、よろしくお願いしますnote

■ハルママさま
いえいえ、私こそいつも読み逃げですみませんsweat01

フードは本当に悩ましいというか、種類がありすぎて迷ってしまいます。
食べさせてみないと自分のうちの子にあうかどうかもわかりませんし、難しいですよね~。。。
いつもいつも「もっといいものはないか」とつい探してしまいます(笑)

こんにちは。
いまさらのコメントでごめんなさいね。
以前、アレルギー性皮膚炎で皮膚の発赤と脱毛のある子を預かりましたが、アズミラを1ヶ月続けたら赤みも取れて毛も生えてきました。ソリッドゴールドより油分が少ないような気がしました。
ご飯は合う合わないもあるし選ぶの大変ですよね。

■チョントラさま
こんにちはhappy01
アズミラ、やっぱりいいんですね~♪
ありがとうございます、参考になります。
フードは種類がどんどん多くなるし、かなり悩ましいですね。
自分のうちの子にどれが本当にあうのか、未だにわかっていない私ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボってた間 | トップページ | フードストッカー »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ