« どれにしようかな | トップページ | 弘前 雪燈籠まつり »

フードストッカー


昨夜から今朝にかけてドカ雪が降った青森ですshock

朝の雪かきが大変でしたdown




以前から、フードの保存には悩んでいて、袋をクリップで留めたり、ふたつけルン!をつけてみたりしたんですが・・・



クリップで留めるのは簡単だけど、酸化が気になるし

ふたつけルン!は、密封できていいんだけど、口が結構大きいので、一度にザーッと出すぎたりして、余った分を戻すのが面倒だし



やっぱり、容器にきちんと移して保管するのが一番いいな~、と思い、いろいろ探して見つけたのがコレ


Img_9618s
スナップウェア  保存容器


キッチン用品で見つけました。

見た目、スッキリしててなかなかいい感じでしょshine

昔、駄菓子屋さんにあった、駄菓子を入れる容器みたいだよねsmile



これね、とにかく優れものです。

まず、プラスチックなので軽い。

中身がよく見える。

四角いので、並べるときに隙間なくキッチリ置ける。



Img_9626s

フタが大きいので中身を取り出しやすい。

フタの開閉がワンタッチ(これ、ポイント高い~)
カラカラ回して開けるタイプや、タッパみたいなタイプだと、開閉が面倒ですよね~。。。

フタの内側(グリーンの部分)にゴムがついていて、密封できる。



Img_9661s

後ろが少し窪んでいるので、持ちやすい。

。。。。。とまぁ、こんな感じ。



大きいほうの角型M(2,7ℓ)で、ドッグフードなら1キロ入るらしいです。

小さいほうは角型500で、2~300g入るみたい。
こっちには、ジャーキーとかおやつを入れてもいいねflair

もちろん、キッチン用品なので、小麦粉やコーヒー豆、お茶の葉など、粉末や小さいものを入れるのにすごく便利なんですってheart04

私が買った角型にも、他にサイズがいろいろあるし、丸いタイプもあります。

しかも値段が手頃happy02

とっても便利なので、もっと買い足して台所もスッキリさせようかなgood




ちなみに、保存容器の中に入れてるスコップは

Img_9633s
NICO スコップ 小


これです♪

ニコって名前の通り、ニコニコしててかわいくないですか~?

これを見ると思わずニッコリ笑ってしまいそうですnote

あ、もちろん、フードがすくいやすくて、機能性もバッチリですよ(^m^ )

保存容器を買うついでに、一緒に買いました。



気になる方は↓を見てね

保存容器 → コチラ
スコップ  → コチラ  




Img_9665s

マ、ミ「ママ、今日もお散歩ないの?」

ママ「今日はすっごい雪だから、絶対ムリ!!!家でボール遊びにしようよ~。」

マ、ミ「・・・・・sweat02



« どれにしようかな | トップページ | 弘前 雪燈籠まつり »

コメント

私も同じ物をワンコのおやつ入れに使っていまーす!
角型と丸型で悩んで私は結局丸型にしたのですが。
使い勝手いいですよねぇ~
私も軽くて密閉できるもので探しました!

こういったものを見つけるとなんだかうれしくなりますよね

あらら~ドカ雪ですか。
雪かきお疲れさまでした。

わぁ~スコップ~可愛い~heart04
こんなのがキッチンにあったらルンルンしちゃいそうだね。
欲しくなったぁ!
フードストッカーは、これと似たのを「海苔入れ」に使ってます。
ホントに優れものですよんsign03

わ~~い!良い情報有難うhappy01
長い間フードストッカー探してたんです・・
結局良いのが見つからずタッパー使ってたんだけど開閉が面倒でsweat01
少しまとめて買ってキッチンもすっきりさせようnote

即、欲しくなりました。
いつも上手に見つけてくれてありがとうございます。
リーズナブルだから数個買って
フードを開封したら一気に移し替えることも出来そうですねshine
お友達にも教えてあげなくっちゃdash

はじめまして♪ショコラといいます。
1歳のトイプー♂を飼っています。
私も今のフードの保管方法に不満足だったので、とってもよい情報をいただけて早速まねてみたいと思います。

スコップとっても可愛い!

この容器は!
私は小麦粉を入れて使ってます。
ダシ昆布やグラニュー糖も。
ムシが入らなくていいんですよ~。
テプラでラベル作って貼ってあります。
みんな白い粉だから!
ドッグフード入れてもよかったんだ~って思ってました。
中身丸見えだしねえ。
スコップも使ってますよ~。こんなカワイイのじゃないですけどね!

便利そうですねnote
うちは、お米いれの1キロ用を使ってまぁす(^^)
でも、密封性にはちょっと欠けるので・・・あとで覗いてみたいと思います(^^)

このスコップ、紅茶をすくうのに似てますねflair
かわいくて楽しくなっちゃいそうhappy01

はじめまして。
トイプードル♂クロの とらっきーです。

ウチも、トイプーをもう1頭飼いたくて
「多頭飼い」で調べてたらマロンちゃんとミントちゃんの
ブログがあったので早々遊びにきちゃいました。
2ワンちゃんとも、とっても「イイコ」ですね。
めちゃんこ可愛いでーす。


私の両親の生まれが青森&弘前で
なんだか、とっても親しみがわいてしまいましたです。

また、遊びに来ます。
是非、お友達の仲間に加えてくだしゃい。

これ、凄くシンプルで使いやすそう~(^O^)
使っているのが100円ショップで買ったものなんですが、使いにく密閉もどうかと思い、今はジッパー式の袋に入れています。
キッチン雑貨やペットコーナーに行っては見ていたのですが…なかなか良い物が無く、良いなと思う物は高いんですよ。でも、これは凄く良いかもo(^-^)oフード以外に使ってもいいし、早速見てみたいと思います。
マロンママさんにはいつも良い物を教えてもらって助かっております。又何かあったら宜しくです(*^_^*)

本当に万能そうなストッカーですね!!
我が家も似たようなものを使っているのですが、
蓋の部分が小さくって 取りづらくって。。。
フードが少なくなってきて 下の方まで手を伸ばさなきゃになってくると、結構大変wobbly
四角くて並べやすいというのもポイント大ですねscissors
フードストッカーだけでなく、
キッチン周りの整理にも、本当にお役立ちアイテムになってくれそうですgood

お久しぶりですっ
福岡はちらちらと雪が舞う時あるけど
積もってはいません、それでも寒いです~!

ゴハン、うちでは缶に入れてるけど、確かにふた開ける時
こんな形の方が便利ですねっ

フードは以前ソリッドで今はアズミラです。
アズミラはあげる量が少なくて初めは驚くけど
満足してるみたいで、ウンウンの調子も良いです。
でも何年か経つので変えたいんですけどね・・・
ロータスっていうのがちょっと気になってます。
ご存知かしら~?

■小麦さま
これ、本当に使いやすいですね~heart04
フードの保存だけでなく、キッチンや家の中のいろんなものを整理するのにいいですよねhappy01
丸、四角もものによって使いわければ家中がスッキリしそうです♪
こういうちょっとした発見って嬉しくなりますね、ホントscissors

■エルママさま
最近はsnowの降り方が変です~down
今日も降りましたが、ベチャっと湿ったsnowで、片付けるのが
大変でしたwobbly

スコップ、可愛いでしょ~heart04
見るたびに嬉しくなっちゃいます。
保存容器って便利ですね~。
こういうのがあるのを今まで知らなかったんですが、キチン周りもスッキリ整理しようと思いましたhappy01

■マリさま
お役に立てましたか~、よかったheart04
この容器、本当にいいです♪
私もいっぱい買って、キッチン周りのものをスッキリ整理しようと思ってます。

■しゃあままさま
いいです、これ、オススメしますlovely
いろんな容器がありますけど、このタイプのは本当に使いやすいですね~note
使ってみたら感想教えてくださいねshine

■ショコラさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございますhappy01
フードの保存容器ってなかなかいいのがないですよね~。
私もずいぶん探したんですが、ペット用品じゃなくてキッチン用品でいいのがありましたgood
ぜひ、使ってみてください!

■メグママさま
小麦粉なんかを入れるのに、すっごくいいらしいですよね~、これnote
そうですね、白い粉はシールを貼らないとわかんなくなりますよね(笑)
ドッグフードやおやつの保存にもなかなかよさそうです!
また何個か買って、今度はキッチン周りをスッキリさせようと思ってますhappy01

■ちびママさま
保存容器ってありそうで、あまりないですよね~。
お米いれ、なるほどね~、そういうのもありますね。
私もずいぶんと探しましたよ~dash
やっと見つけたんですが、かなり気に入ってますup

■とらっきーさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございますhappy01

多頭飼いをお考えなんですか~。
仲間になりますね(*^-^*)
最初はちょっと大変かもですが、楽しくなると思います♪
うちの2頭はいつも寝てばっかりで(笑)、同じような写真ばっかりなんですが、またいつでも遊びにいらしてくださいねnote
こちらこそ、よろしくお願いしますnote

■チップママさま
お役に立てて、嬉しいです~up
フードの保存って悩ましいんですよね。
小型犬だったら、そんなにフードも減らないし、そうなると酸化が心配ですもんね。
この容器はすごく使いやすくて、値段も手頃でヒットでしたheart04

■akiさま
そうなんです、キッチン用なので、食料品の保存に向いているらしく、すごく使いやすいです~。
試しにと思って少ししか買わなかったんですが、いっぱい買い足して、キッチンにも使いたいと思ってますhappy01

■ヒカリさま
こちらは暖かいくらいなんですが、南のほうは寒いみたいですね、変ですよねぇ。。。

レモンくんはアズミラ食べてるんですね。
よさそうですもんね~。
以前から気になってはいたのですが、買うとなるとためらっていました。
今度は試してみようと思いますhappy01
ロータス、知ってます。
他のプレミアムフードと一緒の感じでしょうか?
いいものだと思います。
こればっかりは、実際に見て食べさせてみないとわからないですよね~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どれにしようかな | トップページ | 弘前 雪燈籠まつり »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ