« 年末あれこれ | トップページ | 初トリミング »

ハマってます♪

私の風邪ですが、未だに治りきっておりません・・・(T∇T)

のどをやられたんですが、最初は声が変になってのどの痛みがひどく、薬を飲んでだいぶよくなり、声は普通に戻ったんですが、夜になって布団に入り温まると、咳が止まらなくなるんです。
あれってキツイですよね~。

というわけで、完全に治るまでにはもう少し時間がかかりそうです。
それまでは家で安静にしておきます。



以前から気になっているシャンプーがあり、トリマーさんに聞いてみたところ、「いいみたいですよ」とのことだったので、買ってみました。

007453
ラグジュアリー シャンプー・リンス ミニサイズ  各656円(税込)



普通サイズ(300ml)だとそれぞれ4,000円以上する高級なシャンプー・リンスなんです。
とりあえずどんなものなのか使ってみたかったので、ミニサイズを購入。

年末にマロン&ミントをシャンプーしてみました。

シャンプーは、5倍以上に希釈ということだったので、5倍に薄めてみました。
他のものだと5倍くらいに薄めると泡が立ちにくくなるんですが、これは5倍でもコクのある泡がいっぱいですごく洗いやすかったです。

リンスは何と30倍~100倍に薄めて使うんです。
しっとりさせたい場合には濃い目にふんわりしたいときには薄めにするといいそうです。
私は50倍にしてみました。
それを全体にまんべんなくかけ、マッサージ。
これだけ薄めているのに、しっとりツルツルな手触りで、マッサージしやすかった。

よく洗い流し、ドライヤー。
スリッカーをかけながらドライするんですが、ふんわり感がいつもよりいいかも。
もつれもなく、乾かしやすかったです。



で、驚きがその後。

サロンでシャンプーしてもらうと1週間くらいたってもふんわりしているけど、自宅でシャンプーすると何日かしたらベタっとしてきませんか?

今回は、まるでサロンでシャンプーしたように1週間たっても10日たってもふわふわなんですよ~!
おかげでブラッシングもしやすいし、お手入れが楽(≧▽≦)

高いけど、やっぱりそれなりの効果あるもんなんだな~って思いました。
それに、リンスはかなり薄めて使うので、ミニサイズでも相当もちそうです。
シャンプーだけ大きいサイズを買ってもいいかも♪

興味のある方はこちらをどうぞ(ちょっと安く売ってるとこもあります) → 楽天市場




それから、人間のものなんですが、これにハマってます。

Img_8709s
ダウニー いろいろ♪


知ってる方も多いですよね~?

柔軟剤なんですが、すごく香りがするタイプなんです。

香りの種類もいろいろあって、マイルドなものからかなりキツイものまで(笑)

部屋干しすると、部屋中がいい匂いになります(*^-^*)

その日の気分で香りを変えたりして、楽しんでます♪




もうひとつハマっているものが。。。

Img_8703s
クイジナート ミニフードプロセッサー  DLC-1J


手作りの犬ごはんを作るとき、野菜を刻むのがすごく面倒で、作ってる時間の殆どが実は野菜を刻んでる時間だったりするんです(苦笑)

フードプロセッサーは以前から欲しいなと思ってたけど、通常の大きいサイズのだと材料が少ない場合にはうまくできなかったりしますよね。
小さいのが欲しいなぁ、と思いながら、ズルズルと過ごしてきました。

先日小さめでいいのがないかな~と、いろいろ探したら、これを見つけたんです。
もっと安いのがいっぱいあったけど、買った人のレビューを見てみたら「パワーが足りない」とか、安いのはそれなりに不満もあるようでした。
それで、やっぱりクイジナートがいいかな、と思ってこれを買ってみました。

届いてさっそく使ってみましたが、最高!
小さくてもパワーはあるし、使いやすい、お手入れもしやすい。
買ってよかったです♪

犬ごはんを作る時間が大幅に短縮されて、楽になりました(^_-)-☆



これでジュースも作ってみたんですが・・・

やっぱりフードプロセッサー、フタがミキサーのようになっていないので、隙間からこぼれてしまうんです。。。

せっかくならミキサーも欲しい!と思い、これも買いました。

Img_8888s
テスコム ミル&ミキサー


いろいろ種類があって、ミキサーだけのもありましたが、コンパクトで使いやすそうだし、ミルもついていたので、これにしました。
安かったし(^_-)-☆

これを買ってから、我が家は生ジュースブームです。

毎日いろんなジュースを作って、美味しく飲んでいます。

Img_8900s_2 Img_8896s_2
ミックスジュース            いちごジュース

栄養いっぱいで美味しい生ジュース、ぜひやってみませんか~?

犬は冬になると水分摂取量が少なくなるので、時々お水にりんごを少しいれてミキサーにかけた、りんご水を作って飲ませたりしてるんですが、大喜びです♪




【おまけ】

Img_8717s

マロン、ママに新春初甘え(^m^ )

Img_8840s
マロン、ミントに新春初あご枕(^ー^* )フフ♪



« 年末あれこれ | トップページ | 初トリミング »

コメント

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あの後、山形に行きました。大晦日、元旦が大雪だった程度で雪かきは一回だけで免れました(笑)
でも、私→息子→パパとマロンママさん同様の喉風邪が蔓延し、今もパパは喉が痛くて辛いようです。

はてさて、とっても使いごごちよさそうなシャンプー、ぜひミニサイズで試してみたいです。
あと、私もダウニーはまってますよぉ。
今までマロン家お写真右から二番目使用だったのですが、なくなったので今はキャップがピンクの一番王道?のやつを使ってます。初めは匂いがきついかなと思ったのですが、乾く頃には適度ないい匂いですよね。匂いに敏感なパパも大丈夫なようなので使ってます。でもそんなにたくさん種類があるとは知りませんでした。おすすめあったら教えてください。

シャンプーとかのミニサイズって良いよね!
使ってみたいけど普通サイズの量だと使い切るまで時間掛かるもんね。
うちはBUBしてるけど時々シャンプーの匂いが恋しくなって烏龍だけシャンプー使う時が有ります。
BINGOは足への負担を考えるとBUB専門ですが・・。

このフープロのサイズ良いかも!!
通常のフープロ有るけどわざわざ出して少量の野菜の為に使うって面倒だったりすると ついつい包丁で切ったりするもんね。

風邪早く治ると良いですね♪

ダウニー、私も使ってま~す!
昨年あたりから地元のホームセンターでも買えるようになって、いつもどれを買おうか迷っちゃいます。

私も年末に風邪をひいたのですが、やはり咳がなかなか抜けずにいます。
今年の風邪の特徴なんですかね~?
咳が止まらないとつらいですよね・・(涙)

リンゴ水、美味しそうですね!
ウチのナナは水分を取らせたい時にポカリスエットを飲ませようとしても飲まないんです。
甘くて美味しいハズなのに・・。
リンゴは大好きなので、これはイイかも!
こうなるとミキサーが欲しくなっちゃいますね(←親バカ)

今年もマロンくん&ミントちゃんのブログ楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします!

夜中に咳き込むとつらいですよね。
咳って、なかなかシツコイから~おだいじにね!

フードプロセッサーって、とても優れものです。
我が家では、なんと大学生の次男が産まれたときから~~~使ってます。
生ジュース、簡単にできて美味しいですよね。
今、寒いから~お休み中ですが(笑)
カフェで生ジュース飲むと結構なお値段ですもの、おうちでせっせと作れば、しっかり元とれそうかもです。

ダウニー、冬の家干しには最適~♪

どうも!ごぶさた&あけましておめでとうございます♪

マロンママさんもお道具好きですね~(^^)
うちもフードプロセッサーやらミルサーやらあります(笑)
ミキサーもあるけど、ブラウンのハンドミキサーを買ったらご用済みでお蔵入りしちゃった・・・(^^;;;
うちの手作りはブラウンのハンドミキサーでやってます。
小さい容器付で小容量のフードプロセッサーにもなるので、
わんこ食の量にはぴったりなんですよ。
うちの大きいフードプロセッサーはパン生地専用になってます。パンの羽付なので。

クイジナートの赤ってあったんですね!
見た目もかわいいです~♪
かわいいキッチンツールって、出しっぱなしでもなんとなく絵になるので、好きです!

今年もよろしこです♪
私も風邪っぴでした・・・。
家は家族全員やられてました・・・。
早めに病院行って注射してもらい
何とか頑張ってまーす。

ジューサーいいですな♪
息子によく生ジュース作ってあげるけど
あの機械をよっこらしょって出して
使用後洗うのも結構大変でね・・・
そのコンパクトさはとっても魅力的☆
それに超安いね。(゜ー,゜*)ジュルルル
何々?フードプロセッサーで夕御飯の支度時間が
激減とな?これも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今年もまた宜しくお願いします~☆

風邪、長引いてますね~。。。
あれは30日だったよな、確か。
お大事に☆

ダウニーって↑こんなに種類あるって知りませんでしたよ!某ドラッグで売ってるモノなら見たことあるけど、特に気にしたことありませんでした~。
今度試してみようかな。

■りんさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

りんさん一家も風邪にやられたんですか。
流行ってるみたいですね、イヤだ~(≧_≦)
もう大丈夫ですか?

シャンプー、なかなかいいですよ。
高いものだけど、ミニサイズで買えば気軽に試せますしね。
ダウニー、りんさんもハマってるんですね~。
種類がいっぱいあるんですよ、これ。
王道(?)のは3種類ですが、それ以外にもいろいろとあるので、どれにするかすごく迷いました。
私が買ったのはどれもいい香りでしたよ~。
左のブルーのは、ちょっと高級(?)なタイプで、ふんわり感がすごくて、優しいフローラルの香りです。
白いのは、かなり甘い香りなんですが、私は甘いのは好きなので気に入ってます。
赤いのはダウニーじゃないんですが、同じくすごく人気のあるタイプらしくて、アップル&マンゴーのフルーツの香りがします。
どれも気に入りましたよ♪

■マリさま
そうそう、ミニサイズは重宝します。
ちょっと試してみたいときには気軽に買えていいよね~。
これは高いシャンプーだったので、気に入らなかったらもったいないと思ってミニサイズを買ってみたけど、すごくよかったです(*^-^*)

ミニフードプロセッサーってとっても使いやすい!
うちは夫婦2人だし、大きいのを買っても使わないだろうからこれにしたけど、犬用にピッタリです。
赤ちゃんの離乳食とかにも活躍するみたい。

風邪、かなり回復しました、あと少し(笑)

■nanaママさま
ダウニー、使ってますか~、いいですよね(*^-^*)
種類がいっぱいあって迷うのも楽しかったり(^m^ )

風邪ひっちゃったんですか?
今年は喉にくるみたいですね。
咳が止まらないってツライんですよねぇ。。。
私はもう少しで治りそうですが、最後がダラダラと長引いてます。

りんご水、いいアイデアでしょ(^_-)-☆
喜んでいっぱい水を飲んでくれるので、冬にはいいですよ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

■エルママさま
咳って本当にしつこいですねぇ。
あと少しって感じなんですが、なかなか完治しません。。。

フードプロセッサー、今まで使ったことなかったんです。
こんなに便利なものとは思いませんでした。
犬ごはん、ちょっと大きめに刻んでしまうと、うん○にそのまま出てくるときがあったんですが、これを買って以来、消化がすごくいいみたいで調子いいです♪
ジュースは美味しいですね~。
うちのジュースのレシピは実家の近所の喫茶店のママさんから教えてもらったレシピなので、結構美味しいんですよ(^_-)-☆

■メグママさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

エヘヘ、凝り性なもんで、いろいろと買ってしまいました(笑)
ハンドタイプのも使いやすいんですね~。
わんこのゴハンを作る時間がすごく短くなって、楽になりましたよ~(*^-^*)
メグママさんはパン作り、プロ級ですもんね、すごいわぁ。

クイジナート、ミニタイプはブルーとか赤とかあるんです。
赤が可愛いでしょ~♪

■ゆうとママさま
こちらこそ、今年もよろぴく~♪

ゆうと家も全員やられたんだ~。
もう大丈夫?
今年のは喉にくるよね。
咳が止まらなくて、かなり苦しかったです。

ミキサー、すごく安いでしょ(笑)
だから買ったんだけどね( ̄ー ̄*)
小さいのがいいよね~。
大きいのは出したりしまったりするのが面倒で、いつの間にか奥にしまって使わなくなったりするでしょ。
その点、このコンパクトさなら大丈夫よ~(悪魔のささやき)
フードプロセッサーも、ミニタイプ最高!
犬ごはんの時間になると憂鬱だったけど、これを使うようになってから、全然苦にならなくなったわ(またまた悪魔のささやき)

■Mさま
こちさこそ、今年もよろしくです~♪

あのときの風邪が未だに完治しておりません(泣)
ほとんど治ってるんだけど、咳がまだ出るのよねぇ。。。

ダウニー、いっぱい種類があるのよ~。
王道のが3種類、そのほかにもいろんなタイプがあって、それぞれに香りが何種類ずつかあるから全部で10種類以上あるんじゃないかな?
ボトルのを匂うとちょっとキツイかな、と思うけど、洗濯して乾いたらふんわり香る感じで、なかなかいいよ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末あれこれ | トップページ | 初トリミング »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ