« 初トリミング | トップページ | 災害避難時、犬は・・・ »

完全武装( ̄▽ ̄*)

随分長いこと頑張ってくれた私の風邪ですが、やっとどこかへ行ってくれたようです(≧▽≦)

咳も出なくなり、夜も楽になりました~♪



今日から3連休、みなさまどのようにお過ごしですか?

青森は冷え込みがすごく、毎日マイナス気温の日々が続いています。

雪も降ってますよ~(T∇T)

というわけで、マロン家は家でまったりの連休になりました。



ミントはおもちゃが大好き。

マロンとミントに、それぞれおもちゃを与えても全部自分が独り占めしてしまいます(汗)

昨夜もマロンのおもちゃを奪い取り、楽しそうに遊んでおりました(注:声がでます)

カミカミに夢中になってくると、おもちゃを持ったままへそ天になってグニャグニャ動きながら遊びます(;^_^A

マロンはそれを横でじーっと見ています。

「ミント、何やってんだろうな~?」

とでも思ってるのかしら?(^m^ )



今日も朝から雪、そしてマイナスの世界(寒い!!!)

でも、私の風邪も治ったし、せっかくパパがいるお休みの日なので、頑張って散歩に行ってきました。

今年になって初めての散歩です。



外は雪、ということはもちろん・・・

Dscf6464s

レインコート、靴&靴下の完全武装( ̄▽ ̄*)



頭だけでっかくて、バランスの悪いわんこでございます。

ええ、見た目なんてどうでもいいんです、機能性が大事!

雪球との戦いはイヤなのよ~。



しばらくぶりの散歩なので、雪だろうが、靴を履かせられようが、全く気にせず、大興奮のマロン&ミント(注:声が出ます)

犬そりのように引っ張りながら、道の匂いをクンクン嗅いでおります(汗)



Dscf6484s

どこかの犬が書いたお手紙を、クンクン嗅いで読んでいます(;^_^A



途中からは、訓練を忘れないように、とリーダーウォークで歩きました。

ミントが興奮気味で前に出ちゃうんですが、何とか頑張って歩いてもらいました。



せっかく訓練したのに、春になったら何もできなくなってた、なんて悲しいですもの。

実は、マロンの訓練があと2回残っているんですが、雪が降り始めたので、春に持ち越しになったんです。

そのときに、先生がびっくりしちゃったら困るからね(笑)

でも、どう考えても2回じゃ終わりそうになりんだけどな~。。。(汗、汗~)



久しぶりの散歩で満足したマロン&ミント、帰ってからはひたすら寝ておりました。

Dscf6456s

ムニャムニャ、楽しかったわ~・・・ byミント



« 初トリミング | トップページ | 災害避難時、犬は・・・ »

コメント

わぁ、雪景色ですねぇ。
雪のほとんど降らないところに住んでいる私には驚きというか新鮮です。
今年初のお散歩楽しそうでしたね。
訓練を忘れてないところが、さすがママさんって感じでした。

リンクさせていただきありがとうございました。

送れましたが…明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も楽しくて、ためになるお話楽しみにしていますo(^-^)o

ミントちゃんの遊んでいるオモチャうちにもありましたよ~。カミカミされ、すぐに無惨な姿となってしまいましたが…(-.-;)
ミントちゃんのへそ天で遊んでいて可愛すぎです(*^m^*) ムフッ
マロン君はオモチャ持っていかれても怒らないんですね。チップとマッシュは、いつもお互い遊んでいるオモチャが気になり取り合って遊んでいますよ~(^_^;)

前のお話のダウニーうちも使っていますよ~。色々あってたのしいですよね♪

風邪が良くなって良かったです。でも、寒さが続きますのでお体大事にして下さいね。

日曜日に仕事で弘前に行きましたが、雪、ものすごい降ってましたね
車の前が見えないくらい。
そんな中でも散歩に出かけるとは、体調も復活したようでよかったです。
完全武装! 雪道散歩の後の雪だまを考えると当然!
うちでもやってましたが、最近は散歩自体も減ってきました・・・
早く春になってほしいですねぇ

うわぁ~~~~すごい雪☆
関東は雪が降る素振りも見せない。。
霜は降りてるけど~~~
靴&靴下装着ですね。
ホント、あんよが痛くなっちゃったり
するかもしれないし^^;

おもちゃで遊ぶ姿もほほえましく
見せてもらいました♪
可愛い~~~

■咲月ママさま
すごいでしょう~。
こっちはこれが標準です(笑)
この季節は毎日散歩するのはキツイので、時々になるんですが、外はやっぱり楽しいようです(*^-^*)

■チップママさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ミントはおもちゃが大好きなので、一人で上手に遊ぶんですよ~。
マロンはあまり興味ないみたいで、そんなに遊ばないんですが、一つのおもちゃを取り合うことはありますね~。
ダウニー、いろいろ種類があって楽しいですよね♪

■コパンパパさま
週末はすごい雪でした・・・
そんなときに弘前へなんて拷問ですね・・・
散歩、今年はまだ1回も行ってなかったので、頑張って行ってみました、、、が、さむーい!!!
完全武装のおかげで雪球は回避できましたが、着せるのも大変なんですよねぇ・・・

■ひかりさま
雪、すごいでしょう~。
でもこっちはこれが普通なんですよ、今年は少ないくらいです(汗)
靴を履かせないと、肉球のすぐ上の毛に雪がくっついて氷みたいになってしまうんですよ(雪球)
それを帰って取るのが大変なので、靴を履かせてます。
見た目より機能性!です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初トリミング | トップページ | 災害避難時、犬は・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ