« 弘前 雪燈籠まつり | トップページ | のってカン○ルー♪ »

犬使いY氏


3連休の中日、お天気がよかったので青森まで行ってきましたrvcardash



まずは腹ごしらえ、ドッグデプトのカフェですrestaurant


Img_9746s

ミント「エヘヘ、久しぶりのお出かけで嬉しいな~note



マロン&ミント、大はしゃぎです。



Img_9744s

私のオーダー、カニとほうれん草のトマトクリームパスタ




Img_9756s

パパのオーダー、ナシゴレン




Img_9748s

マロン「ボクにもくださいheart01

ダメですpig

撃沈smile




Img_9769s

マロンママ、隣の席のチワワちゃんをナデナデ中。

人にも犬にもフレンドリーな可愛いワンちゃんでしたup




Img_9773s

チワワちゃんとミント、挨拶中(*^-^*)



このチワワちゃんを連れていた飼い主さんが、

Img_9760s

マロンが私の横にピッタリくっついて座ったり伏せたりしているのを見て、

「いい子ですね~、うちはなかなか落ち着かなくて・・・
おやつナシだと何もやらないんですよ。
お宅はおやつがなくてもちゃんとできてエライですね。」

(いえいえ、うちもそんなに落ち着きないし、ミントは興奮気味でウロウロしてますけど・・・)
「そうですか~、ありがとうございますhappy01
うちは2頭ですから、ちゃんとしつけをしないと大変さも2倍になってしまうので
訓練士さんにいろいろ教えてもらってるんですよ~。」

「そうなんですか、やっぱりちゃんとやってらっしゃるのね~。」

Img_9768s

「ハイ、できなかったことができるようになるので、とっても楽しいですよheart04

自分の犬をいい子だと言われたら、嬉しいですね。

実際はまだまだなんですが・・・sweat01




ゆっくりお昼を食べた後は、動物愛護センターの室内ランへ。

Img_9817s

ミント「久しぶりにいっぱい走れるわhappy02




一緒に遊んでくれたのは

Img_9811s

まろんくん&めいちゃん、ゆうとママ&息子さんのY氏


まろん&めいコンビ、お揃いの洋服でバッチリキマッてたよgood




Img_9782s

めいたんは、すっかり背が高くなって、お兄ちゃんのまろんくんより大きいくらい。

でもスレンダーなんだよね~。

アフロがとっても似合ってますheart04




Img_9791s

ゆうとママと遊ぶまろん&めい

ママの言うことをバッチリ聞いてました、いい子だsign03




他に

Img_9828s

ボーダーコリーちゃんと




Img_9848s

ボステリちゃんも遊びに来てました。



でもね、ミント&めいの「わんわんコンビ」がこのわんちゃん達に吠える吠えるshock

ミントもめいたんもリードONにされてママに拘束されたんですが、それでもワンワン。

嬉しくて興奮しちゃうんだよねぇ・・・

これを完全にコントロールできるようになるにはきっと時間がかかるだろうけど、ボチボチ一緒に頑張ろうね、ゆうとママ~coldsweats01


Img_9844s

わんわんコンビ、めいたん&ミント




さて、犬使いY氏ですが、今回もこんなことをしてマロンを虜にしてくれました

Img_9800s

Y氏「マロンくん、おやつ欲しい?」

マロン「欲しいlovely




Img_9798s

Y氏「マロンくん、おやつはここだよ」

マロン「ううーん、届かないsweat01



そうなんです、Y氏はこの木枠の下をくぐることをマロンに教えようとしてくれたのですflair




Img_9802s

Y氏「マロンくん、もうちょっとだよ、頑張れ!」

マロン「うんしょ、うんしょ」



・・・・・と、ここまではよかったんですが、この状態で固まってしまい、なかなか前に進めないマロンdash

それでもY氏は諦めずに、何回も教えてくれました。

10分くらいたった頃かな~、ついにマロンがくぐったんですupup

すごいすごーーいhappy02

1回だけだったけど、できました!

Y氏、本当にありがとうね~、いつもいつも遊んでくれてheart04



« 弘前 雪燈籠まつり | トップページ | のってカン○ルー♪ »

コメント

マロンくん、くぐれたんですね~scissors
かたまっているマロン君の姿がかわいいですよね~。
「Y氏」君、将来はワンちゃんのトレーナーになれますねっsign01

めいたんに親近感~♪
アフロとワンワン癖。
私もコツコツ頑張ろうっと。

木枠の下で固まってるマロン君が可愛い~♪
でも、頑張った甲斐あってくぐれたんだね。
この次からはすんなりくぐれるかな?
犬使いY氏、恐るべし!
久しぶりのラン、ワンちゃんたちの笑顔が輝いていますね。

はいは~い♪Yの母で~すsmile
こちらこそYと遊んでくれてありがとねマロン君♪
マロン君可愛かったねぇ。
くぐりたくなくて必死こいてたのに
最後はご褒美に負けちゃいましたね。
素直なんだよねぇ。
「やれば出来る仔」だよ。マロン君はshine
ミンちゃんとペアでいい声を張り上げていためいですが
先日トレーナーさんに聞いたら
「ねえ?あなた誰?あたちめいよ。どっから来たの?
一緒に遊ばない?」
のワンワンなんだそうです。
だから知らない仔程吠えるんだね。
吠えたら遊べないって事をしっかり覚えさせないとね。
まろんは怖くて吠える。
めいは遊びたくて楽しくて吠える。
この2頭を一度に操れるようになるまでは
私もまだまだ時間がかかりそうですわ・・・。
ミンちゃんはちゃんとママの言うこと聞いて
落ち着けてたもんね。
さすがっ大人だね‼
まだまだ雪が多くて大変だけど
またこちらに来る時は誘ってくださいねheart04

マロンくんも、ミントちゃんもとっても楽しそうなお顔してますねhappy01
愛知県も、先週末はかなりまとまった降雪になりましたが、
やはりそちらに比べたらかわいいもんですねcoldsweats01
雪に慣れてない地方ナだけに、少し降ると大騒動になっちゃいますよ。
ミントちゃんはワンワン言う方なんですね。
うちのコロンはあんまりワンワンしないんですが、
姉のうちのシュナウザーの子が凄くワンワンするんですよcoldsweats02
良く預かるので、お散歩のも連れつくのですが
すれ違う物、ヒト、ワンコ全部にワンワンしちゃってます。
まだまだ、パピーちゃんなので改善の余地はありそうですが、
どうしたら良いのか・・・
やっぱり、トレーナーさんにつくのが一番でしょうかね?
お体の調子はもうすっかりいいのですか?
まだまだ、寒い日は続きますからお気を付け下さいねnote

■ロビハハさま
Y氏、すごいでしょう~♪
ホントにわんこと遊ぶのが上手で、いつも助かってますhappy01
今回もマロンをくぐらせてくれて、感激shine
ずいぶんとあの格好で固まってたマロンですが、くぐるときは一瞬でした(笑)

■becchiさま
ミラちゃん、ワンワンしちゃいます~?
そんなイメージなかったけどな~。
ミント&めいたんと一緒に頑張りますかsmile

犬使いY氏、本当に恐るべしsign03
いつもY氏の後を追っかけてるマロンですが、今回も見事でしたnote

■Y氏のママさま
はい、「やれば出来る仔」の母でございますsmile

いや~、Y氏、ますます犬使いに磨きがかかってきたね。
将来トレーナーになれるんじゃないの~?
今回もマロンは見事に撃沈されてたもんねgood

めいたんはミントと一緒だよね~。
嬉しくて遊びたくてワンワンいっちゃうんだもんね。
だから、挨拶させると落ち着くよね。
まろんくんは怖くてワンワンかぁ。。。
原因が違うのを一緒にコントロールするのは至難の業かも~~~dash
でも、それができたらすごいよね!
それこそ「犬使い」だわさup

こちらこそ、また青森に行くときにはよろしくです~heart04

■natsuさま
そちらも雪だったんですね。
こっちの雪は確かにすごいですが、普段降らないところで降ったほうが量は少なくても大変ですよね~。

シュナちゃんのワンワン。
そうですね~、難しいですね。
しつけ本なんかにもやり方がいろいろ書いてあるんですが、吠えている原因がわからないと、対処できないんですよね。
怖くて威嚇の意味で吠えているのか、嬉しくて遊びたくて吠えているのか、でこちらの止め方も全然違ってくるんです。
なので、できれば一度プロの方にワンちゃんをみていただいて、何故吠えているのかを教えてもらったほうが、きっと正しい方法で改善できると思います。
しつけ教室なんかでもいいと思いますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘前 雪燈籠まつり | トップページ | のってカン○ルー♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ