« 性格悪ぅ~! | トップページ | 買いました(*^-゚)v »

ストレス発散!


週末、雪の中おでかけしてきました。

Dscf6503s

青森は、こんな感じの景色になってます(笑)



Dscf6498s

雪の壁の高さが前を走るワンボックスカーの高さくらいになってますね~(汗)

雪に縁のない地域の方には、新鮮な景色かしら(^m^ )

この道は除雪がよく、下のアスファルトが見えてますが、道によってはすべて真っ白になってしまって、視界がすごく悪いところもあるんです。

壁と道との境がわからなくなるので、運転しにくく、とっても疲れるそうです。
サングラスをかけるとちょっとマシみたいですが・・・



Dscf6495s

除雪車にも遭遇。 お仕事お疲れ様です!



こんな中、頑張ってお出かけした先は、動物愛護センターの室内ランです。

今年になって、寒さと雪がすごく、おまけに私が風邪をひいてしまったりと、ろくに運動できていなかったので、ストレス発散!です。

ランの前に、ドッグガーデンカフェでランチ。

Img_9079s

ハァ、やっとクレートから出られた、と思ったら、パパとママだけランチなんだってさ、つまんないの~ byマロン



Img_9083s

パパと私のオーダー、ナシゴレン



Img_9088s

食後のキャラメルコーヒー



私たちの両隣に、犬連れじゃない方が座っていたのですが、マロンたちは両方の方に可愛がってもらってました(*^-^*)

お店のお姉さんにも撫でてもらったりして、ご満悦のようでしたよ~♪



ゆっくり食事をして、センターへ向かいました。

さて、お二人さん、沢山遊んでくださいな(*^-゚)v

Img_9118s

私たちだけだったので、おもちゃを出して遊びました。



マロンもミントも、今までのストレスを一気に発散!って感じで遊び始めましたよ~。

Img_9228s

楽しいな~、と走るマロン☆



Img_9162s

ミントは私とおもちゃで遊ぶのに夢中、ジャンプしてます(^m^ )



もちろん、いつものじゃれあいも忘れません(笑)

Img_9177s

Img_9207s

飽きもせず、ワンワン言いながら追っかけっこしてました♪(゚▽^*)ノ⌒☆



いっぱい遊んだ後は、しつけの練習もちょっとやっておこうね(^m^ )

Img_9135s

Img_9272s

ノーリードでの「ツイテ」、リーダーウォーク、フセ、オイデ、などを練習。



沢山遊んで、走って、大満足だったね!

Img_9142s

楽しかった~、また連れてきてね♪ byミント



« 性格悪ぅ~! | トップページ | 買いました(*^-゚)v »

コメント

お!!!楽しそう!!!
やっぱり冬でも思いっきり走れるところに行かないとねぇ
しかもあのランを貸しきり状態とはうらやまです
ドッグガーデンカフェもまだ我が家は行ったことがないのですよ
いつかご一緒させてくださいな

それにしても雪道すごいですねぇ
自分の運転ではあんまり行きたくないなぁ
津軽はまだ雪が深いけど南部は路面凍結!!!
あっという間にツルツルと滑って制御不能になっちゃいますよ

昨日はこちらも雪が積もりました!!
2~3センチですが・・・でも雪が積もるなんて珍しいので嬉しくてワクワクでしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

毎年マロンママさんのブログで雪を見るけど、この雪の壁凄いですね~~
マロンくんもミンちゃんも楽しそうな笑顔だね♪

すごい雪~~!
松本はとっても寒いけど、まだちょっぴりしか雪がなくてラクチンです。
室内ドッグランなら暖かくていいですね。
久々のお出かけで、とっても楽しそう~♪
ランチも美味しそうだわ。
貸切ランでいっぱい遊んでよかったね。

ぐふふ~早く春にならないかなぁ~♪

凄い雪ですね~!
東京も今朝起きたらうっすら雪化粧。
何だか嬉しくなっちゃって(子供みたい。。)、青森はどんなかなぁって見に来ました(^_^; アハハ…
やっぱり規模が違うわ~。
除雪車なんて一度も見たことないですよ。

室内ドッグランで遊ぶマロン君とミントちゃん、とっても嬉しそう♪
雪だからってじっと家に閉じこもってるのは詰まんないですもんね。
パパさんやママさんもいい気分転換になりますね。

■コパンパパさま
楽しかったですよ~。
このところ、雪と寒さで散歩にもほとんど行ってなかったので、マロンたちはストレス溜まってたみたいです。
イライラしてホリホリしちゃったりしてましたから、こりゃマズイということで、連れていきました(笑)
冬は本当に困りますよねぇ。。。
ドッグガーデンカフェ、いいですよ、メニューも豊富だし、お店もくつろげます。
ぜひ今度ご一緒しましょう♪

弘前はまだマシなんですが、浪岡~青森は雪がすごかったです。
いつもの倍時間がかかってしまいました(汗)

■マリさま
積もりましたか~!
わかりますよ、嬉しい気持ち♪
私も実家にいたころはそうだったです(笑)
でもこっちに来てからは、イヤになりました(爆)

雪の壁、すごいですよねぇ。。。
除雪した雪を積み上げるので、こんな風になっていくんですが、人間の背丈くらいになっちゃって、視界が悪いです(苦笑)

■エルママさま
すごいでしょう~。
うちの近所はここまで降ってないですが、ちょっと出かけるとすごい雪でした(笑)
青森といっても、地域で全然違うんですよねぇ。
こういうときには室内ランでいっぱい遊んでもらわないと、と頑張って出かけてきました。
ランチもおいしかったですよ(*^-゚)v

■becchiさま
東京、雪だってニュースで見ました。
まだ降ってるのかな~?
こっちの雪は、こんな感じで(笑)一面真っ白な世界です(ハハハ・・・)
除雪車ってすごいでしょ、私もこっちに来て初めて見ました。
まぁ、これだけ降ればこうじゃないとダメですけどね(^^;)

マロン&ミントはすごく楽しそうに遊んでいて、頑張って連れて行ったかいがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 性格悪ぅ~! | トップページ | 買いました(*^-゚)v »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ