« ストレス発散! | トップページ | CMで話題の・・・ »

買いました(*^-゚)v


買いました、その①

Img_9416s
ジューキ 4本糸ロックミシン MO-114D


ついに、以前から欲しかったロックミシンを買いましたヽ(▽`)ノワーイ♪

これまでマロンたちの服も作りたいなぁと思いながら、ロックがないとできないものが多かったので、なかなか行動できなかったんですが、これでできるようになるぞ~!

作ってみたい型紙がやっと手に入ったので、それを縫ってみたいと思います(*^-゚)v

って、その前にショップの商品を作るほうが先なので、いつになるかわからないけど(汗)




買いました、その②

Img_9427s
ステンレス フードボウル 各1,260円(税込)


以前から、いいフードボールをずっと捜していて、かなり前に陶器のフードボールも買ったことがあります。

安全で、見た目もよかったが、陶器なので壊れるのが心配なのと、重さがかなりあったので、もう少し軽いほうがいいなぁと思っていました。

いつの間にかステンレスの普通のお皿に戻ってしまったが、底がフラットになっているので、手作りだと食材が端っこに張り付いてしまい、食べにくそうにしている・・・

衛生面、安全性、丈夫さ、どれも兼ね備えているのはステンレスだと思うので、この素材で底がフラットになったお皿がないかな~、と探していて、これを見つけました。


まず、見た目が高級感ありますよね~、これ。
ステンレスとは思えない、おしゃれでシンプルな外観、気に入りました(*^-^*)
ステンレス部分はつや消しになっています。
カラーも、私が買ったゴールドとピンク以外に、ブラック、シルバーの4色から選べます。
お皿の部分は底がラウンドしているので、食べやすそう。
大きさも、直径14センチと、小型犬にピッタリです。
普通のステンレスのお皿より、高さがあります。
底には、ラバー(ゴム)が付いていて、お皿がズレません。
重すぎず、軽すぎず、適度な重さ。

私が始めて出会った、機能、見た目、すべて満足するフードボールです。

しかも、お値段が安い!

言うことナシですよ~♪

興味ある方はこちらをどうぞ → 楽天市場



さっそくこれを使ってごはんを食べさせてます。

Img_9436s

昨夜のメニュー

鶏むねミンチ、軟骨、ハツ(心臓)
白菜、アスパラ菜、エリンギ、かぼちゃ、ごぼう、ブロッコリースプラウト、生姜、亜麻仁油、COQ10(サプリ)


野菜は、フードプロセッサーで粉砕して煮ると、すごく火の通りが早いので、楽ですよ~。
かぼちゃなんかも、生のまんま粉砕して、一緒に煮てます。



Img_9445s_2

いただきま~す! byマロン




買いました、その③

Img_9449s
歯ブラシ 右  EX kodomo 14 やわらかめ   239円(税込)
    中央 KIDS  タフト 17 やわらかめ   126円(〃)
          左  マミー 17 ソフト         126円(〃)


マロン&ミント用の歯ブラシです。

今回で何回目かの買い替え。

といっても、これは人間の赤ちゃん用なんですが・・・



犬用の歯ブラシっていろいろ市販されてるけど、大体のものがヘッドが大きすぎたり、ブラシが硬かったりしませんか?
私は、いろいろ買ってみたけど、満足するものには出会えませんでした。

それで、2年ほど前からは、人間の乳児用の歯ブラシを使っていたんですが、ホームセンターやスーパーなんかで普通に売っているものは、ヘッドの大きさは小さめでいいんですが、ブラシが硬いんですよね。。。
赤ちゃんにこんな硬いブラシで大丈夫なの~?なんて思っていました。
もちろん、犬にも硬いので、歯や歯茎が傷つきそうで怖かったんです。

そんなとき、ある動物病院のサイトで、「歯ブラシは、人間の乳幼児用の、歯科医で販売しているソフトタイプがよい」
って書いてあるのを見たんです。

そっか~、普通にスーパーとかで売ってるのはソフトタイプなんてないけど、歯科医用のはあるのね、と思って、探してみると・・・



あるんですよ、売ってるんです!

で、さっそく取り寄せてみたんですが、、、

Img_9450s

ヘッドの大きさは小さめでバッチリだし、毛がソフトですごくいい!

ソフトなんですけど、すぐに広がったりしないで、かなり長持ちするんですよ~。

値段だって、市販のものと変わらないしね。

それ以来、ずっと愛用してます。

今回、久しぶりに痛んできたので、まとめて買い替えました。

私が買ったタイプはブラシヘッドの大きさが、たて1,4cm、よこ0,7cmです。
小型犬、超小型犬にピッタリだと思います。

10キロサイズくらいの犬には、もう一回り大きいヘッドの歯ブラシがいいかも。

いろいろありますので、興味ある方はこちらをどうぞ → 歯科用品専門店アピーズ(送料もお安いです)



【おまけ】

Img_9410s

パパに赤ちゃん抱っこのミント(^m^ )

Img_9401s

幸せ~♪



« ストレス発散! | トップページ | CMで話題の・・・ »

コメント

お久しぶりです。
以前、一度コメントさせていただいて以来、ずーっと読み逃げ状態だったのですが、ロックミシンを見て、つい出てきてしまいました。
ロックミシンは、人の服製作にも良いですよ〜。ニットソーイングはとっても簡単です。

歯ブラシのこと、参考になりました。
ウチの高齢のコは歯石がつきやすくて悩んでいたんですが、市販の赤ちゃん歯ブラシは堅すぎたので…。
オススメのサイト、早速見てきたいと思います。

わ~ロックミシン買ったのね!これって凄く高いんでしょ?どんな時に使うかは知らないんだけどね(=^^ゞ
益々創作意欲が湧いて忙しくなるんじゃない?
歯ブラシも良さそうね~ハーも園児用とか使っているんだけど血が出る事度々(T.T)硬いのかな。。。

ミントちゃんの甘えっぷりはきっとパパが羨ましがるわ。可愛いね~~~

ロックミシンだぁ~いいなぁ・・・・
ずっと片思いです。楽しみが一気に膨らみますね。
ロックでニットを扱うと仕上がりが超プロっぽくて、良いんですよね~~
ニューマシンのレポもお願いしますね。

赤ちゃん抱っこかわいいですね。
じっーとお顔見て、本当に幸せそうですね。

w( ̄o ̄)w オオー! タイムリー

歯磨きサボり気味な私、でもこれではいけないと
思い、この間から頑張ってるんです。でも
歯磨きいいのがなくて探してたんです(^・^)
早速注文しよう!!
いつもいい情報をありがとうございます。

マロンくんたちの手作り洋服のUPも
楽しみにしてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ミントちゃん(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚

マロンママさんロックミシン買ったんですね~。ますますママさんの腕がふるえますね♪
お洋服お披露目楽しみにしていますo(^-^)o

ステンレスの食器良いですね~。今使っている物は見ていると食べにくそうなんですよね。これはすごく食べやすそうだし、デザインもシンプルで良いですね。マロンママさんは本当に良いものを見つけるの上手ですよね。
又、オススメがあったら教えて下さいね♪

我が家ではライクの服を作るために
ミシンを買いました。
もちろん作るのはママですが。
で、さっそく1着仕上げたと思ったら
すでに2着目完成間近です。
ママがこんなに熱心なので
つい自分も「そこの返し縫いは・・・」とか
「この記事だったらチャコペーパーは赤がいいんじゃない」
なんて・・・ちょっと前までは想像できません。

すごく良い情報をありがとうございました。
犬用の歯ブラシを探していたんですが、これ!といった物がなくて悩んでたんです。
乳児用の歯ブラシを使っていたんですが、毛が硬いのか歯茎から出血しちゃう子もいて…。
早速タフト17注文しちゃいました。
実は咲月ママは歯医者さんでタフト24を買ったことがあり、しばらく愛用していました。
柔らかくてしなやかで使いやすかったです。
歯ブラシを買いに歯医者に行くのは敷居が高く感じちゃうけど、ネットで気軽に注文できて良かったです。

■きちゾーさま
こんにちは♪
いつもご訪問ありがとうございます。
ロックミシン、便利ですねぇ・・・
仕事でも使ってるのですが、かなり時間が短縮できましたし、仕上がりもきれいで、買ってよかったと思います(*^-^*)

歯ブラシ、歯科医用のものだとソフトタイプがあって、とっても使いやすいですよ~。
ワンコも痛くないみたいで、イヤがらずにじっと歯磨きさせてくれます(笑)
参考になって、よかったです(*^-゚)v

■ハーディーママさま
エヘヘ、買っちゃいました、ロックミシン。
すごく高いのもあるんだけどね、私はそんなに使いこなせないと思うので、安いのを買いました( ̄w ̄)
それでも普通のミシンとは全然違う~!
これでいろんなものが作れるようになるわ♪
この歯ブラシね、すごく使いやすいよ~。
うちも市販のものを使ってたときにはよく血が出てたの。
今は、全然出なくなったので、遠慮なくゴシゴシ磨けるわ~(笑)

ミントの写真、パパさんには見せないほうがよかったかしら?(^m^ )
女の子はかわいいですよ~(悪魔のささやき)

■しゃあままさま
うふふ、ロックミシンに片思いですか?
私もずーーーっとそうでしたが、思い切って購入しちゃいました。
便利です!これまであきらめていたものも作れそうだし、楽しみが広がりますね~。
これ、驚くほど音が静かです。布のカットもスムーズだし、使いやすいですよ♪
ミントは、基本がへそ天なので、赤ちゃん抱っこも好きみたいです。
パパにはたまらないみたいで( ̄w ̄)

■nabuさま
タイムリーでした~?
よかったです(*^-^*)
この歯ブラシは本当に使いやすいですよ♪
ソフトタイプだけど、毛もすぐには広がらないのでかなり長持ちしますし、買って損はないです。
手作りの洋服、、、いつになることやら(笑)
構想だけはいろいろと膨らむんですけどねぇ・・・(^^;)

■チップママさま
ロックミシン、ずっと前から欲しかったんですが、それほど使うのかな~?なんて考えて我慢してました。
でも、やっぱり買ってよかったです。

この食器、使いやすいですよ。
わんこたちも食べやすそうだし、ステンレスは丈夫で衛生的だし、デザインもいいでしょ♪
こういうのを探していたので、見つかって嬉しいです(*^-^*)
また何かいい情報があったらUPしますね(*^-゚)v

■ライクパパさま
ミシン買ったんですね~。
洋服作ってるなんてすごい~!
わんこの洋服って、すっごく面倒なんですよ(笑)
パーツが小さいので、人間用よりかなり神経使います。
私はこれまで避けてきたけど(爆)、どうしても作りたいものがあったので、思い切ってロックも買ってみました。
しかし、出来上がりはいつになるのか、全く未定です(笑)

■咲月ママさま
このシリーズの歯ブラシ、使ったことがあるんですね!
やっぱり歯科医用って使いやすいですよね。
ネットだと、歯医者さんに行って買う手間が省けるのでいいですよねぇ。
ダメもとで検索してみたら、結構売ってるところがあってびっくりしました。

こんにちわ。
まだまだ、PCの扱いが下手なもので、アドレス入れ忘れてたみたいです。すいません。

歯磨きは難しいです。なかなか、ちゃんとできないし
やりだすとガシガシやっちゃおうので、コロンに嫌がられてます。
よろしくお願いします。

■natsuさま
URL、ありがとうございます。
後ほど、時間ができたら伺いますね!

歯磨き、うちも最初のころはイヤがって動いたりしてなかなかできませんでしたが、それでも黙々と続けていたら、いつの間にか諦めたみたいで(笑)、今は終わるまでじっと動かずに我慢してるようです。

マロンママさん、初めまして!1歳のヨーキーの母をしています。
我が家はワンフーと手作りご飯をあげていまして、だいぶ前こちらのブログで勉強させていただきました!

Marron Goods Collectionはとっても役に立ちますね!
買うか迷った時はチェックさせていただいてるし、買った後見たら載っていたり♪
マロンママさんの商品をみる力は大した物だといつも感心しています。
それにマロン君と同じクレートを買ったので、ママさんのカバーを参考にして作ってみました。
縫うのが難しかったですけど、すっごく重宝してます。

実はずっと手作りの服を着せていまして、ちょうど今ロックミシンを検索する日々なんですよ。
こちらをのぞいたら、何とロックミシンを買われたと!
それも私が迷ってる機種だったので勇気を出して書き込みました!
使い心地はいかがですか?アタッチメントも買われましたか?(必要かどうか悩んでます・・・)
またレポートが楽しみになりました。
初めての書き込みなのに長々とすみません。
また遊びに来ます。よろしくおねがいします!

■ハナオンマさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

グッズ、お役に立っているようで、とても嬉しいです(≧∇≦)
わんこグッズもいろんな種類があって、どれもいいように書いてあるけど、使った人が本当にどう思ったかが知りたいですよね~。
それで、あのブログを書いています。
やっぱり、同じわんこを飼っている人が使ってよかったと思うものが一番信用できると思うので(*^-゚)v
クレートカバーを作られたんですか。
最初はちょっと大変ですけど、あるととても便利なものですよね♪

私はまだ洋服は作ったことがないんです(汗)
わんこのってつくりが小さくて面倒なので(笑)
でも、どうしても作ってみたいデザインがあったのと、ショップの関係で持っていたほうがいいだろうと思って、ロックを買いました。
私が買ったロック、すごくいいですよ♪
家庭で普通に使うぶんには、あれで充分です。
3本ロックと迷ったんですが、ニットなんかを縫うんだったらやっぱり4本がいいですね。
音が静かで、布のカットもスムーズにできて、とても使いやすいです。
アタッチメントは買ってません。
そんなに出番はないだろうと思って。
もし、必要なら後で買い足すこともできますしね。
普通にふちかがりをするんだったら、ミシンだけで全然大丈夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレス発散! | トップページ | CMで話題の・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ